注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何度か同じような投稿しましたが中々解決しないし最近かなり辛いので、どなたか相談の…

回答4 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 20:37(更新日時)

何度か同じような投稿しましたが中々解決しないし最近かなり辛いので、どなたか相談のってくれるとありがたいです。

私は今の職場が4ヶ月めくらいになりますが、初出勤当日から私のことをこれでもかってくらい避けるおばちゃんがいます。
避けるというか挨拶しようとしてくれないんです。まずおばちゃんが先に仕事あがりますが帰る時は絶対に私にだけ挨拶してくれないし、すごいソワソワしつつタイミングを見計らって私を避けて帰ります。
休憩はいるときも絶対私にだけは声かけないし私からの挨拶も避けようと色んな手段で避けようとします。私が休憩に入ろうとした時もわざと休憩室から出て私と合わないように逃げたりとかもするし、私がレジに入ってたら絶対私のレジには並ばないし、私がレジから出るのをずーっと待って見計らってるんです。
そんなに必要以上に避ける理由がわかりません。最初からそんな感じだったので私も何かした覚えはないですし心当たりもないし、最近ほんとにそのおばちゃんが憎くて嫌になります。
こんなに私にあからさまに嫌がらせしてなにが楽しいのか、私はきちんと挨拶してるし、きちんとしてるのに相手だけがやりたい放題な態度で憎さが増します。
憎さとショックが混ざってもう訳がわからないです。
まわりの従業員はそのおばちゃんがそんなことする訳ないと思ってるみたいなので仕事場の人には相談できないです。
すみません小さい悩みかもしれませんが気持ちが落ち着かないしストレスがすごいので良いアドバイスがあればお願いします。

No.3192814 20/12/04 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/04 20:37
お礼

>> 4 何度か投稿してるということは、既にいろんなアドバイスは受けているが、どうにもならないということですよね。 そんなにストレスがすごいなら… 回答ありがとうございます。
実はその人を除けば今までで一番環境がいい職場なので辞める選択肢は今はないのです。
これだけグチグチ言うなら辞めてしまえって思われるかもしれないですが。

No.6 20/12/04 20:34
お礼

>> 2 さすがにそこまでしてたら周りの人も気づいてるんじゃないですか? あからさますぎるのに気付かない周りの人もおかしい。 あなたが相談した… 回答ありがとうございます。
一度だけ他の従業員に聞いてみたんですが「挨拶はしてくれるし、優しい人だから」って言われました。
そうですね、向こうから避けてくれたほうがラッキーだとそう思うことにします。

No.5 20/12/04 20:31
お礼

>> 1 どう解決したいのか見えてこないです。 嫌ってくる人と仲良くしたいですか? 多分急にそのおばさんが、挨拶するようになっても「何だ急に。… 回答ありがとうございます。
確かに今さら挨拶してもらっても絶対なにか企んでるとしか…周りに人がいる時だけ挨拶するようなそんな人なので怪しい気もしますね。
仲良くしてくれる人だけ考えたほうがいいですよね。
あまり気にしないようにします。

No.4 20/12/04 07:06
通りすがりさん4 

何度か投稿してるということは、既にいろんなアドバイスは受けているが、どうにもならないということですよね。

そんなにストレスがすごいなら、まだ4ヶ月なら、思い切って転職しちゃうのはどうですか?

No.3 20/12/04 07:02
通りすがりさん3 

憎さとショックを和らげたいのなら、

物事を変えようとするのでは無く、あなたの考え方を変えた方が楽だと思いますよ。

しょうがない人だなぁと、おおらかに、心の中で思っておけば良いんです。

No.2 20/12/04 06:54
匿名さん2 

さすがにそこまでしてたら周りの人も気づいてるんじゃないですか?
あからさますぎるのに気付かない周りの人もおかしい。

あなたが相談したら気にして見るようにするでしょうし、気にして見たら避けてるのはすぐわかるような行動ばかりですよね。

本当はそのおばちゃんがあなたを避ける理由をまわりの人は知ってるかも、と言うのはあり得ませんか?

最初から避けるって事は、あなたが悪いと言うより、その人があなたにバレたくないことがあるとか。
例えば昔あなたに借金して逃げてた、とかそう言った事です。
だからバレないように避けてる。

まぁそのままテキトーに挨拶だけしておけばいいと思います。きっとそんなクセのある人、今後関わったとしても気苦労が絶えないと思いますし。避けてもらってラッキーだと思います。

No.1 20/12/04 06:46
匿名さん1 

どう解決したいのか見えてこないです。
嫌ってくる人と仲良くしたいですか?

多分急にそのおばさんが、挨拶するようになっても「何だ急に。今さら何なのよ。何企んでるの?」て怪しんじゃいませんか?

挨拶だけしとけば良い人間関係ていうのも楽だと思いますよ。

良くしてくれる職場の方と仲を深める時間にした方が有意義だと思います。

「挨拶すらできないわ、あのおばさん笑」くらい余裕持った気持ちで。

• << 5 回答ありがとうございます。 確かに今さら挨拶してもらっても絶対なにか企んでるとしか…周りに人がいる時だけ挨拶するようなそんな人なので怪しい気もしますね。 仲良くしてくれる人だけ考えたほうがいいですよね。 あまり気にしないようにします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧