注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分が特殊なのかもしれませんが私は男性で、性行為をしたいとそこまで強く願いません…

回答20 + お礼21 HIT数 1652 あ+ あ-

匿名さん
20/12/24 02:23(更新日時)

自分が特殊なのかもしれませんが私は男性で、性行為をしたいとそこまで強く願いません。
性欲はありますが自分で済ませる事になんの抵抗もありませんしそれ以上を望みません。
(幸運なことにルックスが良かったみたいで経験はそれなりにあります。)

なので世の中の常識となっている
男性が御飯をおごり、誘い、ホテル代をだし、性行為する
という負担の大きさに疑問を感じはじめました。
比べれば男の快感なんて一瞬だし、あとは支配欲のみだと思っていますので…
他にお金や時間を使いたいことはないんですか?と。


御飯とかに関しては量の問題もありますし、
化粧の負担とか、需要の問題でまぁ…って感じですが。

ただ女性にだって性欲はあるわけで、その後の行為に関しては男性より女性の方が気持ちよくしてもらってますよね…
ほぼマッサージじゃないですか…金払ってマッサージしたいんですか世の男性は。
誘いの中から選んで、またその後そいつがふさわしいか選定して、それで気持ちよくしてもらって、それであとであの男はどうだとか裏で批評されるわけじゃないですか。
理不尽すぎません?避妊具がないならまだしも、そんなセンチな信用をホテル代なんかではかるほど安くないですよね…
女性側で欲がないなら無理にするもんでもないし、お互いの望むタイミングですればいいじゃないですか。お互い望んでるならせめて折半でしょう。


しかもこの常識って女性側も負担じゃないですか?
誘われなかったら性欲魔獣前提の男性に価値がないといわれているようなものですし。

最近は男女平等とか流行ってますし、せっかく収入格差だって徐々になくなってきてるのに可処分所得で差があるんじゃまた不満でますよね。
男性の性欲が前提とした社会がちょっと生きにくいなぁなんて。しょうがないことなんですけどね。

No.3199867 20/12/16 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 14:37
匿名さん1 

主さんは男ではあるがジェントルマンじゃないだけです。

No.2 20/12/16 14:44
お礼

>> 1 うまい事言ってるように聞こえますが
それって男に多大な負担をかけてませんか?本当に平等ですか?
最近やまとなでしこを求められてることに対して女性が反発している世の中をしりませんか?
ジェントルウーマンはこの世にいないんですか?

No.3 20/12/16 14:44
匿名さん3 

つまんない男だねあんた

No.4 20/12/16 14:47
匿名さん1 

感じたまま投稿しただけです。お気に触ったらごめんなさい。

No.5 20/12/16 14:47
お礼

>> 3 つまんない男だねあんた こういう風潮が生きにくいって言ってるんですよね。
性差別すぎる…
つまんない男という言葉になんの具体性も根拠もない。
結局植え付けられた風潮で判断するだけ。その負担を考慮してない。

No.6 20/12/16 14:49
匿名さん6 

男女とは何かを知らないだけでは?
元々そう言う行為は何故あるのか考えてみたら如何でしょうか?
動物だって子孫を残す為に選びますよ。
相手に気に入ってもらう為に精一杯のアピールをします。

No.7 20/12/16 14:49
お礼

>> 4 感じたまま投稿しただけです。お気に触ったらごめんなさい。 いや、いいんです。世の中そういう風に思っている都合のいい人たちが多いなって感じたことを私も投稿しただけなので。
感じ方が違う人になんでそう感じるんだろうと聞いてみただけです。

No.8 20/12/16 14:53
匿名さん8 

別に主さんの考えが変だとか、否定したいとかではないので、主さんの考えはそれはそれで良いと思います。

お互いしたいときにする。それは個々の価値観なので同じ考えの人だってたくさんいると思いますよ。

ただ、「男性の方が食事代だのホテル代だの損が多い」とか無駄に「平等」にこだわってる部分は賛否両論あるかなーって感じです。

確かに女性の社会進出が進んで収入格差が少なくなってきて・・という言い分はわかりますが、どうやったって男女関係(特に性的な関係)においては男女が完全に平等になることはないので。

No.9 20/12/16 14:53
お礼

>> 6 男女とは何かを知らないだけでは? 元々そう言う行為は何故あるのか考えてみたら如何でしょうか? 動物だって子孫を残す為に選びますよ。 相… 女性のみ行っている相手に気に入ってもらうためのアピールってなんですかね。
他にもっと評価に値するべきものはないんですかね。
現代の性行為は子孫を残す行為としてのみされてるとは思いませんが…
ホテル代なんかで上下するような判断材料でいいのでしょうか…

No.10 20/12/16 14:55
匿名さん10 

ケチな自称イケメンなだけで笑えるんですけどw

No.11 20/12/16 14:58
匿名さん6 

主さんがホテル代なんかで上下するような判断材料になったがご経験があるのでしょうか?

女性には小さい頃からお姫様に憧れるという場面があります。
自分の為に素敵な場所でデート、結ばれるところもロマンティックなどそういうものを目にして育っているので仕方ないのではないでしょうか。
その姿が幸せに見えるものです。
だから、ホテルが安いところになったらえっ?って思ってしまうのかなと思います。

No.12 20/12/16 15:00
お礼

>> 8 別に主さんの考えが変だとか、否定したいとかではないので、主さんの考えはそれはそれで良いと思います。 お互いしたいときにする。それは個々… 有難うございます。
まぁ確かに無駄に平等にはこだわってますね。
というのもしている中で、ばかばかしくなってきた自分がいるんですよね。
自分と相手の代償と見返りの差に。そしてそれを”当たり前”に求める社会、そしてしていないことに対して人それぞれ、だけでなくコメ1さんや3さんのように批判的な言葉を浴びせていいという風潮に。

性的な関係においてもできるだけ平等な社会(形が同じというわけでなく)にならないと、その点でそもそも女性の負担が大きいという部分でおかしなこととも思いますね。
でも正直出産が絡んでなければほぼ平等だとも思いますけどね。

No.13 20/12/16 15:00
匿名さん13 

そんな、飲み屋のねーちゃんを落とすか落とせないかじゃないんですから…

本当の恋愛って損得の問題じゃないんですよ。
好きな相手には何か尽くしたいと思うものです。
それが男性の場合は財力で、女性の場合は献身(ご飯を作ったり、掃除洗濯をしたり)のパターンが多いだけで、それが必ずしも正ではないです。

一方的にどちらかが搾取され続けるのは、男性であれ女性であれ、健全ではないと思います。

No.14 20/12/16 15:03
お礼

>> 13 有難うございます。
今回は申し訳ございませんが結婚後という前提ではなく、付き合ってる状態もしくは…というような前提での話でした。言葉不足で申し訳ございません。

結婚後であれば家庭ごとに負担部分は違うと思いますしその後のご意見も全くその通りだと思います。
ただ結婚に関しては恋愛より損得を重要視する社会に変わりつつありますよね最近。

No.15 20/12/16 15:04
お礼

>> 10 ケチな自称イケメンなだけで笑えるんですけどw 恵まれると欲する気持ちが減るみたいで。嫉妬乙です^^

No.16 20/12/16 15:09
お礼

>> 11 主さんがホテル代なんかで上下するような判断材料になったがご経験があるのでしょうか? 女性には小さい頃からお姫様に憧れるという場面があり… いや風潮としてのお話ですね。
代金の上下というより、払ってもらって当たり前=リスク代と仮定したうえでの、リスクの部分の関してです。

確かに特別扱いしてくれる人は素敵ですよね。魅力を感じるのはとってもわかりますし、そういう相手を選びたくなるのは当然だと思います。そこに関して文句はないです。
でもようするに差別意識や競争意識が幼少期から刷り込まれている為、ということですね。
特別扱いされたら嬉しいのは男女変わらずだと思います。
それを男性は競争し勝ち得たものを女性に貢ぐところがスタートラインのような扱いが…という意味です。

No.17 20/12/16 15:10
匿名さん3 

3ですけどー

あのさ、SEXなんか女にもたいしたもんちゃうつーの笑笑
あんなの、スポーツと変わらんわw
犬猫でもやってるやろ。
人間様のSEXが垢抜けて素晴らしいのは
めちゃくちゃ惚れた者同士のと
性癖や快楽だけに焦点当てた、まぁ何でも良いんだがSMや強姦や放置やスカトロ含め
それだけが脳内ぶち抜くだけ気持ちいーだけちゃうの?!

男も女も金も時間も全て使い愛しぬくのって

ヒトエニ

純粋に

相手を喜ばせたい幸せにしたいその笑顔をみたい、

すべての自分の存在で!その価値で!
頑張りたい相手のために、相手のために、相手のために、、、でしょ?

あなたがつまんねーのはね、
自分のことしか考えてない上に、男がー女がー金がー、、、

あまりにも稚拙。幼稚。

ごめんやけど本当につまらん男やと思っちゃう

自分の快楽なんかどうでもいいやろ?
本当に人を愛したらね
それを経験したことなくて、
「僕、顔がいいんでチャンスあったー」
↑↑↑

オナニーと変わらんSEXをいちいち嬉しそうに言うな、恥ずかしい

No.18 20/12/16 15:11
匿名さん13 

>14
いえいえ、存じていますよ。
恋愛で、です。
つまり、本当に好きな相手ならば、「○○“しなければならない”」ではなくて、「○○“してあげたい”」という気持ちになるんです。男女共に。

No.19 20/12/16 15:12
匿名さん10 

お前の様な口から生まれた様な男と結婚したら生涯後悔するわw

No.20 20/12/16 15:15
匿名さん6 

そうですね。
その風潮はバブル期からじゃないでしょうか?バブル期周辺の世代はそういう感覚の人が多いかもしれませんね。
女性よりも男性の方が物にしてやる!って気持ちが強い方を多く見受けられるような。でも、主さんは現代の考え方なのではないかと思います。
それはそれでいいのではないかな。
何事も自然体が1番ですよね。
私はホテルが上だろうが下だろうがお金とかではなく大切にしてくれる相手の気持ちがあればそれだけで幸せです。

No.21 20/12/16 15:18
お礼

>> 17 3ですけどー あのさ、SEXなんか女にもたいしたもんちゃうつーの笑笑 あんなの、スポーツと変わらんわw 犬猫でもやってるやろ。 … 詳しいお言葉有難うございます。

性癖や快楽だけに焦点当てた、まぁ何でも良いんだがSMや強姦や放置やスカトロ含め
それだけが脳内ぶち抜くだけ気持ちいーだけちゃうの?!

→人それぞれとは思いますがそれも形として正しいと思います。

しかしその後に関して平等性や金銭問題に関して
愛だの純粋だのテイのいい言葉にまとめて負担を押し付けていいという風潮は如何なものかと思います。
そういった実際の問題をきれいにとどめておきたいという考えの方が正直幼稚と感じてしまいます。
私は恋愛は他人同士が行う行為であるということを理解することが大切だと思っています。

顔がいいんでチャンスあったーというよりは、無いうえで理解の出来ていないひがみと捉えられると話がまたややこしくなるので、こういう反応もあるとは思いましたが一応理解しておいていただいた方がいいかと思い書きました。

No.22 20/12/16 15:19
お礼

>> 18 >14 いえいえ、存じていますよ。 恋愛で、です。 つまり、本当に好きな相手ならば、「○○“しなければならない”」ではなくて、「… 有難うございます。それは正しいと思います。
私はそこの内容面で不平等である状態が当たり前となっているように感じています。

No.23 20/12/16 15:22
匿名さん23 

言いたい事は理解できるけど、あなたのように性欲がない男性の方が少ないのでは?
それか性欲なさすぎて結婚に利益を感じず趣味に生きてる男性も最近は多いらしいよね

ちょっとずつではあるけど多様性が認められてきてるわけだし、そんな苦痛を感じてまで求められる男性像を演じようとしなくていいのでは?

ルックスが良いなら折半どころか全部出してくれる女性だっていると思う。
そんなに女性が寄ってこない、選べない男性達がいろいろ工夫したり女性に合わせてるだけだよ。

No.24 20/12/16 15:22
お礼

>> 19 お前の様な口から生まれた様な男と結婚したら生涯後悔するわw 口からというより顔から生まれたのかもしれませんね(笑)
私も赤の他人をお前呼ばわりしたり、意見をいきなり嘲笑したりするような親から生まれていたら、一生の恥となりそうです。

No.25 20/12/16 15:27
お礼

>> 20 そうですね。 その風潮はバブル期からじゃないでしょうか?バブル期周辺の世代はそういう感覚の人が多いかもしれませんね。 女性よりも男性の方… 有難うございます。
確かにその時代は格差も大きくお金の使い方も派手だったのでそういう時代の名残もあるのかなと思いますね。
独占欲の強かったり上下関係に無駄に厳しいのは年配の方に感じますし。
私もお互いに思う気持ちがあってお互いに幸せならその形が一番美しいと思います。


他コメのジェントルマンというコメントで思いましたが海外ではどういう扱いなのか気になりますね。海外のほうが女性はもちろん尽くしてもらうけど、女性側もこれ以上ないほど尽くす、というようなイメージなのでまた少し違うのかもしれませんね。

No.26 20/12/16 15:30
匿名さん10 

流石口から生まれただけあって上手い事言うねw

No.27 20/12/16 15:35
匿名さん6 

海外の男性はお金がなくとも女性の扱いが上手い印象です。
昔外国人男性と付き合っていた話をしてくれた知り合いがいましたがエスコートが日本の男性にはないやり方だったみたいです。とても優しくメロメロになると。

海外の女性はよく分からないですが尽くしているのかな。リアリティ番組など観るのが好きですが男性が結構貢いだりしていることもありますよ。
可愛い恋愛はティーンの時くらいかなって。海外の男女の話なんて、日本よりセックスが盛んな気がしますし。
主さん、コロナが終わったら海外の女性と付き合ってみたら?
もしかするとすごく合うかもしれませんよ❤︎

No.28 20/12/16 15:50
お礼

>> 23 言いたい事は理解できるけど、あなたのように性欲がない男性の方が少ないのでは? それか性欲なさすぎて結婚に利益を感じず趣味に生きてる男性も最… 有難うございます。それは思います。別に仲間内でもそんな話しないので実際のところはわかりませんが、多分変わってるんだと思います。

昔より性的部分以外にも環境が整い始め、良くも悪くもハングリーさが失われている時代ですよね。

そうですね、私はもうしてませんが、世間一般にも多様性というか当たり前の押し付けが減っていくといいな個人的には思います。

No.29 20/12/16 16:00
お礼

>> 26 流石口から生まれただけあって上手い事言うねw 有難うございます(笑)
反対から生まれたあなたは…さてはしっぽをまき始めましたね?笑

No.30 20/12/16 16:13
お礼

>> 27 海外の男性はお金がなくとも女性の扱いが上手い印象です。 昔外国人男性と付き合っていた話をしてくれた知り合いがいましたがエスコートが日本の男… 確かに言葉や立ち振る舞いがしっかりしてるイメージあります。魅力的ですよね。
一年だけですが欧米住んでた時は、いい人はとてつもなく良いってだけで超悪い人も正直沢山いましたが、全体的なレベルで見れば海外のほうが上と感じました。余談ですが日本人男性はめっちゃ魅力ないなと思いました…韓国男性の方がよっぽどかっこよかったです(笑)

皆さんが想像する欧米人ではないですが外国の人に好意を持ってもらったときは確かにわかりやすく特別感だしてくれていましたね。
あれくらいやってくれるならこっちも尽くす気になるというか、一方的になる不安は当分なさそう(笑)

また私は付き合いませんでしたが周りは日本よりオープンにいちゃいちゃしてましたね。笑
隠すとかなかったように思いますし。場合によっては恋人くるからって家族が外出するってのもあるらしいですからね。笑
トライしてみます(+_+)笑



No.31 20/12/16 17:03
匿名さん6 

海外に住んでいたなら、尚更日本の男女感には疑問を抱くのかもしれませんね。
欧米なんて先をいっています。
確かに韓国男性もエスコートが素敵だと聞きます。
日本は変化しているようで変化してないのかもしれませんね。政治も同様。

海外の女性からもそういうことがあったのですね!主さん、モテるな。
私も実は欧米に住んだことがあるのですが皆さんとっても褒めてくれたり言葉や態度でちゃんと表してくれますよね。

確かにオープンですよね。
恥ずかしいという概念がなく、美しいという感じですよね。
公園でカップルがキスしていたけど、映画のようで素敵でした。
うふふ、トライ頑張って下さい。
主さんにぴったり合った素敵な方が見つかりますように。

  • << 33 色々お話有難うございました。 元スレは駄文となってしまいましたが、6さんをはじめ色々な方からの意見でなんとなく自分の思っていたことがまとまったと思います。 お付き合い頂き有難うございました。 閉鎖はしないのでコメントありましたらどうぞ。気が向いた際に返信します。

No.32 20/12/16 17:27
お礼

>> 31 そうかもですね!
韓国人男性って実はユーモアあるんですよ…余裕もあるし体型もがっしりしてて必要以上に群れないんですよね…代わりに浮いてる人もちらほら…逆に日本人ってどこでも縮こまって群れてニヤニヤしてて…まぁその一員だったんですけど(笑)

たまたまです( ;∀;)
コメ6さんも住んでたんですね!そうですよね、めっちゃ連絡くれるし誘ってくれるし密着度も高いし…発言もアクティブですよね。
そういえば確かに日本にいても海外にいても相手に日本人じゃないみたいって言われるから海外のスタイルが向いているのかも…??笑

普通に電車とかでもしますしね(笑)
客観的にも顔とスタイルがきれいすぎて、一般人どこ?ってなります。笑
有難うございます!

No.33 20/12/16 17:45
お礼

>> 31 海外に住んでいたなら、尚更日本の男女感には疑問を抱くのかもしれませんね。 欧米なんて先をいっています。 確かに韓国男性もエスコートが素敵… 色々お話有難うございました。
元スレは駄文となってしまいましたが、6さんをはじめ色々な方からの意見でなんとなく自分の思っていたことがまとまったと思います。
お付き合い頂き有難うございました。

閉鎖はしないのでコメントありましたらどうぞ。気が向いた際に返信します。

No.34 20/12/19 01:51
恥ずかしがり屋さん34 ( ♂ )

ホテル代は私が出しましたが、彼女は前後の食事代とかは私に払わせなかったな…少数派?様々なパターンがありますね。
性欲の強弱は個人差があり、セックスは二人でするものですからタイミングとかも難しい面もありますが、許容範囲、柔軟性もありますね。
セックスは料理みたいに喜んで味わい感動するパートナーを見て自分も感動する面もありますね(もちろん食欲も解消)。
食欲解消は生命維持・生存から三ツ星とか文化になったように性も奥が深い。興味なければそれまでですが。
人の数だけ価値観があってもいいんじゃないの?
私はセックスで射精と女を狂喜乱舞させての感動の二者択一なら感動を取ります。射精という一瞬の快楽より持続的な五感で味わう感動のがいいな。射精は自慰ですませますが、自慰に感動はないから。

No.35 20/12/20 20:08
匿名さん35 

主さんのその価値観から
世の人(特に女性)に
何故?公平でない!と言っても仕方ない思いますよ。
個人の思考の違いで どちらが正しいとかなんて無いし、
どちらか一方の価値観をゴリ押しするものでも無いと思います。

不公平だからイヤだ、と1人を貫かれるのもよし、
割り勘してくれる価値観の合う人と
お付き合いするもよし、
主さんに限らず あくまで個人の自由だと思います。

No.36 20/12/22 09:46
お礼

>> 35 有難うございます。
話が大きくなってしまいますが、(性別関係なく)してもらって当たり前だと思われていること(風潮)の見返りはちゃんともらえているのかなっていうのが、私の場合はたまたま性的な内容だったんだと思っています。
だれしもがしたいわけじゃない(価値観の違い)のにそういう強制をされていることに疑問を覚えたんだと思います。

例えばこれが家事だったり、仕事だったり、子育てかもしれない、今後どうなるかわかりませんが。
置き換えてみると面白いですよね。

No.37 20/12/22 09:51
お礼

>> 34 ホテル代は私が出しましたが、彼女は前後の食事代とかは私に払わせなかったな…少数派?様々なパターンがありますね。 性欲の強弱は個人差があり、セ… 有難うございます。
性行為したくないのに応じてる世の女性陣も大変だなぁと思いつつも
したいでしょだって男なんだからという期待に応えなきゃいけないのも大変だと思いました。

人の数だけ価値観があっていいと思います。そしてそれを許容する世界があっていいと思います。

No.38 20/12/22 10:06
匿名さん38 

ただの持論だけど、性欲があるのに女性を抱かなくてもいい と思っている男は
性行為に関し劣等感を抱いている男だと思っています。
早漏や短小といった類の劣等感です。

また疑問に思うのが、主の文章からすると付き合う前から性行為を行う事が前提となっています。
その点からして間違っているのではないかと思います。

まぁでも、主の言っている事は分かる部分もあります。
そういう男が多数いる事で、そうでない男にも影響が及んでいるという点は非常に不愉快です。

また男女平等の話ですが、現実は格差があります。
都合の良い部分だけ男女平等と叫び、都合の悪い事になると、「あなたは男なんだから」という論調になるのはいかがなものかと思います。

No.39 20/12/22 12:07
お礼

>> 38 どうなんでしょうね、性行為に関してどっちでもいいって感じです。してなんかいいことあるんかな?ってだけで。性欲自体もあるといえばある、というだけで強いわけでもないですし、コメ38さんの持論が当てはまる人は、ヤりたいけど傷つきたくない人という印象なので(恋人は三次元で作っても傷つくので二次元的な)、どうなんでしょうね。間違ってないと思いますが、対偶として、じゃあ遅漏で大きかったら抱きたいのかといわれるとそうじゃない人もいるでしょうし。
中段にある通りどっちでもいい事なのに、皆したい事という風に思われてそれによってそうでない方が負担をしょっているのが不満ということですね。その分の見返りがあっていいと思いますし。

付き合う前からの性交渉~に関しては、前提というより、結婚した後のことでない、という書き方をしたつもりでした。付き合っててもいいですし付き合ってなくてもべつにそこは人それぞれの捉え方をして頂ければいい範疇かと。

平等に関しても、そうですね、女性に関しても同様のことがあると思いますし、そういった論調はある程度減っていくべきだと思います。
格差をどういった形で埋めていくかも課題になっていくでしょうね。

No.40 20/12/22 23:51
匿名さん40 

私は割と主さん賛成派ですね…。
これに関しては、それを望んでいる人同士のみが、やっていれば良いと思います。
なんで奢ってくれないの?みたいな人いますけど、奢られることが当たり前と思うなよ?って感じですよね。

逆に私は、女性をそういう目で見ないイケメン(?)な主さんは良い人だなぁって思いますよ〜

No.41 20/12/24 02:23
お礼

>> 40 有難うございます。
その通りなんですよね…当たり前じゃないし仮におごってもらうとしても、それならそれなりの何かを与える覚悟あるんかなって思ってしまいます。大きな収入差があるならまたちょっと変わってきますが…

良い人…ですかね!有難うございます。フラットな目で見たいってのはありますよね。
イケメンかどうかは人それぞれなので…ただ経験のないやつのひがみ乙ってなると話が前に進まないかなって思ったので記載した程度です…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧