注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

専業主婦の嫁と離婚したいです。もう養っていきたくありません。 子供は3歳、結婚…

回答24 + お礼7 HIT数 3250 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 01:22(更新日時)

専業主婦の嫁と離婚したいです。もう養っていきたくありません。
子供は3歳、結婚9年目、持ち家。妻の専業主婦歴は7年です。

2年前に離婚したいと言いましたが拒否されました。
離婚したい理由は、単純に愛情が一切ないからです。家事はしっかりやってくれます。

我が家は貯金がかなり少ないです。100万もありません。
しかし妻は昔から豪快な性格で、お金のやりくりなど一切せず、好きなものを買い、冷暖房はつけっぱなし、私が過酷な労働環境で働いている中、子供と犬と恵まれた環境の中でぬくぬく過ごしていると考えるとイライラします。

毎日家に帰ると「今日はswitchでどうぶつの森してたー」とか、「近所のママ友とランチしたよ」とか、「ラインスタンプ作ってみたのー」とか、本当に暇で楽しそうです。
その割に「ウチは本当にワンオペだよね!その中で毎朝あなたのお弁当しっかり作って、私って本当にすごいよ。」と切れてきます。
ワンオペと言われたらそうかもしれませんが、週に2回妻が趣味の習い事に半日通う時は子供を面倒見ていますし、家事をしている時は子供の面倒も見ます。自治会の草刈や役員なども全て僕がやっています。

以前離婚を申し出た時は、「離婚したら私働かないといけない、そしたら子供を保育園に入れないといけないんだよ!?そんなの子供が可哀想じゃん!!離婚するなら私達が生活に一生困らないよう、あなたが借金してください。」と言われてしまい、一旦諦めてしまいました。

無理矢理家を売って別居に持ち込もうとも考えましたが、妻の性格上、婚費を貰い続ける為に離婚しなさそうです。

唯一離婚できるかもしれない情報は、若い頃にコンパニオンの仕事で仲良くなったお客の男性の所へ月1で泊まりに行き、大金をもらって帰ってくるという仕事(?)を4年前まで行っていたことです。
その時は「ただお酒をついで回ってるだけだよ。隣の県だし、私も飲むから帰れないし泊まるの」と言っていましたが、今思えば怪しいな・・・と。
妻がそうやって貰ったお金は400万以上になります。本当にお酌だけでそんな大金貰えるのでしょうか?
しかもそのお金は全て妻の口座行きです。
僕が働いたお金で当たり前のように生活し、自分が貰ったお金は全て自分のものです。今さらですがおかしい話だなと思います。

しかし4年も前の出来事で、お酌以上の事をしていても証拠がないので、それを理由に離婚はできないですよね。

どうしたら離婚に応じてくれますかね?
最近はもう病気か事故でこの世からいなくなれとまで思ってしまいます。
アドバイスお願いします。

No.3212698 21/01/08 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 11:33
匿名さん1 

唯一離婚できるかもしれない情報は、若い頃にコンパニオンの仕事で仲良くなったお客の男性の所へ月1で泊まりに行き、大金をもらって帰ってくるという仕事(?)を4年前まで行っていたことです。

こんな事をしてる妻に対して、発覚した時に離婚を申し出なかった理由は?

No.2 21/01/08 11:35
通りすがりさん2 

主さんがお金の管理をするのは難しいのかな?

コンパニオンの件は、ちょっと証拠にはなりにくいでしょうし

あと、主さんはお子さんをどう思ってるのかな?

奥さんが普通に育児していたら、親権は奥さんに行きそうだけど…

No.3 21/01/08 11:50
お礼

>> 1 唯一離婚できるかもしれない情報は、若い頃にコンパニオンの仕事で仲良くなったお客の男性の所へ月1で泊まりに行き、大金をもらって帰ってくるという… 情けないのですが僕はそういう世界をあまり知らず、妻の「お酌のみ」という言葉を信じていました。隠すわけでもなく堂々と「〇日は〇〇さんとこ泊まりに行ってくるねー」と行くので、やましい事はしていないと思って。世の中には羽振りの良いおじさんがいるんだなと思っていました。

最近同僚に話した時に「それ絶対お酌以上の事してるから!おかしいから!」と言われて、そうなのか!と気付きました。

No.4 21/01/08 11:52
匿名さん4 

奥さんには家計簿つけてもらってお金の管理は主さんがやる。

そして必要な金額を奥さんに渡す。

奥さん拒否するかもしれないけど相談ではなく自分が管理すると宣言してそこからはじめてみたら?

自分の自由にならなくて奥さんから離婚したいと言い出すかもしれない。

No.5 21/01/08 11:56
匿名さん1 

お酌だけだとしても、妻であり母親である女性が男性と一泊することは十分におかしいですけどね。
主さん自身にも問題あるかなと。
愛がなくても結婚した以上は養う義務があります。
愛がないから養いたくない、離婚したいって幼稚すぎて情けないです。
それに、お子さんのこと考えてます?
奥さんも自己中かもしれないけど、あなたもお子さんのこと考えてない自己中な人だと思います。
お子さんはまだ3歳なら働いてないママはたくさん居ますし、そもそも、コンパニオンをする人と結婚を決めた時点で…と思いました。
離婚したいなら慰謝料ガッツリ支払うしかないかなと思います。

No.6 21/01/08 11:59
お礼

>> 2 主さんがお金の管理をするのは難しいのかな? コンパニオンの件は、ちょっと証拠にはなりにくいでしょうし あと、主さんはお子さんをど… お金の管理は元々僕がしていますが、生活費用にクレジットカードを渡しており、食料品など全てそのカードで購入しています。
特に贅沢している訳でもありませんが、節約という意識もないし、僕は一般的サラリーマンなので給料も普通で、貯金がないといった感じです。
子供は可愛いけど、それ以上に離婚したいので、妻の親権で諦めます。

No.7 21/01/08 12:21
匿名さん7 

どっちもどっちかな。調停しかないのでは?それでも難しいかも。

No.8 21/01/08 12:29
匿名さん8 

コンパニオンの件で有責に持ち込むのは不可能だと思います。

どうしても離婚したければ主さんが出ていき、主さんの生活費と婚姻費でお金はかかりますが、数年別居して夫婦関係破綻の実績を作って調停、裁判するしかないと思います。

No.9 21/01/08 12:37
匿名さん9 

4年前の証拠のない不倫疑惑を、今さら持ち出しても意味ないと思います。

妻に否がないなら、納得いくお金を積むしかないと思います。
借金して、は妻の言い分だけであって、正当な金額は弁護士に相談してください。

お子さんのことだけは責任を果たして頂きたいですが、綺麗事抜きに、配偶者との性格の不一致が耐えられなくなるケースは山ほどあります。
特にコロナで夫婦が一緒にいる時間が増えて、夫原病や妻原病も増えてるとか。
主さんも、妻がストレスとなって病むほど悩んでるなら、メンタルクリニックも検討してください。
もし病名がつくほどなら、妻も少しは本気で改善してくれるかもしれないし、離婚の本気度も伝わると思います。

No.10 21/01/08 12:59
匿名さん ( TFZTCd )

主さんは離婚を望んでおられるようですが、奥様がしっかり家事をする良い面を認めておられますよね。お子様も可愛がっておられるようですよね。
全く駄目な方とは違います。
離婚したい理由が愛情がなくなったから、それは通らないと思います。
主さんが、高収入で、家を買い、趣味もさせたのですから、甘やかしたのも主さんだと思います。
ですから愛情が冷めたなど子供っぽい理由を言わないで、愛情を培って下さい。
リーダーシップを取って、お金の管理、家族のレクレーションなど話し合い、お子様のために温かい家庭を築いて頂きたいです。

No.11 21/01/08 13:06
匿名さん11 

え、こどもへの愛情は?
離婚したいから子ども諦める?
どんだけ自己中な理由よ。
子育てせずに遊んだら妻はよく責められるけど
何でこう言う無責任に子ども作って離婚したいとか言う男は許されるの?
別に妻が不倫したわけでもないし、
貴方がいい加減にしろと、働きに出させれば済む話なのに離婚したいから子ども手放す?

せめて子どもが自活できるようになるまで働き続けてください。
過酷な労働下でって転職すればどうですか?

No.12 21/01/08 13:13
お礼

>> 4 奥さんには家計簿つけてもらってお金の管理は主さんがやる。 そして必要な金額を奥さんに渡す。 奥さん拒否するかもしれないけど相談で… そうしようと思います。
とりあえずクレジットカードを返してもらって、生活費は月初に現金支給で、
もし足りないから頂戴と言われたら、そこでモラハラ発揮したら離婚に繋がりそうですね。
ありがとうございます。

No.13 21/01/08 13:24
お礼

>> 5 お酌だけだとしても、妻であり母親である女性が男性と一泊することは十分におかしいですけどね。 主さん自身にも問題あるかなと。 愛がなくても… 確かに子供には申し訳ないので、養育費は通常の倍支払うつもりでいます。
でも本当に離婚したい、それしか考えられないんです。
流れで結婚した事が間違いでした。

No.14 21/01/08 13:25
お礼

>> 7 どっちもどっちかな。調停しかないのでは?それでも難しいかも。 調停も考えます。ありがとうございます。

No.15 21/01/08 13:27
匿名さん1 

人生一度しかないですからね、悔いのないようにしてもらいたいとは思いますが。お子さんを手放す気満々で正直こちらまで辛いです。
奥さんに愛情がないと、お子さんにまで愛情なくなるのでしょうか?

一度調停を起こしてみてはいかがですか?
愛がないならセックスレスのはずですから。セックスレスは離婚できる要因になります。

No.16 21/01/08 13:28
お礼

>> 8 コンパニオンの件で有責に持ち込むのは不可能だと思います。 どうしても離婚したければ主さんが出ていき、主さんの生活費と婚姻費でお金はかか… 別居から調停、裁判となると時間が掛かりそうですね。
ありがとうございます。

No.17 21/01/08 14:24
通りすがりさん2 

お子さんに関しては悲しい決意ですね。

育児は奥さん、バッチリなのかな?


No.18 21/01/08 14:49
匿名さん18 

愛がないから離婚したいというのなら初めから結婚しなければ良かったのでは?最終的に家を買うと決めたのも主ですよね?子供を作り妻に愛がなくなれば終わりというのはあまりにも残酷、結婚した以上養う義務もある
コンパニオンに関しては相手が富裕層であればそれだけの大金支払う人も中にはいるでしょうね

No.19 21/01/08 16:06
匿名さん19 

腕のいい弁護士探してください。

No.20 21/01/08 19:36
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

お金がかかっても良いなら別れさせ屋に頼む

あとここで相談するよりご自身で妻と離婚したいとかで検索すれば色々出てきますよ。
いろんな方法があるかと思います。
調べましたが長々と説明するのめんどーなので、ご自身でお願い致します🙏

No.21 21/01/08 19:43
匿名さん21 

一人の人間がワンオペのネタをいくつも考えなりすましか?(笑)ワンオペのスレが立て続けにいくつも立ってる。専育児ネタを使って専業主婦を叩きたい
のかしらないけど(笑)

No.22 21/01/08 20:04
匿名さん22 

何をウダウダやってんの?そんなに
一緒にいたくないならさっさと別居すりゃいいだけじゃん。そこにいたら何も変わらないじゃん。

離婚するにも相手にも準備てものがいるんだから、一年間は別居してても家賃も食費も出して妻が稼ぐお金はまるまるためさせてあげなよ。


猶予は一年、離婚に向けて働き口みつけてくれ、一年後は家賃も生活費も払わないからなて、断言しなよ。

綺麗にわかれようなんて無理だから(笑)


妻が好きなもの買えるだけの経済的余裕がちみにはあるんだからそれくらいできるしょ。長い人生考えたら一年位短いもんだし、それで離婚できるんだから万々歳じゃん。口先だけじゃなく
本気で離婚したいんだから速攻行動しなよ。ダラダラ愚痴言ってたって何も始まらないから🖐️


別居した事実を作り協議離婚しなよ。

No.23 21/01/08 22:54
匿名さん23 

奥さんが家事育児ちゃんとやってくれるから、夫も仕事に励めるんだよ。
お互い様なのに
お金稼いでる方が偉いって思ってんでしょ?
投稿文では
子供への気持ちも感じないし
お金の事
自分の事ばかりじゃん。

奥さんも子供も可哀想だなって思ったわ。

No.24 21/01/08 23:22
匿名さん24 

糞嫁。早く別れた方がよいよ。
ボロはいくらでもでそうだから沢山証拠集めて地獄に落としましょう。
子供もそんな母親見て育つと糞な大人になりますよ。

No.25 21/01/09 10:02
匿名さん25 

主さんが専業主婦希望だったら、奥さんは何も責められる事無かったのにね。
家事育児してクレジットカードの使用で節約まで行かなくとも無駄遣いも無いんでしょ?

主さんは、自分だけが働いてズルい!って思ってるんだよね。
家事育児も立派な労働だけど、それを認めれないんでしょ。お互いが感謝していないのかな?
幼稚園になったら、パートでもして貰ったら?

No.26 21/01/09 10:38
お姉さん26 

お子さんがまず可哀相だなと思いました。三歳なのに。うちの両親みたいにならないようにしてくださいね。うちも父がそんな感じで愛情なくなったとか言って私が幼少期の頃に離婚しましたが養育費全然払ってくれなかったです。本当に愛情なくなったんだなと思いました。子供に養育費ぐらいはちゃんと払ってあげてください。愛がなければ金も払いたくないのですね。好きで一緒になったはずなのに奥さまと見捨てられるお子様が本当に可哀相です。今の質問者様と私の父が重なって見えます。現在すでに「養いたくない」と言っていますので本当にお子さんのことも愛しているのかどうかはてな???ですが本当にお子さんが可哀相だなと思いました。将来的にお子さんにも愛情がなくなりそうで怖いです。お子さん将来病みますよ。父に愛情ないからと捨てられたんだと大人になればわかる日が来ますから覚悟してください。自分の子にやったことって自分に返ってきますから甘く見ない方がいいです。親の因果が子に報うと言いますがそれって結局親の方にも返ってきます。自分の子供傷つけるのは自分傷つけるのと同じことです。忘れないでほしいと思います。

No.27 21/01/09 13:33
匿名さん27 

そんな女に離婚して養育費倍に払う必要なんて無い
確実に女の娯楽費に消えますよ!

離婚したいなら主がどこかマンスリーマンションなど借りて出て行ったら?

糞嫁には、生活必要経費はレシート持って来てから支給と言えば建前上は生活費渡す意思あり表示できるし…
嫁も豪遊費をたかり辛くなるだろうし

どうせ文句言ってくるだろうから、あとで弁護士経由で言ってくれと言いくるめて、泣き落としやら子どもパイプに言い訳やら言ってくるだろうから、全て弁護士経由でと言えばいいし

No.28 21/01/12 16:11
お礼

みなさん回答ありがとうございます。1人1人に返事が出来ずに申し訳ありません。
昨日また妻に離婚話をしたら、
「離婚したいなら5千万持ってきて、話はそれから。」
「1人で働いてアパート借りるなんて嫌だ、家賃の心配したくないから、それで家買うわ」
「5千万準備できるまで、仲良く普通に過ごしてね。」
「形だけでも幸せな家族のふりしてたら、そのうち本当にそうなるよ」と言われました。
別居したとしても、5千万渡さないと離婚はしないらしいです。
もう無理です。

No.29 21/01/13 20:53
匿名さん27 

五千万のくだり、録音しましたか?
通常で考えても離婚に五千万の請求は常識外れ!
裁判したらその嫁の『夫=金づる』の証拠になり有利に離婚できますよ

実際家を出たらどうですか?
安いマンスリーマンションなどに2〜3ヶ月住み、子どもをご自身の実家に週末だけ連れて来るように言えば育児放棄ともみなされないし
それで連れて来なければご自身の親が弁護士の存在チラつかせて嫁の親に全部暴露し、親子で悪態付いてくるでしょうから更にその会話を録音して弁護士相談すればどんどん有利に動けますし

本気で離婚したいならその逃げ腰どうにかしないととことん金づるとしてナメられますよ!

No.30 21/01/13 23:12
匿名さん30 

別居したら良いのでは?

No.31 21/01/14 01:22
匿名さん30 

警察に相談したら?ストーカーで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧