関連する話題
学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して
また学校に行けなかった。 いじめられてもないし、勉強だって負担じゃない。先生も良い人。 でも学校に行くのが怖い、行く準備をしても登校が出来ない。 前日まで

朝課外に行きたくないと親に言ったらダメと言われたので親を説得する方法を教えて下さ…

回答2 + お礼0 HIT数 69 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 15:43(更新日時)

削除投票

朝課外に行きたくないと親に言ったらダメと言われたので親を説得する方法を教えて下さい。今、私は高校2年です。朝課外の内容はワークを解いてその解説を先生がして、その後答えを配ります。行きたくない理由は、睡眠時間を確保して、普通の授業や夜の勉強時間の質をあげたいからです。今、私は睡眠時間が足りていなくて、授業中もぼーっとしてしまいます。今まではみんな行ってるからなんとなく行っていたけれどそんなことをしていたら志望校合格は厳しいと感じました。本気で受験勉強頑張って志望校合格したいんです。そのために朝課外は3年生になったら行きたくないです。このことを言ってもみんな行ってるんだから、行きなさい。行ってない人なんているの?朝課外行かないなんておかしい。と親から言われました。助けてください。どうか親を説得する方法を教えて下さい。長文失礼しました。

No.3193617 20/12/05 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 18:52
匿名さん1 

削除投票

課外でするワークは主さんの志望校とは問題の傾向や難易度が違うということかな? それなら先生にお願いしてその旨を一筆書いてもらったらいいと思うよ。先生の手紙なら親も納得するだろうから。

No.2 20/12/06 15:43
匿名さん2 

削除投票

朝課外は自由参加ですか?

親の前に先生に許可をもらう事の方が先じゃないですか?
先生がそれを良しとしてくれますか?
単なるサボり扱いになりますよ。

皆が行ってて皆同じ条件、主さんだけがそれで受験勉強出来ないってのもおかしな事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧