注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

家族で要介護を利用してる方、ケアマネさんとの連絡はどうしてますか? 母が介護保…

回答2 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

主婦さん
21/01/12 21:00(更新日時)

家族で要介護を利用してる方、ケアマネさんとの連絡はどうしてますか?
母が介護保険利用しており、コロナが流行り出す前は、月1で訪問していただいていましたが、コロナが流行り出してからは、計画書を郵送でやり取りするのみで、ケアマネさんからは一切連絡なし、電話何か相談事があるその都度こちらが連絡しているような状態です。
相談事に対しては、しっかり耳を傾けてはくれ、対応も早め早めにしていただいていますが、去年は入退院を繰り返し、体力が落ちたりで、受けたいサービスの内容が増えたりしている分、一方的にこちらから連絡するのも気が引けてます。

No.3214492 21/01/11 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 13:25
匿名さん1 

会わないようにしてるのは、
自分が感染していることに気づかずに
高齢の患者に感染させてしまうことを避けているためだと思います
ですから、何か必要があればすぐに連絡して欲しいと思っているはずです

No.2 21/01/11 13:37
お礼

>> 1 感染リスクがある以上、訪問が出来ないのは仕方がないと思います。
多い時には月数回連絡する事もあり、嫌がられてるのでは?と思うほど、気が引けます。

No.3 21/01/12 21:00
匿名さん3 

相手もお仕事です。

必要な場合は、どんどん連絡しちゃって、OKだと思いますよ。

むしろ、必要なのに連絡してこないような状態のほうが、相手は嫌がるのではないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧