注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生です。 最近コロナの話がまた大きくなってきて不安を感じています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 00:18(更新日時)

高校生です。
最近コロナの話がまた大きくなってきて不安を感じています。

この状況で私に出来ることって何ですか?
コロナを乗り越えることって出来るのでしょうか。コロナが流行ってから、コロナのおかげで幸せを感じたことは一度もありません。つらいことしかありません。コロナがなければ…と何度も何度も思ってしまいます。
皆さんはどのように気持ちを落ち着かせていますか?

タグ

No.3212500 21/01/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/01/08 00:18
匿名さん3 

私は、もうコロナにはかかるものと腹を括っています。ここまできたらかからないことが不可能。というか、きっとみんなもう知らずにかかってるんですよ。
空中で感染するなら、もう世界中に広まっているはず。
だったら、自己免疫を上げるために筋トレしたり、日光を浴びたり、酸素をしっかり吸う事です。
マスクによる低酸素症で脳の活動が悪くなり、鬱のようになることもあります。
何もしなくて不健康になることが、コロナより害悪だということに気がつくことです。

No.2 21/01/08 00:14
通りすがりさん2 

やっぱりできることは自粛じゃないでしょうか?
むやみに出歩かない。

外食したり遊んだり出かけるのは怖いので、去年から仕事とスーパー以外は完全に自粛してます。
家にいることで安心感はあります。

No.1 21/01/08 00:06
牛頭大王 ( ♂ DYPTCd )

コロナの話に限りませんが病気には魔が潜んでいます。
病魔の魔に負けずに明るく感謝して生きるそれが魔に勝つことです。
コロナの対策はしっかりしたうえで毎日を明るく感謝して生きればコロナに勝っているのだと
思います。逆にコロナが不安で仕方ないからと暗く不幸になっていては気持ちで魔に負けています。
強く生きましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧