注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

男です。ここで質問しても大丈夫でしょうか?僕には6年以上付き合ってる彼女がいます…

回答21 + お礼0 HIT数 1720 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 14:47(更新日時)



男です。ここで質問しても大丈夫でしょうか?僕には6年以上付き合ってる彼女がいます。付き合い当初から同棲し、お互い夢を追っていてひもじくお金もない生活でした。
付き合い始めて彼女が夜の仕事をし出しました。それから彼女が年々お金をすごく稼ぐようになり、僕との給料の差や、金銭感覚も変わってきました。男は稼いでなんぼとも言いますが、恥ずかしながら僕は仕事も変えていなく給料は付き合った当初から変わっていません。
ちなみに僕は仕事は明かせませんが、夢を追い、時間は充分あるのですが契約上副業はできず、わずかな給料で生活しています。普段家のことでできることは僕が家事などはしています。


話の途中になりましたが、彼女は夜の仕事なので朝方酔っ払って帰ってきます。彼女はお酒を飲むと酒乱のようになってしまうし、記憶が無くなったり連絡がぴたりと無くなったり、どこでも寝るタイプなので僕は心配なこともあり、夜中に連絡をするのですが必ずと言っていいほど連絡が取れません。連絡が取れたと思ったら「くそ、きもい、しね、うるせー、ビンボーが!」と毎回罵られます。お酒を飲んだ時が本音と言いますから本音なのかもしれませんが酔ってない時は一切そんなことを言いません。
ですが、毎日夜の仕事をしてるので、毎日がこんな感じで僕はとてもじゃないけど夜は心が耐えられません。僕がお金を稼げば済む問題かもしれませんし、心配で連絡をしなければ済む問題かもしれませんがお酒も入ると危なっかしくてほっとけないんです。事実お金を稼いでいるのは彼女です。家賃などは折半ですが、僕は家でご飯を食べられれば充分ですが、基本彼女が食べたいものを外食で食べに行き彼女が出すスタイルです。ひもじいものも食べたくない。と言われます。だから甘えかもしれませんがどうしたらいいのか分からなくてここに書きました。皆さんアドバイスください。
説明不足や文章で足らないところあるかもしれませんが…よろしくお願いします。

No.3199720 20/12/16 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 07:00
匿名さん1 

別れてあげてはどうでしょう。

貴方はひもじさより夢を追う事を選び、彼女は貧乏が嫌で夜の仕事についた。それを貴方は止めるすべもない。

今どれだけ心配しても、彼女を夜の仕事に就かせたのは貴方なんです。

彼女は貴方を愛していると思うけれど、貴方は自分が一番大事なら、
別れてあげるのがせめてもの愛情だと思います。

No.2 20/12/16 07:14
匿名さん2 ( ♀ )

私は以前飲食店経営していて何人も女のコ雇ってましたが、経験上夜働いてる時に知り合った子は結婚して幸せになってる子が多く付き合った後に働き出した子は別れた子が多いです。夜働くと色々出会いも増えるし働く前と生活リズムが変わるからかなと。私も酒乱で今の旦那には沢山迷惑かけましたが仕方ないなって感じでいつも介抱してくれてました。色々社長様とかお金持ちのお客様もいましたが優しい彼が好きで収入が少ないけど旦那と結婚しました、経営してた時より慎ましい生活になりましたが幸せですよ!

No.4 20/12/16 07:39
悩める子羊さん4 ( ♂ )

彼女が夜働かないで済むように
主さんが努力したらどうですか?
人生の歩みかたの違いに気付かないと先はありませんよ

No.5 20/12/16 07:42
匿名さん5 

夜の仕事は確かに稼げますが、今だけです。
年を取れば商品価値は下がり、付いてくれる客も減ります。
なのに、その稼ぎがずっと続くかのように、そのレベルで生活するのが当たり前になっては、今後我慢が強いられます。
それよりは、今は安くても安定して長く続けられる仕事の方が、先々は強い。

主さんの仕事はわかりませんが、30過ぎた今も夢を追ってるのですか?
悪いことではないし、結婚や、具体的な未来を考えてないなら、どんな女性とでも、未来のことはわからないから、で過ごしていいと思います。
でも、読む限り彼女は、結婚して安月給な未来を、共に支え合うタイプの女性には見えません。
不吉かもしれませんが、万一夢を諦めた時でも、側にいてくれる女性を探した方が良いと思います。

No.7 20/12/16 08:33
通りすがりさん7 

スラム街😹😹
やばい今日イチ笑った
起きたばかりですが



あたしもスラム街のレスの方と一緒で、
今の2人が同棲しててなにかヨイコトあるのかな、って疑問にしか思えません。

あたしなら水やってた時になんか調子乗り出して自分に自信がどんどんついて
、その勘違いの自信に気づかずにその時の彼氏よりもっといい人たくさんいるじゃんてきな感じで別れてお金持ってる男が頼もしいと見えちゃったんだよね。

他の回答者さん書いてるように、
付き合ってる最中に女子が水商売はじめたらほんとにほぼほぼ別れる。
それにしてもスラム街がツボりすぎて
今日思い出し笑いの1日になりそう😂😂😂

No.8 20/12/16 08:50
匿名さん8 

彼女は仕事柄、お金持ちの男性を見てます。
ですから、自分の彼氏の不甲斐なさを痛感する毎日でしょう。

愛情なのか?経済力なのか?
今まさに、迷ってるんじゃないですかね?

もし、あなたが年収600万なら彼女は少なくとも夜の仕事から昼の仕事へシフト出来るでしょうしね。

子供が出来たら、満足に教育費出せますか?

お互いの為に一度別れる事をお勧めします。
貴方には貴方の夢があるでしょう。

彼女も、いつまでも夜の仕事はキツいし辞めても生活力ある男性が良いと、思ってるでしょうし。

潮時だと思います。
それぞれの人生、それぞれの道。
今が岐路だと思います。

No.9 20/12/16 10:46
主婦さん9 

2人とも夢追ってたなら彼女はもう夢に見切りをつけたのでしょうか?
水商売しながらも諦めずになにかお稽古したり勉強してるの?
まずその夢が何か教えてもらいたいな

No.11 20/12/17 10:10
匿名さん11 

彼女の気持ちを聞いてみてはどうですか?
今のあなたの気持ちも。

今の状況が二人にとってマイナスなら
別れる選択も仕方がないと思います。

夢をあきらめるか、
突き進むか

によると思います。

No.12 20/12/17 10:28
匿名さん12 

もし仮にあなたが稼げるようになっても彼女は夜のお仕事やめないかもね。
楽しんでるんじゃないかな。浮気も含め。
もうお互いみてる方向が違うんだよ。
夜のお仕事を許す主さんも理解できないし、夜のお仕事してるのにまだ主さんと付き合ってる彼女のことも理解できない。

別れるタイミング、今だと思うけどな。

No.13 20/12/17 16:08
匿名さん13 

それでどうしたいのかが何も書かれていない。

スレ主さんが今のままでいいと思うなら、今のままでもいいじゃないですか?

別れたいのですか?別れたくないのですか?それとももう少し不満のない暮らしがしたいという話なのですか?

それさえ分からなければ意見の言いようがないと思います。

スレ主さんの本音は何なのですか?

紙でも口でもいいから、言葉にしてみて下さい。

No.14 20/12/17 17:28
通りすがりさん14 

あなたは生きていく上で色々覚悟が足りないのでは?
1番の望みは何ですか?
夢を叶えたい?
彼女に夜の仕事をやめて欲しい?
彼女と別れたくない?
今のあなたは自分が変わる事無く 全ての希望を叶えたいと思ってるとしか思えません
彼女が夜の仕事を始めたのは あなたと同棲を始めて とても こんな生活は出来ないと思ったからでは無いですか?
彼女が1人で生きていた時よりも 生活レベルが下がったからでは無いですか?
つまり あなたの収入が低すぎて 彼女の足を引っ張っていたから 彼女も苦渋の決断で夜の仕事にうつったんですよね
正直 好きな彼女に 夜の仕事をさせる男… 最悪だと思います
多分 あなたも 夜働く事を止めただろうし 彼女は 私はあなたを支えたいから と言う事で 働き出したんだろうけど あなたは 彼女のそんな気持ちを知ってか知らずか 貧乏飯でも良いじゃないか 俺はこれで充分だよ と夢を追い続け副業禁止だからと 彼女を昼の仕事に戻してあげる努力をせず 彼女のお酒を飲んだ後の態度を責める…
そりゃ 嫌になりますよ 彼女もだったら 辞めさせてくれよって 思ってますよ
お酒飲むのも仕事の1つですからね
こんな所に相談する前に 副業禁止でも バレずに働く事が出来ないか調べた事有りますか?
あまりにも彼女が可哀想なので 教えますけど 確定申告を自分でして 住民税に関する事項の欄で 自分で交付 に丸をつけるだけです
ただ バイト先の店長さんなどが 確定申告してくれる場合が殆どだと思うので そのように対応して貰えるか もしくは 自分で 手続きさせて貰えるか 確認してから働いてください でなければバレてしまいますから
後は 住んでる地域によって その方法が取れるかどうか変わってくるので 時間が沢山あるなら 市役所や プロの方に相談する事をおすすめします
少しでも 収入を増やして 彼女に人並みの生活をさせてあげてください そしたら 夜の仕事なんてすぐ辞めてくれるんじゃ無いですか?
彼女も好きで 心から夜働きたいと思ってるとは思えませんしね
自分は変わりたくない 貧乏飯で ギリギリの生活でも構わない でも 彼女には変わって欲しいと思うなら 皆さんも仰ってる様に 別れてあげるのが1番だと思います

No.15 20/12/17 20:24
匿名さん15 

別れる未来しか見えないんだけど、、

No.16 20/12/17 22:32
匿名さん16 

綺麗事のようにみえますが、結局は彼女と別れて自分の給料ではやっていけないので彼女の収入をあてにしてるように感じます。

別れて一人で夢を掴む努力はないのでしょうか?
一人なら貧乏でも頑張れると思いますけどね。

No.17 20/12/17 23:22
通りすがりさん17 ( ♀ )

水商売やっててさ、毎日酒乱になって潰れて帰ってくるって、素人だね。。酒は飲んでも飲まれるな、ってよく言うけど、ホステス?キャバ嬢?としては、三軍だよ。。

彼女が自分で、夜の世界を選んだ。
昼の仕事で生きてく選択肢もあったのに、夜を選んだのは彼女自身だよ。普通に稼いで、普通に暮らしてる女性たくさんいるよ。美味しいもの食べて、デートして。

もうさ、

そんな飲み方するなら、付き合えない!とか、夜の仕事やめろ!とか、飲み方考えろ!って言えない関係は、対等ではないよ。

もう彼氏彼女じゃない。
養ってもらってる?金を出してもらってる立場だから、彼女に何も言えない?

そんな付き合いなら、別れよう



共依存かなにかだよ。

No.18 20/12/18 07:51
匿名さん18 

夢を追いたい気持ちはわかりますが、私が主さんなら一度夢は置いておきます、捨てるではないですよ?
一旦側に寄せて置いて、彼女と一緒にいたいなら酒を飲んで壊れる彼女をそのままにするの良くないからお互いに仕事を変えよう、自分も変えるし彼女も変えようと説得するかな。

お金がない生活って、耐えられる人と耐えられない人がいるんですよ。
主さんの夢を叶えるため、仕事を辞めなくてすむよう彼女は頑張ったんじゃないですか?頑張って、壊れてしまったんじゃないかと思います。
彼女は結婚も、子供を産むことも、今のままでは仕事を変える事もままならない現実に文句を言ってるだけだと思います。
酒を飲んだのが本音と言いますが、その言葉の奥深くには沢山の思いが詰まっているんだと思います。
彼女を救いたいなら夢は一旦横におくか、彼女と離れてあげないとどんどん壊れてしまいますよ。

私も夢はありましたが、今は子育てしてます、年齢の制限がない夢なので周りが落ち着いたらもう一度取り組むと思います、それまでは大事に横に置いておきます。

No.19 20/12/18 11:10
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

金銭感覚の違いは将来とても大きな問題になりますよ。

彼女の金銭感覚が正常に戻らない限り、主さんとの未来があるとは思えません。

主さんが端から見て『ヒモ』のような状況に見られても構わない、将来結婚し妊娠出産しても、一時的には夜のお店を控えていたとしても、復職した場合子育ては明らかに主さん主体の生活になり得る。

酒乱になる彼女を子供にみせても平気なのか、それで衝突がおこり毎朝喧嘩なんてこともザラにあるかもしれない。

そんなマイナスな将来があるかもしれないなら、お別れした方が良くないですか?




No.20 20/12/18 13:36
匿名さん20 

別れた方がいいんじゃない?

何の為の水商売なんだか…

ただ贅沢がしたいだけなんではない?
仮に主さんが夢を叶えて稼ぐようになって浪費するんじゃないかな?

主さんは彼女がいないと夢を叶えられないの?

No.21 20/12/18 14:47
匿名さん21 

夢を追うにしろ、誰かにもたれかかって負うのは違うと思う。
まずは生活が成り立たないと夢もなにもないわけで。
彼女とそういうところ詰めて話したほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧