関連する話題
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
死にたいです 毎日のように親に暴言をはかれ、暴力を振るわれ、死ねば良いと言われる 受験生なのに勉強の邪魔をする 睡眠時間削って人一倍努力してるのに詰めが甘

鬱かもしれないです。 受験生です。勉強ができません、やる気が出なくて、勉強少し…

回答7 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 12:22(更新日時)

鬱かもしれないです。
受験生です。勉強ができません、やる気が出なくて、勉強少しでもすると全然できない自分がいやでなんで今までやってこなかったんだろうってどんどん過去に遡って、自分何やってきたんだろう、逃げてばっかりだなって、自己嫌悪になってずっと泣いて、
こんなに馬鹿なのに全然勉強してなくて、絶対受からないと思ったらこれから先が怖くて、人生に希望が見えなくて、どうせまた逃げるんだって思って。
もう消えたい、逃げてばっかりでヘタレでこんな奴がずっと生きててもしょうがない。夢もあるし、いきたい大学もあるのに頑張れない。ほんとに自分が嫌いで仕方ないし、ここに書いた以外にもほんとにダメなところしかなくて、周りの友達はほとんど推薦で受かってるから、誰にも相談できなくて、辛い受験辞めたいです。
でも逃げる自分が嫌い、変わりたいけど変わらないです。だからもう消えたい
死んだらみんなに迷惑だし死ぬ勇気もないから消えたい。自分の存在無かったことにしてほしい。
もう文章から馬鹿が出まくっていて全然質問じゃなくてごめんなさい。
ただの愚痴になってしまいました。

No.3193798 20/12/05 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 23:48
匿名さん1 

はい。

なにをすればいいか自分が1番わかってるみたいよね

やることをやる。やってはいけないことはやらない。やってはいけないことでも人のためになるのならやる必要もある

自分のためには
いまは、やるしかない。愚痴るのはかまわんけどやるしかない。他の道はない。死ぬとか甘い。
さ!
勉強しなはれ。

努力が形になるのは長い人生では勉強だけだわ

やれる時間と肉体と場所があるでしょ

考えなくていい。勉強しましょ。

できるよ、あとわずかだ。努力しよう。寝なくていい。やろう。

春には笑えるから。永遠ではないから。
逃げ場などないから。

さ!スマホ捨てて!やってください☆

No.2 20/12/05 23:50
匿名さん2 

高校受験でしょうか?大学受験でしょうか?
どちらにしても、少子化ですので、何処かの学校には入れます。またご自身のことが、バカだと思うのであれば何処か引っかかった学校に入っても将来的に悪い影響はないと思います。なので、変な学歴コンプレックスは捨てましょう。

いまは頑張って勉強しましょう!分からないのなら勉強する意味があります。どんな結果であれ受験期が終わってしまった後に勉強しても意味がありませんから、公開せぬよう勉強してください。
大人になるとどうしていいのか分からないくらいの巨大な悩みにぶつかります。そんなとき結果はどうであれ、努力や立ち向かっていくことや、耐えることをしてきた自分自身を信じることで生きていく、乗り越えていくことが出来ます。ツラいでしょうけど、とりあえず駄目なら駄目なりにやってみてください。ラッキーパンチでも怒るかも知れません。

また、受ける学校のランクを下げる、入学後にしっかり勉強して元の志望校に行ったとしても変わらないくらい勉強すれば大丈夫です。

No.3 20/12/05 23:50
匿名さん3 

あるあるだー!

そんなこと言ったって、今は考え方を変えてうだうだ時間を無駄にせず耐えるしかないの!!!
心を強く生きなさい!

No.4 20/12/05 23:53
匿名さん4 

鬱ではないので安心して勉強に集中してください
逃げ癖は治りにくいから、そのままにしてたら急に仕事ばっくれたり借金するヤバい大人になっちゃうよ

No.5 20/12/06 01:23
匿名さん5 

私も今同じ悩みに直面しています。
最近行き始めた塾の先生が言ってた言葉なのですが、
過去を振り返ってもどうにもならない、あと何年も苦しみが続くわけじゃないんだからとりあえずあと40日がんばってみようぜ、たった40日なんだからさ
って、とにかく何も考えず、やらないよりやった方がマシ、と考えて気を強く持ちましょう!

No.6 20/12/06 02:27
匿名さん6 

まあ、嫌なら受験しなきゃいいしね。
そしたら解放されるじゃん。

でも受験選んだんでしょ?
なら勉強しなきゃ。
勉強へのやる気がないことをいろんな理由つけて逃げ出してるだけの状態だよ。
ようは勉強へのやる気を出せるようになれば解決。
それを探しなよ。

No.7 20/12/06 12:22
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

鬱っていうよりノイローゼ気味な気がします。

もっと早く対策取れれば良かったんだけど、こうなっちゃった以上、少し休んでリフレッシュするしか無いと思います。
エンジンがオーバーヒートして煙が出てるのに、闇雲にアクセルを踏み付けてもスピード出ません。

箱根みたいな所に出かけて、気分転換した方が良いと思いますよ。
どこ住みか判らないけど、手近にそんなスポットありませんか?

周りが殆ど推薦で決まってるって、めちゃレベル高そうですね(^_^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました