注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の学校の友人に、結構なブスがいます。 その子は話も面白いし、趣味も合うし好き…

回答8 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 19:53(更新日時)

私の学校の友人に、結構なブスがいます。
その子は話も面白いし、趣味も合うし好きなんですが、自分のことをブスだと気づいていないみたいなんです。
その子のお父さんが少しやばい人で、酔っ払うとその子に対して「可愛いねー」とか「俺のこと好き?」とか聞いてくるらしくて、あと周りの子が「結婚しよー!」とかそういうノリの人が多くて、多分その友人は自分があまり可愛くないことに気付いてないです。
その友人が、「ツイッターのフォロワーがコスプレやり始めたから自分もやろうかなぁ」みたいなこと言ってて、別に個人の自由だとは思うんですけど、なんで自分の顔にそこまで自信が持てるのかがわからないです。
その子のことが嫌いなわけでは全くありません、ただ純粋に疑問に思っただけです。
何故、その子は自分の顔があまりよろしくないことに気づかないのでしょうか?

No.3193611 20/12/05 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 18:22
アドバイザーさん1 

あなたは心のブスですね、気づいて下さい、心のブスが一番たち悪いのです。

No.2 20/12/05 18:23
匿名さん2 

気付いてない事ないと思うけど、褒めてくれる誰かがいるなら目一杯自分を楽しもうとどっかの段階で決めたんじゃないかな?

No.3 20/12/05 18:23
匿名さん3 

大きなお世話だしほっておけば良いんじゃないの!

芸能人だってとういう感じの人もいるしね!

気付かせたいなら教えてあげるとか?

No.4 20/12/05 18:30
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

自分のことがかわいくないとわからないというのは、その子が自分で自分のことをかわいいと言っている、もしくはそう思っていそうな感じが明らかに出ているんでしょうか?

私は、この文面から読み取ったものとしては、逆に自分がかわいくないとわかっているからこそ、明るい方向のキャラにしているのかなと思いました。

お父さんのくだりや、結婚しよーのくだりにしても、ある意味の自虐ネタかなと思ったくらいです。コスプレのこともウケ狙いかとも。


違っていたらすみません。

No.5 20/12/05 18:46
匿名さん5 

親から愛されて育っているので、
美醜とか学力とかの条件に強くこだわっていないのだと思います
(愛されていないと、愛されると一般的に言われている条件に
すごくこだわるようになってしまいます)
実際の人間関係でも、美形かどうかより、明るいかどうかの方が重要な要素になっていますよね
現にそのお友達はいろんな人に好かれているわけですから

それと、コスプレは美形の特権だと考えている人は少ないと思います
衣装やメイクや加工技術などを駆使して、
どう自分を美しく仕上げるかが重要だと考える人が多いです

はっきり言って、自分の顔面一つにこだわってじめじめしている人は鬱陶しいです
細かい美醜にこだわってうだうだ言っているより、気にせず人生を楽しんだ方がいいと思います

No.6 20/12/05 19:01
匿名さん6 

不美人だからって不美人なりの振る舞いをしなければならないなんて決まりはないし、してないから気付いてないとは限らない。
余計なお世話だぜ。

No.7 20/12/05 19:14
匿名さん7 

気づいてるからこそ、性格が良くて
明るく振る舞っているんだと思う。
見た目コンプレックスをなくす為に
ムードメーカーになるのも自力な努力です。
その子は素敵な子だと思いますよ
可愛いくても性格ブスは山ほどいます。

貴方は彼女の魅力に嫉妬しているからそんなひどいこと言うんですね
友達なら容姿をけなすのではなく
性格の良さ、魅力を誉めてあげましょう。

No.8 20/12/05 19:53
匿名さん8 

別にいいと思うけど。自分が一番可愛いと思い込んで人を見下してるわけではないんでしょう?明るそうでいい子だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧