注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日を忘れられました。 3年付き合ってるのですが、…

回答4 + お礼1 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 22:24(更新日時)

遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日を忘れられました。
3年付き合ってるのですが、去年も忘れられて、どんなに忙しくても誕生日だけは覚えておいて欲しいと伝えたのですが、ダメだったみたいです。
彼氏は研修医でとても忙しいとは思うのですが、一言メッセージを送るのも手間なのでしょうか。
普段は、彼からメッセージはきません。私が送って、それに返信があります。メッセージのやり取りは2日に1回くらいで、週一で電話をしています。
誕生日以来、私はメッセージを送っておらず、向こうからも何もありません。

これから先、彼氏とどう向き合ったらいいか分かりません。

No.3213081 21/01/09 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 01:27
匿名さん1 

人によって誕生日を祝う風習がない人もいます。
そういう人だと割り切った方がいいです。そういう習慣がない人はそうそう変わらないからです。

自分から伝えれば良いのかなと思います。

No.2 21/01/09 01:33
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですよね…彼にはその認識が薄いとは思ってました。
彼の誕生日は私なりに精一杯お祝いしました。
無償の愛でしてるつもりでも、どこかで見返りを求めてしまう自分に嫌気がさします。。。

No.3 21/01/09 01:38
通りすがりさん3 

私も遠距離の彼がいますが、誕生日が嫌いと言ってます。歳を取るのが嫌だとか、、、笑
以前までは、誕生日だからケーキ、夜は豪華なご飯、と希望ばかり話していました。でも、そういうことが当たり前じゃない人もいるのか、と受け止めるようにしました。
でも、私は誕生日が大好きなので自分がしたいように美味しいご飯やケーキも用意します。もちろん自分の誕生日も彼の誕生日も。すると、彼もおめでとうとすんなり言ったり、プレゼントまで用意してくれるようになりました。

No.4 21/01/09 01:42
匿名さん4 

男の中には一定数、誕生日を忘れるのがいると思うよ。俺も忘れるし、自分のだって気づかず過ぎてるし、誕生日自体にそもそも興味がないから。
当然クリスマスだって、当日になって気づくくらい。

まあ彼女の側が忘れたら怒るからってことで覚えてるけど、自分から何かしようという気は絶対に起きないなあ。

No.5 21/01/10 22:24
匿名さん5 ( ♀ )

男の人は、誕生日や記念日など気にしない人が多いですよね。
人間だもん、忘れちゃう事だってありますよ。
主さんのショックや寂しい気持ちは痛い程わかりますが…
彼の、そんな部分も受け入れられないなら今後も続けていくのは辛いんじゃ無いでしょうか?
私も今でこそ気にしなくなりましたが、昔は主さんと同じように思って、勝手に寂しくなってた事ありました。
今では自分から言いますよ。
もう少しで誕生日だーって自分から言います、笑
それでも当日忘れられてたら、おめでとうと言ってくださいって少し拗ねたスタンプと一緒に送った事あります、笑
そしたら、彼は日にちをズレて記憶してたみたいで、謝って祝ってくれましたよ、笑
その彼とは8年ぐらい一緒に居ますが、8回目の誕生日でも、そんな調子です、笑
何も言わずに、勝手に落ち込むより、自分から言っちゃう方が凄く気が楽になりましたよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧