注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

離婚したら楽! 子育てについて元旦那は親自身が高卒で働いたので、お前達は大学行…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 17:56(更新日時)

離婚したら楽!
子育てについて元旦那は親自身が高卒で働いたので、お前達は大学行かせてやるぞーと兄弟全て大学に行き習い事も何個もするという経済格差はそのままという論とまったく真逆な人生でした。
ですから、自分の子供にも親が全部してやるという感じでした。
私は親が良い育ちだったからこそ、自立しろと言われ育ったので子供にも大学は自分の力で行って欲しいし、塾も通わせるくらいなら私が見るから行かせないって感じでいたら揉めました。
離婚したら私の好きに出来て楽です。
子育てって一人だと好きに出来て楽ですね。

No.3193499 20/12/05 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/07 11:01
お礼

>> 1
そうですか?
叔母がシングルで子供京大ですよ?

No.5 20/12/08 17:56
お礼

>> 3 自慢したいの?🤣 自慢かな〜
ただ、今まで我慢してたのなんだったんだろってくらいシングルは楽だなって思ったんですが、離婚したいけど出来ないとか旦那さんの愚痴は言うけどなんだかんだ仲良さそうは子には言えないんでここでこぼしただけ、ですかね?
義家族付き合いもない、育て方の違いでどちらも譲らず言い合いが日常だったので平和になったかなと。

No.6 20/12/08 17:56
お礼

>> 4 離婚してなかったら東大、ハーバード、マサチューセッツ工科大学だったね。 阪大じゃなくて良かったね。 東京には行く気ないから京大にしたんですよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧