関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

こんなはずじゃなかったなって毎日思います。最近テストが終わって学校サボってます。…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 19:50(更新日時)

こんなはずじゃなかったなって毎日思います。最近テストが終わって学校サボってます。サボって勉強するなら全然いいけど、ずっーとスマホ見てるし、勉強してないです。それに、昼夜逆転してて。あと一か月で共通テストなんですけど、なんか今で200点もない状況で、今から勉強して500以上取れるのか疑問すら沸いてます。親はなんとなるみたいな感じでこれで落ちたら勘当レベルだなって思ってます。理由は、非課税で父親の給料もままならないのに塾に通わせてもらってるから。
なんか生きてて無駄だなって思ってます。なんか世の中苦労してる人に申し訳ない生き方だなって。
学校のみんなは1日の全てを受験勉強に費やしているのに。
高校入った時から成績が下から数えた方が早くて、頑張っても、なんか頑張り方を間違えて成績悪くて、色々そうこうしてたら手遅れになっちゃいました。なんでギリギリの成績で、この高校行ったんかなとか、成績最下位なのになんで理系行ったんかなとか、物理選んでしまったんかなとか、恥ずかしい話医学部行きたいとか先生に言ったんかなとか考えてます。スタディプラスで知り合った進学校の女の子には嘘の話ばかりして見栄張ったり、その子はきちんと実力もあって、九大受かりそうで。今はアカウント消したんですけど、その子がプロフィールに心配してくれてるメッセージ残してくれて、でも自分はすごく劣等感でいっぱいで。
なんか私はダメ人間です。誰か説教でも、アドバイスでも身の上話でもなんでもください。

No.3193612 20/12/05 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 18:23
匿名さん1 

大丈夫だ。
学生時代どうあれ、
皆なんだかんだ仕事して、
そこそこの生活してる。

No.2 20/12/05 18:31
匿名さん2 

自分がやってみたい事をトーナメント表にして競わせるというやり方があるから、やってみたら?

自分を見つめ直せるかも。

No.3 20/12/05 19:50
匿名さん3 

その心配してくれるいい子さんには、
見栄を張ったことは誤り、本当のことを伝えてください。
誠実な対応をすることはとても大事なことです。

無理して大学を目指さなくてもいいかもしれません。
高校でたら働くのもいいと思います。
人には向き不向きがあると思います。

塾も辞めてもいいのではないのでしょうか?
バイトが可能ならしてみるのもいいかもしれません。
家の手伝いすることもいいことだし、やりたいことがあるなら
それに打ち込んでもいいと思います。

大学をでて、就職する道だけがあるわけではありません。
主さんの納得できる道を歩いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました