注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ずっと、失敗続きの人生でした。 やり直したい。 未来は変えられるって言うけど…

回答5 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 20:46(更新日時)

ずっと、失敗続きの人生でした。
やり直したい。
未来は変えられるって言うけど、そんなの現実には無理だ。
一度、失敗した人間は、復活は難しい。

No.3193345 20/12/05 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 06:32
匿名さん1 

やり直しても同じ失敗するだけだと思うけど。記憶消えたら。

記憶が今のままで戻りたいというのはセコい

No.2 20/12/05 06:35
匿名さん2 

なんで無理なの?
確定?

No.3 20/12/05 10:04
匿名さん3 

自分の理想と幻想を捨てる事。
過去をどんなに振り返っても戻る事は出来ない。
先しかありません。

No.4 20/12/05 20:35
匿名さん4 

真面目な人はもっと頑張らなきゃ、もっとちゃんとしなきゃ、このままじゃまた同じ失敗してしまう、勉強しなくては、調べなくては。こんな感じで足算しすぎて煮詰まることが良くあります。

肩の力を抜いて、手抜きしても良さそうな場所を探して、余裕をもたないと。

このストレス社会を生き抜くためにも、無理に立派な人間になろうとしなくて良いよ。
人並みの能力がなくてもあっても、気楽さがなければ生きるのって辛くなるばかりだ。

失敗した時の対処法。失敗したらストレスがたまる。私も失敗します。失敗したくありません。

酒のんでストレス発散する人もいる。運動しまくって疲れてもうどうでも良いやってなる人もいる。
ストレスたまりすぎると、心の病になります。失敗したり、怒られたり、人間関係に悩んだり。
何をするにもストレスは敵です。色んな発散方法がありますので、色々と試してみてください。
私は片っ端から試しました。大半の悩みはストレス発散できれば解決または緩和されます。

No.5 20/12/05 20:46
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

私も学校中退してから悲惨でした。

ですが、まだやり直せると思っています。

お互い頑張りましょう❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧