注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

家庭環境が悪いと結婚できないですか? 私は昔から父親からの暴言暴力があって、警…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/12/06 15:17(更新日時)

家庭環境が悪いと結婚できないですか?
私は昔から父親からの暴言暴力があって、警察沙汰にもなったこともあり、前にここで相談させて頂いた時に色んな方から縁切った方がいいよと言われて、絶縁状態です。縁を切ったとたんに私の鬱状態が治りました。
母親は、そんな父のことが一番好きなので母ともあまり連絡をとってません。
こんな家庭環境の私が結婚できるはずないですよね。
よく言われるのが「同じく悪い家庭環境で育った人と結婚したらいいじゃん」ですがそれしかないのでしょうか?
何度か彼氏はできたことがありますが、「なんでも相談していいよ」と言われた初彼に「俺に相談してるってことお父さんに言ってないよね?俺面倒事に巻き込まれるの嫌だから」と言われました。言うはずないのに。次に付き合った人には「俺の家族もお互い無干渉だから別に家庭環境なんて気にしないよ」と言われました。(別の理由でお別れしましたが…)

周りの友達カップルは皆、お互いの実家同士で旅行によく行くほど仲良しです。そういうカップルの方が幸せになれるんだろうなと思うと悲しいです。私も恋愛してゆくゆくは結婚したいです。

20/12/06 11:12 追記
とにかく誰でもいいから結婚したい、という意味ではなく、いずれ私も好きな人と結婚したいという意味です。

No.3194012 20/12/06 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/06 11:36
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんが21なら過去に付き合った彼氏たちも若いんだろうし、しかたないことなのでは?

自立して自分で稼ぎ、考えが大人になってくればまた違うと思いますけどね!

No.1 20/12/06 11:31
匿名さん1 

別に結婚したければ結婚すればいい。

乱暴に聞こえるかもしれないけど、家庭環境が悪かった事が結婚する事が出来ない理由になる事はありませんよ。

失礼ですがスレ主さん自身の魅力が足りない事が結婚出来ない事が一番の理由かもしれないのに家庭環境が悪かったせいにしたのでは本末転倒だろうしね。

だから、スレ主さんはスレ主さん自身の幸せをそのまま追いかけてもいいと思います。

スレ主さんが今、結婚していないのはたまたま素敵な人に今日までは出会えなかったというだけの話ですよ。

No.3 20/12/06 12:11
匿名さん3 

夫は大学で家を出てから父親と絶縁してますが結婚してます。

過去のことを彼も私も気にしませんし、普通に幸せですよ。

単純に主さん自身が過去のことを完全にふっきれていないだけだと思います。2さんの言うように、完全に自立して自分の生活を確立するところから初めてみてはいかがですか?

No.4 20/12/06 15:14
お礼

>> 1 別に結婚したければ結婚すればいい。 乱暴に聞こえるかもしれないけど、家庭環境が悪かった事が結婚する事が出来ない理由になる事はありません… ありがとうございます。
私はこの家庭環境から自信がなく、魅力が足りないのも理由の一つですよね。
家庭環境良し悪しが結婚に関係ないと聞いて安心しました。
他の魅力を持って自分の幸せを掴めるよう頑張ります。

No.5 20/12/06 15:16
お礼

>> 2 主さんが21なら過去に付き合った彼氏たちも若いんだろうし、しかたないことなのでは? 自立して自分で稼ぎ、考えが大人になってくればまた違… ありがとうございます。
高校時代付き合っていた初彼の発言が引っ掛かっていたのですが、若さ故の発言で仕方がなかったんですね。
最近一人暮らしを始めたのでこのまま自立した生活をして考え方も変えようと思います。

No.6 20/12/06 15:17
お礼

>> 3 夫は大学で家を出てから父親と絶縁してますが結婚してます。 過去のことを彼も私も気にしませんし、普通に幸せですよ。 単純に主さん自… ありがとうございます。

そうなんですね…
まさに私は過去のことに引きずられたままで吹っ切きれてなかったようです。
過去のことは割りきって自分自身の進みたい人生を確立できるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧