注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

婚約指輪をなくしました。 結婚して約8年、 箱ごと保管していた婚約指輪が…

回答5 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 00:33(更新日時)

婚約指輪をなくしました。

結婚して約8年、
箱ごと保管していた婚約指輪がなくなりました。

半年前まであるのは確かです。
というのも、主人が娘に見せたのが半年前くらいらしく、その際は婚約指輪も結婚指輪もありました。

私はアレルギーがあるため、つけれず、
ずっと保管はしていたものの、
保管場所を金銭と同じところに置いていたため、
大きくなってきた、娘も少しさわれるところにありました。
↑既にここが問題だというのは重々承知です。

で、娘のおもちゃ箱などひっくり返しても見当たりません。
見つかるまで、探しますが
ここ一ヶ月前に、子供とおもちゃ箱整理をしているため、もはや、もし仮に紛れ込んでいても捨ててしまったのではないか説が自分の中であって、
もう青ざめています。。。

ないのを見つけたのは主人、
だからもう探すしかないのです。。。。

もうどうしたものか。。。
同じ経験の方などいませんか??

No.3193507 20/12/05 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 14:44
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

文面ではよくわからない部分がありますが...。

旦那さんは、そもそもどういう経緯で、娘さんに婚約指輪を見せたんですか?その後きちんと元の場所に戻したことは確認しなかったのでしょうか?文面の状況からすると、ないというのは、この点が一番怪しいです。

ちなみに、一緒にあった結婚指輪はそのままあるのですか?

当然ですが、元の場所と、そこからごく近い位置(別の引き出しとか)は探されたんですよね?

娘さんに見せた経緯があって、且つあなたがここ半年間で指輪の箱に触れていないとするなら、きちんと戻したかどうかが怪しいはずですが、娘さんのおもちゃ箱を探すということは、娘さんが持ち出した可能性がかなり高いということでしょうか?

旦那さんがなくなっていることに気づいたということは、その場所は、特に旦那さんが頻繁に使用する場所なのでしょうか?

なんでこんなところに?と思う場所にある可能性も十分あるので、お家の中を隅々探してみてください。それこそ、冷蔵庫の中とかもです。
(うちでは以前にテレビのリモコンがなくなって、冷蔵庫の中にあったことがありました。)

出てくることを祈って、ひたすら探しましょう。

No.2 20/12/05 14:53
お礼

>> 1 まず事の経緯としては、
金銭とかは同じ場所におくようにしております。
なぜ?婚約指輪を本日主人が見たかは定かではないですが、
ない?!と言われて、泥棒だ!ってなったけど、
金品はとられていないから、無くしたのだろう。

で見せたことがある→娘怪しまれる

でおもちゃ箱あさくったけどないし、
娘に聞いても知らないと言う。

結婚指輪は二人分ちゃんとあり、
保管場所を漁ってもありません。

正直指輪をつけることがないので、
ノーマークで、もとの場所に箱があることは知っていたので、戻ってはいるのは確かです。

もうなんで無くした?と言われても、
寝耳に水でわからなくて、
???が大きすぎてついていけなく、
でも結果見当たらないしもう、ただ萎えです。。

ひたすら探してみます

No.3 20/12/05 15:24
通りすがりさん3 

洋服のポケットの中、お人形やぬいぐるみの手や腕に着いてないか見る(ごっこ遊びで、腕輪やアクセサリーとして付けられている場合があるので)宝物を入れる場所、置く場所、大事な物を隠しておくなら何処等、優しく娘さんに聞く、お友達に見せようとバックやポシェットに入れたまま忘れていないか中を見る

No.4 20/12/05 15:44
お礼

>> 3 見当たらない。
皆さわってない。

じゃあなぜない?
やはり娘が濃厚で疑われているので、
その作戦で聞いてみます!!!

No.5 20/12/05 17:32
匿名さん5 

はさみ様のおまじないをしてみて。

とても効果があります。

No.6 20/12/05 18:49
お礼

>> 5 はさみ様?!調べておまじないしてみます。

もう神頼みしかないです(TT)

No.7 20/12/06 16:16
匿名さん7 

私は指輪じゃないけど、結婚前に夫に買ってもらった時計をなくしました。

どこにいったのかまるでわからない。
指輪みたいに小さいものでもないのに…自分でもいつの間にかなくなった、どこに置いたのかな…って感じで。

それ以来、貴金属類のプレゼントは全くなし。

たまーに、今でも(20年前なのに)俺の買ってやった時計をお前はなくしたって(笑)。

どこいったのかなー。

婚約指輪は大事な大事な物ですからね。
見つかりますように。

No.8 20/12/07 00:33
通りすがりさん8 

文面からしか想像できませんが、
旦那さん怪しいかもよ?
実はお金に困ってて指輪売られてたりして。後から娘に見せたって言うのもちょい嘘っぽい。

勘違いでしたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧