注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妹が既婚者と付き合っています。 何度も何度も諭しましたし、男の下衆な行動やDV…

回答6 + お礼6 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 17:10(更新日時)

妹が既婚者と付き合っています。
何度も何度も諭しましたし、男の下衆な行動やDV気質に何とか気づかせようと何ヶ月もかけて頑張り、半ばやっと成功したかに思えましたが、勝手に男に会いに行き言いくるめられたのか、またすっかり彼に夢中で、何言っても無駄な気がしてもう疲れました。

男は聞くからにとんでもない男で、妹より20以上年上です。
一度奥さんにバレてるのにも関わらずまたすぐ付き合っています。

もう疲れ果てました…。すごく仲の良い妹だっただけに心底ショックです。
私にできる事って何も無いんでしょうか…。
母も知っていて必死に辞めさせようとしてるみたいですが、誰の言葉ももう届かないのか、更に彼に夢中です。あんな男の何が良いのか、以前の妹であったなら毛嫌いするタイプの男なのに…。
妹は頭おかしくなってると思います。元に戻ってくれるでしょうか?
疲れたもう疲れすぎて…つらい…悲しい…

事あるごとに電話がかかってきたりラインが来るのですが、もう嫌だ…聞きたくない…という思いでいっぱいですが、本当に本当に仲の良かった妹なので完全に見切れない自分も情けなくて…

誰か同じような境遇の方、いませんか?

No.3193816 20/12/06 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 00:17
匿名さん1 

恋は盲目ですからどうしようもないですね。
周りに駄目と言われれば言われるほど本人たちは盛り上がって逆効果です。
本人たちも大人だから痛い目を見ないかぎり辞めないと思います。
妹さん本人がけじめをどこかでつけなければいけないので不倫してるうちは連絡しないとばっさり言ってみてはどうでしょう?

No.2 20/12/06 00:39
人生の先輩さん2 

相手の奥さんに相談してみては?

男と奥さんと妹さんの三人で話し合った方が良いと思います。

No.3 20/12/06 00:45
お礼

>> 1 恋は盲目ですからどうしようもないですね。 周りに駄目と言われれば言われるほど本人たちは盛り上がって逆効果です。 本人たちも大人だから痛い… 痛い目を見ても辞めない気がします…。
連絡取らない方がいいでしょうか。
今は悲しみと怒りと情けなさでいっぱいで妹に会いたくもありません。
でも、妹から逐一報告が来ます。
これも既読スルーするべきですよね。
一応、ふーん。や、そうなんだ。と、あまり感情を表さないような簡単な言葉で返信はしています。

No.4 20/12/06 00:53
お礼

>> 2 相手の奥さんに相談してみては? 男と奥さんと妹さんの三人で話し合った方が良いと思います。 一度奥さんにバレてる時に、奥さんと不倫相手と妹の3人で話し合っています。

奥さんは、結局は慰謝料請求していません。
そんな奥さんを再度2人で裏切って、話し合いの次の日にはもうまた連絡取り合ったみたいです。

奥さんの連絡先などが分からず、私は話を聞かされてるだけなのですが、奥さんに知らせるとまた辛い思いさせる気もして…すごく葛藤します。
妹から男の家の住所など、聞き出せたら聞いてみます。うまくいくかは分かりませんが…

No.5 20/12/06 04:49
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

恋愛は自由ですからね。

主さんの主観では「とんでもない男」でも、妹さんから見たら違うんでしょう。

加藤茶と結婚した女性は、自分よりも45歳年上でしかも当時バツイチの加藤茶と結婚しました。誰もそれを非難しませんでしたよね。

No.6 20/12/06 07:48
通りすがりさん6 

本人が、何してるんだろう、と気付かない限り、終わらないのでしょうね。。
その日がくるのを待つしかないのかなと思います。
私ならば、距離を置くかな。
ラインもしない。
きっと、優しい主さんや、お母様がいてくれるからこそ甘えて、
だからこそ不倫ができる部分もあるのじゃないでしょうか。。
今後、彼等がどうなるのかはわかりませんが、現状は、私ならば
付き合おうとは思えない。。
辞めさせようとしたけども、
妹さんはこちらを納得させることは出来なかったのですから。。

そもそも不倫なのだから
必ず家族には隠し通さないとね。。。

No.8 20/12/06 13:40
お礼

>> 5 恋愛は自由ですからね。 主さんの主観では「とんでもない男」でも、妹さんから見たら違うんでしょう。 加藤茶と結婚した女性は、自分よ… バツイチなら、何ら問題ないと思います

No.9 20/12/06 13:53
お礼

>> 6 本人が、何してるんだろう、と気付かない限り、終わらないのでしょうね。。 その日がくるのを待つしかないのかなと思います。 私ならば、距離を… そんな日が来るのか、今は何の望みも感じられなくて絶望感でいっぱいです。
妹は、私や母、弟や友達数人にも打ち明けて相談してるみたいです。よくそんな事他人に話せるなと思います。恥とも悪いとも思ってないからこそできるんですよね、きっと。
ギャンブル好きで1日に平気で奥さんからくすねた20万円をパチンコや競馬に費やし、妹にもお金出してくれと言ったり、気に入らない事があると怒鳴りつけてくるなど、本当にどうしようもない男なんです。それでも優しい時はすごく優しいから、とおかしさに気付いていません。
なんだかんだで母も私も妹が心配で気にかけてしまうから調子に乗ってるじゃないですけど、それに近いような感じなのでしょうね…妹に甘いから、と指摘されるとやはりそうなのかと客観視できました。

No.10 20/12/06 13:56
お礼

>> 7 削除された回答 別れさせ屋…もうこれ以上奥さんを傷付けない方法がいいです。本当に申し訳ない気持ちです。
もう、不倫してるあなたとは話したくないし会いたくもない、とLINEしようと思います。

No.12 20/12/06 17:10
お礼

>> 11 いえ、ごめんなさい、妹は何が何でも男に執着するので、男を落とさないと無理なので。そうなると、また奥さん傷付くな…と、こう言う事です。言葉足らずですみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧