注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

都合のいい女、近づきやすくて簡単そうな女の特徴を教えてください。 高3…

回答5 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 07:15(更新日時)

都合のいい女、近づきやすくて簡単そうな女の特徴を教えてください。


高3です。私は、恋愛が怖いです。いままで付き合ってきた方々はみんな最後は豹変してしまって、モラハラや急に連絡が途絶える、暴力を振るわれるなど、散々な形で身も心もボロボロになる恋愛が多かったです。
たかが高校生の恋愛ですが、私はどの方も本当に好きでお付き合いしていたので、ショックでした。相手が告白してくれて付き合い始めたのに、結局私ばかりが好きになって酷い形で捨てられて。別れるにももっと違う別れ方があったんじゃないかと思います。

来年から大学生になるのですが、
周りの友達や、私のことをよく知る先輩たちが、口を揃えて「ろくでもない男に捕まりそう」「サークルで回されそう」など、かなり散々な言われようです。
なんでなのでしょうか?

ちなみに先輩方は、いままで私がこんな恋愛をしてこんな振られ方をしたなんて知りません。だから、本当に私の性格から、ろくでもない男に捕まりそうと言ってきたのだと思います。

そういう都合のいい女の特徴を教えてほしいです。また、それらに気をつければもっとちゃんと大事にされる恋が出来るでしょうか?
大学生活、またいままでのような辛い思いをすることになるかもと思うと本当に怖いです。結婚できる気がしません。いつか散々な目にあって捨てられると思うと…
恋愛体質なので、一切男の人を好きにならない、などは難しいと思うんです。
見分け方などはやはり経験なのでしょうか。

No.3193748 20/12/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-12-05 23:30
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

自覚はあるんですねw


好きな相手に尽くせる人は、とても素敵だと思います。

しかし、その優しさに甘えてしまい、貴女を軽視してしまう男性は多いんですよ。

今まで付き合ってきた男がダメなのではなく、貴女が男をダメにしてしまってたってこと。

昔の言葉だと、そういう女性のことを「下げマン」なんて呼んでました。

現代では、「ダメ男製造機」なんて呼ぶそうなので、
詳しい事や対策は、ネットで検索してみてはいかがでしょうか。


参考まで。

https://koimemo.com/article/2756

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 22:42
匿名さん1 

かわいそう。きっと男子にとっては、魅力的に見える子なんだろうね。

都合のいい女というか、男性との距離感が近い子は、ちょっと危険だよね。

私は女性、あなたは男性、って一線をちゃんと引いてる子の方が、安全な気がするなあ。

後、ヤなことはちゃんと嫌ってすぐに言える方がいいかも。「えっ、それはないわ」って感じで。

No.2 20/12/05 22:45
人生の先輩さん2 

>恋愛体質なので

それが一番の理由かな…

褒め言葉を並べたり「好きだよ」と言ってれば、簡単に騙せそう。

一回しただけで、本気になりそう。

お酒で酔わしてしまえば、すぐにお持ち帰りできそう。

人を疑わなさそう。

嫌だと言えなさそう。

頭撫でてあげるだけでシッポを振って喜ぶ、ワンちゃんみたい。


そんなイメージなのかな。

No.3 20/12/05 22:46
匿名さん3 

私の友人の特徴にはなりますが、よく言えば献身的、悪く言えば何でも言う事を聞くというものがあります。

何でも相手の選択や要求に従ってばかりで何も主張しないと、男から見て対等ではなく目下の相手=何しても許されると思われてしまいます。

なので私の友人は、嫌なことは嫌と言う、それで離れていくなら万々歳。言わなければもっと酷い目に遭っていた。そういうマインドになることで脱都合の良い女を達成していました。

No.4 20/12/05 23:09
お礼

>> 1 かわいそう。きっと男子にとっては、魅力的に見える子なんだろうね。 都合のいい女というか、男性との距離感が近い子は、ちょっと危険だよね。… なるほど…たしかに性別の距離感を間違えてしまったり嫌と伝えられないことが多かったと思います…気をつけたいと思います。ありがとうございます!

No.5 20/12/05 23:12
お礼

>> 2 >恋愛体質なので それが一番の理由かな… 褒め言葉を並べたり「好きだよ」と言ってれば、簡単に騙せそう。 一回しただけで、本… びっくりする程自分に当てはまる気がしてすごく納得してしまいました…多分そんなイメージなんだと思います…もう少し慎重になった方がいい気がしますね、回答ありがとうございます!

No.6 20/12/05 23:13
お礼

>> 3 私の友人の特徴にはなりますが、よく言えば献身的、悪く言えば何でも言う事を聞くというものがあります。 何でも相手の選択や要求に従ってばか… なるほど……すごく当てはまってます…依存体質なうえに尽くしたがりです。来いと言われたら家まで行くし、したいと言われたこと全てに頷いていました…きちんと嫌と伝えられるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございます!

No.7 20/12/05 23:30
人生の先輩さん2 

自覚はあるんですねw


好きな相手に尽くせる人は、とても素敵だと思います。

しかし、その優しさに甘えてしまい、貴女を軽視してしまう男性は多いんですよ。

今まで付き合ってきた男がダメなのではなく、貴女が男をダメにしてしまってたってこと。

昔の言葉だと、そういう女性のことを「下げマン」なんて呼んでました。

現代では、「ダメ男製造機」なんて呼ぶそうなので、
詳しい事や対策は、ネットで検索してみてはいかがでしょうか。


参考まで。

https://koimemo.com/article/2756

No.8 20/12/06 00:18
お礼

>> 7 褒め言葉や好きという言葉だけで舞い上がってしまって、信じてついて行ってしまうことが多いのは自覚あります…その瞬間は疑うなんでせずに本気で嬉しくて……
私がダメにしてしまっていたんですね…確かに初めはみんな普通の方でした…
わざわざリンクまでありがとうございます!!🙇‍♀️

No.9 20/12/06 07:15
匿名さん9 

恋愛体質
すぐに男を信用しそう
判断力決断力がない
相手の言葉に騙されやすい
大人しくて逆らわない

性格や話し方や態度や雰囲気から上記のような感じに見えるならそう思われるかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧