注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

聞いてください。 昼間宅配が届きました。 主人宛の物です。 「もしかしたら…

回答12 + お礼13 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
20/12/24 16:39(更新日時)

聞いてください。
昼間宅配が届きました。
主人宛の物です。
「もしかしたら私へのプレゼントかな」って内心ワクワクしました。
仕事中の主人に荷物が届いたことをメールで報告しました。
去年は誕生日もクリスマスもプレゼントはなくて、とても寂しい思いをしていたのでウキウキしてしまい、晩御飯の準備もはかどりました。
そして先程仕事中の主人から返信があり、やはり私へのプレゼントでした。
ただ、中身は
主人と子どもがハマっているキャラクターのおもちゃでした。
「遊んでね」とメールで言われました。涙が止まりません。
私は欲しいもの我慢して少しずつお金ためて去年はBOSEのヘッドフォンをプレゼントしました。
今年は主人の好きなブランドの腕時計を用意しています。
なんだか渡さないほうが良いのかなって変に気を遣います。
交際中は誕生日もクリスマスもプレゼントくれていたのにな…
急に身体が動かなくなってしまいました。
夫婦になると、そんなものですか?

No.3204288 20/12/24 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-12-24 15:55
匿名さん4 ( )

削除投票

子供が1番!子供が中心で良いのかと思いますが?

No.2 20-12-24 15:52
匿名さん2 ( )

削除投票

うちは、洗剤のプレゼントでした😭いつも安い食器洗剤を使っているので、手荒れしないように少し高い洗剤だそうです。(笑)

No.1 20-12-24 15:52
匿名さん1 ( )

削除投票

おもちゃ…
まぁ勝手に期待して勝手に
落ち込んでいる部分はありますが
おもちゃ…

キッズ用に買ったんじゃ無く
ガチのマジで貴女用なんですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/24 15:52
匿名さん1 

おもちゃ…
まぁ勝手に期待して勝手に
落ち込んでいる部分はありますが
おもちゃ…

キッズ用に買ったんじゃ無く
ガチのマジで貴女用なんですか?

No.2 20/12/24 15:52
匿名さん2 

うちは、洗剤のプレゼントでした😭いつも安い食器洗剤を使っているので、手荒れしないように少し高い洗剤だそうです。(笑)

No.3 20/12/24 15:55
匿名さん3 

ご主人とお子さんが遊ぶためのおもちゃをあなた宛だと言ったご主人もよくわかりませんが、そんなことで涙が止まらないとか身体が動かないとか言うあなたもよくわからない。
夫婦なんだから、ご主人に直接おもちゃが私へのプレゼントってなんでなの?と普通に質問すればいいんじゃないですか。その答えによって腕時計を渡すかどうか決めればいい。もしかしたらジョークかもしれないし。
なんで直接意見もせずただ弱ってるのか。

No.4 20/12/24 15:55
匿名さん4 

子供が1番!子供が中心で良いのかと思いますが?

No.5 20/12/24 15:59
お礼

>> 1 おもちゃ… まぁ勝手に期待して勝手に 落ち込んでいる部分はありますが おもちゃ… キッズ用に買ったんじゃ無く ガチのマジで貴女… 愚痴に付き合って下さりありがとうございます。嬉しいです。
そうなんです、勝手に期待していた私が悪いのですが…
何年もバックも服も買ってないことに気づいてバックか服を買ってくれたのかな!とかニヤニヤしてた私が恥ずかしいです。
まさかのおもちゃです…
ガチの私への物です。というよりも主人と子どもが欲しかったもので、私へのプレゼントという名目はついでだと思います。
実は今年の誕生日もそのキャラクターのおもちゃをプレゼントされました。
戸惑いを隠しながらお礼を伝えましたが子どもが大喜びし、子ども部屋にしまってあります。しかも、お小遣いではなく貯金からおろされるカードで購入してました。落ち込みます。

No.6 20/12/24 16:00
お礼

>> 2 うちは、洗剤のプレゼントでした😭いつも安い食器洗剤を使っているので、手荒れしないように少し高い洗剤だそうです。(笑) レスありがとうございます。
とてもお優しいご主人ですね。
手荒れしないようにっていう優しい気持ちが嬉しいですね(o^^o)

No.7 20/12/24 16:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

初めっからプレゼント選ぶ行為自体が好きじゃないとそんなもん。

私も、バレンタインは旦那に一番高価なチョコやプレゼント贈ってる(毎年贈る男性人は他に義弟と息子)のに、旦那はホワイトデーに姑と娘と私三人おんなじ安いクッキーを買うだけ。納得行かなーい!
最近、誕生日やXmasに旦那は私に現金を渡すようになりました…(●´⌓`●) 

まあ、夢はないけどそれはそれでいいかなという感じです。

No.8 20/12/24 16:03
お礼

>> 3 ご主人とお子さんが遊ぶためのおもちゃをあなた宛だと言ったご主人もよくわかりませんが、そんなことで涙が止まらないとか身体が動かないとか言うあな… ありがとうございます。
主人は本気で私へのプレゼントとして送ってきています。私が喜ぶと思っているんです…その事が悲しいのと虚しいのとで涙が止まりません。情けなくて申し訳ないです。。。。
まだジョークの方がよかった…

No.9 20/12/24 16:04
お礼

>> 4 子供が1番!子供が中心で良いのかと思いますが? ありがとうございます。
そうですよね、子どもが一番です。
子どものために料理頑張ります。

No.10 20/12/24 16:05
匿名さん10 ( ♀ )

そんな物ですね、うちも交際中はブランド物沢山くれましたが、結婚してらお小遣い少ないのもありますがお金ないって言うから1000円渡して何でもいいからこれで何か選んでと言ったら500円のタバコ一つで逆に500円パクられました。お菓子でもハンカチでも良かったのに私も泣きました。

No.11 20/12/24 16:05
既婚者 ( 30代 ♀ 8WRHCd )

我が家では、結婚してからはお互いに誕生日もクリスマスプレゼントも交換しません。(子供は別)
その代わり、クリスマス前に旅行に行き、みんなで思い出作りをしています。

(今年はさすがに自粛していますが、その代わり年末年始はお家で豪華なご飯を食べる予定です)

相手に何をあげたらいいか分からないですし、もらっても微妙に欲しいものとセンスが違っていたりしますし、何かお互い微妙なものを購入するよりは思い出に使った方がいいという結論に達しました。

これは自論ですが、クリスマスにプレゼントを送り合うって、主に欧米の映画からきた価値観の刷り込みなんですよね…
クリスマスにどうするかは夫婦の数ほど違っていていいんじゃないかなと、私は思います。

もし主さんが不満に感じているようならば、正直に旦那さんに伝えてもいいと思います。
ただ、相手を責めても解決には遠くなってしまうので、お互いの意見の擦り合わせをされるのがいいかと。
クリスマスに何をしたいのか、何をして欲しいのか、どうするのかを話し合ってみてはいかがでしょう?

No.12 20/12/24 16:08
お礼

>> 7 初めっからプレゼント選ぶ行為自体が好きじゃないとそんなもん。 私も、バレンタインは旦那に一番高価なチョコやプレゼント贈ってる(毎年贈る… ありがとうございます。
現金!!うらやましい。
現金が一番嬉しいですよ(o^^o)
主人は交際中よく「プレゼントを選ぶ瞬間は本当楽しい」って言っていてサプライズもしてくれたり、幸せでした。
結婚した途端に貰えなくなってしまいました。
ホワイトデーはうちもその辺のクッキーでした。
今年は私が作ったチョコも食べてなくて捨てましたし服も着ずに放置されていたので来年はあげない予定です。

No.13 20/12/24 16:11
お礼

>> 10 そんな物ですね、うちも交際中はブランド物沢山くれましたが、結婚してらお小遣い少ないのもありますがお金ないって言うから1000円渡して何でもい… ありがとうございます。
1000円渡すのナイスアイデアだと思いました!私も真似させてもらいます!
気持ちの問題ですよね。

500円パクられたところ、可愛いご主人だなって爆笑してしまいました。ごめんなさい。
おかげで少し元気でました!

No.14 20/12/24 16:14
匿名さん14 

結婚5年目の頃のプレゼントは、お寿司🍣
確かにお寿司大好きだけどプレゼントがお寿司ってと思いながらショックだけど食べた事ない高級寿司だったので美味しくて毎年誕生日とクリスマスは高級寿司になりました。
旦那いわくプレゼントがネタ切れしたのでネタの多い寿司にしたとダジャレ付き!
確かに毎年プレゼント考えるのも大変だし好きなものなのでハズレなし。
夫婦になるとそんなものですが、せめて主さんの好きなものにしてほしいですね。
少し不満言ってもいいと思う。

No.15 20/12/24 16:16
お礼

>> 11 我が家では、結婚してからはお互いに誕生日もクリスマスプレゼントも交換しません。(子供は別) その代わり、クリスマス前に旅行に行き、みんなで… ありがとうございます。
読んでいて、素敵なご夫婦だなぁと思いました。今年は残念でしたね。来年は日本中が明るくなって11さんが素敵な旅行いけますように。

きっと、主人に言ったら
「欲しがってたじゃん」って言うと思います。
そのキャラクターのおもちゃの中では一番良いかもって言ったのを思い出しました。
完璧に子ども向けのものなので、私はさすがに遊べませんが、子どもが喜ぶ顔が最高のプレゼントだと思うようにします。少し期待した私が大馬鹿者でした。

No.16 20/12/24 16:16
匿名さん1 

ガチですか…
ひとつだけ旦那をフォローするなら
女性の欲しい物が1ミリも分からない
男性は居ますよ、少なからず

でもそういう事じゃ無いんですよね
欲しい物が分からないなりに考慮した物なら
落ち込んだりしなかったでしょうし…

言いますか、もう
ちゃんと考えてプレゼントしてと
やり直しさせましょう

No.17 20/12/24 16:18
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

≫12

えー!ご主人酷み……ಠ益ಠ

ウチは毎年娘の友チョコの失敗作が旦那用だけど(笑)、食べてます。

次はあげなくていいかも💢

でもウキウキしてた主さんが可愛い。
子どものなのは別にいいけれど、ご主人には期待せず次はご自分に何か素敵なものを買っちゃって下さい!

No.18 20/12/24 16:21
お礼

>> 14 結婚5年目の頃のプレゼントは、お寿司🍣 確かにお寿司大好きだけどプレゼントがお寿司ってと思いながらショックだけど食べた事ない高級寿司だった… ありがとうございます。
私の憧れです、それ。
14さんの好物を買ってくれた旦那さん、そしてそれを毎年の恒例にしてくれる…素敵だと思います。ささやかだけど、とてもすごく幸せだと思います。
きっと主人は私の好物は知らないです。私にすっかり興味をなくしてしまったので。
自分さえ良ければいい人間なんです、世界一残酷な生き物です(´;Д;`)

No.19 20/12/24 16:27
お礼

>> 16 ガチですか… ひとつだけ旦那をフォローするなら 女性の欲しい物が1ミリも分からない 男性は居ますよ、少なからず でもそういう事じ… お返事ありがとうございます。
主人のことをフォローしてくださり、主人も救われます。゚(゚´Д`゚)゚。
主人へのプレゼントを考えてるとき、私はすごい幸せなんです。
主人は自分のものを選んでるとき、すごく幸せそうな顔をしています。
この差ですかね…

やり直しさせたいですが、きっと他の男性の皆様と根本的な何かがかけていると思います…宇宙人だと思うことにします。

No.20 20/12/24 16:29
既婚者 ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>15

まぁまぁ。私なんか、結婚前(交際中)のクリスマスプレゼントは「黒髭危機一髪」でしたからw
いや、やったことないからやってみたいとは言ったよ?
確かに言ったケドさぁ〜…(´・ω・`)

アラサー(当時)のクリスマスプレゼントにオッサンを飛ばすおもちゃかぁ〜
まぁ、当時のお正月、大切に姪甥と遊びましたw

これで、「あ、プレゼント期待しちゃいけないタイプだな」と学びました。

プラス、バレンタインのチョコレートも食べてくれないし…
なので、バレンタインはザッハトルテを買って家族で食べるのがイベントになりました。

No.21 20/12/24 16:30
匿名さん21 

うちの夫は結婚した当初から職場で奥さんにはもうクリスマスプレゼントあげないとみんなに言って私が哀れみの目でみられたが、実は夫の多額の貯金をいつでもつかっていいと全部渡されているので私がプレゼントなんかわざといらないと言ってるだけなんですよね。
毎月結構自分に物買っちゃってます。
プレゼントなんかもうこの先どうでもいいです。

No.22 20/12/24 16:31
お礼

>> 17 ≫12 えー!ご主人酷み……ಠ益ಠ ウチは毎年娘の友チョコの失敗作が旦那用だけど(笑)、食べてます。 次はあげなくていいか… ありがとうございます。
我が家は長女の失敗作は私が頂いてます、チョコ大好きです。
きっとりゆママさんのご主人様は、失敗作だとしてもすごく嬉しいんだと思います✌︎('ω'✌︎ )

ありがとうございます‼︎ 来年からは主人にではなく自分のためにコツコツ貯めます!

No.23 20/12/24 16:35
お礼

>> 20 >15 まぁまぁ。私なんか、結婚前(交際中)のクリスマスプレゼントは「黒髭危機一髪」でしたからw いや、やったことないからやっ… お返事ありがとうございます。
ごめんなさい……
爆笑してしまいました。
うちの主人と同じ匂いを感じてしまいました。
黒髪危機一髪、わたし大好きです。
さぞかし姪っ子さんと甥っ子さんと盛り上がっただろうなぁ(๑╹ω╹๑ )と想像してしまいます。

バレンタイン、みんなで高級なチョコ食べるのも素敵ですね!!
来年は真似させてもらいます、私もチョコ大好きです✌︎('ω'✌︎ )

No.24 20/12/24 16:37
お礼

>> 21 うちの夫は結婚した当初から職場で奥さんにはもうクリスマスプレゼントあげないとみんなに言って私が哀れみの目でみられたが、実は夫の多額の貯金をい… ありがとうございます。
それ、最高ですね。
私が同じことしたら、主人の呆れ顔が目に浮かびます。。

No.25 20/12/24 16:39
お礼

レス下さった皆様ありがとうございました。
短時間なのに、たくさんレスくださり、落ち込み中の心を助けて頂きました。
おかげで元気になりました。
絶対遊ばないよ…と思っていましたが、遊んでみようかなと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧