注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

皆さんは、どのようにして付き合うといった決断をしますか? 両想いや、自分が好き…

回答6 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 01:28(更新日時)

皆さんは、どのようにして付き合うといった決断をしますか?
両想いや、自分が好きになった相手と付き合えたらそれが1番素敵なことだと思いますが、相手からアプローチを受け、決して好きといった感情は強くはないけど、付き合ってみようかな?といったパターンもあるのでしょうか。

皆さんが現在のお相手、過去のお相手と付き合うと決めたときの基準、といっては事務的かもしれませんが、決め手となったことを教えて頂ければ幸いです。
沢山のご意見をお待ちしております。

No.3193845 20/12/06 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 01:46
匿名さん1 

自分の場合、買い物に付き合ってもらった子と、徐々に親しくなって、付き合うって言ったことはないけど、何となくで恋人になっていました。

一緒にいて、無理なく時間を過ごせるって思ったからだと思います。

No.2 20/12/06 02:09
匿名さん2 

私の中で異性は、付き合いたい人とそれ以外に分類が可能です。それもかなりきっぱりはっきり。
なので、例えば一回友達になったらまず恋愛には発展しないし、先輩後輩も同じです。逆にいうと、発展できる相手のことは、友達先輩後輩という枠以前に、1人の異性として意識にしていたということになります。
付き合う対象じゃない人からアプローチされてもまずそういう風に見えず、迷わず断りますね。
付き合いたいと思ったら相手をよく知らなくてもとりあえず付き合います。そこから知っていきます。違うなと思ったらすぐ別れればいいだけ、って考えてます。

No.3 20/12/06 07:10
匿名さん3 

基本的には好きな人と付き合いますがアプローチされて付き合ってみようと思って付き合った人もいますよ。

No.4 20/12/06 07:52
匿名さん4 

基本的にアプローチしてくる男性の中から選ぶ(というと偉そうですが)感じです。
なんとなくこの人は私に好意があるなと感じたらまず友人として付き合っていって徐々に距離を縮める感じです。結構時間がかかるタイプなのでその間に消えてしまう人もいます(今のところあまりいませんが)。距離が縮まるときに「なんか気持ち悪い」と思えばそのままおしまいですし、この人となら異性としてもっと一緒にいたいと思ったら恋愛対象になる感じです。
だから自分からすごく好きになってってのは学生時代くらいでその後はないかもしれません。
そこまで普段異性に興味がないタイプです。でも仕事上出会いが多いので合コンなどには行ったことがなく、あくまで自然の生活の中でと言った感じです。

No.5 20/12/06 22:41
お礼

>> 2 私の中で異性は、付き合いたい人とそれ以外に分類が可能です。それもかなりきっぱりはっきり。 なので、例えば一回友達になったらまず恋愛には発展… そういったさっぱりとした考え方に憧れます。
自分もそういう考え方だと思っていたのですが、こちらが異性と意識した人とはうまくいかないことが多く、周りが結婚していく中少しの焦りもあり、付き合いたいと思わなくても付き合ってみるべきなのかと悩んでいました。
自分の気持ちを大切にしようと思います。
ご意見ありがとうございました!

No.6 20/12/06 22:42
お礼

>> 3 基本的には好きな人と付き合いますがアプローチされて付き合ってみようと思って付き合った人もいますよ。 ご意見ありがとうございます。
アプローチされて付き合ってみようと思った方とその後楽しく過ごせたでしょうか?
やはり自身が好きになった方とのほうが、気持ちは大きかったりしたのでしょうか?

No.7 20/12/06 22:46
お礼

>> 4 基本的にアプローチしてくる男性の中から選ぶ(というと偉そうですが)感じです。 なんとなくこの人は私に好意があるなと感じたらまず友人として付… ご意見ありがとうございます。
アプローチされた中でもそういった基準で選ぶことができるのですね。
あまり経験が多い方ではないので、少し重く考えすぎていたのかもしれません。
自然の生活の中でという点にすごく憧れます。

No.8 20/12/06 22:49
お礼

>> 1 自分の場合、買い物に付き合ってもらった子と、徐々に親しくなって、付き合うって言ったことはないけど、何となくで恋人になっていました。 一… なんとなくというパターンもあるのですね。
無理なく時間を過ごせると思えるのは幸せだろうなと思います。
ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.9 20/12/06 23:40
匿名さん3 

>>6

楽しくなかったわけじゃないですが私の場合はダメでしたね。アプローチされてもどこかしら好きと思えないと私には難しいようです。

もちろん自分が好きな人との方が気持ちがある分楽しいですし満たされますよ。

No.10 20/12/07 01:28
匿名さん4 

4のものですが、もしかしたら「もう次の出会いはないのかもしれない!」と焦る気持ちがあるから選ばないとと思ってしまうのかもしれませんね。
このチャンスを逃しても次に素敵な人が現れると思って、日々楽しく過ごすことが大切かもしれませんね。
すぐに交際を意識せず、まずは友達として食事にいけるくらいの関係を維持してそこから考えてみるのも手かもしれませんよ。その段階で相手がいなくなったらそれはそれ、と思って。
私はすぐに生理的に受け付けなくなっちゃうタイプで早い段階で交際すると自らが嫌な思いをするので、そこの期間に吟味してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧