注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

姉が嫌いです。 別に何か言われるとかされるとかじゃないんですがとにかく気持ち悪…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

モモりんlove( 15 ♀ KoNSCd )
20/12/11 14:51(更新日時)

姉が嫌いです。
別に何か言われるとかされるとかじゃないんですがとにかく気持ち悪いと感じてしまいます。私は小さいときかなり性格が酷く(今もですが、小さいときほどではないと思っています)そのせいで姉などに嫌われていてそれは当然だと思っていました。ですがここ2年間くらい、ずっと気持ち悪い、不潔に見えると、感じてしまい、喧嘩をすると気持ちに歯止めがかからなくなりキモい!死んでよ!みたいなことをつい言ってしまい、なんで自分はこうなんだろうといつも悩みます。もちろん姉が悪くて喧嘩になることも私が悪くて喧嘩になることもあるのですが、姉は私が嫌いなので話し合おうとするとまともに聞こうとしないかふざけた態度で接してくるので余計に腹が立ち関係のないことまで言ってしまうんです。特に何かされたわけではないのですが生理的に顔や声、身体を見ると気持ち悪いと感じてしまう自分が酷く醜く感じ嫌気がさしてたまりません。最低な自分が嫌いで嫌いでなんでそんなことばかり言ってしまうのか不思議です。今は中3で受験に向けて頑張っているのでそれもあり、余計にあたってしまっているのかもしれません。また、謝ることも喋りたくないと双方が思っているのでできません。どうすればよいのでしょうか。自分が悪いのはわかっています。ですが解決策が思いつかないので相談させていただきました。

No.3193053 20/12/04 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 17:55
匿名さん1 

素直な気持ちを紙に書いて、
気持ちを伝えるのはどうでしょうか?

顔を見るだけで嫌悪感がするなら、
残念ながらお互い距離を置いたほうが良いでしょう。

家族だから悲しく感じるかもしれませんが、
お互い遠慮するぐらいの距離感のほうが、
今は良いと思います。

お二人ともまだまだ若いのですから、
ずっと一生そのままの関係であるとは思いません。

いつか仲良くなれれば良いですね。

No.2 20/12/05 20:00
匿名さん2 

嫌いなもんはしゃあない。距離を置こう。

高校大学就職。
中学時代、しょっちゅう喧嘩してた兄いるけど、今は一年に二度しか会わない。今年はコロナで一度も会ってない。

今はそんなになか悪くないけどね。

No.3 20/12/11 14:50
お礼

>> 1 素直な気持ちを紙に書いて、 気持ちを伝えるのはどうでしょうか? 顔を見るだけで嫌悪感がするなら、 残念ながらお互い距離を置いたほう… 回答ありがとうございます。テガミバチという手もありましたか。
やはり距離を置くことがベストなんですか。
大変参考になりました。ありがとうございました!

No.4 20/12/11 14:51
お礼

>> 2 嫌いなもんはしゃあない。距離を置こう。 高校大学就職。 中学時代、しょっちゅう喧嘩してた兄いるけど、今は一年に二度しか会わない。今年… ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。いつかは離れ離れになる日が来ますもんね。それまで辛抱強く待つしかないですね。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧