注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

既婚者同士で、恋愛ごっこをしてもいいですか?恋愛ごっこでさえなくて、恋愛未満ごっ…

回答11 + お礼9 HIT数 3277 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 06:35(更新日時)

既婚者同士で、恋愛ごっこをしてもいいですか?恋愛ごっこでさえなくて、恋愛未満ごっこです。

不倫をするつもりも度胸もありません。しない自信もあります。

職場に気になる方がいて、一緒に帰ったりしているうちに、仲良くなり、お互いの悩み事の相談などをするようになりました。

その方が自分をどう思っているのか分かりませんが、自分はその方のことばっかり考えています。

いい歳をして馬鹿みたいなのですが、なんか若い頃、もっと言えば子供の頃のような恋愛の感覚が楽しいというか、もう本当に久しぶりで、心地良くて。

変なのでしょうか。

不倫に発展させるつもりは本当に無いので、批判やお説教は無用でお願いします。


No.3213811 21/01/10 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 11:31
匿名さん1 

結局、それを相方がどう思うかに集約されると思うので
肉体関係関係をもたなければ不倫でない配偶者は傷つけないという考え方
は危険のように思います。そこがわかってするならしてもいいと思います

No.2 21/01/10 11:38
経験者さん2 

私も職場でこうしとも話し合える男性がいます
互いに既婚者ですが、互いに家庭を壊さないを前提に男女の一線をこえないということで
一緒に帰ったり週に2回は食事にいったりしてます
気持ちしっかり持っていれば大丈夫
私の友人も異性と食事したりしてますよ

No.3 21/01/10 11:40
経験者さん2 

ちなみに私は43で男性は48ですか
あなた達のご年齢は?
手とかはつないだりはしてます

No.4 21/01/10 11:45
お礼

>> 1 結局、それを相方がどう思うかに集約されると思うので 肉体関係関係をもたなければ不倫でない配偶者は傷つけないという考え方 は危険のように思… ありがとうございます。ご指摘踏まえていきたいと思います。

No.5 21/01/10 11:45
匿名さん5 

2さん
手を繋ぐという時点で、一線超えてますよ〜。
食事に行く事、ご主人にちゃんと伝えられていますか?
言えない時点で『オトモダチ』じゃないですよね。

主さん。
いい歳して、『男女の友情』が成り立つと思っておられます?
相手の本心は分かりませんよね……
後になって、自分はそんなつもりじゃなかった、と、泣きを見ないようにお気をつけくださいね。

No.6 21/01/10 11:49
お礼

>> 3 ちなみに私は43で男性は48ですか あなた達のご年齢は? 手とかはつないだりはしてます ありがとうございます。年齢は自分も相手も経験者様と全く同じ組み合わせです。偶然で驚きました。手はつなぐまでは行きませんが、別れ際に軽く握ったりします。

No.7 21/01/10 11:51
匿名さん7 

主の旦那さんが同じことしててもいいなら良いんじゃない?結局そういうのって夫婦ごとにOKの範囲が違うだろうし。私なら絶対に嫌だけど。

No.8 21/01/10 12:19
匿名さん8 

批判するつもりの意見じゃないけど…。
それが既に不倫なんだけどね。
他の回答者の方も言ってる様に、要は決めるのは相手次第。
"恋人ごっこ"をしている時点で、既に相手から許される範囲を超えているよ。
だって、やってる事は全然"ごっこ"じゃなくて、まんま"恋人同士の付き合い"だからね。
ごっこだと思ってるのは自分だけで、周りから見たら不倫そのものだよ。
実際の話し、旦那さんに"恋人ごっこをしてる"とは言えないでしょ?
言えない事とはやましい事をしてるという認識があるからでしょ?
ならばそれは完全にアウトって話しでしょ。

旦那さんにバレたら終わりだよ?
話しだけしてたとか、身体の関係は無かったとか、そんなもの不倫してた事実の前にはどうでも良い事だよ。
1〜10の話しじゃないんだ。
3までなら問題ないとかじゃないんだ。
不倫してたかどうかは"黒か白"しかないんだ。

失われた青春を謳歌したい気持ちは分かるけど、そもそもがそういう気持ちが不倫の第一歩だからね。

どうしても続けたい!…というならば、二人でどっかの趣味サークルにでも入ったらいいんじゃない?
そうすれば"サークル仲間"という、不倫ではない大義名分みたいなものが出来るからね。
現実的に難しいけとね。

No.9 21/01/10 12:25
人生の先輩さん9 

旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。

案外、認めてくれるかも知れませんよ?

No.10 21/01/10 13:05
匿名さん10 

よく分かんないなあ。。主さん。
ここで聞いてどうするの、、
やめたほうが良いって意見が多かったらやめるの?
擁護する方が多かったら安心するの?
なんか、、軽いっていうか、危ういなあ。
既婚者同士。どっちもどっち。

No.11 21/01/11 00:03
匿名さん11 

言葉遊びして ごまかしてるだけだね。
恋愛ごっこっていうけど、恋愛してるじゃん。
体の関係なければそれは不倫じゃないから良いよねっていいたんだろうけど、お互いの同意があれば、そこでアウトだから。

No.13 21/01/11 19:09
通りすがりさん13 

毎回思うけど、なんでここで「いいですか?」って許可を得たり
不倫じゃないって言い訳するんですか?
仲間を募りたいってこと?
ちなみに職場で噂になる恐れはないんですか?
噂になってもいいならいいのでしょうけど。

No.14 21/01/11 19:12
お礼

>> 5 2さん 手を繋ぐという時点で、一線超えてますよ〜。 食事に行く事、ご主人にちゃんと伝えられていますか? 言えない時点で『オトモダチ』じ… 返信遅くなり申し訳ありません。ご忠告ありがとうございます。後々泣きを見ないように気をつけます。

No.15 21/01/11 19:14
お礼

>> 7 主の旦那さんが同じことしててもいいなら良いんじゃない?結局そういうのって夫婦ごとにOKの範囲が違うだろうし。私なら絶対に嫌だけど。 あまり考えたことありませんでした。考えてみます。ありがとうございます。

No.16 21/01/11 19:15
お礼

>> 8 批判するつもりの意見じゃないけど…。 それが既に不倫なんだけどね。 他の回答者の方も言ってる様に、要は決めるのは相手次第。 "恋人ごっ… そうなのですね。既に不倫とは考えていませんでした。ありがとうございます。

No.17 21/01/11 19:16
お礼

>> 9 旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。 案外、認めてくれるかも知れませんよ? ですかね、、、?

ありがとうございます。

No.18 21/01/11 19:18
お礼

>> 10 よく分かんないなあ。。主さん。 ここで聞いてどうするの、、 やめたほうが良いって意見が多かったらやめるの? 擁護する方が多かったら安心… なんか聞いてほしい、みたいな気持ちがあり、書きました。申し訳ありません。

ありがとうございます。

No.19 21/01/11 19:19
お礼

>> 11 言葉遊びして ごまかしてるだけだね。 恋愛ごっこっていうけど、恋愛してるじゃん。 体の関係なければそれは不倫じゃないから良いよねっていい… 体の関係が無ければ不倫じゃない、と思っていました。申し訳ありません。

No.20 21/01/11 19:23
お礼

>> 13 毎回思うけど、なんでここで「いいですか?」って許可を得たり 不倫じゃないって言い訳するんですか? 仲間を募りたいってこと? ちなみに職… 同じような方の話を聞けたりすると正直安心したりします。

噂になることはあまり恐れていません。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧