注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

18歳で彼氏いたことないのって少し変ですか?(告白されたこともない) 長文…

回答10 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 23:11(更新日時)

18歳で彼氏いたことないのって少し変ですか?(告白されたこともない)

長文失礼します。
私は中学生まですごい陰キャラで、むしろ男子から嫌がらせをされたりして男子に対して悪印象しかありませんでした。
そして、高校に入り友達にも恵まれ、性格が明るくなりました。
私の高校は(こういう風に言うのもなんですが)まあまあ頭の良い高校なので(?)中学よりも圧倒的に周りにカップルはいません。
だからか私は「自分が今まで彼氏いたことない」ということをほとんど気にしてはいませんでした。
けど、過去の恋愛の話になると、やはりみんな中学くらいで彼氏がいたことがある人の方が多く、たまに「私は劣ってるのかな」と思ってしまいます。
告白されたこともないので、「本当にこれから私を好きになってくれる人が現れるのか」「幸せになれるのか」と18歳ながらたまに不安になってしまいます。
正直、容姿は人並みくらいだと思っています。(街で声掛けられたりもそこそこあるので)
でも結局、高校生活を送っていて男友達もそこそこいるのに告白されないってことは好きまでには至らないのだなって思うとなんかすごく自分の魅力不足なのかな、って不安になります。
こんな私でも好きになってくれる方っているんですかね……

No.3193476 20/12/05 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 13:06
匿名さん1 

いや普通では?

No.2 20/12/05 13:07
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

普通なことじゃないですか?ただ出会いを求めて行動するのは必要かもしれない

No.3 20/12/05 13:08
匿名さん3 

好きになってくれる人居ます、大学入学したばかりのタイミングが一番チャンスです。

No.4 20/12/05 13:32
人生の先輩さん4 

中学の頃の「付き合ってる」は、名前だけであり、結局はデートすらした事ない人の方が多いんじゃないかな。
そんな恋愛ゴッコの自慢は気にする必要なんてありませんよ。

何より大切なのは、
容姿や雰囲気だけで貴女を好きになってくれる人が何人居ようが、
貴女が人を好きになれるかなれないかの方です。

貴女くらいの年齢の子は、友達には彼氏居るから私も作らなきゃという気持ちで、好きでもない人と付き合ってる子だって多いです。

そんな事をしちゃいけませんよ?


もっと男子を意識して見て、その人の良い部分を探してみたらどうかな。

No.5 20/12/05 13:47
通りすがりさん5 

21までいなかった
別に変とも言われたことない

部活や勉強に忙しかったし

24で結婚しましたが
別に困りませんでしたよ

気にして変な人と付き合うより
いいかと

No.6 20/12/05 14:31
匿名さん6 

なんで陰キャだと嫌がらせされるんだろうね。
意味不明笑
今の時代のガキってみんな精神障害者じゃね?笑
これを見下すなってほうが無理だと思う笑

No.7 20/12/05 16:18
匿名さん7 

普通だと思いますよ
私や私の周りも陰キャですが、大学生になって初めて彼氏ができました。
主さんの周りにいないだけで、その年齢で彼氏できたことがない子はたくさんいますよ。焦って変な男にひっかかるよりかはましです。
あと上の人ちゃんと質問に答えましょうね^^

No.8 20/12/05 17:26
匿名さん8 

それがね、いるんですよ。
私も高校まで何にもなかったです。
卒業してから、ちらほら。
モテきってあるんですよ。
付き合った人数が多けりゃ幸せになれるって
わけではないですから。
3人目で結婚するのがしあわせになれるとかいう
データもあるようですよ。

No.9 20/12/05 22:39
匿名さん9 

その気持ちめっちゃ分かります。私も高校時代に恋人がいない=劣っていると思っていました。

しかし、それは間違いです。私も大学に入って何人かとお付き合いさせてもらいましたが、恋人がいるだけで自分の価値が上がるようなことはないし、恋人がいなくても何かを楽しんでいたり一生懸命やっていたりする方が輝いています。

それに、無理に恋人作らなきゃ!と思うよりもいつか好きな人ができた時の為に自分磨きしとこ!の方が楽しいです笑

No.10 20/12/06 23:11
匿名さん10 

男だけど貴方の言いたい事はなんとなくわかるよ。でもそういうのを考えてる時点で貴方はステキな人だからね。本当にやばい人は何も危機感なくやばい事に気づかないまま大人になってくから。

とりあえず自分にもう少し自信を持つことから始めたらどうかな??
相手の顔色を気にしてしまうとか、自分なんてって思って人と接してると中々近付きづらい感じになっちゃうからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧