注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

祖父の引き落とし口座を叔母(祖父の娘)に勝手に変えられました。 祖父本人の了承…

回答1 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 14:56(更新日時)

祖父の引き落とし口座を叔母(祖父の娘)に勝手に変えられました。
祖父本人の了承は無く、祖父と一緒に住む私達にも何の相談もありませんでした。
祖父は介護などのお金を自身の年金で賄っており、支払いの時は自動で引き落とされるようになってました。因みに祖父は80代ですがたまに会話に齟齬が出る程度で、基本的なことは問題ありません。

叔母が勝手に引き落とし先を変えてしまったことで、これからの支払いがどうなるのか分からない状況です(叔母と連絡が取れないので詳しく確認も出来ず)。平日に確認に行く予定で、今まで通りの引き落とし口座に戻してもらうつもりです。ですが、また勝手に変えられないか不安です。
叔母から口座を変えることを祖父は知らされておらず、了承もしてません。祖父は叔母と出掛けたりもしてないので、祖父本人がいないのにも関わらず祖父名義の引き落とし先を変えた事になります(認知症とか嘘をつかれたかも)。
こういうことがまた起きると厄介なのですが、叔母を阻止する方法は何か無いでしょうか…

No.3213885 21/01/10 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 14:56
匿名さん1 

引き落としするには口座のハンコが必要だと思います。でないと銀行が受け付けません。叔母さんがハンコを持っているなら、口座のハンコを変えたらいいです。詳しくは銀行に聞いてください。

それと年金が入る銀行を他の銀行にしてしまっては? どこの銀行にしたか言わなければ、叔母さんはどこにお金が入っているのか分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧