注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今年33歳で恋人歴0です。 思春期を海外でいじめられて過ごしたせいかこの年まで…

回答12 + お礼5 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
20/12/06 12:26(更新日時)

今年33歳で恋人歴0です。
思春期を海外でいじめられて過ごしたせいかこの年まで恋人ができていません。

街コンで、来月37歳の方から好意を抱かれました。不甲斐ない自分もあり、相手の方から、仕事終わりにあって3回目で告白されました。okもしました。
一年以内に結婚したいようで、自分は迷ってます。手や顔のしわとか気になってしまいます。反面、笑顔が素敵だなあ、とか好きな気持ちもチャットなり会話すると増えてきました。
このまま結婚、あと3年で40などと色々と考えてしまいます。
自分にとっては、最悪でも経験値になるし、ただその間、貴重な相手の時間を奪ってしまいます。
この場合、自分は付き合っても良いものなのでしょうか?結婚は出来ればしたいです。
コロナで年収激減、将来性が厳しい業界にいますし、元々出世もできなそう、
自分の価値なんてこんなものだろうと、考えています。
このまま進むと自分は後悔すると思いますか?

欲を言えばとか、同い年ぐらいが、などと考えましたが、4年しか差もないし、良いのかなと、、。反面、昨今の不倫騒動で少し考えさせられました。

このまま迷いながら進んで、失敗するのでしょうか?
あまりにも経験がなく、
ご教授頂けると助かります。
不甲斐なさすぎて、申し訳ないです。
何卒宜しくお願いします

No.3192864 20/12/04 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-12-04 12:52
匿名さん1 ( )

削除投票

結婚を意識した交際で一人暮らしならお互いの家に行き来するようにしましょう。

その方が多方面で色々と相手のことが見えて来ますし付き合っている実感もわきます。

泊まるような仲になれば一緒に生活するイメージも浮かびやすいです。

これからクリスマスにお正月とイベントや休みもあるので半年というかこれから3ケ月しっかり交際したら相手との相性は分かってくると思います。

主さんにとっては何事も経験なので積極的に行動して経験値を上げてください。

No.2 20-12-04 10:49
匿名さん2 ( )

削除投票

1さんの言われるようにOKしてから悩む事ではないと思います。

年齢のせいか彼女に対しての主さんの上から目線の書き方が気になります。
主さんにとって迷惑なら別れるのをおすすめします。
主さんもどんどん年をとっていくのですから、次の恋愛があるなどと甘く考えない方がいいですよ。

No.1 20-12-04 10:26
匿名さん1 ( )

削除投票

もうOKしてしまって今更悩んでも仕方ないでしょ。

彼女が最初から1年以内の結婚を口にしているので実際に交際してみないとわからない部分が多々あるので一緒に過ごす時間を多く持って結婚に結びつく相手かお互いで決めていく交際にしましょうと提案してみては?

遅くても半年以内には結婚ありかなしか決める目安にすると後で上手くいかなくても文句はないと思います。

一緒に過ごしていかないと良いも悪いも分からないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/04 11:24
通りすがりさん3 

結論から言うと、迷っているなら辞めた方がいいと思います。
妥協して?結婚すると あなたも相手にも良くないと思います。

No.1 20/12/04 10:26
匿名さん1 

もうOKしてしまって今更悩んでも仕方ないでしょ。

彼女が最初から1年以内の結婚を口にしているので実際に交際してみないとわからない部分が多々あるので一緒に過ごす時間を多く持って結婚に結びつく相手かお互いで決めていく交際にしましょうと提案してみては?

遅くても半年以内には結婚ありかなしか決める目安にすると後で上手くいかなくても文句はないと思います。

一緒に過ごしていかないと良いも悪いも分からないです。

No.2 20/12/04 10:49
匿名さん2 

1さんの言われるようにOKしてから悩む事ではないと思います。

年齢のせいか彼女に対しての主さんの上から目線の書き方が気になります。
主さんにとって迷惑なら別れるのをおすすめします。
主さんもどんどん年をとっていくのですから、次の恋愛があるなどと甘く考えない方がいいですよ。

No.14 20/12/05 16:24
通りすがりさん3 

迷っているなら チャレンジした方がいい、やらない後悔より やって後悔する方が良いというのは私も分かります。

ただ結婚は別かなと私は思います。
結婚する前なら悩んでいるなら 結婚したらもっといろんな問題が必ず出てきますから、より悩みますし 結婚は 心からこの人と結婚したい!!と思った人と してほしいと私は思っています。
誰と結婚しても問題は いろいろ起こります。
その時に 本当に心から愛している人との問題と、妥協して結婚した結婚相手のあいだに起きた問題では 何かが違う気がします。
後者だと 離婚率も上がる気がします。

No.4 20/12/04 11:52
匿名さん4 

結婚しても、結婚しなくても、後悔しますよ。
主さんには欲がありますから、相手が主さんの欠点を全て受け入れてくれても、有るかも分からない願望で不満に感じるでしょう。
結婚しなかったら「結婚してたら、都合良い結婚生活ができたのでは?」と思い、不満に感じるでしょう。

No.5 20/12/04 11:55
匿名さん5 

付き合ってみたらいいのでは?
全てにおいて相性があるし、セックスもまだしてないんでしょ?
付き合う過程で「やはり無理」で
破談となっても、どちらにもその可能性あるわけだしお互い様でしょ。

No.11 20/12/04 12:52
匿名さん1 

結婚を意識した交際で一人暮らしならお互いの家に行き来するようにしましょう。

その方が多方面で色々と相手のことが見えて来ますし付き合っている実感もわきます。

泊まるような仲になれば一緒に生活するイメージも浮かびやすいです。

これからクリスマスにお正月とイベントや休みもあるので半年というかこれから3ケ月しっかり交際したら相手との相性は分かってくると思います。

主さんにとっては何事も経験なので積極的に行動して経験値を上げてください。

No.6 20/12/04 11:57
お礼

>> 1 もうOKしてしまって今更悩んでも仕方ないでしょ。 彼女が最初から1年以内の結婚を口にしているので実際に交際してみないとわからない部分が… 早速ご連絡頂き、ありがとうございます。もやもやと考えていましたが、とりあえず半年を目安に真剣に向き合ってみたいと考えました。正直、お互いの住所も分からないですし、付き合ってる実感がないです。ラインが音信不通になったらもう連絡の手立てもないですし。
コメント、非常に参考になりました。
また何度も読み返して、参考にさせて頂きます!

No.7 20/12/04 12:08
お礼

>> 2 1さんの言われるようにOKしてから悩む事ではないと思います。 年齢のせいか彼女に対しての主さんの上から目線の書き方が気になります。 … ずっと恋人が欲しくて断る理由もなく、okをしてしまいました。上から目線ですか、、無意識にそう考えていたのかも知れません。
迷惑に感じた事は今のところないです。冷めるという事でしょうか?
そう感じたら、参考にしたいと思います。
正直、男女で価値観が異なると思うので
すが、最終的に私が、というより私の相手が、とお相手の幸せのみを考えた解答?と思ってしまいました。
でも、非常に参考になりました。
貴重なご意見本当にありがとうございます。

No.8 20/12/04 12:13
お礼

>> 3 結論から言うと、迷っているなら辞めた方がいいと思います。 妥協して?結婚すると あなたも相手にも良くないと思います。 どこかの記事で結婚や恋愛は8割以上の方が妥協していると読んだのですが、
どのような経緯で迷ってるなら辞めた方が良いとお考えになったか教えて頂けると参考になるのですが。
最近、何事も迷ってやらないで後悔するより、迷いながらでも始めるのが大切と、アドバイスを頂き、そうしようかなと考えていまして、、。

貴重なご意見ありがとうございます。
不快に感じたなら申し訳ございません

No.9 20/12/04 12:18
お礼

>> 4 結婚しても、結婚しなくても、後悔しますよ。 主さんには欲がありますから、相手が主さんの欠点を全て受け入れてくれても、有るかも分からない願望… 鋭いご指摘ありがとうございます。

仰る通り欲はあります。そうですね。
最近はやらないで後悔するより、やって後悔。最終的には自分がどう思うかをモットーにしています。受け売りですが。

本当に鋭いご指摘ありがとうございます
参考にさせて頂きます。

No.10 20/12/04 12:19
お礼

>> 5 付き合ってみたらいいのでは? 全てにおいて相性があるし、セックスもまだしてないんでしょ? 付き合う過程で「やはり無理」で 破談となって… ご意見ありがとうございます。
そうさせて頂きます。
ありがとうございます

No.12 20/12/04 13:41
匿名さん12 

結婚する前と後では、お互い思っていたのとは違うことあると思います。
物事の捉え方というか、価値観が同じなのが一番良いですが、意見の相違があったら、お互い歩み寄れるかどうかということではないでしょうか?
相手の話に、ちゃんと向き合える人かどうか、見極めること。
今度会う時に、どういう考え方をする人なのかズバリ質問してみては?
短気な人は、割りと喧嘩っ早いので話し合いに不向きだと思います。

それから、これは大事なことですが、幸せにしてもらうではなく、相手を幸せにしたいと思う心が 大切かと。

良い方向に行くといいですね。
頑張って!

No.13 20/12/04 20:33
通りすがりさん13 ( ♀ )

恋愛ではなく結婚なら色んなパターンがありますが、主さんは恋愛結婚をしたいということかな?

例えば、昔の人は1回会っただけ、もしくは会ったことない許嫁とお見合い結婚する。なんてことがあったわけだけど
それでも上手く夫婦として暮らしていき、お互いに信頼関係築いたり、好きになったりして、結婚生活を営んでたりするパターンもある。

もちろん、上手くいかなくて離婚したい。みたいな結果に終わることだってあるけれども、それは恋愛結婚も同じで。好きで結婚しても別れる夫婦もいれば、お見合い結婚でも仲良しでラブラブな夫婦になれたりもある。

結果オーライなんだよね。

恋愛結婚したい!心底好きになってから、結婚したい。というのであれば、今の相手とはお別れしても良いかもしれない。相手を好きになる自信がないのだろうし。

恋愛結婚に拘らないのであれば、お見合い結婚だと思って、彼女と前向きに結婚前提に交際したら良いのかもね。

妥協の話だけど

何を優先しての妥協なのかだよ。

①相手のことが大好きだから、収入や職業など妥協する。

②平穏な結婚生活ができる(収入や人柄)から、外見や年齢を妥協する

全ては優先順位の問題かなって。
完璧な人間なんていないからね。

No.15 20/12/05 18:59
通りすがりさん15 

投稿内容だけを見ると、年齢や見た目を気にしてるようですが、彼女と一緒に歳を取りたいと思いますか?将来一緒に生活することにワクワクしますか?

自分の自信の無さや過去の事は結婚に関係ないと思います。
結婚して後悔することは少なからずあります、完璧な人間はいませんから。

あなたは今仕事もちゃんとしていて、今の時点で彼女といて幸せだなぁ、一緒にこれからもいたいなぁと思えれば結婚して良いと思いますよ!

No.16 20/12/06 10:31
匿名さん16 

手のシワは、頑張り屋さんできっと働き者の証拠だと思いますよ。
その年齢で、やたらと手が綺麗だったら、お料理とか家事一切出来ない可能性もありますよ。
ちゃんと、相手の中身を見ることが大事だと思いますよ。

No.17 20/12/06 12:26
匿名さん17 

付き合っても付き合わなくても公開すると思うので、どうしても嫌というのでないのなら、
付き合ってみて決めたらいいと思う。
彼女には結婚は相性も大事だから一年以内の確約はできないことを告げ、それでも自分でいいならつきあってほしいといえばいいのでは?
結局は結婚するつもりで付き合っても、うまくいかないことは多いので、その判断はかのじょにしてもらえばいいんじゃない?

因みに自分は好きでもない人に時間を使いたくないのと、引っかかることは大抵現実的に引っかかるだけの理由になりえることが多かったので、好きでもない人とは付き合わないけど、まぁ人それぞれだからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧