関連する話題
明日から新しい仕事スタートで不安だし嫌だなぁという気持ちもあるけど、それよりもかなりの生活苦で困窮してて嫌でも働かないといけない。支払い催促されている弁護士事務
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
以前、掲載した21歳の学生ですが、ガールズバーみたいなとこでバイトをしてみました。時給では良いのですが、どうしてもお酒を飲まなければいけない感じで帰宅して直ぐに

【至急】バイトやめようと思っています。 明日8時55分からバイト入ってます。店…

回答16 + お礼9 HIT数 1726 あ+ あ-

なちゃん( 16 ♀ 0XbUCd )
21/01/12 01:31(更新日時)

【至急】バイトやめようと思っています。
明日8時55分からバイト入ってます。店長が来るのは10時です。もう明日のバイトも怖くていけないです。長くなります。

店はメールとかLINEは一切やってないです。

9月から某飲食店でアルバイトをしている高校1年生(女)です。
土曜日だったので私が来た時にはとても混んでいて人が足りない状態でした。そして私が着替えなどを終え手を洗おうとしていた時に初めてシフトが被る30〜40歳のおばさんに、「混んでるから早く入って」そう言われて私ははい。と返事をし、手を洗いに行きました。
そしてホールに出て、ハンディを取りいつも通りホールを回っていました。そしてデザートを持ってきてくださいとお客さんに言われたのでそのパートのおばさんがデザートを作る係だったのでデザートお願いします。そう声掛けをしたら「あなたさ、なんでそんな低い声で話すの??もうちょっと普通の声で話してくれない?なんで普通の声で話せないの?」そう言われました。元々地声は低いです。
そして私は急に言われたのでどう返せば良いかわからなくなって固まっていました。
そしたら「私が早く入ってって言ったときも無視してきたでしょ、何か言いたいことあるの?言いたいことあるなら言えば?ほら、早く」そう言われ私は何が何だか分からないので『何がですか?私無視してないんですけど』そう返したらまた「声低すぎて聞こない。あなたさっきから私に喧嘩売ってる?」そのパートのおばさんはこっちに近づきそう言って来て『別に売ってないんですけど、』私がそう返すとそのパートのおばさんは「分かってないならもういい。」そう言われたので私もパートのおばさんも自分の持ち場に戻り仕事を再開しました。そのパートのおばさんは他のパートさん、バイトさん、社員さんにその事を大きな声で「○○(私の苗字)本当に腹立つ、だれかどうにかして。」そう言いふらしていました。
その後も私が普通に仕事をしていたら、社員さんに何故か分からないけど当たり前のことで褒められました。
そしてそのパートのおばさんは私より2時間以上早く上がっていき、私もその後上がったのですが社員室の隣にみんなの荷物を置いている棚があるのですが私のカバンの中が開いていて名前の書かれたICOCAが入っているパスケースだけとび出ていました。証拠がないので疑っては行けないと思っていますがそのおばさんかなと思ってしまいました。でもしっかり閉めたはずなのにおかしいなと思いながら家に帰りました。
別に文句言われたりすることは慣れているので構わないのですが荷物を漁られるのは気持ち悪いです。今日も行きたくなかったのですが我慢していきました。もう心も体も拒否していて精神的に辛いです。辞めたいです。辞める方法教えてください

タグ

No.3214302 21/01/11 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 02:32
匿名さん1 

今日2回目の回答です。

そこまで嫌なら辞めちゃおう。電話で「ババアが腹立つからもう行きません。カバン荒らされたしもう行きたくないです。ごめんなさい」これでいきましょう!

No.2 21/01/11 02:33
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

電話をかけて「急な話で恐縮なのですが、今日でバイトを辞めます」程度に言えばいいと思いますよ。その可哀想なおばはんの事情を話すにしろ話さないにしろあまり話を引っ張りすぎてしまうと、かえって引き止められたりして辞めにくくなると思います。どうしてもその職場で続けたい場合なら他のバイト仲間や店員に相談をするのもいいでしょうが、まあ辞めたいのであればオススメしません。まずそんな人を雇ってて、好き勝手にさせてる時点でねぇ…。そんなんばっかりだから俺もバイトやりたくないんだよなぁ…、っとこれは関係ないですね、すいません。
いずれにせよそんなものに時間を使うくらいならもっと別のことに目を向けるべきです。そういうチャンスが訪れたと思えば気が楽になるんじゃないでしょうか?
頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪

No.3 21/01/11 02:37
お礼

>> 2 とりあえず何時に電話かけたらいいですかね😭

No.4 21/01/11 02:38
お礼

>> 1 今日2回目の回答です。 そこまで嫌なら辞めちゃおう。電話で「ババアが腹立つからもう行きません。カバン荒らされたしもう行きたくないです。… 2回もありがとうございます😭ババアの事情を話して辞めたいのですが、何時ぐらいに電話をかければいいのかわからないです😭

No.5 21/01/11 02:38
匿名さん5 

うっわそのパートさん嫌な人だね。
正社員の人に気に入られているなら、相談するといいと思うよ。
バイト行くの凄く嫌だと思うけれど、グッと堪えて明日だけ頑張って行ってみて。
んで、心の中ではクソババ殺すぞと思ってても、表面上だけ「昨日は誤解があったみたいで、ご迷惑をおかけしました。」と言って相手を油断させて、正社員の人に相談。
相談する時は、その人がお仕事終わるタイミングとか暇そうのタイミングを見計らって、「お忙しい時にすみません、少し相談したい事があるのですが、お時間ある時にお話し聞いていただけますか??」と言って、聞いてもらう。
相談内容は、箇条書きとかでもいいから簡潔にまとめて結論から言う。
例えば、「誤解かも知らないのですが、誰かから(ここではまだはっきりとは、名前を出さない)鞄の中身を漁られたかもしれなくて…。私はキチンと鞄も締めていたのですが、着替える時に、こういう状態になっていたんです。」「もしかしたら私の思い過ごしかも知れないんですが、あの日、〇〇さんに凄くキツイ事も言われて、私も〇〇さんに誤解されるような態度とってしまったかもしれないので…それで…。本当に思い過ごしならいいんですが、私怖くて(涙目になる)」
「本当は今日バイトに来るのも怖かったんですが、私が休んだら△△さん(←正社員さんの名前)や他の方にもご迷惑をおかけするかもと思って今日は頑張ってきたんです…😢」で、大抵は味方になって貰えると思うよ。

No.6 21/01/11 02:42
匿名さん1 

店長が来てからで良いですよ。ババア腹立つから一人で立ち回りやってもらおう。

嫌なもんは嫌なんだ。主の味方です!

No.7 21/01/11 02:42
お礼

>> 5 うっわそのパートさん嫌な人だね。 正社員の人に気に入られているなら、相談するといいと思うよ。 バイト行くの凄く嫌だと思うけれど、グッと堪… ありがとうございます。
明日その社員さんはいなくて、、もうとりあえず辞めたいです。
文句言われたりすることは別にいいのですがカバンの中を漁られるのは気持ち悪くて仕方がないです。そんな職場で働ける元気もないです。

No.8 21/01/11 02:44
お礼

>> 6 店長が来てからで良いですよ。ババア腹立つから一人で立ち回りやってもらおう。 嫌なもんは嫌なんだ。主の味方です! 8時55分に私は出勤しなくてももういいかなぁと思っています。笑
でも、少しでも遅れると携帯に電話がかかってきます、、、
ありがとうございます😭そのお言葉だけでも嬉しいです。

No.9 21/01/11 02:45
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

お店が開くのは9時からだとすれば1~2時間前くらいには社員さんが来るはず…?それに合わせて電話をかけて単刀直入に言えばいいと思います。店長の人柄にもよりますが、もし折り返しで電話があったら対応すればいいかと。
別にバイト1人が急に抜けたくらいで店に大ダメージ!!なんてことはないと思いますよ(経験談)。いつでも辞められるのがバイトのメリットですし笑
大丈夫、いなくなる場所のことなんて心配しないで自分を大事にするのが最優先!これくらいの図太い気持ちでいましょ(^^)

No.10 21/01/11 02:48
匿名さん5 

正直、私はぶっちはあまりおすすめはしないかな。
行きたくないのは凄くわかるわ。
その社員さんがいる時のシフトと誰か交代してくれる人がいるならいいんだけどね。
店長いるなら、店長に事の経緯を上記私の内容で話して(その店長が話通じる人ならいいけど)みるのもあり。
社会に出てわかったけど、上の人にうまく媚びるって大事。自分の働きやすさ変わってくるからね。
私は気が強いから、んなクソババアに負けてたまるか、追い込んだるわくらい考えてしまうけど。
主さんがあまりにも辛いなら、ちゃんと理由を話して辞めた方がいいとは思うよ。

No.11 21/01/11 02:53
お礼

>> 9 お店が開くのは9時からだとすれば1~2時間前くらいには社員さんが来るはず…?それに合わせて電話をかけて単刀直入に言えばいいと思います。店長の… 11時に開店でそれまで開店作業があります。
10時に店長が来るのですが多分それまでは最高責任者の方がいます。私は嫌味ったらしいその方のことがすごく苦手です。土曜日と日曜日出勤は絶対ね。と無理強いしてきます。
8時55分に私が来ていなかったらその方が多分私に電話してくると思います。

No.12 21/01/11 02:55
匿名さん12 

本当に酷いと思います。
高校生が精神を病むほどのバイトする必要はありません。また他を探せばいいですよ。
バイトするところはそこだけではありませんから。
確かに声が小さいのは貴女自身そのお店に合っていないかもしれません。
でもそのおばさんもいい大人なんだから今日初めてだけどちょっと声が小さくて聞き取りにくいからもう少し大きく声を出してもらえるかな?ってそれが同じお店で働くスタッフとしての対応だと思います。
それでも貴女が努力せず変わらなければ怒られても仕方ないのかなって思います。
初めて会ったスタッフさんによくそんなことが言えるなって思うし貴女に聞こえるようにとかびっくりしますよね。そんな酷いことをされても今日行っただけ私が貴女の親なら褒めてあげたい。
周りのスタッフさんも庇ってくれなかったんですよね?
私ならそのおばさんと仲が良かったとしても注意します。
社員さんもいてなにをしてるんだか。
そんなお店は辞めて大丈夫です。
店長には全て話して理解してもらってください。カバンの件も証拠はなくても言ってください。すごく辛かったですよね。店長の携帯やLINEは知らないのですか?10時まで連絡の取りようがないですか?明日は朝からのシフトはそのおばさんと被るのですか?とりあえず被らなければ明日は出勤して店長と話をして辞めたらいいと思います。
店長も他のスタッフさんからすれば急に辞められるのは困ると思いますが精神的に苦痛であることを訴えて辞めさせて貰ってください。

No.13 21/01/11 03:00
匿名さん13 

店長や社員さんには今回のやり取りとICOCAの件は相談していないのですよね?だとしたらまずは相談してから辞める辞めないを考えましょう。一人で解決、決断しようとしないことです。

それからそのおばさんとあなたの普段の接し方はどんな感じなのでしょう。おばさんが普段は割りと穏やか、土曜は風当たりが強かったのでしたら、忙し過ぎてイライラしていたんじゃないでしょうか。心と身体が精一杯になりすぎると、人はイライラするものです。だからといって親子ぐらいに歳が離れているあなたに八つ当たりするのは大人気ないですけどね。おばさんがあなたを守ってあげる立場でもおかしくないくらいなのに。

社員さんが褒めてくれたことは、おばさんからの話を聞いて、あなたのことをフォローしようと思ったのではと思いますよ。あなたの味方なので、きっと相談に乗ってくれるでしょう。

行きたくないかもしれませんが、バイトであれパートであれ社員であれ、賃金を貰い雇って貰っている立場ですから、急に辞めるのはどうかなと思います。後で後悔するかもしれませんし。

冒頭にも述べましたが、まずは相談。
最初にICOCAの件、
その後おばさんとのやり取りですね。

No.14 21/01/11 03:01
お礼

>> 12 本当に酷いと思います。 高校生が精神を病むほどのバイトする必要はありません。また他を探せばいいですよ。 バイトするところはそこだけではあ… こんなに長文ありがとうございます!
マスクをしているのと地声が低いのもありますが声が低いので聞き取りづらいのは仕方ないかと思います。私がもっと声を張れということだとおもいます。
10時までは店長と連絡を取る術がないです。
そのおばさんは今日も来ていなかったし明日も来ないのですがおばさんにグチグチ言われたことではなくカバンの件で精神的に行きたくないです。普通に気持ちが悪いです。そんな職場で働ける元気もないです。

No.15 21/01/11 03:03
お礼

>> 13 店長や社員さんには今回のやり取りとICOCAの件は相談していないのですよね?だとしたらまずは相談してから辞める辞めないを考えましょう。一人で… まだ誰にも相談していません。

そのおばさんとは土曜日初対面です。

No.16 21/01/11 03:13
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

最高責任者さんさぁ…上がそんなんだったら自ずと下の立場でもおかしいやつが湧いてくるわな。
その人の電話番号が分かるなら出勤前に電話して事情を伝えるのが個人的にはいいと思います。番号が分からない且つおばはんとシフトが被っていないのであれば、今日だけ出勤して店長に直接相談をすればすんなり辞められる気がするんだけどなぁ。正直、自分はバイトが長続きしないタイプなのでさっさと辞めることが自分にとっては最良ですが、普通の人からすれば非常識なのかもしれません。ですが、意味の無いことに時間は使いたくないので、そこに縛られるよりも自分本意で行動した方が絶対に良いです。これを機に新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんね。

No.17 21/01/11 03:14
匿名さん12 

分かります。カバンの件は本当に気持ち悪いですよね。ありえないです。
私も流れからしておばさんがやったように思います。
ただやはり証拠はないので悔しいところですよね。
貴女が明日行きたくないという気持ちはすごくわかります。
切羽詰まった思いも。
明日とりあえず朝からお店に朝イチで電話をして朝からシフトに入ってる方に体調不良で申し訳ありませんと伝えましょう。
それから店長が貴女に電話できる時間、いつでもいいのでとかけてもらえるように伝えてください。
店長から電話かかってきたらカバンの件を伝えて気持ち悪くて2度といけませんと伝えて終わりです。
気持ち悪いし人間不信にもなってそのお店では働けなくなりましたと伝えてみたらいいと思います。
お節介な文言だったらごめんなさい。
なんだか貴女があまりにも追い込まれてるように感じて親心のような感覚になっています。
1日も早く笑顔になってくださいね!

No.18 21/01/11 03:19
匿名さん13 

あ!ごめんなさい!初対面ですか。

初対面で尚且つ弱い者いじめって、そのおばさん、頭どうかしてますね。

朝イチで店長に電話で相談できませんか?
店長の電話番号は知っていますか?

No.19 21/01/11 03:23
お礼

>> 17 分かります。カバンの件は本当に気持ち悪いですよね。ありえないです。 私も流れからしておばさんがやったように思います。 ただやはり証拠はな… 本当は疑ってはいけないと思ってはいますがやっぱりそのようなことがあった後なので疑ってしまいます。。
体調不良でも休めないんです、、、(T_T)
この前体調不良でも来てと言われました。
とりあえず明日は行かないでおこうかなぁと思っています(T_T)
お節介だなんてとんでもないです。
こういう適切なアドバイスをしてくれる人がいないので助かります!
ありがとうございます🥲

No.20 21/01/11 03:24
お礼

>> 18 あ!ごめんなさい!初対面ですか。 初対面で尚且つ弱い者いじめって、そのおばさん、頭どうかしてますね。 朝イチで店長に電話で相談で… 私の出勤が8時55分
店長の出勤が10時です。

店長の電話番号はわからないです🥲

No.21 21/01/11 03:35
匿名さん13 

店長出勤おそ。

保護者の方にも言ってないんですよね?今、家に保護者の方いますか?

今からでも叩き起こして辛さを打ち明けられませんか?

的外れでしたらすみません…。

No.22 21/01/11 14:57
匿名さん22 

カバンは主の勘違いもあるかも
忙しい時に焦って準備するといつものようにはなってないけど自分ではやったつもりになってたりするのは人間よくある

いくらなんでも主の物を漁るメリットが全くないしね

後、急に人が来ないのは非常に困るので早めに連絡するなりした方が良いよ
給料貰いに行くのも厳しくなる
こういう場合は振り込みでなく取りに来てのケースが多い

No.23 21/01/11 15:49
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

あなたは何も悪くありません。

ババアに負けるな‼️

No.24 21/01/11 17:44
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

大丈夫、辞めちゃいな。貴方高校生なんだし、そのおばはんと違い必死に生活の為じゃないんだからさ!!

高校生だから甘くなわけじゃないけど、わざわざそんな若くもなく後は時間と浪費しかしないおばさんと働かなくてもいいよ!

No.25 21/01/12 01:31
匿名さん25 

店長がいなくても社員さんはいますよね?
とりあえず、8時ごろに連絡して社員さんにそのことを話して、もう出勤しないこと、辞めることを言いましょう。
何か言われても、こんなことを言われてもう行けません。と強気でいいと思います。
制服などはクリーニングして、郵送でもいいと思います。
ロッカーに入れっぱなしであれば
クリーニング代は給料から差し引いてくださいと言えば問題ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧