注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

コロナの中、帰省する主人について。 このコロナ渦の中帰省はどう思いますか? …

回答6 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 21:31(更新日時)

コロナの中、帰省する主人について。
このコロナ渦の中帰省はどう思いますか?
主人のお母さんはいま抗がん剤治療中です。だからこそ帰省は無理なんじゃないかと思うのに、お母さんもお父さんも帰省に来いと言います。また義姉も絶対来て欲しいと言います。
私はお母さんが心配なので行きたくないのですが…私が非常識でしょうか?

20/12/05 21:25 追記
回答ありがとうございますm(_ _)m
義母は今のところ危ないというわけではありません。もちろん、この機会を逃したら…という状況なら行くのは構いません。けれど完治にむけての治療中にいくのはどうなのかと思ってしまいます…義姉もとても軽い感じで、来るでしょ?という感じなので、本当に考えてるのかな?とおもってしまいます。

No.3193625 20/12/05 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-05 18:52
匿名さん1 ( )

削除投票

抗がん剤治療は免疫を下げます。
コロナにかかれば間違いなく重症になります。
旦那さんが無自覚の場合もありますから、あなたの判断は間違ってないと思います。

ただ、今を逃したら会えないぐらいステージが上なのかも知れません。
だとしたら相手の家族の気持ちは分からなくはないです。
快方に向かっている場合なら死にたがりの家系なのかなという感じです。(失礼しました)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 18:52
匿名さん1 

抗がん剤治療は免疫を下げます。
コロナにかかれば間違いなく重症になります。
旦那さんが無自覚の場合もありますから、あなたの判断は間違ってないと思います。

ただ、今を逃したら会えないぐらいステージが上なのかも知れません。
だとしたら相手の家族の気持ちは分からなくはないです。
快方に向かっている場合なら死にたがりの家系なのかなという感じです。(失礼しました)

No.2 20/12/05 18:56
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなたがおかしいとは、思いませんが、悔やまないために 会っておいた方が いいかもしれません。

No.3 20/12/05 19:02
匿名さん3 

非常に難しい問題ですね。

お母さんがもう何をしても助からず余命僅かなのだとしたら、会いにいくのもアリだと思います。

No.4 20/12/05 19:37
匿名さん4 

癌で亡くなる可能性と、癌で更にコロナにかかる可能性が同程度なら、生きてるうちに会いたいという気持ちはわかります。

誰にもわからない可能性かもしれませんが、当人がそのくらいの覚悟なら、私なら会いに行くと思います。

No.5 20/12/05 19:44
人生の先輩さん5 

このまま会えずに逝ってしまった方が、後悔すると思います。

俺は親を看取りましたが、
最後の方は抗がん剤治療の後遺症で認知症も一気に進み、痛み止めのモルヒネを打たれてるせいもあり、俺が誰かさえわからない状態でした。
まだ76歳だったのに…

義母さんの意識がまだハッキリしてる時に、会わせてやった方が良いんじゃないかな。

コロナがいつ終息するか、全く見通しがたってないんだし。

No.6 20/12/05 20:51
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

主さんや旦那さんは感染者なんですか?
感染者じゃないなら、少なくともお見舞いに行くことに何の問題も無いのは分りますよね?
あとは、主さんや旦那さんが出かけたことで感染するリスクでしょうけど、それを言ったら家から一歩も出ないで仕事もせずに暮らすしか無くなります。

インフルエンザウィルスはコロナウィルスよりも遥かに凶暴なのは常識ですけど、インフルエンザの流行期にも同じことを思いますか?(勿論インフルエンザの症状が無いとしてです。)

No.7 20/12/05 21:28
お礼

>> 6 そうなんです。私はインフルエンザ、もちろん風邪でも危ないと思ってしまうので、コロナ関係なく帰省は辞めたほうが…と思っていたので、帰省に行くのが当たり前な義実家を前に、私は非常識なのか??と思い、質問させて頂きました。

No.8 20/12/05 21:31
お礼

>> 1 抗がん剤治療は免疫を下げます。 コロナにかかれば間違いなく重症になります。 旦那さんが無自覚の場合もありますから、あなたの判断は間違って… ありがとうございますm(_ _;)m
良くするための治療なのに、帰省は危ないんじゃないかと思うのです…
でも義実家は誰もそんな風には言わず…自分が間違ってるのか不安になってしまい、質問させて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧