注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

今週はじめに依頼された案件の、社内レビューを週末に行う予定でした。 全く進捗し…

回答3 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

味の素( 35 ♂ 1x1TCd )
20/12/04 13:49(更新日時)

今週はじめに依頼された案件の、社内レビューを週末に行う予定でした。
全く進捗していないので、来週にずらすと連絡をいれたところ、上司に何故できていないのかと注意を受けました。

終電まで頑張れば間に合ったとは思うのですが、今週は、体調悪く22時くらいで毎日帰ってました。

転職して間もないので、できないやつと思われたく無いですが、無理な物は無理と言う気持ちが強いです。

他の人がやれば、できていたかもしれないですが、実際、担当したのは自分で結果として出来なかったのは事実だと割り切り、反省はすれど、自分を責めないようにしています。

週の中頃で進捗が悪い事は関係者に報告し、サポートを依頼しましたが、無理してでも、自分でやるように言われ、断られてしまった経緯もあります。

また、そんな状況でも、短納期でイレギュラーな依頼が、関係者から、次々と新規で来て、パンク状態でもありました。

この状況でも、客観的にみて私が完全に悪い思われますでしょうか?
ご意見頂けると、助かります。

No.3192780 20/12/04 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/04 13:49
匿名さん1 

> 周りからしたら、それでも出来る内容と言う判断だったんだと思います。

自分では判断してます?出来ないものを受けてはいけませんよ。

自分のスケジュール管理くらいは出来て当然と思われる年齢なので、大変でしょうけど頑張ってください。

No.3 20/12/04 12:59
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

依頼された案件について、レビューを行うと予定を入れてあったなら、やはりそれを守るのが第一義。
出来ないことに頑張れなかった、時間か足りない、他の業務が立て込んでいたは理由になりません。
対処できるからです。
たとえ間に合わないにしても、直前に言うのではなく、もっとも早い段階でどうにか出来たのでは。
出来てないのに自分の都合で来週にしますって言ったら、周りはそりゃあ怒ると思います。

No.2 20/12/04 08:29
お礼

回答ありがとうございます。
指摘された事は、もちろんしています。周りからしたら、それでも出来る内容と言う判断だったんだと思います。
単純に私の能力が足りないんでしょうね。

No.1 20/12/04 06:51
匿名さん1 

イレギュラーな依頼を受ける前に、上に作業の優先順位と問題の案件に手が付けられなくなることの確認はしましたか?

サポート依頼を断られたことも、それで生じる遅延も含めて上に相談しましたか?

都度報告相談し根回しが出来ていれば、なぜ出来ていないのか、ということにはならないはずですが・・

年齢的にもそんなことは言われなくても分かっているはずなのですが、スレを読む限りでは主さんに問題がある印象でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧