注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

おでんなら、私、大根一本ひとりでいける。 by一人暮らし自炊女

回答10 + お礼9 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 22:17(更新日時)

おでんなら、私、大根一本ひとりでいける。

by一人暮らし自炊女

No.3192936 20/12/04 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/04 13:53
お礼

>> 1 私 がなければ語呂がいいのに…。 ごめんなさい、関係ないね(;^ω^) 大根美味いよね(*´ω`*) 語呂かあ。
確かに「私」がない方がよかったかも。

さっき、おでんに新しい具を継ぎ足した時にふと浮かんだことをそのまま書いてしまったのでそこまで思いつきませんでした。

No.4 20/12/04 13:55
お礼

>> 2 匿名1さんのみて笑ってしまった 確かに私がなければ575! 私ははんぺんなら果てしなく食べ続けられるかも けどやっぱり1番好き… はんぺんもおいしいですよねえ。
大根、今煮込み中です。
私も大根が一番好きです。

No.6 20/12/04 14:07
お礼

>> 5 いやいや、私もそんなもんですよ。
いや、私の方がひどいかも。

何を隠そう、今煮込んでるおでん、来週月曜日で第3週目ですもん。
おでん好きで毎年継ぎ足し継ぎ足しで、だいたい1か月ぐらい作り続けてしまいます。
2日か3日に一回おでん種と梅雨を足して煮込んだら、あとは帰宅して温めるだけで美味しく食べられるから便利なんですよ。
だんだんおいしくなっていくし、家で日本酒とおでんで一人晩酌とか最高です笑
もちろん付け合わせにサラダとかも食べますけど、サラダなんて野菜買って作ったら余った野菜がいたむだけなので、スーパーでパックサラダ買ってますし、他のお惣菜もおでんがあるのを口実になんか適当に出来合いのを買ってます。

マメな男子とかには絶対負ける自信がありますよ、私。

No.8 20/12/04 14:27
お礼

>> 7 おほめに預かり、光栄です^^
節約!!
そうなんです、おでん作り続けると食費が浮くんですよね笑
冷蔵庫の中もきれいに保てるし(大鍋で作ってるのであまり食材ゼロ!!)。
なにより、私のおでん、今、めっちゃうまいんですよ。
つぎたし&煮込み効果で。
日増しにうまくなっていくおでんって尊い。。。
見た目真っ黒なんでお弁当に詰めると見栄えは最悪ですけどね笑

No.10 20/12/04 14:39
お礼

>> 9 こんにゃくと卵も美味しいですね。
私も大好きです。
こんにゃくも卵もダイエットには欠かせませんしねえ。

「お伝でご飯が食べられるか?」
こんな命題があったんですね。
私は子供の頃から白飯と一緒に食べてますけど。
地域によって食べ方が違うのかしら?

No.13 20/12/04 15:00
お礼

>> 11 おでんの汁を、最後、ごはんにかけて食すと美味ですよ (´౿`)♡ ですよね~。
私もやっちゃいます。
ご飯何膳でもいけそうで怖い。。。

No.14 20/12/04 15:06
お礼

>> 12 たま〜に自炊する男です。 "今日はおでん作ってみよう…。" ↓ 野菜買う、おでんの素買う。 "あ、牡蠣も入れてみようかな…、牛肉… 12さん、高級食材のチョイスが男らしすぎ!!

牛肉にはまぐり。
それはおいしそうですね。
和風だしでお鍋に入れたら鉄板ですよね。

飲み始めたら意外と少ししか食べずに終わっちゃうって私も同じです。

No.16 20/12/04 16:11
お礼

>> 15 お酒でついついお箸がすすむ、ってやつですね。
職場の先輩がそのタイプです。
そういう人って本当においしそうに飲んで食べるんですよね。
飲み会でその先輩がいると、その店の料理がなんだかとっても美味しく感じられます。

太るのは…
私はやばいと思ったらおでんにこんにゃく大量追加します。
こんにゃくは常時3丁分ぐらい入っています(普段は食べたら食べた分だけ追加)。

こんな話してたら、今晩おでんで一人晩酌したくなってきました。

No.18 20/12/04 19:46
お礼

>> 17 いや、ほんとに自分で言うのもなんですが、そんじょそこらのお店のおでんには負けないくらいうまいっす。
まあ、作り始めは麺つゆに昆布入れて牛筋入れてそこにはんぺんとか竹輪とかの練り製品を適当に放り込んで圧力なべで炊いただけなんですが。
具を足して毎日煮込むほどに味わい深くなっていきます。

それにしても、実際は延々継ぎ足し名が煮込むだけの究極のずぼら飯なんですが、ほめて頂けて嬉しいです。
本当は「継ぎ足して3週間目」って書いたらドン引きされるかと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧