注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

親友と呼べる存在はいますか。 長年の親友だった友人に不倫はやめた方がいいと言っ…

回答10 + お礼2 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 12:56(更新日時)

親友と呼べる存在はいますか。
長年の親友だった友人に不倫はやめた方がいいと言ってから関係がぎくしゃくし疎遠になりました。言ったことは今でも間違っていたとは思いませんが、彼女は自分が拒絶されたと受け止め、私を許せないのかな…と。
仕事や生活環境の違いもあり考え方もズレを感じてはいましたが、それでも他愛もない話で笑ったり、親友だからこそ話せる事もあったけれど、それすら無かった事の様な現在に悲しくなりました。


No.3193912 20/12/06 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 07:27
匿名さん1 

正論を言ってもそれを相手自身が不快に思えば溝は深まります。
仕方がない事ってあるんです。
いつか彼女が不倫から目覚め貴方に助けを求めてきた時にただそばにいて一緒に泣いてあげて。

No.2 20/12/06 07:36
匿名さん2 

やめた方が良いっていうのは、本人も充分理解していて、だけどやめられない。
わかりきった事を言われる辛さがあるから、彼女に直接伝えたことが正しいかどうかは、わからないです。
話を聞いて理解しながら不倫をやめさせるっていうのは、そんなの出来たら誰も苦労しないから、もちろん正論を言ってフェードアウトした主さんのやり方もひとつの方法です。
不倫からは何も生まれないから、後に彼女は、何もかも失うでしょう。
大切な友達を失って後悔することでしょう。

No.3 20/12/06 08:22
通りすがりさん3 

共感して欲しかったんでしょうね。
主さんは親友だからこそ
そう言ったのに、、

私なら、不倫の話しは出来ないし、
辞めた方が良いと言われたから、と
疎遠にはしないかな。

No.4 20/12/06 08:36
お礼

>> 1 正論を言ってもそれを相手自身が不快に思えば溝は深まります。 仕方がない事ってあるんです。 いつか彼女が不倫から目覚め貴方に助けを求めてき… 専業主婦が長かったせいか働きに出て職場の同僚と付き合う方が新鮮で楽しかった様です。結局は同僚に裏切られ不倫を職場でばらされ居場所をなくし退職したみたいです。それでも私に連絡は無かったのでもう彼女から連絡が来ることはないかな…
回答ありがとうございました。

No.5 20/12/06 08:48
お礼

>> 2 やめた方が良いっていうのは、本人も充分理解していて、だけどやめられない。 わかりきった事を言われる辛さがあるから、彼女に直接伝えたことが正… もう何もかも、子供もすてて自由になりたい、と言っていたのでそれは違うんじゃないと言ってしまったんです。相手も子供もいて離婚する気も無かった様ですし、友人だけが暴走していて不安になってしまって。
風の噂で今度は友人の旦那さんの不倫が発覚して離婚する予定だそうです。子供は友人が引き取る様で安心しました。回答ありがとうございました。

No.6 20/12/06 10:28
匿名さん6 

それはそれで仕方がない事です。

人生は長い。
友人関係がずっと変わらず続くなんてそうそうありません。

お互いの環境が変われば価値観も変わっていき、関係も変わってくる。

主さんは主さんで新しい人間関係もできるでしょう。

今の状況は寂しい限りだと思いますが、相手がそうなら仕方がない。

人生振り返り過ぎても前に進めません。

No.7 20/12/07 16:12
匿名さん7 

主様が受け入れられるなら、時が経てば、また関係が戻るかもしれませんよ。
友人関係って、あまりにも生活環境差があり過ぎると難しい様に私は思いますが。
不倫の相談は私もされた事があります。
私は注意はせずに、
おいおい大丈夫かい?人様に恨まれることはないかい?
程度に、心配する言葉をかけました。
ハレタホレタをやってる時は、聞く耳持たないですしね。

No.8 20/12/07 21:17
匿名さん8 

難しいけど、人の相談ってその人の立場になって考えなきゃ。

不倫してるんだけどどうしたらいい?
だったら不倫してたらどんな気持ちになるか考えなきゃ。
ダメだとわかりつつも、やめられないとかいろいろ想像できるはず。

私不倫しないし悪いことだから辞めなよってのは親身にはなってないな。

No.9 20/12/09 10:35
通りすがりさん9 ( ♂ )

主さんの親友として想える人。

大切にしてあげなきゃね。距離を置いて気付いたことでしょ。

お悩みは、お互い近過ぎちゃったこと。

離れて、わかることもあるんですね。

そう。どんなことがあっても幸せを願ってあげること。

正しいとか正しくないとか。その真ん中に答えがあると想います。

No.11 20/12/12 23:04
通りすがりさん10 

親友いません

同年代でも合わないし

若い人は
昔から合わない

親世代は全員死んでるし

ひっそり
山奥に住んでます

No.12 20/12/13 00:08
匿名さん12 

不倫について、あなたにどんな事を話したかによると思うのですが、相談だったのか、単に近況を報告したかったのか。長年の友達でも、お互いある程度の距離を保ったお付き合いが良好な関係かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧