注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

あなたは取り返しの付かない後悔したことありますか? 私はあの時なんとかして…

回答15 + お礼18 HIT数 772 あ+ あ-

ムーミン( ♀ 36GTCd )
20/12/25 17:47(更新日時)

あなたは取り返しの付かない後悔したことありますか?

私はあの時なんとかして早く病院受診すればよかったと死ぬほど後悔しています。


20/12/20 10:04 追記
みんなツライ時どうやって生きているの?

私は仕事探して働かなきゃいけないのに、太って去年の服が入らないし、生活がメチャクチャで、これからどうしたらいいか…(>_<。)
ネガティブですみません。


タグ

No.3201921 20/12/20 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 10:06
匿名さん1 

そのままでは永遠に後悔が続いてしまいますよ。
同じ後悔を何度も繰り返すことが苦しみの本質です。

後悔の念が起こるたび、いくら後悔しても指は治らないと
唱え続けましょう。

後悔の念に流されるままでは行けません。
途中でもいいので、そうやって止めていきましょう。

  • << 5 回答有り難うございます。 そうですね!いつまでも後悔しても何も変わらないんだから気持ち切り替えて前に進みます。
  • << 12 回答有り難うございます。 何度も投稿してすみません。 いくら嘆いても後悔しても過去は戻らないし、指も元には戻せないのだから前向きに今出来ることをやった方がいいですね。 今パソコン入力練習はしています。 今の出来ることがみつからない(>_<。)

No.2 20/12/20 10:08
匿名さん2 

結婚

来世はもっと見極めます

No.3 20/12/20 10:34
匿名さん3 

捨てる物は捨てる。
後悔も贅肉もネガティブな気持ちも捨てて、身軽になる。
人間関係も捨てるべき時は捨てる。
病気もいらない。
要らない物は全部捨てる。
捨てないと、生きていく間にどんどん増える一方ですよ。

No.4 20/12/20 11:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

もう、どうしようもないのですから、水に流すしかありません。

これからは、もっと体を大切にしようと思うことです。

歩けなくなったり、目が見えなくなったりするほどのことではないのですから、
「なんのこれしきのこと‼️」
と強くなりましょう。

これで、より心が強くなれると思えば、逆に儲けもの。

いつまでもウジウジ後悔しても、元には戻りません。

感情を捨て、これからどうすればよいのか、理性的に、機械的に、事務的に行動しましょう。

ファイト❗️

No.5 20/12/20 16:30
お礼

>> 1 そのままでは永遠に後悔が続いてしまいますよ。 同じ後悔を何度も繰り返すことが苦しみの本質です。 後悔の念が起こるたび、いくら後悔して… 回答有り難うございます。
そうですね!いつまでも後悔しても何も変わらないんだから気持ち切り替えて前に進みます。

No.6 20/12/20 16:34
お礼

>> 3 捨てる物は捨てる。 後悔も贅肉もネガティブな気持ちも捨てて、身軽になる。 人間関係も捨てるべき時は捨てる。 病気もいらない。 要らな… 回答有り難うございます。
そっか~後悔もいらないものだから捨ててしまえばいいわけだ!

確かに捨てないとどんどん増えていしまいますね(>_<。)
贅肉も捨てたいです。(笑)
先ずはやせないと…(>_<。)

No.7 20/12/20 17:17
お礼

>> 4 もう、どうしようもないのですから、水に流すしかありません。 これからは、もっと体を大切にしようと思うことです。 歩けなくなったり… 回答有り難うございます。

もう水に流して前をむくしかないみたいですね!
過去はどうすることも出来ないですもんね(>_<。)
どうしてもあの時こうしていたらああしていたらと考えてしまう。

残された体で今できることを一つでも多くやって頑張ります。

私は両手両足があるんだから…(>_<。)ただ指1本ないだけと心を強く持ちます。
指6本無い人が頑張っているんだから私に出来ないはずはないと…(>_<。)

人生自分の手で切り開かないとね!

頑張ればいいことありますか?





No.8 20/12/20 19:00
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いいことありますよ!
ガンバ❗️

  • << 10 有り難うございます。 後悔からの気持ちの切り替えはどうしたらいいですか?
  • << 11 悪い方に考えちゃダメですよね? 人差し指使わなくても出来ることって何かありますか? パソコン入力練習しか見付かりません。すみません、何度もレスして…

No.10 20/12/21 10:38
お礼

>> 8 いいことありますよ! ガンバ❗️ 有り難うございます。

後悔からの気持ちの切り替えはどうしたらいいですか?

No.11 20/12/21 10:41
お礼

>> 8 いいことありますよ! ガンバ❗️ 悪い方に考えちゃダメですよね?

人差し指使わなくても出来ることって何かありますか?
パソコン入力練習しか見付かりません。すみません、何度もレスして…

No.12 20/12/21 11:02
お礼

>> 1 そのままでは永遠に後悔が続いてしまいますよ。 同じ後悔を何度も繰り返すことが苦しみの本質です。 後悔の念が起こるたび、いくら後悔して… 回答有り難うございます。
何度も投稿してすみません。

いくら嘆いても後悔しても過去は戻らないし、指も元には戻せないのだから前向きに今出来ることをやった方がいいですね。
今パソコン入力練習はしています。


今の出来ることがみつからない(>_<。)




No.13 20/12/21 14:54
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

現実を受け入れること。
そして、これからどうするかだけを考えること。

ウダウダ言っていられるのはまだ甘えや余裕がある証拠。

人間、本当にやばくなったら、しのごの言わず、今やるべきことだけをやります。

指一本無くなったからと言っても、何でもできます。

No.16 20/12/22 08:33
お礼

>> 13 現実を受け入れること。 そして、これからどうするかだけを考えること。 ウダウダ言っていられるのはまだ甘えや余裕がある証拠。 人… あなたは毎回私の相談に回答して頂いてる方ですか?
毎回親身な回答で感謝しています。
また回答御願いします。(^-^)

No.17 20/12/22 14:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

毎回回答している者です。

乗り越えられない後悔は無いと思います。

指一本無いくらいでは、大したハンディにはならないと思いますから、普通に就職できますよ!

むしろ、面接の時に、「指一本無いですが、前向きに生きています。」みたいなこと言えば、逆に高評価得られるかも。

No.18 20/12/22 17:47
お礼

>> 17 返信有り難うございます。

やはりそうでしたか?毎回回答年齢30代となっていたので…

そりゃ働けたら働きたいけど…
今のどん底生活ではどうしようもない(>_<。)

仕事によったらハンディだよ!
そうね!面接で理解貰えたら…

あなたはいつも前向きだね?
見習う点だ!

あなたは人差し指無い生活考えたことある?

No.19 20/12/22 17:56
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

とりあえず、働くしかないのです。
今は貯金があるかもしれませんが、その貯金があるうちに動かないと、後が大変になってきますよ。

まぁ、自分が実際、あなたの状況になってみないとあなたの辛さはわからないかもしれませんが、なかなか前に進めないようなので毎回レスしているわけです。

No.20 20/12/22 18:03
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

繰り返しますが、就活の面接で、
「指一本無くなりましたが、辛さを乗り越えて、前向きに生きています❗️」
とアピールすれば、向こうが
「この人は、仕事で困難なことがあっても、乗り越えてくれそうだ。」
と、好印象を持ってくれる可能性は高いです。

確かに、指を失ったことは辛いかもしれません。
ですが、ただ悲嘆するのではなく、何でも、
「タダでは転ばない」
精神が大切です。
そこから学びを得て、さらに有効利用する。
何でもかんでもプラスにしていくのです。

さあ、立ち上がりましょう‼️

No.22 20/12/23 12:42
お礼

>> 20 繰り返しますが、就活の面接で、 「指一本無くなりましたが、辛さを乗り越えて、前向きに生きています❗️」 とアピールすれば、向こうが 「… 毎回返信有り難うございます。

あなたは私に前向きになれるように背中押してもらっているのに中々出来なくてすいません。

今どん底生活改善が不可能なのです。(>_<。)
どん底なら働けば?と思うかもしれませんが、ダイエットしないと、それに今の生活どうにかしないと…(>_<。)
だからツイツイ後ろ振り返ってしまいます。
ケガしなかったらすぐに働けたのに!ケガしなかったら普通の生活出来たのに!と悔やんでしまいます。

過去も今現在もどうすることが出来ないので、生きる気力を無くしています(>_<。)

あなたは私に前向きに働くことを進めているのですよね?
ある人は焦るな!今出来ることに集中してください。と言ってくれますがどうしたらいいんだろ?

そりゃいつかは働かないと…とは思いますが…
今、働く以前の問題で悩んでます(>_<。)
もうこの人(私)は何言ってもダメだなんて思わないでね!

前向きって何だろ?

No.23 20/12/23 14:03
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まぁ、気が済むまで、悔みたいだけ悔やむのも手かもしれません。

No.24 20/12/23 17:18
お礼

>> 23 返信有り難うございます。

それも時間が勿体ないですね!

今が充実しているならこんなに悩まないんだろうけど…(>_<。)

毎日単調な日々生活していても何も変わらない(>_<。)

いつか働けたら嬉しいけど、今の段階ではどうすることも出来ない(>_<。)
ケガする前に戻りたい(>_<。)

あなたは人差し指無い生活想像したことありますか?



No.25 20/12/23 18:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

でもたぶん、気が済むまで、とことん泣きわめいて、後悔して、自暴自棄になって…ってやらないと、前に進めない気がします。

もうこれ以上とない、ネガティヴ、どん底まで行ってようやく、歩き出そうとするのではないでしょうか。

今は、気持ちを吐き出せばいいと思います。

人差し指無い生活は想像したことはありませんのであなたの辛さはわかりかねますが、皆いろんなことを乗り越えて強くなっているのです。

No.26 20/12/23 19:13
お礼

>> 25 確かにケガしてからマトモに泣いたことないから、それはありかもですね!
でも泣いても泣いても状況がよくなるわけじゃないので、無駄なようも気がしますがますが。

気持ちをはきだす?
あなたにには迷惑だろうから、
どこか相談窓口に相談することが必要ってことですかね?

やはりメールでは私の辛さは伝わらなかったか(>_<。)
でも世の中、私より辛い人片腕の人、片足の人、指6本無くされた方、沢山いますね。
その人達からすれば私は…(>_<。)

ケガで人生変わってしまったし、ケガで仕事も友人も趣味も失った(>_<。)

反面前向きに今出来ることやっています。

一番はケガしたとき、何も行動しなかった(友人に相談、ネットで調べる)ことが辛くて…(>_<。)
これからって時にケガするなんて…(>_<。)人生には色々ある(>_<。)

すみません、マイナス思考で!
これがプラス思考に変われば考え方も変わり、前向きになるんですかね?

長文ですみません。


No.27 20/12/23 19:20
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いえいえ、自分一人で泣いて気持ちを吐いたり、またこの掲示板で吐き出せばいいと思います。

プラス思考になれば前向きになりますよ。
何度も、私の過去のレスを見返すといいでしょう。

No.28 20/12/23 20:59
お礼

>> 27 この掲示板で?
ある人が投稿しすぎッスっていう人がいて(>_<。)

プラス思考から前向きに?

No.29 20/12/24 09:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まぁ言われてもいいじゃないですか。

でも確かに、心療内科に行ったり、プロのカウンセリングを受けるのもいいと思いますよ。

No.30 20/12/24 09:43
お礼

>> 29 そうだね!

あなたはまた私の相談にも乗ってくれますか?

あなたは既婚者ですか?
毎回私の相談に乗っていただき感謝です。

No.31 20/12/24 15:57
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

でも、言うことは同じことですよ。
まぁでもまた辛くなったら相談してください。

独身です。

No.32 20/12/25 06:42
お礼

>> 31 そりゃ働ければ働いてますよ!
色々ハンデがあるんです。(>_<。)

あなたはいつも前向きにですね!

指ケガで人生変わってしまった!
これからのこと考えると死にたくなる(>_<。)
今の状況で働けるのか…(>_<。)

No.33 20/12/25 17:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

感情はいらないのです。

一つ一つ、理性的に、機械的に、建設的に、問題を解決していってください。

まだできることはいくらでもあると、自分を信じましょう❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧