注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

未練を伝えてもいいのでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 最近彼氏と別れ…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/04 21:49(更新日時)

未練を伝えてもいいのでしょうか。
閲覧ありがとうございます。
最近彼氏と別れました。2ヶ月付き合いましたが、性格や価値観が合わなかった訳ではありません。
向こうが人間関係などで病んでしまって、連絡が減ってきて、それに対して責めるようなことを言ってしまったのが原因です。
寂しいと自分の気持ちだけを押し付けてしまって、相手のことを考えられなかった私が悪いって思います。
相手の方はこんな自分に私を縛り付けておくのが辛い。他に好きな人が出来たわけでも、私への気持ちが冷めたという訳ではなく、自分が私を思うことに罪悪感が出てきて自己嫌悪に陥ってしまうと言っていました。
相手には「今は友達として関係を築きたい」と言われました。「今は」と言われるとこれからがあるのかとか待っててもいいのかななんて思ってしまいます。まだ好きで未練があるので、今はと言われると期待してしまう、まだ想っててもいいのかと相手に伝えてもいいのでしょうか。

No.3193172 20/12/04 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 21:27
人生の先輩さん1 

彼は「友達として」と言ってるのですから、今は余計な事は伝えない方が良いと思います。

貴女のそういった所に、彼は疲れてしまったのでしょうし;

良い人間関係を構築させる為には、何でもかんでも正直に伝えれば良いってことでは無いんですよ。

No.2 20/12/04 21:49
匿名さん2 

彼は彼なりにあなたを尊重して優しさもあっての言葉に聞こえました。
もちろん、本音な部分もあると思います。ただ、彼自身にとって本当は何が優先に望んでるのかですね。
もしかしたら、そっとしておいて欲しい。一人になりたい。ということも本音かもしれません。
待っているのは自由ですが、相手に待ってますオーラを悟られないでいることが彼に対しての配慮かなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧