注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

国家試験前に遊びに行くのは非常識ですよね? 国家試験の約1ヶ月前に、地元から2…

回答5 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 14:45(更新日時)

国家試験前に遊びに行くのは非常識ですよね?
国家試験の約1ヶ月前に、地元から2時間ぐらいの場所でどうしても行きたいイベントがあるのですが、我慢すべきでしょうか?
勉強に余裕あるわけでもないし、コロナの心配もあるけど、行きたい気持ちもあり困っています。

No.3193958 20/12/06 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 09:30
匿名さん1 

国家試験前の友達を誘うってんなら非常識だけど、そうじゃなく主さん自身の話ですもんね。
そういうのはもし結果がよけりゃどうも言われないし結果が悪ければどうこう言われるだけ。結果が全て。
遊びに行って色々言われたくなきゃ絶対に受かるしかない。
逆に、落ちることも覚悟して、それも仕方ないと、それでも行きたいと思うなら行ったっていいんです。
そして行かないで落ちた場合「どうせ落ちるんだったら行けばよかった」とか思わないことも大事。

全ては自分の覚悟と決断で決まるんです。決めたら自分で後でグダグダ言わないこと。

No.2 20/12/06 09:30
匿名さん2 

どうしても行きたいのなら行って、リフレッシュしてまた勉強に打ち込むのも良いと思いますよ。息抜きって大事ですからね。

とは言っても、主さん的には止めてほしかったりしますかね😅変に迷わせてしまったらすみません。

人が多く集まるイベントなら仰る通りやめた方が良いかもしれませんね。コロナがありますので。

No.4 20/12/06 09:41
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
①イベントに行って試験にも受かる
②イベントに行かないで試験に受かる
③イベントに行って試験に落ちる
④イベントに行かないで試験にも落ちる
どれを選びたいか
あなたが希望しているのは①ではないでしょうか。
イベントに行って、気分をスッキリさせて、なおかつ後悔しないように勉強するという方法もあります。
これ以上寝食の時間を削っても間に合わないと状況ではイベントは厳しいかもしれませんが。
遊びに行く行かないが常識非常識のものさしではないと思います。
罹患対策は十分取って下さい。

No.5 20/12/06 12:15
匿名さん5 

横レスすみません。
匿名3さんの言いたいことは分かるのですが、そこまでキツい言い方は必要でしょうか?
行くか行かないは最終的には自分の意思で決めることだけど、迷ってるから客観的な意見を貰いたかったんだと思いますけどね...
馬鹿馬鹿しいまで言う必要ないと思います。

No.6 20/12/06 14:42
お礼

>> 1 国家試験前の友達を誘うってんなら非常識だけど、そうじゃなく主さん自身の話ですもんね。 そういうのはもし結果がよけりゃどうも言われないし結果… 回答ありがとうございます。

行くとしたら1人で行くつもりでしたが、二兎を追う者は一兎をも得ずみたいな事になってしまっては困るし、コロナの心配もあるので、今回は行かないことにしました。

No.7 20/12/06 14:42
お礼

>> 2 どうしても行きたいのなら行って、リフレッシュしてまた勉強に打ち込むのも良いと思いますよ。息抜きって大事ですからね。 とは言っても、主さ… 回答ありがとうございます。

息抜き程度に行くのもアリかと思ったのですが、勉強やコロナの心配もあるので今回は行かないことにしました。

No.8 20/12/06 14:43
お礼

>> 4 こんにちは。 ①イベントに行って試験にも受かる ②イベントに行かないで試験に受かる ③イベントに行って試験に落ちる ④イベントに行か… 回答ありがとうございます。

できればイベントにも行って国試にも受かりたいのですが、二兎を追う者は一兎をも得ずみたいな事になってしまっては困るし、コロナの心配もあるので今回は行かないことにしました。

No.9 20/12/06 14:45
お礼

>> 5 横レスすみません。 匿名3さんの言いたいことは分かるのですが、そこまでキツい言い方は必要でしょうか? 行くか行かないは最終的には自分の意… 回答ありがとうございます。

今は削除されたようですが、あんなに説教じみた言い方しなくてもっては思いましたね。優柔不断な私も悪いかもしれませんが、、
とりあえず行かないことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧