注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

10年の勤務歴があるフレックス社員です。年一で雇用契約の更新があります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 23:35(更新日時)

10年の勤務歴があるフレックス社員です。年一で雇用契約の更新があります。

3ヶ月ほど休職をして復帰しましたが、復帰直前に30日以上の休職は次回の契約更新はないとの就業規則にあることを知りました。

知らなかったので焦って無期転換申請書を提出しましたが就業規則に書いてある以上は申請書を出しても雇用契約の更新はされず無期転換申請も無効になってしまいますか?

またこの状態で契約終了になった場合は会社都合での退職か自分都合の退職どちらになりますか?


No.3193194 20/12/04 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 21:48
匿名さん1 

休職理由が会社都合で処理されるか否かでしょうね

No.2 20/12/04 23:35
通りすがりさん2 

申請出せば通るなら就業規則要らなくないかな?
それだけ休んでた人だと穴開けずに仕事してくれる信用が無いから切る方向なんだと思いますが。
ソモソモ何故3ヶ月休んだのか?
あと、長期休む人が平均的に心の病が多い事が原因なんじゃ無いでしょうか?
精神疾患は扱いが厄介だから切れる用に就業規則をそのようにしたのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧