注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫は仕事柄、出張や飲み会が多いです。 さすがに今は自粛中ですが。 子供3…

回答3 + お礼3 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 01:50(更新日時)

夫は仕事柄、出張や飲み会が多いです。
さすがに今は自粛中ですが。

子供3人、義両親と同居、それぞれ仕事してるので、家事育児は頼るつもりもないし、逆に義両親がワタシに頼むことが多々あり。
仕事とはいえ、飲み会だって全て付き合いだから大変で、、とは言いきれないし、女性がいる店だって行く。
本人は否定しますが、そこで発散することもあると思うんですよ。

じゃあ女性は??たまーにランチに友達と行きますが、基本夜は子供いるから出ないし、常に子供中心だから、遊ぶ暇はないです。だからって、それが苦痛ではないのですが、あまりにも夫が外に出てると、なぜワタシだけ?家庭に縛られる(特に義両親いると)のが、不公平だなって。で、宿題見るわけではない、朝起こすわけではない、あまり関わらないから、怒らないから、夫は子供にいいとこどり。
何かなぁ~。不公平だなぁ。
って思うのはワタシだけでしょうか。。

No.3213074 21/01/09 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 01:03
匿名さん1 

主さんは働きに出ないんですか?
働いていればお付き合いの飲みはお互い様ということで主さんも飲みに出かけられるのでは。

No.2 21/01/09 01:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。働いています。でも事業主なので(小規模ですが)
職場の仲間はいないです(*T^T)

No.3 21/01/09 01:20
匿名さん3 

要約すると、自分も遊びにいきたい!ということではないでしょうか。
家に家族がいるなら、「もう限界、わたしも発散しに行く!」と強引にでも遊びに行けばいいと思います。
それをさせてもらえないなら、家出じゃ!

No.4 21/01/09 01:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ほんと、家出じゃ!と言いたいですね。

俺は遊びじゃない、だったら友達と飲みに行く(さらに増えるの!?)
って感じで、お前がそーならって言い替えされます。
どうなんでしょう。
各県で美味しいもの食べて、酔っぱらっていい感じで遅くに帰って来ても、仕事って言えるのかなぁ?

No.5 21/01/09 01:42
匿名さん3 

なんかぐちゃぐちゃと御託を並べる器のちいせえ男ですね。(人の旦那なのにごめん)
うーん、あなたばかり我慢するのは不条理だから、勝手にしたらいいと思います。
相手は相手でじゃあ遊んでこいよ、と。家庭なんか省みないなら離婚じゃ!と。
もっと強気で感情をぶちまけてもいいかもしれませんね。

No.6 21/01/09 01:50
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですか、全然言ってもらって構いません(笑)いつも意見合わないので、同意していただけると嬉しいです。
ワタシは鬼、神様(自分が正しいと思ってるから)なんですって。。

外に出ず文句言わず、仕事家事育児義両親の面倒見てニコニコしてる女神を連れてこい!!と言ったことあります(*T^T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧