注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

お母さんが、職場にADHDの人がいて、いるだけで迷惑で、そのくせみんなと同じ給料…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 00:11(更新日時)

お母さんが、職場にADHDの人がいて、いるだけで迷惑で、そのくせみんなと同じ給料なんておかしい。
不注意で、朝起きれなくて、予定どうりになにもできない頭の病気のアンタは、今は家族のお荷物。大人になったら社会のお荷物で、お先真っ暗だって笑いながら私に言ってきたんですけど。

で、お母さんのこと今まで出会ったどんな人間より最低で、こんな人から生まれたんてマジでムリって思っちゃったんですけど。

自分の頭よりお母さんから常識って言われて育ったこと全部疑いたい。

No.3193261 20/12/04 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 23:36
匿名さん1 

お母さん、
仕事や生活に疲れてしまっているんでしょうか。

笑いながら言っている、、ところを
みると、軽い気持ちで言ってしまってるのかもしれません。

ADHDの朝おきれない、時間通りいかない、、は、個性です。足が速い、遅い、、と一緒。

お母さんにどれだけ傷ついてるか、
泣きながらでもいいから、しっかり
伝えてみても
いいかもしれないです。

それでも、わからない様なら
お母さんはお母さんで、人の気持ちの
分からない、アスペルガーやサイキックな障害がある人だから、仕方がないのかもしれません。
自分の子供を理解せずに深く傷つける、
人は職場で迷惑かけているとされている
ADHDの方より、ずっとずっと、タチが悪いと思います。

母も人です。若しかしたら、障害者です。仕方の無い人だ、、と
思って、許すか諦めるかした方が楽ですよ。

あなたは、お母さんだけに育てられた訳ではないので、ご自分の事は否定しないで下さいね。

それから、ADHDでも正々堂々と
生きれる様になる事。
生きれる場所にいけばいいだけです。
お若いなら、得意な事を
試していって、やりやすいものを
極めて職業にしていけざ未来は明るいと思います。

No.2 20/12/04 23:51
お礼

泣いて話して泣きまくった後で相談したんですけど、まず「私が言ったんじゃない、職場の人が…」とか弁明して、それで私が泣いてたら「私悪くないし、できないその人が悪いし」とかブツブツ言ってました。
まぁ、お母さんは私のこと理解してほしかったし、支えて欲しかったけど、しかたないって思います。

No.3 20/12/05 00:11
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

うん、お母さんがAD/HDとかじゃなくて人格破綻者ですね。
控えめに言って精神異常者です。

No.4 20/12/05 00:11
匿名さん1 

お母さんに気持ちを伝えられて
いたなら良かった^_^
それなら、親子関係は大丈夫だと思います。
お母さん、お仕事や職場で苦労されてて
余裕がないのかもしれませんね。

本当は、お母さんには
一番の理解者になって欲しいですよね。
悲しくなって、腹が立って当然です。あなたは何一つ悪くないです。

母も人です。
もし、あなたがそう思えたら、、ですが
お母さんに、「いつもお疲れさま。ありがとう」と言ってあげると、お母さんも
癒されて、余裕ができてご自分が言った事を反省できるかもしれないです、、。なかなか難しい事ですが、
効果はあるかもしれないですよ。
まぁ、それで駄目なら
今は割り切って期待されない方が
ご自分が楽だと思います。

今日は心も疲れてしまってると思うので、ゆっくり眠れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧