注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼はどのくらい私との将来を考えてくれていると思いますか? 4月から社会人で…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

つな( 22 ♀ 6VXTCd )
21/01/08 16:52(更新日時)

彼はどのくらい私との将来を考えてくれていると思いますか?

4月から社会人で、現在付き合って1年半の彼氏がいます。私もしばらくは仕事に専念したいし、彼も院に行くので、結婚はまだ考えていないのですが、ちょっと気になって質問しました。

彼とはよく真面目な話をします。具体的に、
・将来どんな家や部屋に住みたいか
・こんな奥さんが良い
・子供は何人欲しい 
・どうやって子育てするか など
「私と」ではなく、自分の理想像を話すと言った感じです。

しかし、最近上記以外にも
・ずっと一緒にいたいと言ってくれる
・住みたい部屋の話に私を入れて冗談ぽく話す
・親に彼女と同棲したいと話す
・実家に帰るとき一緒に連れて行こうとする
・合鍵をくれる
そして、この前尊敬する周りの人の話になり、私のことを挙げてくれたので、具体的に聞こうとすると、「こういうことは、例えばだけど、結婚式の手紙とかサプライズで伝えたいから言わないようにしてるけど」と言われたので「手紙書く人なんだ」と返したら「それは分からないよ、サプライズだから」と笑いながら言っていました。

彼はできるか分からないことは約束しない性格なので、はっきり「私と」とは言わないのですが、これは将来のことを考えてくれていると思っても良いですか。
それともただ好きでこういう話をするだけなんでしょうか。

No.3212808 21/01/08 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 16:10
匿名さん1 

むしろなぜ彼を信じないのですか?
ここの誰に聞いてもあなたの彼がどう考えてるなんてわかんないと思うけど。

No.2 21/01/08 16:14
匿名さん2 

彼は、真面目な人なんですね。きっとあなたとの結婚を考えていると思いましたよ。

No.3 21/01/08 16:27
匿名さん3 

ここにいる人にはわからないよ。

ただ先に同棲しちゃうとなかなか結婚には至らないのでご注意を。
結婚しても何も変わらないから。
先に同棲になったら、結婚の話は自分からしておきましょう

No.4 21/01/08 16:42
お礼

>> 1 むしろなぜ彼を信じないのですか? ここの誰に聞いてもあなたの彼がどう考えてるなんてわかんないと思うけど。 彼というか自分を信じられず、自分の考えが偏っていないか確認したくて質問させていただきました。

ストレートな言葉をいただけて自信がつきました。ありがとうございます!

No.5 21/01/08 16:45
お礼

>> 2 彼は、真面目な人なんですね。きっとあなたとの結婚を考えていると思いましたよ。 第三者からの意見が聞けて良かったです。
ありがとうございます!

No.6 21/01/08 16:52
お礼

>> 3 ここにいる人にはわからないよ。 ただ先に同棲しちゃうとなかなか結婚には至らないのでご注意を。 結婚しても何も変わらないから。 先に… その通りですよね。ほんの一部分しか書いていないので。自分の考えを信じます。

私も彼も結婚する前に同棲したい派なのですが、アドバイスをいただけて良かったです。
変わって欲しい部分があったとしても、受容して支え合えることであることを願います、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧