関連する話題
深夜に失礼します。 認知症の父親が、毎月必ず食器を数枚ずつ割ってしまうため大変困っています。 食事中や食後の後片付け中に、手が滑ってしょっちゅう食器を落
親認知症なんだけど、わたしが床に調味料こぼしちゃって、(床が)汚いからキッチン入ってこないでねって言ったのを自分が汚いから入ってくるなって言われたと思って一人で
長男のくせに認知症介護を一切しない兄と兄嫁がにくい 許せない。 皆さんはどうでしたか

認知症の母と、それなりに健康な父が毎日怒鳴りあいをしながら暮らしています。 週末…

回答2 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 11:31(更新日時)

認知症の母と、それなりに健康な父が毎日怒鳴りあいをしながら暮らしています。 週末のみ、母の気分を安定させるべく、お相手していますが、母と一緒に過ごすことは、イコール、自分は我慢し続け、母を肯定し続けることであり、ものすごくしんどいんです。
けど、ほおっていたら、近所トラブルをおこしたり、徘徊したり。 デイにもいきたがらないし、ずっと気分が晴れません。逃げたいです。愚痴でした

No.3193386 20/12/05 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 21:17
匿名さん1 

違うパターンでも,高齢親が生きていたら、同じような悩みの人はたくさんいると思います

大変ですよね
私の場合,義父母ですが,
こんなこと言ってはいけないと思うけど,2年くらいなら,なんでもするから,早く逝ってくれと思っています。ホームに入れたくても
空いていないですし

自分の親じゃないのに
ってやっぱり思ってしまいます。

なんでも我慢することないですよ
私なんか義母に,実の娘にも来て世話してもらえとか
言いたいこと言ってます
頻繁に来れないんだから,自分たちでなんとかして。とも言ってます

No.2 20/12/08 11:31
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

親が認知症っていうことは、主さんももう働いてる年齢だと思います。

家を出て一人暮らししたら良いんじゃないでしょうか。
解放されて穏やかに暮らせると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました