注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

泣きそうなときの涙をこらえる方法教えて欲しいです。 今日バイト先で店長さんに…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 04:15(更新日時)

泣きそうなときの涙をこらえる方法教えて欲しいです。
今日バイト先で店長さんに怒られました。初めての飲食店の接客業で約1ヶ月が経ちます。私がテキパキ仕事を出来てなかったことを怒られました。
その時に少し涙目になってしまいました。その後、涙をこらえることはできたのですが、しばらくしてまた涙が溜まって、声が震えたり、涙がこぼれる寸前の目にいっぱい溜まった状態で作業しているところを他の従業員さんにも見られました。閉店後、ごみ捨てのために外に出た時に涙が溢れました。人前では絶対泣きたくないし、ましてやバイト中には本当に泣きたくありません。泣かれるほうも正直困るのはわかります。
私もこんな怒られただけで泣くなんて情けないし、弱くて嫌です。もっと強くいたいのです。
泣きそうになったとき涙をこらえる方法ありますか。

No.3192772 20/12/04 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 01:59
匿名さん1 

手をグーパーする
緊張していた神経がほぐれることで意識をそらせるので、涙をこらえることができるそうです。

もっと強くいたいとのことで根本的な解決が必要なようにも思います。
店長さんがどこまでのレベルを求めて怒っているかはわかりませんが、怒られないレベルまで仕事ができるようにという努力、工夫もしてみてはいかがでしょうか?
もう十分がんばっているかと思いますが

人間は感情と別の表現をしているとストレスが貯まる生き物なので、仕事中は無理でもあとから思いっきり泣いてもいいと思います!
お仕事がんばってくださいね。

No.2 20/12/04 02:11
匿名さん2 

自分が怒られて可哀想だ…と思わないことです。
なぜなら仕事は、お客さんからお金をいただかないと成り立たないからです。
店長は仕事を回すために、お客さんを待たせないために早くしてと言っているだけです。
お客さんを待たせて、お金を払ってくれないと経営が成り立たなくなり、あなたへのお給料も払えないのですよ。

No.3 20/12/04 04:15
匿名さん3 

舌の先を歯で軽く噛むと泣かない
って黒柳徹子さんがエッセイで書いてらしたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧