注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

夫の実家に嫁さんが同居している場合夫の両親がそこに住んでいますよね。 元々御両…

回答4 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 15:33(更新日時)

夫の実家に嫁さんが同居している場合夫の両親がそこに住んでいますよね。
元々御両親の家ですし。夫の希望で同居することになったとします。
私の知り合いの話ですがその御両親、数年後に家を出て行きました。
今は別の場所に住んでいるみたいです。御高齢なのですが。
夫の嫁が実家を占領状態になって乗っ取っているような感じに見えます。
こういうことって世間でもありがちな話なんですか。
普通のことなんですか。御意見お願いいたします。

No.3193363 20/12/05 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 09:28
匿名さん1 

知り合いにいますよ。
奥さんがあまりにも酷くて親が逃げるように出ていきました。
専業主婦で遊びにお金を使い込み借金が膨れ上がって首が回らなくなっていましたね。
どうして離婚しないのか不思議でした。

No.2 20/12/05 09:32
匿名さん2 

普通かは知らないですが、身の回りに居ます。
高齢になって好きな場所に移り住みたいとのことでした。
家は古くなると手入れも大変で、売るには物寂しく、どうしたもんかと考えていたようです。

内心は他人からはわかりません。
好きなところに移住した決断を、そのまま受け取る以外は他人には出来ないことです。

No.3 20/12/05 09:40
主婦さん3 

高齢になってその家が住みづらくなったので、息子夫婦に家を譲って自分たちの住みやすいところに移住する。
そういうこともあると思います。
もともとそうするつもりでいたのかもしれません。

高齢になると、家の中の意外なところが使いづらく感じたりするものです。
また、立地によっても高齢者には不便だったりします。
他人に売るより、息子に譲りたい。
そう考える夫婦もあると思います。

No.4 20/12/05 15:33
通りすがりさん4 

うちもそうです。
うちの場合、旦那は長男で、実家依存の小姑がいて、小姑は実家を立て替えてそこに住もうとしてましたが、場所的に立て替えのできない家だとわかり、よそへ家を建てて、そこに姑も くっついて行きました。
舅は随分前に亡くなっています。
旦那が長男なので 立て替えのできない家を継ぐ事になりました……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧