注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

これは浮気ですか? 彼が職場の女の子と二人で食事に行ってました。 流…

回答30 + お礼25 HIT数 3587 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 23:11(更新日時)

これは浮気ですか?

彼が職場の女の子と二人で食事に行ってました。

流れは
彼の仕事が早上がりだった日、彼から今日は仕事で遅くなると連絡がありました。
何時?と聞いたら、最後までだから終電くらいかなと・・。
たまたま、彼の職場の近くに寄る用事があったので
差し入れを持って彼の職場に行ってみようと思い、7時半頃に「〇〇さんはいますか?」
と受付に声をかけました。
すると、「もうお帰りになられてます」と言われました。

あれ??と、仕事は?
と疑問の中、
とりあえず帰りました。

彼から終電間際に軽く食べたから食事いらない。と連絡がありました。
仕事先にいなかったよなと思いながらも、わかったと返事をして

でも、もやもやしてたので
帰ってきた彼に

「何か私に隠してることない?」と聞きました。
まったく何のことかわからないっていう顔で、「なんのこと?」って言われました。

今日は仕事で遅くなるって言ったよね?
と言ったら、そうだよ。
と、、

でも仕事してなかったでしょ?
と言ったら、

「職場の子と食事行ったこと言ってるの?」と自分から地雷をふんできました。

食事・・と動揺した私は、
「誰と?」と聞くと、「職場の子」「女の子?」「そうだよ」「二人で」「そうだよ」

頭真っ白になりました。

「私には仕事って嘘ついて、職場の子と二人でご飯言ったの?」と聞くと

「仕事してたよ、そのあとに食事に行ったんじゃん、別に嘘ついてないし
っていうか、なんでもかんでも話さないといけないわけ?」
と、このあたりから逆切れしはじめました。

「職場の子と二人で行くことは今までもあったの?」
「あるよ」
「その子が特別とか、下心あるとかじゃないの?」
「WWWそしたらこの家に戻ってこないよ、俺、帰ってきたじゃん」
と・・

「私はやっぱり女の子と二人でご飯行くとかは、できればやめてほしいな」
と言うと、

「じゃあ逆に聞くけど、
自分がストーカーみたいなことしてるの分かってる?」

と急に私に話の矛先がむきました。

????
と思いました。
私が職場に行くのがなぜストーカーになるのかわからなくて答えられないでいると

「勝手に人のもの見てさ」と・・

あ、スマホ見たと思ってるんだなとそこでわかりました。

「見てないよ、私が職場に行ったことがなんでストーカーになるわけ」
と言うと、

「俺が職場にずっといると思ってるのかもしれないけど、仕事っていろいろあるからな
その場所にいないこともあるんだよ」と
切れながら意味の分からないことを言ってきました。

もう会話にならないな・・と思って、
そこから私も無言を貫いてます。

最後のほうは私も意味が分からないのと悲しいのとで、
声が小さくなって震えてしまってました。

間違いなく黒だと思うんですけど、
私はどうしたらいいですか?

No.3203605 20/12/23 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 08:29
匿名さん1 ( ♀ )

どうしたらいいでしょうか?
じゃなくて
どうしたいの?

No.2 20/12/23 08:33
匿名さん2 

別れたらいいと思うよ。
どうでしょうか?

No.3 20/12/23 08:36
お礼

>> 1 どうしたらいいでしょうか? じゃなくて どうしたいの? どうしたらいいんでしょう・・
頭真っ白で一睡もできなくて
ただただ悲しくて、
何をどうしたらいいのか、わからないんです。。

No.4 20/12/23 08:36
お礼

>> 2 別れたらいいと思うよ。 どうでしょうか? そうですよね。それしかないですよね。

No.5 20/12/23 08:37
匿名さん5 

彼側の目線から言うと、本当に近くにたまたま立ち寄る用事があったのか?です。
ストーカーというワードが出てきたけど彼はそれを言いたいのでは?
立ち寄る前に彼に1報入れてもいいですよね。

No.6 20/12/23 08:38
お礼

まだ付き合って4か月なんです。ほとんど一緒に住んでるみたいな感じになってて
今日は彼の家に帰るつもりはないですけど
彼が冷静になって、もしかしたら謝ってくれるかもという期待も
少し持ってしまってます。
甘いですよね、でも、好きになった人だから、、
浮気ってこんなに簡単におきてしまうですね・・

No.7 20/12/23 08:43
お礼

>> 5 彼側の目線から言うと、本当に近くにたまたま立ち寄る用事があったのか?です。 ストーカーというワードが出てきたけど彼はそれを言いたいのでは?… 彼は私が職場に行ったという話をする前に、スマホを見たから知ってるんだなと思ったみたいです。人のもの見て情報を得て、ストーカーだろと。
彼の職場に行ったのは、ほんとうにたまたま
早上がりの日だったのに残業大変だなと思って差し入れを持って行っただけなんです。
だから、私がその日に行かなかったら、
彼も言わないで、私も知らないでの生活が続いたんだと思います。

No.8 20/12/23 08:50
匿名さん8 

あなたのことが大切なら、あなたが悲しむことはしません。
まだ交際して4か月なのに、彼女に嘘をついて女とご飯に行くのはどうなのかな?もし浮気じゃないと彼自身が思ってるのなら正々堂々と同僚と食事に行ってくるって連絡してくるだろうし。
彼女のことをストーカー呼ばわりするなんて人間としてクズ。
私はきっと主さんよりも歳上だし一応人には言いにくい経験も多々あり、色んな男を見てきましたが逆ギレする男は女性を幸せには出来ません。
それでもあなたが良いのなら、素直に
差し入れをしたくて寄ったら退社していた。嘘をつくことはあり得ない と素直に話したらどうですか?
でもね、この先ずっと
もしかしたら浮気されてるかもしれない
ってレッテルに怯えながらの生活ですよ?

No.10 20/12/23 09:02
匿名さん8 

会社に顔を出すと喜ぶ男性もたくさん居ますよ。
9さんは、差し入れをしたくて会社に行ったら重いと思う男性にしか出会ったことがないのですか?
主さんの悩みの回答せずに否定的で傷つけるレスは控えた方がいい。

No.11 20/12/23 09:18
お礼

>> 8 あなたのことが大切なら、あなたが悲しむことはしません。 まだ交際して4か月なのに、彼女に嘘をついて女とご飯に行くのはどうなのかな?もし浮気… 彼が今までの仕事してきた人生の中で、職場の子と二人で食事に行くのが普通だったのかもしれません。でも、彼女ができて、私にばれたらまずいという思いがあるから隠したら嘘ついたりするんだろうなと思うと、
そこまで束縛するつもりはないから、今までの流れで職場の子とご飯行ってくるよって言ってくれたら、やきもちは焼くかもしれないけど、許せると思うんです。
でも、昨日の彼の逆切れ具合をみると、
私が間違ってるのかなって・・恐怖政治みたいな考えになりそうです。
怖い。

No.12 20/12/23 09:18
お礼

>> 9 削除された回答 そういう考えもありますよね

No.13 20/12/23 09:18
匿名さん1 ( ♀ )

まだ4ヶ月じゃ
相手の性格とか、ちゃんと把握出来て
ないだろうから
まだ付き合っていたいなら
嘘をついて、他の女性と食事に行かれた
事が悲しい。ってそれだけ伝えたら?

その後は相手次第だから
お互いに話し合えばいいんじゃね?

No.14 20/12/23 09:24
お礼

>> 10 会社に顔を出すと喜ぶ男性もたくさん居ますよ。 9さんは、差し入れをしたくて会社に行ったら重いと思う男性にしか出会ったことがないのですか? … ありがとうございます。私も驚かそうという、ちょっと彼の顔が見たいっていう、女心だったんですけど、まさかこんな展開になるなんて思いませんでした。
知りたくなかったけど、
今後のためにはいいきっかけだったのかな・・
話し合うことがこの先できるのか、彼はこのまま開き直りを続けるのか
今日は連絡来ない気がしますが・・。
愛されてなかったんだなって思いました。とにかく悲しくて苦しくて
仕事に集中しないといけないのに、、、、

No.15 20/12/23 09:26
お礼

>> 13 まだ4ヶ月じゃ 相手の性格とか、ちゃんと把握出来て ないだろうから まだ付き合っていたいなら 嘘をついて、他の女性と食事に行かれた … ありがとうございます。
昨日は話し合いにならないほどに逆切れされたので
ほぼ怖くて逃げだしたところがあり、
次に話し合うきっかけを作るのが、相当に難易度が高く感じてしまいます。
彼が私とまだ一緒にいたいと思ってくれているなら誠意を見せてほしいなと思いますけど、、
きっかけは私から作ったほうがいいですか?

No.16 20/12/23 09:45
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、逆だよ
彼が誠意を見せるんじゃなくて
主さんの気持ちを相手に分かってもらう
と思わないと、同じ土俵で話が出来ないよ。
そもそも食事だけで浮気とは思って無いかも知れないし
お互いの気持ちの向き合い方を
主さんの方から、冷静に話を持っていかないと、こじれるよ。

No.17 20/12/23 09:55
匿名さん17 ( ♀ )

私は40代女です。

会社員としてお答えしますと、私は彼氏寄りですね。社員と食事に行くのも仕事の一部です。なので仕事で遅くなるは嘘ではない。彼の場合主さんに心配かけまいと、異性と二人きりで食事だなんて言えなかったのでは?異性と仕事でコンビになることはありますし、客先に出向いてミーティングし、遅くなったからお疲れ会で食事という流れになることはあると思います。それに付き合ってたった4ヶ月で彼氏の断りなく彼の勤め先に乗り込むことは非礼かと。私も交際4ヶ月の彼氏にそんなんされたら怖い。そこは9さんと同意見です。

彼女目線でお答えしますと、異性と二人きりである必要はあったのか?とか、単純に不快感を持つのは至極当然のことと思います。本当だったら主さんが不快感をぶつけた時に彼氏が「仕事で異性と二人きりになってしまうことがあるってことは理解して欲しい。でも俺は主にしか興味ないよ、浮気なんかしないから安心して」って一言誠意を持って弁明してくれたら安心できるんですけど、男性って無駄にキレますよね(笑)「なんで疑うの?なんで信用できないの?俺信用ないの?」って。女目線だと「だっやら安心させてみろよ」なんですけどね。ストーカー呼ばわりはひどいです。

ただ、付き合って4ヶ月では彼氏の仕事の全容も理解できていないでしょうし、彼も主さんの気持ちを理解できていないでしょう。今回の件は双方余計なことをしたなという印象です。穏便にお互いに譲るところは譲りながら仲良くしていけたらいいんですけどね。それが無理そうなら交際歴浅いうちに別れたほうがいいかも。

No.18 20/12/23 10:32
お礼

>> 16 主さん、逆だよ 彼が誠意を見せるんじゃなくて 主さんの気持ちを相手に分かってもらう と思わないと、同じ土俵で話が出来ないよ。 そもそ… そうですね。彼は本当に浮気とは思っていないような感じでした。
多分、本当に職場の子と二人で食事に行くことはいつものことで普通のことなのかな
でも、私は理解できないので、そこは伝えます。
冷静に。私はすぐに言葉がでなくなってしまうので、、
そこは落ち着いて話せるようにしないとですね。

No.19 20/12/23 10:57
お礼

>> 17 私は40代女です。 会社員としてお答えしますと、私は彼氏寄りですね。社員と食事に行くのも仕事の一部です。なので仕事で遅くなるは嘘ではな… 彼氏よりの考え方は勉強になりました。ありがとうございます。自分のことしか考えてなかったかもしれません。嘘をつかれたことだけが、ただただ悲しくてそれを彼にぶつけてしまいました。

本当に、びっくりするほどに教科書通り!ってくらいに逆切れされました。
一番こたえたのはストーカーと言われたことです。
私はただ、疑問に思ったことを聞いただけなのにと思ってしまいました。

これから彼が仕事で遅いときは、本当に仕事してたとしても女の子と二人で食事してるのかなって
勘ぐってしまいそうで、、
不安がつのるだけなら、
別れます。

なんとか話し合う場をつくりたいと思います。

No.20 20/12/23 11:08
匿名さん20 

19時半に会社で「帰った」と言われて終電で帰宅。。
社外仕事打ち合わせ含めそのまま食事をして直帰だとしても随分長い「食事」ですね。この頃は終電が早くなったり飲食店も時短採用していたりもありますが、誰もが外での飲食 会食を控えている中そんなに長時間過ごす必要が本当にあったのか謎です。

夫がそんなことをしていたら叱りつけて改めさせますけど、逆ギレですか。。
その反応、私は黒判定ですね。

No.22 20/12/23 11:51
お礼

>> 20 19時半に会社で「帰った」と言われて終電で帰宅。。 社外仕事打ち合わせ含めそのまま食事をして直帰だとしても随分長い「食事」ですね。この頃は… 食事に行くのはいいとして、仕事で遅くなるって言われて、実は職場の子と二人で仲良く3時間以上もこのコロナ渦で外食っていう考え方もおかしいですよね・・。

私は医療従事者なので、かなりシビアな現場を見てますし実際にケアしてますから
外食はおろかどこにも行ってません。買い物くらい。

何も考えてないんだなって考えて、一般人と医療従事者との考え方の違いを
身内で実感しました。
これじゃ感染者減らないよ・・。

そこは浮気と関係ないですが、
𠮟りつけようと思ったのですが、もともと大声に弱くてHSP度が強と言われてます。
上からがーーーっと大声でこられると
委縮して何も話せなくなります。

なので、彼の前に出てもう一度話すのが今は怖くて仕方ないです。

No.23 20/12/23 13:05
匿名さん23 ( ♀ )

浮気ってこんな簡単に...っていやいや笑
すごいなんていうか、悲劇のヒロインですね。
エッチしたって決まったわけじゃないのに。
それとも価値観ってそれぞれなので、主さんがたとえ職場の人だろうと自分以外の女性と食事も許さないというなら、別れた方がいいとしか言えないです。

ちなみに個人的には同僚なら人によってはOK、でも私も一緒に仲良くできるならするって感じです。どうも同僚以上の何かがありそうだとか、彼氏の方から頻繁に誘ってたりするならば別れます。

No.24 20/12/23 13:36
匿名さん24 

うーん、
主さんは医療従事者。

医療従事者の彼女がいるのに、外食。
3密バリバリじゃない。
付き合って4ヶ月で嘘を疲れた。

私の友人は介護職の母から万が一を考え帰って来るなって言われてる。
意識の低い男はやだなぁ。
しかも家に行き来する仲なんでしょ。

そこに主さんを大切にしてる要素ある?

No.25 20/12/23 14:01
お礼

>> 23 浮気ってこんな簡単に...っていやいや笑 すごいなんていうか、悲劇のヒロインですね。 エッチしたって決まったわけじゃないのに。 それと… まだ浮気と決まったわけではなく、私はご飯に行くことはいいと思いますが嘘をつかれたことが嫌だったんです。職場の子と二人で行くのが彼にとって普通のことなら、隠さないで言ってほしかったなと。隠したり嘘つくってことはやましいことがあるからなのかなって思ってしまいます。

No.26 20/12/23 14:08
お礼

>> 24 うーん、 主さんは医療従事者。 医療従事者の彼女がいるのに、外食。 3密バリバリじゃない。 付き合って4ヶ月で嘘を疲れた。 …  付き合って4か月で嘘をつかれたのか、もともと彼の中では私に言うことじゃないっていうスタンスで今までも仕事と言ってご飯に行ってたのかもしれません。
でも、今日は職場の子とご飯行くから遅くなる。とか一言あれば私は何も聞かないと思います。さすがに二人でっていうのはびっくりしましたが・・・

二人で外出してるときに手指消毒をすすめたら、いらねーよと言われたので
本当に感覚が違うんだなと思いました。

意識は低いし怒ってばかりだし、
今のところ大切にされている要素はないんです。

でも、
両親への挨拶や、彼のお父さんのお墓参りに連れて行ってくれたり
家族として受け入れてくれてるとは思っていました。

でも、それと嘘をつかれたことは別の問題で
私はずっと彼に寂しいって伝えていたんです。
仕事の時間が、私は朝早くて彼は夜が遅いという生活ですれ違いで
会話らしい会話が全然なくて、スキンシップもろくにしてなくて・・
寂しいからなんとかしてくれって伝えていました。

彼は仕事なんだからしょうがないだろ文句言うなと怒るような
本当に仕事中心に生きてる人です。
だからその延長だったんだとしたら、仕事の付き合いでご飯行ってくるって教えてほしかった。

逆切れしないで
「何言ってんだよ、そんな心配することじゃないよ、嘘ついたのはごめん、今後気を付ける」
とか言ってくれたらそれだけでよかったのに・・。

No.27 20/12/23 17:57
匿名さん27 

嘘をつかれた事に対して頭真っ白になる気持ちは分からなくもない。しかし緊急とかでなければむやみに男の職場に女が行くもんじゃあないよ。しかもカマをかけるかのような出し抜くような聞き方…男がすごく嫌う行動と思うよ。彼もやっちまったし、あなたもやっちまったね。

本当にあなたを好きで修復したければ彼は戻ってくると思う。ギャーギャー追求すると男は逃げたくなる生き物で、ましてや付き合ってる段階で妻じゃなく彼女。
あなたはどうしたいか?冷静に考えた方が良いと思う。

No.28 20/12/23 20:13
匿名さん28 

「嫌だ、悲しい」って言ったことをちゃんと受け止められない人と付き合うと、これからもっと悲しかったり嫌なことがあっても受け止めてもらえないので付き合いは考えた方が良いと思います。
たぶんその彼氏はあなたの悲しさや苦しさに寄り添ってはくれないです。

No.29 20/12/23 20:53
匿名さん29 

もう、そんな面倒くさい彼氏自分から、捨ててやったらいいじゃないですか?
私だったら、2人きりで、食事とか普通に嫌です。
主さんの怒ったり、疑う気持ち凄く分かります。
逆ギレとかあり得ない。
私だったら、その時点で冷めるわーと思います。
この先、そんな心配ばかりしなきゃいけない人といるより、他に心配かけない人だっていくらでもいますよ。

No.30 20/12/23 21:33
匿名さん30 

職場の人とご飯行く事がダメなのか?いちいち報告しなければならないのか?

このあたりが争点になるわけだから二人で話してみるしかないのでは?

彼を庇うわけじゃないけど職場の人とご飯行くだけで異性と言えば心配したり怒ったりするかもだからお互いに嫌な気分にならないよういちいち言わなかっただけとそういう考えもあるからね。

ストーカーのくだりは一報もなく急に職場に来て今回の事で責められたから監視されてるみたいな感じがして出た言葉だろうし。自分から地雷を踏んできたと主さんは言うけど知られても問題ないから普通に答えただけとも言える。

客観的に見ると先に言えば言ったで主さんが怒ったり機嫌が悪くなりそうだからってのもあると思うんだよね。

これが浮気と捉えるのかは意見が分かれるところだしこういう場合はどうすべきかを話し合った上で主さんが判断するしかないんじゃない?

No.31 20/12/23 22:40
匿名さん31 

世の中、結婚しても離婚する夫婦も多いです。
離婚すると分かって結婚する恋人はいません!!
ラブラブだったのに、離婚です。

彼と別れて自由になった方がいいです。そんな男性と結婚しても離婚です。

今なら×は付きません‼︎
人生100年ですよ?!
もっとあなたに合う人を探して下さい‼︎

No.32 20/12/23 23:35
匿名さん32 

わたしは、彼なり、夫なりが職場の女性と食事に行ったりするのは平気な方です。
付き合いもあるだろうし、2人きりの時もそりゃあるかもしれない。

ただ、嘘は嫌ですね。
時間もおかしいですし。
終電までかかるような残業がそんな時間に終わって食事までしてこれる、ってはじめから計画してたとしか思えないでしょう。
あと、逆ギレね。
やましい事がないならキレる必要はないし、スマホ見られた!と思って焦ったんだろうなぁと思うと、その時点でクロ判定しちゃうな。
嘘はいかん。
プラス、医療従事者と半同棲してるのに、このご時世に外食。
色々考えても、お付き合いしてまだ日も浅いし、わたしならさよならするかな。
わたしも大きな音や怒鳴り声が苦手です。目が眩んだようになります。
その程度のことでぎゃーぎゃーがなるような人とはやっていけないと思う。
もっと穏やかで誠実な人と出会えるといいなと思います。
どなたかも書いてらしたけど、どうせ今後も、帰りが遅くなるたびに疑心暗鬼になって、その度に彼氏がイライラして怒鳴って、こちらが震えあがって謝る、ってループになるの見えてますもん。
今は一瞬寂しいかもしれないけど、結局はそれが、一番時間を無駄にせずにすむんじゃないかなぁ。

No.33 20/12/24 06:46
匿名さん33 

自分が嘘ついたのに謝りもしないで逆ギレするような人のどこがいいんです?
そもそも逆ギレって逃げですよ。
自分の都合が悪くなるとこれからも逆ギレして話し合おうとしてくれないだろうし、例え本当の家族になったとしても苦労するだけ。
逆ギレしてくるから、主さんが泣き寝入りして折れるしかない訳ですから。

私ならその時点で別れる。

No.34 20/12/24 08:19
お礼

>> 27 嘘をつかれた事に対して頭真っ白になる気持ちは分からなくもない。しかし緊急とかでなければむやみに男の職場に女が行くもんじゃあないよ。しかもカマ… 聞き方が悪かったのは、反省してます。
友達や妹にもその言い方はまずいと言われました。
彼は一度嘘をついてしまったので、その嘘に嘘を重ねて逃げるしかなくなって
話し合いにはならないですよね・・。
聞き方って大事だと学びました。

No.35 20/12/24 08:20
お礼

>> 28 「嫌だ、悲しい」って言ったことをちゃんと受け止められない人と付き合うと、これからもっと悲しかったり嫌なことがあっても受け止めてもらえないので… そう思います。悲しいとか寂しいとか伝えても、それで?という感じなので
今後もよしよしと甘やかしてくれるタイプではないということはよくわかりました。
今後について、よく考えます。

No.36 20/12/24 09:22
お礼

>> 29 もう、そんな面倒くさい彼氏自分から、捨ててやったらいいじゃないですか? 私だったら、2人きりで、食事とか普通に嫌です。 主さんの怒ったり… 私は職場の付き合いなら2人で食事も、まあ仕方ないかなと思います。内心は嫌だなと思うけどそこは我慢できます。でも隠されて、嘘つかれたことがすごくつらいです。
悪かったのは彼なのに、逆切れされると、余計に怪しく感じてしまうし・・。気持ちはたしかに冷めますよね・・。

No.37 20/12/24 10:31
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

どうしたらって。
人に言われてそうするの?

じゃあ言わせてもらうけど
そんのクズ男必要?
黒でしょ

No.38 20/12/24 10:40
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

お礼も見ました。
先程も回答しましたが追加で。
ほんとうに食事だけですか?
長すぎだと思いますが。
やましいことがなければ食事だけなら
職場の人と食事に行くと言うと思いますが。
女ってのをふせてならまだわかります。

私はそれ以上のことがあると思ってしまいます。やましい気持ちがなければ隠す必要がないからです。
食事だけだと信じられますか?

No.39 20/12/24 13:54
通りすがりさん39 

そもそも、彼が同僚と食事を済ませてくれれば済んだ話だと思う。
やましい事が無ければだけど。

No.40 20/12/24 15:07
匿名さん40 

彼の職場が飲食店とかのお店で何度も顔を出しているならちょっと顔を出すのはいいけど、受付を通すようなオフィスならいきなり行くのは常識的でない
行く前にLINEして「近くまできたから会社に寄っていい?」と本人に確認取るべき
私もオフィスで仕事しているけど同僚の彼女が会社に差し入れ持って来るなんてない
奥さんが来る事もない
自分の非常識な行動は謝罪した方がいい

No.41 20/12/24 16:19
匿名さん20 

↑ですね。受付の人は彼=社内の人間について「もうお帰りになられています」と二重敬語まで使って回答している=主さんを他人である彼の身内?として認識している、理系の人にはありがちなミスだけど、受付はどちらかといえば
文系?タイプを置いておくようなイメージなので
ここも不自然。
彼の嘘が嫌で悲しい
(顧客でも取引先でもない他人の)主さんが社内の人間である彼を〜さん、と表現するのも不自然なので、フェイクなのかもしれないけれど、そこにも違和感。

彼と同じ家で帰りを待っていた主さんに 追求されて逆ギレしてストーカー呼ばわりまでする、というのは、権利関係がまだはっきりしていない浅いお付き合いなのかな、と思いました。
何か、お互いの関係性の認識にズレがあるような気がします。
そもそも主さんは本当に彼を疑って追求して改善を要求するだけの権利のある立場なのでしょうか?
確認が必要では?

No.42 20/12/24 21:40
匿名さん42 

あなたの事が大事だと思うから、心配させたくなかったから、黙っていたのだと思いたければ思えないこともないかな?
そして、彼は、口下手だから、逆ギレ。
あなたも、彼に問い詰める前に、男友達に相談してみたら、良かったのにね?

No.43 20/12/25 10:45
お礼

>> 37 どうしたらって。 人に言われてそうするの? じゃあ言わせてもらうけど そんのクズ男必要? 黒でしょ 頭真っ白になってしまったので、自分でも何をどうしたらいいかわからなくなっていました。
数日たって、今は少し落ち着いて考えられるようになってきました。

No.44 20/12/25 11:03
お礼

>> 38 お礼も見ました。 先程も回答しましたが追加で。 ほんとうに食事だけですか? 長すぎだと思いますが。 やましいことがなければ食事だけな… なんでもかんでも言わなきゃいけないのかって言われた時点で、私は彼女なのにないがしろにされているんだなと感じてしまいました。
私よりも職場の女の子を優先して、しかも隠れて・・。
今日、本当はクリスマスに一緒に過ごす予定だったのですが、
そんな気分になれないので、でも、ずっとこのままもいやなので
話す時間を作ろうと思っています。

No.45 20/12/25 11:04
お礼

>> 39 そもそも、彼が同僚と食事を済ませてくれれば済んだ話だと思う。 やましい事が無ければだけど。 隠した時点でやましいことあるのかなって思われてもしかたないですよね・・。

No.46 20/12/25 11:23
匿名さん46 

主さんの彼氏は、
・自分の利益だけになるタイプの嘘をつく
・自分の非が話題になったときに、相手の非にすり替えてくる
仮に彼と結婚に至ったとしても、
何かトラブルがあるとこういう感じの展開になると思います
食事した相手に下心を向けてる向けてないとか(向けてると思いますが)、
主さんが本命か本命じゃないとか、そういう問題は些末なことだと思います

師走ですから、ゴミはゴミとして捨ててさっぱりと新年を迎えたらどうですか

No.47 20/12/25 11:27
匿名さん46 

ちなみに、乗り換えるか二股かける途中だったと思いますよ
・同僚と食事と言えばいいものを、隠す
・終電まで時間を取る
・逆切れする(嘘つきがやりがち)
というように真っ黒です
ただ、前に書いたように、誰に気持ちがあるかはどうでもいい些末な問題だと思います
こういう男は、本命も遊んだ女も全員不幸に叩き落すゴミ男ですから

No.48 20/12/25 11:34
お礼

>> 40 彼の職場が飲食店とかのお店で何度も顔を出しているならちょっと顔を出すのはいいけど、受付を通すようなオフィスならいきなり行くのは常識的でない … 分かりにくくしてすみません。彼は居酒屋のオーナーです。靴を脱いだりする入口のところを受付と書いてしまいました。
居酒屋かのオーナーで何度か顔出していたのですが、その時に入口にいた子は知らないバイトの子でした。
でも、今思えばメッセージを入れてから行けばよかったなと思います。

No.49 20/12/25 11:38
お礼

>> 41 ↑ですね。受付の人は彼=社内の人間について「もうお帰りになられています」と二重敬語まで使って回答している=主さんを他人である彼の身内?として… 結婚前提でのお付き合いなので、もうお互いの両親とも会ってますし
籍はいついれるの?と聞かれたりするような感じです。
まだ4か月なのですぐに結婚は考えていませんが、ゆくゆくは籍を入れる予定でいました。

No.50 20/12/25 11:40
お礼

>> 42 あなたの事が大事だと思うから、心配させたくなかったから、黙っていたのだと思いたければ思えないこともないかな? そして、彼は、口下手だから、… そうですね。。
数日たって自分の行動を振り返って反省すべき点も見えてきました。
頭に血が上っていたときは、自分のことしか考えられなかったので・・・。
彼と話す時間を作る予定でいます。
正直怖いですが、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧