注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

付き合ってる彼女が、元彼から連絡来て話しつけてくると仕事の後カラオケ店で会ってま…

回答27 + お礼10 HIT数 3046 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 07:52(更新日時)

付き合ってる彼女が、元彼から連絡来て話しつけてくると仕事の後カラオケ店で会ってます。

元彼は彼女を引きずってる状態で彼女の家も知ってるので、話し合って納得してもらわないと、自分も落ち着けないと。

一度は納得してくれて終わったのに、忘れた頃に連絡が来る感じです。
彼女は別れ方が悪かったと言う事もあり、決着は自分で付けると言ってます。

地元の同級生で、共通の友達もいるのでこじれたく無い気持ちもあると言ってました。

しかし、仕事の後オールでカラオケで何時間も話し合うのは心配です。

上手く別れるのはどうしたら良いですか?


No.3212688 21/01/08 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-01-08 12:04
匿名さん12 ( )

削除投票

No.4
それなら今後は連絡してきても一切スルーでいいんじゃない?なんでまた会いに行く必要あるのでしょうか。そんなことしてるからいつまでもズルズルと引きずっているのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 11:07
匿名さん1 

主が彼氏を呼び出し、こわい顔をする。

No.2 21/01/08 11:13
匿名さん2 

話をつけるも何も嫌ならLINEブロックすれば済む話しですけど、飲食店じゃなくてカラオケと言うのが完全にヤバい再開です。

No.3 21/01/08 11:15
匿名さん3 

彼女と一緒に行って「付き合っているからもう連絡しないで。」と二人で言ってあとは無視でいいと思う。
もう何回か話し合ってる感じですよね。
いつまでも話に応じるから連絡してくるのでは?

No.4 21/01/08 11:16
お礼

>> 1 主が彼氏を呼び出し、こわい顔をする。 一度元彼と会っていて、
彼女を宜しくお願いします。と言われています笑

納得しても、未練が湧いて来てって感じの様です。

No.5 21/01/08 11:17
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

どこに「オールでカラオケで何時間も話し合う」必要があるのか分からない。 そういう彼女に見切りをつけた方が良いような気もするが。。 (^^;)

No.6 21/01/08 11:18
匿名さん6 

引っ越しさせて同棲するとか?

No.7 21/01/08 11:21
お礼

>> 2 話をつけるも何も嫌ならLINEブロックすれば済む話しですけど、飲食店じゃなくてカラオケと言うのが完全にヤバい再開です。 元彼が泣いちゃうらしく、泣顔を他人に見られたく無いからとカラオケらしいです。

地元なので知り合いに見られたり聞かれたりされるのも嫌というのもあるようです。

No.8 21/01/08 11:21
匿名さん8 

なんでわざわざカラオケ店で?
そこからして、彼女もおかしい。

No.9 21/01/08 11:27
お礼

>> 3 彼女と一緒に行って「付き合っているからもう連絡しないで。」と二人で言ってあとは無視でいいと思う。 もう何回か話し合ってる感じですよね。 … 彼女と一緒の時に話して納得してもらってます。

しつこくしたらごめんね。と謝る冷静さもあります。

ただ、時間が過ぎると未練が湧いて連絡したくなるようです。

地元民グループのLINE22人のメンバーなので彼女は自然に疎遠になれたら良いと言ってました。

No.10 21/01/08 11:37
匿名さん10 

若い人かと思いきや、50歳以上の悩み?カテゴリ間違えてませんか?

No.11 21/01/08 11:43
匿名さん11 

失礼ですが、不倫ですか?
50代の男性がこのような悩みで不信感です。
不倫してる彼女なら理解できます。
不倫するような女だから平気で元彼と会ってオールでカラオケに行けちゃう神経なのでしょうね。
あなたのことを愛していて本気で元彼と切れたいなら会わないです、普通は。
あなたもそんなこと分かりませんか?
何かスレの内容からして普通の恋愛関係じゃないのでは?
勘繰ってごめんなさい。

No.12 21/01/08 12:04
匿名さん12 

No.4
それなら今後は連絡してきても一切スルーでいいんじゃない?なんでまた会いに行く必要あるのでしょうか。そんなことしてるからいつまでもズルズルと引きずっているのでは?

  • << 14 元彼が彼女の会社の取引先の会社に勤務してるのもあって、気まずくなりたく無いと言ってました。 だからLINE無視しても、仕事絡みは無視出来ないから、普通になれるのが一番だと。 それもあって、こじれたく無いとも言ってました。
  • << 15 結局オールして朝帰りしました。 朝食食べて話し会って別れたそうです。 途中カラオケ店で仮眠したそうです。 しかし、何も無いと言ってました。 元彼は納得したそうです!! でも、また暫くしたら会いたい会いたいとなるのでは無いかと不安です。 私は彼女と別れたくないです。 これからも、我慢するしか無いでしょうか?

No.13 21/01/08 12:19
お礼

>> 11 失礼ですが、不倫ですか? 50代の男性がこのような悩みで不信感です。 不倫してる彼女なら理解できます。 不倫するような女だから平気で元… ある程度の年齢なら、経験豊富なご意見が聞けると思って、あえて50以上に書き込みしました。
すいません…

不倫ではありません。

No.14 21/01/08 12:25
お礼

>> 12 No.4 それなら今後は連絡してきても一切スルーでいいんじゃない?なんでまた会いに行く必要あるのでしょうか。そんなことしてるからいつまでも… 元彼が彼女の会社の取引先の会社に勤務してるのもあって、気まずくなりたく無いと言ってました。

だからLINE無視しても、仕事絡みは無視出来ないから、普通になれるのが一番だと。

それもあって、こじれたく無いとも言ってました。

No.15 21/01/08 12:42
お礼

>> 12 No.4 それなら今後は連絡してきても一切スルーでいいんじゃない?なんでまた会いに行く必要あるのでしょうか。そんなことしてるからいつまでも… 結局オールして朝帰りしました。
朝食食べて話し会って別れたそうです。

途中カラオケ店で仮眠したそうです。
しかし、何も無いと言ってました。

元彼は納得したそうです!!

でも、また暫くしたら会いたい会いたいとなるのでは無いかと不安です。

私は彼女と別れたくないです。
これからも、我慢するしか無いでしょうか?

No.16 21/01/08 13:03
匿名さん6 

もう別れてるのにわざわざ夜中から朝帰りして説得するっておかしいこれからもちょくちょくあるんでしょ?おそらく。
電話で良いのにわざわざ朝帰りっておかしいよね。
きちんと電話するだけとか決めないと!

No.17 21/01/08 13:07
匿名さん2 

カラオケ店でオールで何もないわけないですよね。せめて言い訳するにしても日中でしょ。

次はホテルで話し合いかもですが、彼女は何もなかったと言い張るでしょう。
我慢して二股彼女と付き合いましょう。

No.18 21/01/08 13:15
匿名さん11 

主さんはお若い方なのですね、よかった、不倫じゃなくて。安心しました。
主さんが嫌ならハッキリ伝えないと。
取引先だろうが、住所知られていようが別れた後に二人きりでオールするのはおかしな話ですし、あなたのことを愛していたらしません。
今度から話し合いするなら俺も呼んで!と言ったら良いですよ。

No.19 21/01/08 14:17
お礼

>> 16 もう別れてるのにわざわざ夜中から朝帰りして説得するっておかしいこれからもちょくちょくあるんでしょ?おそらく。 電話で良いのにわざわざ朝帰り… 元彼が彼女の仕事終わりに職場まで来てしまったそうです。
それで、仕方なしに話し合う事になったと。

No.20 21/01/08 14:23
お礼

>> 18 主さんはお若い方なのですね、よかった、不倫じゃなくて。安心しました。 主さんが嫌ならハッキリ伝えないと。 取引先だろうが、住所知られてい… 彼女から連絡する事は無くて、元彼から連絡が突然来て、

会うのも突然彼女の仕事終わりに来てしまってって事で、仕方なく話し合う事になったと。

思い立つと行動する人の様です。
でも、話すと納得してくれるそうです。

一度会った時、自分を見る元彼の目が異常だったので、彼女が嫌な思いをさせたく無いから決着は彼女が付けると言ってました。

ストーカーとまでは行かず、話すと納得するし、理解もすると。

ただ、時間が過ぎると2週間とか1ヶ月とかして彼女への気持ちが湧き出るようです。

No.21 21/01/08 14:51
お礼

>> 17 カラオケ店でオールで何もないわけないですよね。せめて言い訳するにしても日中でしょ。 次はホテルで話し合いかもですが、彼女は何もなかった… ズバリ、彼女は元彼に多少の気持ちがあるって事ですか?

同じ女性目線での答えを聞きたいです!!

No.22 21/01/08 19:16
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

なんで会う必要があるんですか?
やり直す可能性ない?

目の前で電話して貰えば良い
好きでないなら会う必要ゼロ

No.23 21/01/08 19:42
お礼

>> 22 仕事終わりに、彼女の会社に来てたそうです。
職場の人目もあり流れで話す事になったそうです。

No.24 21/01/09 00:00
匿名さん24 

どんな理由で別れたのか知らないけど不誠実な彼女さんですね。
元彼なのに二人っきりでオールでカラオケとか、脇が甘いというか、だらしないというか。
そんなだからキッパリ別れられないんでしょう。
おそらくまた呼び出しなり待ち伏せなりあると思いますよ。
それが事実なのか、彼女さんが元彼のせいにするためにそう言い訳してるのかはわかりませんけど。
もしまた同じようなことがあるなら、主さんが同席するか、録音とってこさせたほうがいいです。
まぁそこまでして付き合い続けるような女とは思えませんが。

No.25 21/01/09 00:54
匿名さん25 

会いに来たからって毎回対応なんてするからだよ。
中途半端に優しくするから。
来る度毎回毎回一晩かけて説得すんの?!(笑)
なんかおかしいでしょ。
そんなことやってるから会いにくるんでしょ。
別れたんだから気まずくて当たり前なんだよww
気まずくなって相手が吹っ切れて初めて普通になれるわけだから。
優しくしたら吹っ切れないし、会いに行けば対応してくれるって甘えが出るでしょ(笑)
なにやってんだか。
彼女も捨てきれてないんじゃないの?

No.26 21/01/09 07:35
匿名さん26 

いや普通の人なら好きじゃない元彼ならわざわざ会わないけど。
しかもカラオケって個室じゃん。何されるか分かんないし
会いたい気持ちがあるから会うんじゃないの?
100歩譲って会って話をつけるとしても周りに人がいるお店で会うわ

No.27 21/01/09 07:53
通りすがりさん27 ( ♀ )

泣くからって優しくする期待させてしまってる彼女が悪いね。職場関係や共通の友達がいるから気まずくなろうが突き放すべき。カラオケで二人きりなのもおかしい。彼女の言うこと鵜呑みにしてるの?話し合いなら共通の友達を呼べば良いじゃないって思う。引っ越しして転職してもらったら。なんで元カレと別れたの?ちゃんと元カレと切れてない人、あなたが辛く嫌な思いするだけだから彼女と別れたら。

No.28 21/01/09 09:15
匿名さん28 

元カレは未練があって願わくば復縁したい気持ちを抑えられないから彼女に言い寄る訳です。
彼女が別れても彼氏がいても相手してくれる事で少しの可能性に存在感をアピールしてる訳ね。

彼女自身がメリハリを付けて線引きしない限り元カレに本気度が伝わらずダラダラ続く関係。
主さんも元カレから彼女をヨロシク頼まれたなら彼女一人で合わせる時点でアウトでしょう。

ダラダラした関係性でも元カレには充分の見返りな訳で主さんだけが苦しむ理不尽な展開に。
結局のところ彼女が気にかけているのは主さんではなく元カレという結論になっていますね?

主さんは自分がイヤだと思うことを許すのは愛だと思いますか?配慮するにも優先順位大事!
話し合いは主さんも一緒に行けば良いだけのことです。出来ない理由はないハズですよね〜。

No.29 21/01/09 09:48
匿名さん29 

待ち伏せされていたとしても、そこからカラオケでオールは無いわ。
彼女は嘘をついていると思うけど、主さんが彼女の嘘を信じて関係が上手くいくなら良いんじゃない?

No.30 21/01/09 09:53
匿名さん30 

別れ話を仕事の後オールでカラオケはうける。笑


カラオケだったら、チューとかそういうことは多少してるね!

女の子ってまだその人に気持ちが少しでもある場合、言い寄られたり好きとか別れたくないとか言われる時が1番興奮するんだよね!

刺激がほしかったりする時は1番キュンキュンするよ

本当に無理な人ならブロックかカフェで話しますよ

No.31 21/01/09 14:01
匿名さん31 

こんなウジウジした、だらしない彼女のどこがいいんだか?
ただ単に、チヤホヤされたいバカ女でしょう。
別れたてもっと誠実な人探した方が、心穏やかに楽しく過ごせると思いますけどね。

No.32 21/01/09 14:35
匿名さん32 

なんやかんやで彼女さんも楽しんでるんでしょ。
彼氏(主さん)も強く怒ったりしなさそうだし。
主さんも「彼女と別れたくないから」と甘やかさないで、びしっと言わないと、いつの間にか彼女さんを元カレに捕られますよ。
ナメられてるのそろそろ解らなきゃ。

No.33 21/01/09 18:46
匿名さん33 

私だったら付き合ってる男がいるなら、他の男(特に元彼)は会わない!

なぜかと言うと好きで付き合ってる男に、
・心配掛けたくない
・疑われたくない
・二人のラブラブを他人に壊されたくないから!

それをワンナイトでホイホイ行く時点でヤッてるだろうね(笑)
一度尾行してみたら?ホテルでヤッてるだろうから

私も仕事終わりに待ち伏せされたりある一定のタイミングで連絡来たりで、未練タラタラの元彼いたけど鬱陶しくて、その都度今彼に連絡してリアルタイムで相談、もしくは迎えに来て貰ったりイチャイチャ見せつけてましたよ!
元彼とは同じ会社の違うフロア
仕事の影響なんてこっちは何も悪くない、むしろあわよくばを狙ってる元彼何かされる前に今彼にSOS
常に元彼が現れたら目の前で電話したり来て貰ったりで一人で会いに行ったことは無い

その彼女、主より自分大好き人間で彼に配慮するって気遣いできないんでしょうね
そんなのと結婚できます?

No.34 21/01/10 03:36
匿名さん34 

異常だと思わないのかな?
こんなコロナ禍の時期にカラオケ、オール?
痘痕もエクボ?
好きだと彼女の行動も許せちゃうの?
彼女も変だし、早急に身を引くほうが賢い。

No.35 21/01/10 04:28
匿名さん35 

自身が心配になったり、悩んだりしているのであれば、その話し合いに同行するというのはどうでしょうか?多分断られたり、元カレさんにはそれでは腹を割って話し合いができないからいやだ。というとおもいます。多分彼女さんも悩んでいることもあると思います。いまその悩みや不安を柔らげて上げられるのは、状況を知っている彼氏さんしかいません。
なので、心配だし、彼女のことが好きだからこそ、その話し合いに同行したいといってみるというのはいかがでしょうか?(もしかしたらお相手が暴れて手を挙げることがあるかもしれません。なにかあってからではおそいので。)

No.36 21/01/10 06:41
匿名さん36 

オールでカラオケですか。

このままずるずるいったらしまいにゃ
殺傷事件お越しそうな予感がする。

仕事上の関係云々より、彼女にはっきり
言わせたらいかがですか?
ビシッと縁を切らないって彼女も多少なり
引け目か愛情があるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧