関連する話題
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女も僕も介護士でシフト制。 そして夜勤もお互いしてます。 ただし、同じ

彼と話していて、今月付き合って2年目の記念日です。 彼は、記念日とか誕生日とか…

回答25 + お礼18 HIT数 1967 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 20:17(更新日時)

彼と話していて、今月付き合って2年目の記念日です。
彼は、記念日とか誕生日とかどうでもいいとか言う感じで、でも毎回日付はずれても誕生日や記念日をお祝いしてきました。
いつで何年になるとおもう?ってきいたらさあ。って
今月だよ。って言ったら、12月は忙しいんだよ!って言い出し、記念日とか大事にしてくれる人がいいの。って言ったら
じゃあ、そう言う人みつけな。
じゃあねー。ってきられました
好きだよ。愛してるとか言ってきてたけど、その程度だったのかとなんだかどうしよもない気持ちになりました、

No.3193255 20/12/04 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 23:24
匿名さん1 

ちょっと面倒くさいなぁ。
私も女だけど、彼氏派。

No.2 20/12/04 23:29
お姉さん2 

興味がないなりに、主さんのしたいイベント事に今まで2年も付き合ってくれて来たのでしょう?
十分優しいし、愛されてると思いますけど。
12月が忙しいのは、その通りです。
そんなに付き合ってばかりもいられません。
それくらいは、気を使ってあげましょう。

してもらうばかりではなく、してあげることも大切ですよ。

No.3 20/12/04 23:41
匿名さん3 

かえってそーゆー人の方がいいと思うよ?あなたのような方にはこの意味が理解出来ないだろうけどね。
相手に自分の要求を求め過ぎるとこの先幸せになれないと思うよ。

No.4 20/12/05 00:56
人生の先輩さん4 

いつで二年になるとおもう?

そう言えば、もうそろそろだね。

もう二年だよ早いね〜

そうだね〜
これからも宜しくな♡

うん♡


的な話がしたかっただけなのに、つれない彼氏さんですね;

ちなみに俺も、記念日のお祝いする意味がわかんない派です。
けど、そういった過去を振り返って話をするのは好きですw

貴女が大切に思う記念日なんですから、それに免じて、今回の件だけは水に流してあげましょうよ。

(*^ω^*)

No.5 20/12/05 08:07
お礼

>> 4 そうですね

No.6 20/12/05 08:11
お礼

>> 3 かえってそーゆー人の方がいいと思うよ?あなたのような方にはこの意味が理解出来ないだろうけどね。 相手に自分の要求を求め過ぎるとこの先幸せに… 求めすぎるって記念日とかお祝いしたいとか、出会い付き合った日を大事したいとおもうのがいけないのでしょうか?
それを同じ気持ちでいて欲しいだけです

No.7 20/12/05 08:13
お礼

>> 2 興味がないなりに、主さんのしたいイベント事に今まで2年も付き合ってくれて来たのでしょう? 十分優しいし、愛されてると思いますけど。 12… してあげていますよ。
誕生日欲しい物あげてますし、こっちに来れない時は、私が会いに行ってます

No.8 20/12/05 08:13
お礼

>> 1 ちょっと面倒くさいなぁ。 私も女だけど、彼氏派。 そうなんですね

No.9 20/12/05 09:26
お姉さん2 

≫7

そういうと思っていました。
でも、そういうことじゃないんですけどね。

彼の趣味に、付き合ってあげていますか?
彼がしたいことを、一緒にしていますか?

No.10 20/12/05 10:49
通りすがりさん10 ( ♀ )

いや、主さんの気持ち凄く分かるよ。
記念日とか関係なく、日々を楽しんだ方が良いとは思うけれど、出会って何年とか、付き合って何年とか、私はそれも大事に出来たほうが良いと思うもん。

彼氏さんは、催促に感じたのかもね。なにかして欲しいとか、私を喜ばせてとか、プレッシャーを感じたのかもね。

そういうタイプの人には
遠回しな言い方ではなく

「今月で2年になるよ。いつもありがとう!美味しいものでも食べよう!考えておくから楽しみにしててね!」って、要件を伝えるのがいいよ。

No.11 20/12/05 10:54
お礼

>> 9 ≫7 そういうと思っていました。 でも、そういうことじゃないんですけどね。 彼の趣味に、付き合ってあげていますか? 彼がした… してるつもりですよ、彼はベースを弾くのが好き、それに合わて、私が歌うのが好きなのでつきあってあげてますよ

No.12 20/12/05 10:55
お礼

>> 10 いや、主さんの気持ち凄く分かるよ。 記念日とか関係なく、日々を楽しんだ方が良いとは思うけれど、出会って何年とか、付き合って何年とか、私はそ… そうなんですか?
根本的に、そういう記念日とか誕生日になかするとかあまり乗り気じゃない人です

No.13 20/12/05 11:27
お姉さん2 

≫11

それって、主さんも好きなことを一緒にしているのでしょう?
主さんも一緒にしていて、楽しいことでしょう?

そうでなく、主さんにとってはつまらないこと、やらなくてもいいと思うこと、やりたくないことを、彼に付き合って一緒にしているかどうか、です。
彼にとって記念日を祝うということは、そういうことなのだと思うのです。

No.14 20/12/05 11:46
匿名さん14 

男性です。彼の心理をざっくりと推察してみました。

>いつで何年になるとおもう?ってきいた

彼「(クイズかよ…。こういうの苦手なんだよな。何月何日で付き合って何年だと言ってくれたら良いのに。なんで俺は試されないといけないのだろう。)」

彼「さぁ」

>今月だよ。って言った

彼「(じゃあ最初からそう言えば良いのに。答えられなかった俺が悪いということにしたいのかな? ちょっと面倒くさいな。この時期は仕事もばたついているのに、仕事以外の時間でもこんなふうに煩わされるのは嫌だな。なんかイライラしてきた)」

彼「12月は忙しいんだよ!」

>記念日とか大事にしてくれる人がいいの。って言った

彼「(こりゃダメだ。さらにイライラしてきた。これまでも、だいたいは祝ってきたじゃないか。それでも不足ってことか。どんだけ欲しがり屋だよ。疲れるな…。いやぁ、これはちょっと余裕ないわ。好きだし、愛してるけど、俺じゃ不満なんだろうな。否定されるんだったらしょうがないな)」

彼「じゃあ、そう言う人みつけな。
じゃあねー」

No.15 20/12/05 14:32
お礼

>> 13 ≫11 それって、主さんも好きなことを一緒にしているのでしょう? 主さんも一緒にしていて、楽しいことでしょう? そうでなく、主… そうですか。
なら、付き合ってる必要ないのでは?って思います、私は記念日を大事にしたいし、相手も同じ気持ちでいてくれる人がいいと思うのはおかしいですか?
その後彼からごめんね。
好きでずっと一緒にいたいからみたいに言われました、私は、イヤな事言わないでよ。って言ったらはい。って言ってました
記念日いやいやな人とはいたくないので

No.16 20/12/05 14:35
お礼

>> 14 男性です。彼の心理をざっくりと推察してみました。 >いつで何年になるとおもう?ってきいた 彼「(クイズかよ…。こういうの苦… でも、その5分後にかかってきて、ごめんね。
おまえには、俺だけでしょ?
他探しちゃダメだよ。とか言ってきた

No.17 20/12/05 15:55
匿名さん14 

>16
これについても、無責任に彼の心理を推察してみたいと思います。

彼「じゃあ、そういう人見つけな。じゃあねー」→スマホ切る。

彼「(あああぁぁあ…!面倒くさいな!いったい何なんだよ!?かまってちゃんかよ? 察してちゃんなのか? 本当やめてくれよぉぉぉ…疲れるんだよそういうのは……はぁぁぁぁ…)」

彼「(はぁ…落ち着け…。深呼吸しよう。ムカつくが、それは俺のせいではない。こんなことで気分を害しては不毛だ。それに、こんなことで不仲になっているほうが時間がもったいない。イライラもずっと続くしな。むしろ謝ってしまったほうが良いだろう)」

彼「(もう一回深呼吸して怒りをしずめよう。ふぅ…。よし。良いか俺、これは仕事だ。相手は客だ。謝罪して機嫌をとれ。口答えは意味がないぞ。またクレームにつながる。相手は客だ、相手は客だ…)」

主へ電話かけ直す→

彼「ごめんね。お前には俺だけでしょ。他探しちゃだめだよ。好きでずっと一緒にいたいから」

主「嫌なこと言わないでよ」

彼「はい」

No.18 20/12/05 17:44
お礼

>> 17 すごい解釈ですね。

No.19 20/12/05 17:58
通りすがりさん19 ( ♀ )

冗談抜きにイベント事が好きな人がいいなら彼は捨ててそういう人見つけた方がいいと思いますよ?

彼と付き合い続けたいならイベント事は期待するの諦めた方がいいですし、お互いに負担になるだけです。

No.20 20/12/05 21:43
通りすがりさん20 

私の夫も記念日やもともと日付の感覚?に疎くて、誕生日すら忘れてる人です(悪気は無い)。
でも、なんだかんだいって一緒に祝います。
絶対この日にこうしなきゃダメだ!だとそんな彼にとってストレスだろうから、お互い都合の良い日に外食したり、行きたいところに行ったりしてます。
流れとしては、「今月〇〇(誕生日等)だよね、どっか食べ行きたいな〜、あ、このレストラン美味しそうだよ、どう?」とか、「何か食べたいものある?」とか、普段から、次の誕生日/記念日何欲しい?とか聞き合ったりしてます。

私も始めは覚えていて欲しいなぁと思ってましたが、他人を変えることは出来ないので、せめて私自身が記念日を祝うのって楽しいね!っていう雰囲気を出して、実行してます。夫も近年ではプレゼントを色々考えてくれて楽しそうです。
相手を自分に合わせようとするよりも、自分の対応を少し工夫してみてはどうでしょう?

No.21 20/12/06 00:36
匿名さん21 

なんか主さんがめんどくさそうとか言ってるけど、そんなこといちいちこんなとこで言い捨ててストレス発散してるような女の方がめんどくさそう。他のスレ見てて思いました。それに男の心理語られてもね。主さんの彼氏がどう思ってるかなんてその人にしか分からないのにね。

私も主さんと同じタイプなので、気持ちわかりますよ。てか、彼女である主さんが記念日を大切にしてるのくらい2年も付き合ってんだから覚えとけよって私なら思います。記念日大切にしてくれる彼女なんて素敵じゃん。なにがいけないんだろね。相手が大切にしてることを、自分も一緒に大切にしようって思いやりがあればいいのにね

No.22 20/12/06 14:35
匿名さん22 

価値観が同じ人と付き合うか
その彼氏を調教するかしかないと思う

いろんな考え方があってこの件については半々ぐらいいると思うよ

私は主さんと同じタイプで旦那はむしろ私よりきっちり覚えてて求めてくるタイプです
今日は結婚何年何ヶ月やで!覚えてないん!?みたいな。

そんな難しいことでもないんだから求める側に答えてやればいいじゃんと思う派なので、めんどくさいとか思うことはないけど、よほど相手に合わせられないんだろうね彼氏さん。

そういうのは調教もできないだろうから、
ほんとに優しくてあなたの求めること答えてくれる人に出会えるといいなと思います。
きっとあなたも相手が求めれば答えてあげられる人だろうから

No.23 20/12/06 14:43
匿名さん23 

率直な感想としては

主さんの気持ちを分かる人もいると思いますが面倒くさいと思う人もいると思いました。

No.24 20/12/06 14:47
お礼

>> 21 なんか主さんがめんどくさそうとか言ってるけど、そんなこといちいちこんなとこで言い捨ててストレス発散してるような女の方がめんどくさそう。他のス… そうですよね。
わかってくれる方がいて、よかったです

No.25 20/12/06 14:49
お礼

>> 22 価値観が同じ人と付き合うか その彼氏を調教するかしかないと思う いろんな考え方があってこの件については半々ぐらいいると思うよ … ほんとですね

No.26 20/12/06 14:49
お礼

>> 23 率直な感想としては 主さんの気持ちを分かる人もいると思いますが面倒くさいと思う人もいると思いました。 そうですね

No.27 20/12/06 16:43
通りすがりさん27 

カテゴリ見たら30歳以上だったからちょっとビックリしました(笑)

謝ってきたなら、来年までまた大丈夫でしょうね。
あ、それとも、初めてのデートの日、とか、初めてのキスをした日、とか、初めてエッチした日、とかもやらなきゃだめな人なんですか?
1年に何回くらい記念日イベントがあるんでしょう?
それでも2年付き合って、まだ謝ってきてくれるんだから、愛されてますね。
お幸せに。

No.28 20/12/06 16:57
お礼

>> 27 付き合った記念日、誕生日だけですけど
会える時が難しいときは、プレゼント渡したりご飯行ったり、そのていどですけど

No.29 20/12/06 17:45
匿名さん29 

私はわかりますよ。

1人の人生と変わらないなら、2人でいる意味ないと思ってしまうタイプです。

どっちがどうしてあげているとかそういうさじ加減ではなく、大事にしたいものの優先順位が彼と違うだけではないでしょうか。

優先順位の違いが大きなストレスなのであれば、きっとこの先もそのストレスは続いてしまいます。

彼氏といえど他人です🥺他人は変わりません。あなたが彼の価値観に柔軟に合わせる程の愛を持つか、彼と離れて価値観の合う人を見つけるしかない気がします🥺

No.30 20/12/06 17:58
通りすがりさん30 

謝ってきた彼の言葉の方が不愉快に感じました。
他探した方がいいんじゃないですか?

No.31 20/12/06 19:10
匿名さん31 

男はクソだからなあ……...( = =) トオイメ。

他の人を探すのも手だけど、私なら悔しいから心底相手を惚れさせてから、また同じこというかな(笑)それで、同じこというなら、「あっそ、バイバイ~」で(笑)、変わったなら「あれ?前と違うんだね( ˆˆ ニコニコ)」という。

その時の受け答えによって、上手く誘導して調教するのも手かも。

うちの旦那とか、未だに私の生年月日も好きな食べ物も言えないwwwwクソ過ぎて、流石に笑う(笑)(笑)だけど、色々と教えこんだら、「(誕生月は分かってるのでその月になると)誕生日どうする?何か食べるの?何が欲しいの?」って聞いてこれるようにまで成長したよw

何ヶ月・何年とかの記念日とかは夫には無理ゲー過ぎるし、自分も元々考えてないから諦めた(笑)。というか、結婚記念日覚えてるかすら怪しすぎる人に記念日の祝いとかサプライズとか無理ww夫には、何もかも(プレゼントも祝いの言葉も食事も)無理ゲーなので、私は一人で「よく今年も耐えたね!記念日w」として、好きな物を買い食いしてるよww

No.32 20/12/07 00:12
匿名さん32 

記念日も誕生日も私も大事にしたいけど彼は誕生日はお互いお祝いするけど記念日はうーん😅といった感じです。
なのでアプリで記念日の日付と何年から今年まで付き合った年を書いて彼に作ってみたぁ💕と送っています。
彼それが嬉しくて思い出どんどん増やそうね❤️って送ってくれるので毎年の楽しみにしています。
プレゼントなくても、楽しく過ごすのが一番だと思うから、ご馳走作って一緒に食べて楽しく思い出話したり、私みたいに記念日の日付のものを作る、でも幸せだと思います。
どこかで譲り合わないと。結婚したら喧嘩が多くなってしまいます。

No.33 20/12/07 05:26
お礼

>> 32 そうですね、記念日はだいたいご飯行くぐらいですね

No.34 20/12/07 05:27
お礼

>> 31 男はクソだからなあ……...( = =) トオイメ。 他の人を探すのも手だけど、私なら悔しいから心底相手を惚れさせてから、また同じこと… そうなのですね。がんばります

No.35 20/12/07 07:30
匿名さん35 

私も記念日はどうでも良い
誕生日やクリスマスくらいまでは付き合うけど、付き合った記念日?までは無理だ
しかも急がしい年末に思わせ振りに
何年だと思う?
何の記念日だと思う?
とかやられたらウザいと思う

No.36 20/12/07 07:35
匿名さん35 

>>6
同じように思って欲しいって、究極の我儘だよね?
記念日なんてどうでも良いと思ってるのに、大切に思えってどうやれば思えるの?

No.37 20/12/07 07:40
匿名さん35 

>>7
してもらうばかりではなく、してあげることも大切ってそういう意味じゃないんじゃないの?
彼氏が記念日はやりたくないって言ってんなら、やらないって意味でしょ?

No.38 20/12/07 08:11
お礼

>> 35 私も記念日はどうでも良い 誕生日やクリスマスくらいまでは付き合うけど、付き合った記念日?までは無理だ しかも急がしい年末に思わせ振りに … そうですか?
彼はそこまでではないと思います。
サプライズが苦手なだけで。

No.39 20/12/07 12:04
人生の先輩さん39 

初めて付き合った記念日、初めてキスした記念日、初めてエッチした記念日、お互いの誕生日、クリスマスやバレンタインやハロウィンなどのイベント、結婚記念日

子供が生まれました

1ヶ月記念日、2ヶ月記念日となっていき、子供の行事が中心となり前半の記念日は忘れていくので今だけなのかなぁ

今どきの女子って記念日作りたがりw
面倒くさって思う

No.40 20/12/07 16:47
お礼

>> 39 そこまで細かくやりたいとは思いませんよ。
付き合った記念日と誕生日だけです。
ご飯行くぐらいですよ

No.41 20/12/07 17:18
匿名さん41 

「いつで何年になると思う?」
なんて聞き方されたら、何か催促されてるっぽくてうっとうしい言い方するなぁ、とわたしなら思ってしまいますね。もちろん平気な人もいるでしょうけど、人それぞれですから。
普通に「今月で付き合って2年だよ、早いね、ご飯でも行きたいな。これからもよろしくね。」って言えばこじれなかったかもしれません。が、そういう言い方しちゃうのも、人それぞれですよね。
やっぱり合わないんじゃないかな?と思ったけど、謝って来てるのでしたら、もういいのでは?
主さんが強気に出てるところを見ると、今までも結局は彼氏が譲って、記念日お祝いしてきたんだろうなと思いますが、違いますか?
それなら、結局は思い通りになってるわけだし…結局、じゃなくてはじめからノリノリで一緒に祝ってくれるんじゃないと満足できないんです、というなら、やっぱり記念日を祝う相手を変えた方がいいかなと思います。
価値観の違いと言えば聞こえはいいですが、誰と一緒にいるか、より、記念日の方が大事なのかな?ってちょっとビミョーな気持ちになります…😅
これは私が記念日どうでもいいタイプだからでしょうね。
最終的には一緒に祝ってくれるなら、そこはお互い歩み寄りしてるって思えませんかね?

No.42 20/12/07 19:25
匿名さん42 ( ♀ )

記念日とか興味ないと言ってる人にそんな振り方したらそうなりますよ。

私の彼も記念日は興味ないので相手には何も求めず、一方的に当日「今日で1年だね。これからもよろしくね♪」で終わり。

それくらいシンプルに一方的なら、相手も「こちらこそよろしくね」と返してくれます。

お互い妥協しあったり譲り合ったりが大切で、押し付けあったりはしないように。

No.43 20/12/07 20:17
お礼

>> 42 ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧