注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お気に入りのケーキ店があります。 何回か足を運んでいます。 今回クリスマ…

回答22 + お礼7 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 02:18(更新日時)

お気に入りのケーキ店があります。
何回か足を運んでいます。

今回クリスマスケーキをそのお店で予約したので家から1時間かけてケーキをとりに店に向かいました。

お店の前は譲り合いが必要なくらい狭い道路です。私は店の前に着いて、店舗奥の駐車場へ入ろとハンドルを切ったところ、店のカラーコーンを巻き込んでしまいました。

慌てて降りてカラーコーンを引っ張りましたが重い雪のせいでびくともしなかったので足で蹴り込んで引っ張り出そうとしました。

すると、たまたまオーナーパティシエが外を歩いていたようで『あーあーあーあー、派手にやりましたね』と不機嫌そうな顔で声をかけてきました。
私は申し訳ございませんとひたすら謝りました。

車は大丈夫ですか?と気を遣っていただいたのですが、雰囲気はもう怒っていらっしゃったので車は大丈夫と言いひたすら謝りました。

深いため息を何度もついて、本当に怖かったです。ここで弁償しますと積極的に言えばよかったのですが、怒りの空気に圧倒されて言い出すことが出来ませんでした。
同時に『カラーコーンでこんなに怒るもの?』『お店の客だとわかってるのにこんな態度なの?』と疑問でした。

オーナーが『カラーコーン持って帰ってもらえますか?』と言うので承諾しました。
壊れたカラーコーンを袋に詰めている間にお店で用を済ませてきてと促されたのでトボトボとケーキを取りに行きました。クリスマスケーキ以外にも美味しそうなのがあれば買いたかったのですが、ショックでショーケースすら見れませんでした。

とぼとぼとケーキを受け取って改めて謝りました。オーナーから『看板ギリギリでしたよ。看板にあたってたらどうなってたことか』と終始怒っていました。

本当にショックでした。
カラーコーンを壊す、足で蹴り込む、弁償すると言い出さなかったのもあるので私が悪いんですがオーナーの態度にショックでした。
こんなに好きなお店なのに。
カラーコーン壊してしまった位でこんなに怒る?人気店だから儲かってるでしょ?自分の職場でもこういうことあるけど、壊した人に対してそんな態度出さないけど?
カラーコーンの処分を客にさせる?
器が小さいオーナーだ。
と、悪い自分の考えもあります。
今は正直お店が嫌いです。
家に帰ってケーキを食べる気持ちが起きませんでした。
子どもたちが食べたいと言うので食べましたが美味しく感じませんでした。
もうお店に行きたくありません。
この出来事を思い出してしまいそうです。
でも私好みのものがたくさんあるので悲しいです。
怒りと悲しみと悔しさが入り混じってます。

カラーコーンを壊してしまったことは夫には話しましたが店のオーナーから受けた態度のことは話していません。
誰にも話せずにいるので1人でこの出来事をしまっておくのが辛いです。

どなたか率直な感想ください。



No.3203980 20/12/23 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 23:22
匿名さん1 

率直な感想を言うとあなたが逆ギレしてるだけのように思います
お店の備品を壊されて怒らないオーナーはいないでしょう
怒られて当然のことをしたのてすよ

  • << 7 そうです。 怒られて当然のことです。 もうほかでもこんな迷惑をかけないようにと反省しています。
  • << 9 これは逆ギレだと十分理解しています。 オーナーの態度にショックを受けて心の叫びを聞いて欲しかったのです。 ありがとうございます。 次からは気を付けます。

No.2 20/12/23 23:23
匿名さん2 

んー。まぁオーナーの気持ちもわかるけど、やっぱりそれを態度に出すのは違うかなぁ。

悪い噂なんてすぐ広まるし気をつけないといけないのにね。
わたしも美味しくても次回からは行かないかなぁ。
気持ち切り替えて美味しいケーキ屋さん探しましょ!

No.3 20/12/23 23:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

率直に申しますと
あなたを傷つけてしまいそうです。
まずは、お気持ちをお大事になさってください。

No.4 20/12/23 23:35
OLさん4 

今は、コロナやインフルエンザが流行ってるから、お店が繁盛してるか、わかりませんよ?

あと、カラーコーンの値段知りたいなら、ホームセンターで販売されてますから、値段確かめに行ってみては?

雪国の場合、積雪で沢山の人が困ってて、ニュースにもなってるくらい、精神的にもストレスです。

主さんだってストレスでしょ?

お互いにイライラしてるのだから、冷静な判断は、難しいです。

どちらも悪いです。

ストレスで、お互いに八つ当たりしてる感じですよ。

オーナーさんの立場になり、良く考えてみて下さい。

あと「お客様は、神様」では、無いです。

No.5 20/12/23 23:41
匿名さん5 

>>人気店だから儲かってるでしょ?自分の職場でもこういうことあるけど、壊した人に対してそんな態度出さないけど?
>>カラーコーンの処分を客にさせる?
>>器が小さいオーナーだ。

関係ないですよ。特に「人気店だから〜」っての、これはひどい。主人本人からすれば誹謗中傷に近い難癖ですよね。

No.6 20/12/24 07:47
匿名さん6 

パティシエって意外と思うかもしれないけどクセモノ頑固オヤジが結構いるんですよ。
色々思うところもあるでしょうがそれでも今回は我慢しなければかな。。
他の美味しいケーキ屋さんが見つかりますように。

No.7 20/12/24 12:36
お礼

>> 1 率直な感想を言うとあなたが逆ギレしてるだけのように思います お店の備品を壊されて怒らないオーナーはいないでしょう 怒られて当然のことをし… そうです。
怒られて当然のことです。
もうほかでもこんな迷惑をかけないようにと反省しています。

No.8 20/12/24 12:38
お礼

>> 2 んー。まぁオーナーの気持ちもわかるけど、やっぱりそれを態度に出すのは違うかなぁ。 悪い噂なんてすぐ広まるし気をつけないといけないのにね… その言葉に救われました。
相手にはもう少し感情を抑えて欲しいと思っていました。
気持ち切り替えて新しいお気に入りのお店探します。
本当にありがとうございます。

No.9 20/12/24 12:40
お礼

>> 1 率直な感想を言うとあなたが逆ギレしてるだけのように思います お店の備品を壊されて怒らないオーナーはいないでしょう 怒られて当然のことをし… これは逆ギレだと十分理解しています。
オーナーの態度にショックを受けて心の叫びを聞いて欲しかったのです。
ありがとうございます。
次からは気を付けます。

No.10 20/12/24 12:42
お礼

>> 3 率直に申しますと あなたを傷つけてしまいそうです。 まずは、お気持ちをお大事になさってください。 お気遣いいただきありがとうございます。
普通壊されたら誰だって嫌な気持ちになりますよね。

No.11 20/12/24 12:47
お礼

>> 4 今は、コロナやインフルエンザが流行ってるから、お店が繁盛してるか、わかりませんよ? あと、カラーコーンの値段知りたいなら、ホームセンタ… お客様は神様ではありませんよね。

客がひっきりなしに出入りするので、食べログの評価も高いのでつい繁盛してると思い込んでいました。
勝手に決めつけるのも良くないですよね。
お互いのため、もう関わらないようにします。

No.12 20/12/24 12:51
お礼

>> 5 >>人気店だから儲かってるでしょ?自分の職場でもこういうことあるけど、壊した人に対してそんな態度出さないけど? >>… 勝手に決めつけてるのは良くないですよね。
今は冷静になってきましたのでオーナーに対し申し訳ない気持ちでいます。

No.13 20/12/24 12:52
お礼

>> 6 パティシエって意外と思うかもしれないけどクセモノ頑固オヤジが結構いるんですよ。 色々思うところもあるでしょうがそれでも今回は我慢しなけれ… ありがとうございます。
そう言っていただけるだけでも私の気持ちは救われます。
冷静になれました。
気持ち切り替えて次のお店探します。

No.14 20/12/25 06:48
人生の先輩さん14 

なぜその場でカラーコーンの弁償を申し出なかったのかが謎です。

お店は全く悪くありません。
備品を壊された被害者です。
しかも引いた上に足で蹴ってるんですしね。


日を改めてカラーコーンの代金をもっていくのが大人の対応だと思います。あなたの感情は関係ありませんよ。

No.15 20/12/25 07:59
匿名さん15 

私なら、受け取ったケーキを食べずに店のすみにひっくり返して、くつで潰して帰るわ

No.16 20/12/25 08:47
匿名さん16 

私だったらカラーコーンの弁償代金を持って後日きちんと謝罪するかな
事故直後は気が動転してすみませんでしたって
店も一年で一番忙しい時期だしオーナーさんもイライラしちゃったのかもしれないし
それでも威圧的な態度に出るようならお店かえちゃってもいいんじゃないかな
誠意は尽くしてすっきりと次に進みます
運転は気をつけてくださいね!

No.17 20/12/25 13:05
匿名さん17 ( ♀ )

人気店だから儲かっているでしょ。

これは全く関係ない。

あなたの運転技術が未熟だから、コーンを破損させる事になった。

本来ならば弁償すべき。

そして、一年で一番忙しいになのに、余計な事をしでかしたお客様の為に、心が騒ついてしまったパテシェさんをお気の毒に思います。

飲食店の場合、コーンだって廃棄するにはお金もかかります。

新しいコーンを買ってお詫びに行くべきでは?

No.18 20/12/25 13:17
匿名さん18 

オーナーの態度は接客業向きじゃないなとは思いますが、
主さんは、自分のやらかしたことだけを反省して
相手の態度にどうこう思うのはやめた方がいいですね
原因を作ったのは自分ですから、自分を棚に上げるのはよろしくないです
ケーキは来年から別の店を探せばいいんです

No.19 20/12/25 14:19
匿名さん19 

主さんは、物損事故を起こして置いて、いくら客でも、相手の態度がどうこうとか、傷ついたとか、ちょっと違うんじゃないですか?
例えカラーコーンだろうと人の物を壊したんですよ。
弁償するのが、常識ですよ。
あなたは、被害者じゃなくて、加害者なんですよ。
なんか、勘違いしてません?
そんなに、運転難しい場所だったら、公公共の交通手段を使うべきだったんじゃないですか?
ご主人も、弁償しに行こうとは、言わなかったんですか?
他のケーキ屋探す前に、弁償と謝罪でしょ?
常識なさすぎ!

No.20 20/12/25 16:06
匿名さん20 

コーン弁償と言いますがコーン破損したんですか?蹴ったのを見られたから弁償と言ってるのですか?破損してないなら弁償する必要ないですしあなたは何回も謝ってますよね。

No.21 20/12/25 19:14
匿名さん21 

この手の話(愚痴?)見るたび思うのは、こういう人って期待しすぎ。
なんていうか説明が難しいけど、自分の好きなお店だからこれこれはこうだろう、っていう無意識の期待とか思い込みがある気がします。
好きなお店なのに、てとこ読んで、は?って感じでした。
あなたが好きなお店ならそのお店のオーナーもあなたが好き?ではないですよね
もう少し冷静になったほうがいいと思う

No.22 20/12/25 19:39
匿名さん22 

「常連なんだからカラーコーンにぶつけた事くらい、大目に見ろよ」って気持ちが主さんのスレ文から滲み出ているように思えました。
いくら言葉を丁寧に使って文章を書いても横柄な人柄は隠せないものですね。

No.23 20/12/25 20:22
匿名さん23 

クレーマーの一種だと思いました。
自分の事を棚に上げてよく言うなって思いました。

No.24 20/12/25 21:26
匿名さん19 

オーナーが、怒っていたのは、カラーコーンよりも、他のお客様にご迷惑をかけた事に対してじゃないですか?
オーナーや他のお客様の楽しいクリスマスも、台無しにしたとは、思いませんか?
くれぐれも、人身事故は、起こさない様に気をつけて運転してくださいね。

No.25 20/12/25 21:42
匿名さん25 

自分の家の物を車で壊して蹴り倒してるのを見て優しく接するなんて余程の人だよ
主の会社は主の物ではないからだろう?主の車を壊されて蹴られてるのを見て平気でいられるかね?

とりあえずは明日にでも謝罪しに行って弁償しなさい
今のままでは家族に顔向けできんでしょ?
ケーキ買ったからとチャラにはなるわけないぜ

No.26 20/12/25 23:44
匿名さん26 

なんだか色々とタイミングが悪かったんだな…と思いました。

ケーキ屋さんが車で1時間も掛かる所にあった。
オーナーさんと遭遇するタイミングが悪かった。
(オーナーさんの)掛けるべき言葉が違っていた。

私だったら
「あなたに怪我はありませんか?
お車は、大丈夫ですか?
ビックリしましたよね💦
ゆっくりで大丈夫ですよ。」って
お声掛けしますね。

原因は主さんのミスですが、
お互い大人ですし、
このように会話が出来ていれば、
文章の後半にある気持ちは、
そこまでじゃなかったんじゃないかな…って思います。

あと、会話すれば、冷静かどうかの判断もつきますし。

せっかくのXmas、せっかくのケーキだったのに…
だったからこそ、モヤモヤしますよね(^^;

No.27 20/12/26 02:38
匿名さん27 

あなたはもう行きたくない、オーナーも恐らくあなたにはもう来て欲しくない。はい意見の一致、はい解決。
お店の備品を壊したんですから器物損壊で訴えられないだけマシじゃない?

No.28 20/12/28 08:09
人生の先輩さん14 

批判的な意見ばかりで放置でしょうか?


こういうところにも主さんの人柄が表れますね。
都合が悪いと逃げ回ってうやむやにしてきたのでしょうね。

No.29 20/12/30 02:18
匿名さん29 

率直にいうと、オーナーの態度客商売なのにあり得ない。
狭い道、クリスマス時期なんて車が増える時にカラーコーンなんて余計車通りづらくなるだろうし。

もう次からは違うケーキ屋さん行ったらいいんじゃないですか?
他にもっとおいしいケーキ屋さんありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧