注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

本当に好きを仕事にしてる人ってどれくらいいてるのでしょうか?

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 05:50(更新日時)

本当に好きを仕事にしてる人ってどれくらいいてるのでしょうか?

タグ

No.4030062 24/04/18 01:05(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 01:11
匿名さん1 

YouTuberとか好きを仕事にしている人だと思います!あと画家とか、、?

No.2 24/04/18 03:42
匿名さん2 

花屋です。
花が好きでこれを仕事にしました。花屋の知り合いはそういう人がとても多いです。

他に、子供が好きで保育士、音楽が好きでDJ、ダンスが好きでダンサー、ものづくりが好きで陶芸家やデザイナーも知り合いにいますが、みんな好きを仕事にしています。
でもこれ、収入が安定しなかったり低かったり、向き不向きがあったりするので、なかなか簡単なことじゃないです。(実際に好きを仕事にしてる人は、実家が太いか超努力家か天才肌が多い印象)

どれくらいかと聞かれると具体的な統計までは分かりませんが、体感的には好きを仕事にしてる人(できた人)は少ないと思います。
ほとんどの人はできる仕事をしているから、好きを仕事にした人は良いな〜と思うのではなかろうか

No.3 24/04/18 03:55
匿名さん3 

何だかんだで今の業界の仕事好きやで、嫌いなんは会社やな。同業他社で3社目やけど、どこの経営陣も変わり映えせんわ。

No.4 24/04/18 05:50
匿名さん4 

意外と多くて3割から5割は好きだと思う。仕事が好きと言うより一緒に働く人達に左右される。
嫌な仕事でも人間関係が良いと苦にならず会社に行く事が楽しみになる。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧