注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

だらしない大人に物申します。昨日父と母の営みを見てしまいました。高2の女です。寝…

回答25 + お礼14 HIT数 8580 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 01:35(更新日時)

だらしない大人に物申します。昨日父と母の営みを見てしまいました。高2の女です。寝室にいる母に言い忘れた用事がありドアを開けたところ(うちはどの部屋もノックなしでみんな入ります)、両親がやっておりました。思わず、ひっ!と声が出てしまいそれに気付いた母親とバッチリ目が合い母は口を開け硬直、父親が振り返り私と目が合うとゴロゴロ転がって母の上から離れていきました。私もビックリしすぎて動けず、そこまで見たところで何も言わずバタン!!とドアをしめました。なんか裸で追いかけてきましたが怖すぎて部屋の鍵を閉めました。せめて服着ろよ。。
普段両親とも下ネタ系が大嫌いな人間だっただけに、ショックと気持ち悪さが大きいです。さっきまで友人の家にいて、気持ち悪い!と泣いてしまいました。
なぜ鍵をかけなかった?なぜ夜中まで待てなかったのかとかイライラしてきます。普段私には女としてのたしなみがどうとかうるさいのに。
両親だって元々恋人同士なので理解はできますが、それとこれとは別です。私にとってはあくまで母と父でしかないのだから。死んでも見られないように配慮してほしい。ちなみにこれ二回目です。5歳のときも見たことあります、だから妹がいるのですが、このせいで忘れたくてしょうがなくてようやく忘れられていた光景がフラッシュバックしました。
友達にも何人も見てしまった子がいますが、本当にこういうことやめてほしいです。するなとは言わないです。でも大体は話を聞くと、大人側の油断というか、配慮とか足りないつめが甘い気がします。死んでも子供に見られないホテルとか、無言で鍵つけて夜中とか、なんでそれができないんですかね。夢中になってた二人の顔と声が焼き付いてて今日は家に帰れそうにないです、本当に気持ち悪い。男と女通り越してあれはオスとメスです。親のそんなの見たくなかった。
親も恋人同士だからしょうがないとかの意見もあるかもしれませんが理解できません、だって子供に見せないのが当たり前ですよね。することが嫌なんじゃなくて、見られる危険性がある中でするのが許せません。今後たしなみがとか言われても何も響かない気がします。これは時間が解決してくれるのでしょうか。
両親のことは嫌いじゃありません。

No.3211014 21/01/05 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 18:03
匿名さん1 

ドアをノックしない結果ですね~
被害者は、いきなりドアを開けられて見られた両親の方ですよ

  • << 3 鍵をしめなかった両親がわるい!鍵あるもんだもん

No.2 21/01/05 18:05
お礼

>> 1 文章に書きました、うちは元々ックをしないです、両親も時間問わず私の部屋をノックなしで急に入ります。なのになぜ私だけノック??
ちゃんと読んでよーー!(泣)

No.3 21/01/05 18:06
お礼

>> 1 ドアをノックしない結果ですね~ 被害者は、いきなりドアを開けられて見られた両親の方ですよ 鍵をしめなかった両親がわるい!鍵あるもんだもん

No.4 21/01/05 18:10
匿名さん4 

鍵をかけなかったのはいけないね。

お父さんも段々勃起力が落ちていく年齢でしょうから
丁度、したいタイミングだったのでしょうね。
夜中まで待ったらしたい雰囲気もなくなり、また翌日に
疲れも残るだろうし。
分かってあげてください。

ただ、鍵を閉めなかったり早い時間のHするのはあなたの
言うとおり、配慮も必要と思います。

No.5 21/01/05 18:10
匿名さん5 

ご両親が仲がいいのは素敵な事ですよ~

まぁ、見たくない気持ちは分かりますが。
人間ですし、動物ですから、営む時は営むんです。
これに懲りて、家のルールは~とか言ってないで、見たくない方が気をつけるしかないですね。

No.6 21/01/05 18:12
匿名さん6 

してるから私が生まれたわけでと頭で分かっていても両親のそれを見ちゃったら確かに気持ち悪いかも…
自分の知らない両親の顔があると思うと怖くなるよね

No.7 21/01/05 18:18
お礼

>> 4 鍵をかけなかったのはいけないね。 お父さんも段々勃起力が落ちていく年齢でしょうから 丁度、したいタイミングだったのでしょうね。 夜… 勃起力ですか、疲れのこととか、父親のそこまでは考えがいかなかったです。でも確かに最近老けたし白髪も増えたし、体も小さくなった気がします。

No.8 21/01/05 18:20
お礼

>> 5 ご両親が仲がいいのは素敵な事ですよ~ まぁ、見たくない気持ちは分かりますが。 人間ですし、動物ですから、営む時は営むんです。 これ… じゃあ両親もこれからノックしてほしいです。彼氏が来ててもバーンと急にあけてきます。だから私は家でそんなエロい事しません。ルールじゃなくて、親がそうだから私もそうしたまでです!

No.9 21/01/05 18:22
お礼

>> 6 してるから私が生まれたわけでと頭で分かっていても両親のそれを見ちゃったら確かに気持ち悪いかも… 自分の知らない両親の顔があると思うと怖くな… すごく気持ち悪いです。声と顔と体制がやばかったです。あんなことしておいて私にたしなみとか笑わせる。

No.10 21/01/05 18:30
匿名さん10 

主さんの勘違いじゃないの?たまたま両親が着替え中で足滑らせて母親の上に倒れて思わず声が出たのでは?勘違いされて裸のまま追いかけてきたに違いない。

No.11 21/01/05 18:35
お礼

>> 10 ぜっっっったいに勘違いじゃない。断言できる。
でも10さんの無理ある言い訳も面白かったので家に帰ることにしました。

No.12 21/01/05 18:41
匿名さん10 

現実逃避的に考えてあげた。両親を許してあげて下さい。女としてのたしなみと操を守りとおしてください。

No.13 21/01/05 18:42
匿名さん13 

主さんが家で彼氏としないのは当たり前だし、親がノックせずに入るのもその予防策でしょう。逆に両親がするのは当たり前だし、絶対に見たくなきゃノックすればいいのでは? うちはノックしない家ですって、ノックしたら駄目ってルールがあるわけでなし。

親も迂闊だと思うけど、なんでそこまで主さんが偉そうなのかが分からない。

No.14 21/01/05 18:43
お礼

>> 12 現実逃避的に考えてあげた。両親を許してあげて下さい。女としてのたしなみと操を守りとおしてください。 はい、なんだかありがとう!

No.15 21/01/05 18:48
お礼

>> 13 主さんが家で彼氏としないのは当たり前だし、親がノックせずに入るのもその予防策でしょう。逆に両親がするのは当たり前だし、絶対に見たくなきゃノッ… なんで当たり前なんですか?高校生で、家でするなんて周りにごまんといますよ。じゃあ高校生は、皆処女で童貞なんですか?高校生はホテルに行けません。
確かにノックしたら駄目なんてルールないけど、両親がそうしてきて、私もそうしてきて、今まで通り過ごしてただけ。見たくなきゃって、今までノックしないと常にやってる両親でもないのに?意味わかんないです。
偉そうにはしてないです、親としてのモラルを守ってほしかっただけ。私が子供いたら絶対に同じことはしないです。
とりあえずもうすぐ家つくので頑張ります、ありがとう!

No.16 21/01/05 18:50
匿名さん16 

親はあなたが生まれてから一生懸命育ててきたんだから親をそこまで汚く悪く言うのやめなさい。見せたくてしてたわけじゃないんだし、家を飛び出してお母さんに友達の家にいることははなしてるんだよね?

No.17 21/01/05 18:52
匿名さん17 

恋人同士とか2回も書いてて笑っちゃった。主さん可愛いね。
もともとセックスは恋人同士がするものではないよ、夫婦がするもの。
恋人同士でセックスしたら大昔なんて馬鹿扱いだよ?
夫婦=営み。
主さんの傷ついた気持ち、よーく分かります。
私も幼い頃に見ましたから。
でも、ギスギスした不仲の夫婦よりも断然にマシだよ。
仲良しなお父さんとお母さんで羨ましいよ。
いつまでも仲良しな夫婦でいられて、自慢のお父さんとお母さんだと思います。
長年家族でいると、行為なんてしたくなくなっちゃう。
相手の嫌なところ見えてきて愛なんてなくなってくる。
それに比べて主さんのお父さんとお母さんはいつまでも仲良しで素敵じゃん。
主さんもいつかお父さんとお母さんみたいな夫婦になれるように素敵な男性と出会って下さい。

No.18 21/01/05 18:56
お礼

>> 16 親はあなたが生まれてから一生懸命育ててきたんだから親をそこまで汚く悪く言うのやめなさい。見せたくてしてたわけじゃないんだし、家を飛び出してお… もうすぐ家の前です。なんだか緊張してます。
今まで育ててきてくれたことは感謝してます!だから今こっそりバイトしててこれで親に旅行とかプレゼントを考えてます。(話それた)
だって鍵つきの部屋でまだ22時前なのに鍵もつけずにしてたんですよ?見せびらかしたいとまではいかなくても配慮足りなさすぎでしょ??友達の家にいたことは話してないです、気まずいです。
でもこの感謝と、両親がしてたことに関しての嫌悪感は別物です、切り離せない。。でももう少し心身ともに大人になったら理解できるのかもです。

No.19 21/01/05 19:00
お礼

>> 17 恋人同士とか2回も書いてて笑っちゃった。主さん可愛いね。 もともとセックスは恋人同士がするものではないよ、夫婦がするもの。 恋人同士でセ… なんかほっこりしました、確かに両親は仲悪くはないです。今ギスギスしてる両親を想像しましたが、確かにそれよりはいいのかもしれません。否定されたコメントにいいねが2つもついてて凹みましたが、癒やされました。もう寒いので家に入ります。別に嫌いじゃないんです、親を。ただ怖かったんですよね、貪りあってるというか。。誰こいつら、と思って。
もう想像するのやめて家に入ります。

No.20 21/01/05 19:05
お礼

駄目だ怖くて家入れん。あと5分したら入る。なんて声かければいいですか?とりあえずただいま?

No.21 21/01/05 19:08
匿名さん17 

風邪ひいちゃうから早くおうちに入ってね。
大丈夫よ、いつか笑い話になる日がくるからね。
主さんからしたら怖い思いをしたかもしれないけれど、いつまでも男と女でいることは実は人間にとってとっても大切なことなんです。

今度からカギかけてよね!まったくぅ!

と一言いって終わりにしましょう。


ちなみに、うちも娘に見られてしまったことがありまして…

え?キモっ!!

と言われました。
ダラシない大人ですが、その後も今も娘との関係は良好です。
仲良し親子してます。

風邪ひかないようにね。
元気だして!

No.22 21/01/05 19:42
匿名さん22 

ノックしない主が悪い

しない家ではなくする人になれば良いだけだ
言い訳をしなさんなよ

親が主の部屋をノックしないのはいつでも突入しますよって事
セックスしたりすんなよって表れだ
自分と一緒にする必要はないよ

No.23 21/01/05 20:28
匿名さん23 

たしかに両親のあれは見たくない。でもね、今でも仲のいい両親って本当素敵なことなのよ。言ってしまえばあなたは相当恵まれた家庭環境なのよ。
鍵をかけない、ノックをしないオープンな家庭。素敵じゃないの。
見てしまったものは仕方ない、親としても親の顔があると思うからあなたはあなたらしく生きていきなさい。あなたのおかげで今のご両親がいる。逆も然り、両親のおかげであなたがいるんだから。

No.24 21/01/05 21:34
通りすがりさん24 

そりゃ、親の行為を見たら嫌ですよね。お気持ち分かります。
私は親と自分の部屋の壁が薄かったので時々やってる声が聞こえる時があり、吐きそうになったの覚えています。
かと言って面と向かって、聞こえてたよ。気をつけてよ。とか言えなかったです。
どんなに両親仲良くても、気持ち悪くて耐えられないですよね‥

子どもがいる今、子供部屋は寝室と一部屋挟んで、寝静まった時に鍵閉めて静かにやる、と心に決めています。

反面教師にするしかないと思います。

No.25 21/01/06 00:12
悩める子羊さん25 

主さんノックはした方がいいですよ。 そういうトラブルは絶対、ありますから。
最低限のマナーではないの?私はノックしますよ。一言声がけするのもよし。
主さんにも
落ち度ありますよ。
高二なら勉強も大事だけどさ。そこら辺も…ね。

No.26 21/01/06 04:05
人生の先輩さん26 

さて。
なかなかの難問ですね
親が仲がいいのは良いことです
あなたは親が恋人同士だったことも理解はできています
もちろん、この問題の根本的な回避方法もわかっているからこその
いらだちや困り事なんですよね

だからこそのこれからどうするか?
それなんですが
親も見られて恥ずかしいのです
思ったことでしょう『しまったー』と

そこをふまえた上であなたが大人になるしかないのです

二人は親でいてほしい!は甘えでしかないのです
なので逆に親であってほしいなら
見たこと自体を飲み込み
いままでの
関係を維持してしまうのです

それを自分のルールにしてしまうのです
その新たなルールには必ず親の部屋はノックするを付け加えるのです

またみたくはないでしょ?
なら、相手に面と迎える時間を作らせる為にノックをするのです
これは、大人になっていく上で必要なスキルです

大親友の部屋でも、信頼する上司でも
扉の向こうでどんな状態かはわかりません
なので、このような経験をしたのですから、ノックをするという
『配慮』をするべきです
この配慮(はいりょ)とは、
大人のスキルで
おもんぱかりをくばることです

このドアの向こうはどうなってるかわからないよねとか
両親だって男と女そういうこともあるよねとか

思いはかることをめくばりすることです

あなた自身は気づいてるので
そんなにいうことはありません

ゆるしのみこむ、大人として一段上がるしかないということですね

やさしくありたいのであれば
以前と変わらず親にしたってください




No.27 21/01/06 10:35
匿名さん27 

お父さんが外で不倫して、他の女の人とやってるよりはマシでしょう?

No.28 21/01/06 11:24
通りすがりさん28 ( ♀ )

主さんが憤慨しているのに不謹慎だけど、父親がごろごろ転がってというくだりで吹き出してしまいました。
いやいや、主さんもびっくりしただろうけどご両親も困惑した事でしょうね。
せっかく、部屋にカギがあるのにねぇ。

No.29 21/01/06 13:11
匿名さん29 

ノックをしなかった主さんが、圧倒的に悪いです。
ごめんね。今度から、ノックするね
って、言ってあげましょう。
ご両親は、一ミリも悪くありません。
ノックも、せずにヅカヅカ親のプライバシーに踏み込んで、何言ってるんだか?
今まで、ノックしない習慣なのは、主さんだけで、子供に遠慮して言えなかったんしゃないですか?
ご両親かわいそう。

No.30 21/01/06 16:21
通りすがりさん30 ( ♀ )

いや、圧倒的に年頃の娘がいるのに、22時と子供がまだ起きてる時間帯に配慮なく致してるご両親が悪いよ…

私も幼い娘がいるけど、
絶対に見られないように、注意してるもん。子供がもっと大きくなったら家ではできないね…と夫とも話してるよ。

ご両親もきっと、やっちまったって思ってるし、ノックしない娘が悪い!なんて思ってないよ。めちゃくちゃ猛省してると思う。

子供に親の行為を見せない。は、鉄則。

ただ、5歳と今回で2回目なら、今では配慮してくれてたんだと思うよ。
今回、油断してしまったんだろうね。ご両親も絶対に見られたくなかった筈だよ。

(日常的に見せたり、隠さないのは虐待に当たるといわれるくらいだからね。)

いつか許してあげてね。

No.31 21/01/06 17:09
お礼

私が圧倒的に悪いと言う方々が本当によくわかりません。
じゃあ、「22時前に夫もしくは妻とエッチしてて鍵かけてなかったら子供に見られてしまいました」という相談が立ったら、それは子供が悪いね!!あなた方は被害者よ!となるんですね。でも私も悪いことはわかりました。
昨日は両親が仕事で遅く朝は仕事で早く会えませんでした。今日の夜話したいと思います。

No.32 21/01/06 17:42
通りすがりさん30 ( ♀ )

主さん、気にしなくて良いよ。

実際ね、主さんが念の為ノックしてたとしてもね、嫌な気持ちになったと思うよ。親の寝室は、防音設備完璧な訳じゃないでしょう。夫婦生活なんて気配で分かるからね。

だから、この問題はノックするしない、の問題じゃないんだよ。論点がすり替わってるから、意味のない話。主さんに落ち度はないから、気にしなくて良い。ご両親だって、主さんが悪いなんて思ってもないだろうし、責めたりしないよ。自分たちが鍵締めたら良かった。娘に配慮すべきだったって、きっと申し訳なく思ってるよ。

だから、ノックしないで入った主さんが悪いとか悪くないとかじゃないのよね。

それで、面と向かってご両親と話す必要もないかなって思うよ。

LINEでも良いし、手紙でも良いと思うよ。

今後、絶対に気を付けて欲しい。
見なかったことにします。

とかね、簡単に伝えては。

たぶん、面と向かって話すとお互いに取り乱してしまって?上手く話せないかもしれないしね。


ちなみに、他の方が慰めてくれたように、ご両親が仲良しなのは、とても羨ましい話だよ。家族関係も良く、普段仲良しなら、また今まで通りの生活に戻れると思うから安心して大丈夫。ご両親との関係も心配しなくて良いよ。

そして、嫌だな、親の性行為なんて見たくなかった、って感じる気持ちも当然で、正常な気持ちだから、自己否定する必要もないよ。誰だって驚くし、嫌な気持ちになるからね。私だって嫌だよ笑
誰だって見たくないよね。他人のだって見たくないもん。

とりあえず、円満に解決して、今まで通りの家族でいられますように。応援してます。



No.33 21/01/06 17:50
通りすがりさん30 ( ♀ )

ちなみにね、私の話になるけど

私が高校生の時に、
母親の寝室をノックせずに開けたら、


父親が土下座して、泣きながら母に跪いてるところだった苦笑

私も、ヒッ!!!って悲鳴あげて、
急いでドア締めて逃げたよ…

もうね、主さんとは違うケースだけど
最悪な気分だった。苦笑

あと、
父親がAV観てるところに出くわした時が2回くらいある。夜に喉乾いてリビングに行ったら、AVみてたの。まじで最悪だった。思春期の女子には無理すぎたわ。


というわけで、色々あるよね…。
少しでも笑ってくれて、他所のお宅も色々あるよなぁ…って気が楽になってくれたらと思います苦笑



No.34 21/01/06 18:12
匿名さん34 

自分の親だから余計、見たくなかった気持ちよくわかるよ。

年頃の子供がいる親は特に気をつけないとね。

今回の件で両親もマズかったと思って対策すると思います。

主さんは何事もなかったように振る舞って、もしまた夜に用事があって両親の寝室に行く時はドアを開ける前に声をかけて部屋から出てきてもらいましょう。

主さんが結婚して子供が出来た時に今回の経験が子育てに生かされると思いますよ。

No.35 21/01/07 02:01
匿名さん35 

わたしはべつに主さんは悪くいと思いますよ…
それならいつもノックすべき。
娘の部屋に入る時もノックすべき。
それなら、それが習慣化するわけですからね。
親として、配慮に欠けるのは一目瞭然だと思いますね。ましてや年頃の娘がいるんだからさ。

No.36 21/01/07 18:04
お礼

皆さん、ありがとうございます。全部読みました。あと、両親とも話をしました。気まずすぎてどうしようと思っていたら、向こうから話しかけてきました。戸惑いすぎて内容は覚えてませんが、謝罪されました。
ただ、両親が仲良しなのはいいこと、浮気するよりマシ、でも嫌だったこと、でもノックしなかった私も悪いのかもしれないという気持ちがぐっちゃぐちゃになり、色々と考えていた言葉が飛んでしまいました。
とりあえず、今後は鍵をかけてほしいことと自分の謝罪と、でも二人が仲良しなのはいいことだから今後も続けてほしいみたいなことを言ってしまいました。ただ鍵だけはして、妹もいるんだからと。父親が真面目な顔でわかった。と言ったところで部屋に戻りました。

No.37 21/01/07 18:07
お礼

すみません、全員に途中からお礼出来てませんがぜんぶ読んでいます。否定されて嫌だったけど、でも色々な考え方があることがわかりました。かばってくれた人もありがとうございます。
正直まだモヤ付きは消えませんし思い出すとまだ不快ですが、許してあげようと思いました(何様だと言われるかも)
みんなありがとうございました。
心が落ち着きました。

No.38 21/01/09 22:17
主婦さん38 

主さん。ご両親の最中の姿は、子供にとっては見たくないですよね。当たり前です。
主さんの返答を読みましたが、あなたはとても素直。そして、いろんな意見を「そんな考え方もあるのですね」と受け止められる力があるのは、とてもすごいことだと思います。
自分の思いを受け止めてもらえなくてイライラしたり、反対意見を言ってくる人に牙を向く大人もたくさんいるのに。
あなたは、とてもいい子。ひとつも間違ってなんかないですよ。

No.39 21/01/11 01:35
匿名さん39 

うんうん。私もそう思う。素直な高校生だよ。
最初はびっくりもするし嫌悪感もあり戸惑いもあってイライラだったんだよね。
お礼のレスもちゃんと全部読みましたってあるしね。ノックもだけどやはり年頃の娘二人が居る夜に鍵もかけずにやる親が配慮が足りないと思う。
今度から皆んなで気をつけるで今回は終わりにしてあげてください^_^
するなって事じゃないよ。22時前ってまだ皆んな起きてるよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧