注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

朝ごはんって何を食べていますか?(食べていない等の回答はご遠慮ください) …

回答11 + お礼10 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 16:17(更新日時)

朝ごはんって何を食べていますか?(食べていない等の回答はご遠慮ください)

私は結婚前はきちんと作って食べていたのですが、
妊娠してから朝起きるのがつらくなって作らなくなってしまいました。

夫も朝ギリギリに起きるため、車の中でご飯を食べるので毎晩サンドウィッチを作っています。(おにぎりだと寒くて固くなるからイヤみたいですワガママ!)

でも毎日毎日サンドウィッチだとさすがにネタが切れます。

皆さんは旦那さんの朝ごはんはどのように用意してらっしゃるのでしょうか。

No.3200394 20/12/17 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 12:23
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

・米。・ふりかけ。あとはクレイジーソルト(岩塩)くらいでしょうか?ふりかけにいろんなバリエーションがあります。

No.2 20/12/17 12:36
匿名さん2 

パン1です。
朝から食べたくないらしくて無理矢理かじってるみたい。
楽っちゃ楽だけど、お料理でも無いもの出すのも気が引けます。

No.3 20/12/17 12:42
主婦さん3 

私は独身時代は、朝はご飯派でした。
前日の残りをチンしたり、お弁当の残りを食べたりしていました。
でも主人はパン派。
しかも、トーストだけでいい派。
だから平日の朝は、トーストと飲むヨーグルトだけです。

楽っちゃ、楽です。
うちから見れば、サンドイッチ作ってあげる主さんは立派!
トーストだけではあまりに素っ気ないから、ジャムなどのスプレッドだけは何種類かそろえています。

その代わり、休日の朝はいろいろ工夫します。
ピザトーストにしたり、それこそサンドイッチ作ったり、フレンチトースト、エッグベネディクト、目玉焼きにウインナー…。
ネットで検索して、レパートリーを増やしているところです。

主さんも、平日はサンドイッチで休日にはいろいろ凝ってみる、というのもアリだと思いますよ。

No.4 20/12/17 12:45
経験者さん4 

ご飯に納豆や漬物、キムチ、卵など
冷蔵庫から出してすぐ食べられるものを
常備しておきます。
後はりんごやバナナなど手軽に食べられる果物。
気が向けば味噌汁一品作る程度。

手がかからず栄養取れるものを意識して
います。

No.5 20/12/17 12:50
通りすがりさん5 

フレンチトーストを食べます。

No.6 20/12/17 13:19
匿名さん6 

うちの旦那は朝5時30分に出勤するので
家で朝ご飯食べてる時間ないから
パンとコーヒーを持って出勤します
私は二度寝して8時に起きて
パンと野菜ジュースが朝食です

No.7 20/12/17 13:24
匿名さん7 

我が家は基本パンです
お互い家を出る時間が違うので各々でパン焼いて食べてます
パンにつけるものだけはある程度選べるようにストックしてありますが、バターと白桃ジャムばかりなくなります

No.8 20/12/17 14:08
匿名さん8 

旦那はシリアルやフルーツを自分で用意して食べてます。

No.9 20/12/17 14:16
匿名さん9 

旦那の分は前日おにぎりを作ってラップに包んで冷蔵庫に入れておくと、朝旦那が電子レンジで温めて食べます。
あとは食パンを焼いて自分で食べてくれます。

私は自分の朝ご飯は食パンのみです。
起床時間が違うので朝食はそれぞれ作って食べるという感じです。

No.10 20/12/17 14:55
お礼

>> 1 ・米。・ふりかけ。あとはクレイジーソルト(岩塩)くらいでしょうか?ふりかけにいろんなバリエーションがあります。 やっぱりそんな感じですよね。うちも前までは「米にふりかけ」「米に納豆」「米に味噌汁」のときがあったのですが、私が起きれなくなって夫もおきれなくなって…それすら食べる時間がなくなってしまいました…。

No.11 20/12/17 14:56
お礼

>> 2 パン1です。 朝から食べたくないらしくて無理矢理かじってるみたい。 楽っちゃ楽だけど、お料理でも無いもの出すのも気が引けます。 朝にパンは食べやすくていいですよね。
食べたくなくても何か食べないと日中のパフォーマウンス落ちるし…。

No.12 20/12/17 14:58
お礼

>> 3 私は独身時代は、朝はご飯派でした。 前日の残りをチンしたり、お弁当の残りを食べたりしていました。 でも主人はパン派。 しかも、トースト… パン派の人がとても多くて驚いています。

確かにただのトーストでもジャムが数種類あったり、ちょっとこだわったジャムとかだったらそれだけでご馳走になりそうですね。

私も休みの日はオカズ系パンケーキ焼いたりするのですが、それも作るのは9時とかです…。
妊娠出産を経て本当に起きれなくなってしまいました…。

No.13 20/12/17 14:59
お礼

>> 4 ご飯に納豆や漬物、キムチ、卵など 冷蔵庫から出してすぐ食べられるものを 常備しておきます。 後はりんごやバナナなど手軽に食べられる果物… 果物はいいですね!
とくにバナナは剥くだけだし日持ちもするしとてもよさそうです。

No.14 20/12/17 14:59
お礼

>> 5 フレンチトーストを食べます。 すごくお洒落ですね!

No.15 20/12/17 15:01
お礼

>> 6 うちの旦那は朝5時30分に出勤するので 家で朝ご飯食べてる時間ないから パンとコーヒーを持って出勤します 私は二度寝して8時に起きて … うちの旦那もそんな感じでとにかく朝ごはんを手に持って家を出たがります。

でも毎日パンパンパンパン…だとネタ切れしてしまい…赤ちゃんいるとパン買いにいくのすらちょっぴり面倒です…。

No.16 20/12/17 15:02
お礼

>> 8 旦那はシリアルやフルーツを自分で用意して食べてます。 そうしてくれる旦那だととても助かるんですけど…うちの人はどうしても車の中で食べたがるんですよね…。

シリアル食べてくれる旦那様が羨ましいです。

No.17 20/12/17 15:03
お礼

>> 9 旦那の分は前日おにぎりを作ってラップに包んで冷蔵庫に入れておくと、朝旦那が電子レンジで温めて食べます。 あとは食パンを焼いて自分で食べてく… けっこう旦那様が自分で用意するご家庭も多いのだなとびっくりしました。

おにぎりをチンして持って行ってくれたらとても楽なんですが、うちの人はチンすらしません…。

No.18 20/12/17 21:14
匿名さん18 

私はパン派です。

食パンか、レーズンロールパンとか、ディニッシュパンとか。
パンがなければ、クラッカーにクリームチーズとバナナとかね。
で、必ずコーヒー。

ご飯は食べないですね。

旦那は、食べていくなら、お茶漬けやご飯とふりかけと味噌汁(ドライ味噌汁お湯入れるだけ)。
パンの時もたまにあり。

共働きで私は730には家を出るので、とにかく、まな板包丁ガスは使いたくないですね(笑)。

うちの旦那も車通勤なので、早く出る時(私が起きる時間くらいに)はパンを持っていきますよ。

いつも、ロールパンにハムとスライスチーズとレタスとマヨを挟んだのを2つ、いつもそれ。
拘りが強い人だから、自分の食べたい物しか食べないの。
前の晩にラップに包んで冷蔵庫に入れておきます、楽チンよ。
あとは、セブンでコーヒーを買うみたい。

でも、急におにぎりがいいって言い出すとずっとおにぎりばかり、マイブームがあるみたい。
それもラップに包んで冷蔵庫に入れておきます。
でも冬場はないかな、やっぱり冷た勝てくて嫌なんだだと思います。
うちもレンジでチンして持っていくとかしないから。


でも、毎朝サンドイッチって大変ですね。
何を挟んでいるのですか?

No.19 20/12/18 09:34
匿名さん19 

おにぎりなら朝電子レンジで温めたら良いんじゃない。

No.20 20/12/18 16:16
お礼

>> 18 私はパン派です。 食パンか、レーズンロールパンとか、ディニッシュパンとか。 パンがなければ、クラッカーにクリームチーズとバナナとかね… コッペパンや食パンに
・マヨ卵
・大き目ウインナー
・ハムとレタスとチーズとか野菜系
・前の日のオカズ(チキンソテーとか)

などを挟んでいます。


レンジでチンしておにぎり持って行ってほしいです。
ほんとチンするだけなのに、なぜかしないの…すごい不思議です。

No.21 20/12/18 16:17
お礼

>> 19 おにぎりなら朝電子レンジで温めたら良いんじゃない。 レンジでチンする時間すら惜しいらしいです。
コロナのせいで仕事が忙しくなり帰りが恐ろしく遅いため、「朝はギリギリまで寝てたい」と言われると何も言えないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧