注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高一女子です。 わたしは3人グループで仲良くしていたのですがこの前私が帰ろうと…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 11:41(更新日時)

高一女子です。
わたしは3人グループで仲良くしていたのですがこの前私が帰ろうとした時に他のふたりがわたしと一緒に帰りたくないのか隠れているのを見ました。前までずっと3人で帰っていたのにここ2週間で5回以上ふたりが隠れていること私は知ってます。それなのにLINEで「ほんと好き!!」とか送ってくるのですがどう接したらいいのですか?2人と今までどうり仲良くした方がいいのですか??

No.3193435 20/12/05 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 11:41
人生の先輩さん1 

お友達は、まだまだイタズラ好きな子供なんですね…

無理して付き合う必要なんてありませんよ?

男子より力の弱い女子は古来より、自分の身を守る為に群を作る習性があります。 

グループを作りたがるのは女子だけで、男子は一人で過ごしてる人の方が多いですよね。

群れで生活するには、会話をしてコミュニケーションを取る必要がある為、女子の方が圧倒的にお喋りが好きだし、得意です。

LINEに関しても、返事が来ないとか気にするのは、女子の方が圧倒的に多いんです。

しかし、
高校生にもなれば、そんな古来よりの習性本能に任せなくても、理性で生きていけますよね。

ボッチは寂しとかの本能に負けず、
自分は自分、人は人と割り切ってみたらどうかな。

キミをイライラさせる友達なんて、本当の友達なんかじゃないんだし、
そろそろ彼氏を作ってもおかしくない年頃なんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧