注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

ストーカーと言われたら、離婚しか道はないのでしょうか? 浮気相手と旦那が私たち…

回答41 + お礼45 HIT数 6814 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 12:50(更新日時)

ストーカーと言われたら、離婚しか道はないのでしょうか?
浮気相手と旦那が私たちの住んでた家に一緒に住んでます。
夫婦でも紙切れだけ、意味がないですもんね。

No.3214510 21/01/11 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/13 13:51
お礼

>> 49 旦那さんが勝手に出した離婚届は受理されたの? 主さんが納得していないだけでもう離婚になってるなら接近禁止命令も理解出来るけどな。 っ… 入院したけどもう退院しました。

No.52 21/01/13 14:15
会社員さん27 ( ♀ )

主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。
自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。

別居して3年だし、旦那は主に婚姻費用も支払っているわけでしょ?
請求しているだけなら、離婚する時にまとめて支払いしてもらえるだろうけど。

てか、主が普通に別居辞めましたって言って、普通に家に帰ればいいと思うんだけど。
別居時に同意書とか何も取っていないんでしょ??
警察に行かれたら、私達はまだ婚姻関係にありますし、別居時に別居同意書も取られていません。
ただ自分の家に戻ってきただけですと。
理路整然とちゃんと話せば、警察は民事介入だし、何とかなりそうではあるけど。
まぁ一回ストーカーで警告受けてるのはかなり痛いけど。
警察も警告の履歴があるなら、主に対して対応厳しくなると思う。

てかさ、主は一緒にいても喧嘩ばかりで浮気疑ってしまうような旦那と、どうしてまだ離婚したくないの??
このままずるずる行けば、主が慰謝料請求されて離婚、財産分与なしとかもあり得るよ??
今ならまだ不倫相手に慰謝料請求+婚姻費用+財産分与もいけるかもしれないのに。

精神疾患があるとしても強かにいかなきゃ。
そのままだと、主が全部丸裸にされるだけで終わるよ??
てかそのままの状態なら、主の有罪判決とストーカー警告と別居実績を積まれて、旦那から家裁に離婚申立てで受理されると思うわ。

あまりにも不利過ぎる。

  • << 54 不倫相手に慰謝料請求したら嫌がらせになってストーカー警告に違反するかもって弁護士に言われました。 別居から戻ることできないです。交際相手がいるし、警告されたし家に行ってはいけないと言われました。別居の同意書は交わしていません。
  • << 55 女が家にいるし、家にはもう行けません。もう逮捕されたくないです。

No.53 21/01/13 14:16
会社員さん27 ( ♀ )

↑民事介入でなく、不介入
打ち間違ったわ。、

No.54 21/01/13 15:36
お礼

>> 52 主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。 自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。 別居し… 不倫相手に慰謝料請求したら嫌がらせになってストーカー警告に違反するかもって弁護士に言われました。
別居から戻ることできないです。交際相手がいるし、警告されたし家に行ってはいけないと言われました。別居の同意書は交わしていません。

No.55 21/01/13 15:38
お礼

>> 52 主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。 自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。 別居し… 女が家にいるし、家にはもう行けません。もう逮捕されたくないです。

No.56 21/01/13 15:53
会社員さん27 ( ♀ )

脅迫で反訴される事もあるかもだけど、ちょっとその弁護士弱気すぎでしょ。
主が離婚する事に同意して、条件を提示すれば請求出来ると思うけどね。
やる事はやっといた方がいいとは思う。
たださ、ちょっと主にきつい事言うようだけど、旦那ちょっと気の毒だわ。
不倫するのはどうかと思うけど、主ヤベー奴だもん。

No.57 21/01/13 15:58
会社員さん27 ( ♀ )

てか、やる事全部が後手後手だし、最初から向こうが不倫相手を家に連れ込んだ時点で証拠とって慰謝料請求でよかったのに。
まぁ、どうしても別れたくないってのはわからん訳ではないけど。
あと、暴行罪で有罪受けた時と同じ弁護士?
弁護士変えた方がいいと思うわ。
もしくはセカンドオピニオン的に他の弁護士にも相談。
主の最初の質問内容に戻るなら、もう諦めて離婚しな。

No.58 21/01/13 16:34
お礼

>> 56 脅迫で反訴される事もあるかもだけど、ちょっとその弁護士弱気すぎでしょ。 主が離婚する事に同意して、条件を提示すれば請求出来ると思うけどね。… 私のどこがヤバい奴なのですか?
不倫相手がいたとわかった時点で(一回家行っただけで)ストーカーと訴えられたんです。

No.59 21/01/13 16:36
お礼

>> 57 てか、やる事全部が後手後手だし、最初から向こうが不倫相手を家に連れ込んだ時点で証拠とって慰謝料請求でよかったのに。 まぁ、どうしても別れた… お金ないからもう弁護士に相談できません。
精神病は嫌われるから結婚したらダメでした。

No.60 21/01/13 16:39
お礼

>> 46 主さん心の病かぁ ここで聞くより尚更専門家に相談ですね。 細かい事情 ここでは書き切れないだろうし伝え切れないだろうし専門知識ある人… 世の中残酷ですね。旦那の味方する人いるなんて。

No.61 21/01/13 16:46
会社員さん27 ( ♀ )

>どの辺がやばいか

浮気疑って携帯見るのは、百歩譲っていいとして…。
会社のカードをストレスで捨てたり
キツイ口調で怒鳴ってきたら蹴ったり
デート中他の女見たと言いがかりつけたり
でしょ??
主は自分でも言ってるけど、やっぱりそれって正常ではないよ。
その原因が旦那なら、旦那から離れた方が主の精神衛生上いいと思うけどね。
しばらくはキツイかもだけど、離れて冷静になれば、執着なくなるかもだし。
正直、訴えられたり、ストーカー警告までされた旦那にそこまで執着するのはおかしいんだって。
精神科ちゃんと通ってる??
薬飲んでる??
これ以上その旦那と不倫相手に執着してたら、主の人生めちゃくちゃで終わっちゃうよ?
まだ間に合うって。
離婚して、一旦冷静になったほうがいい。

  • << 63 信じてたのに。支えてくれるって。離婚したら旦那バツニです。 精神病治らないし仕方ない。不安定にさせた旦那が悪い
  • << 65 縁切りたい自分と話し合って友達でいたい気持ちとの間で揺れてます。

No.62 21/01/13 16:48
お礼

>> 8 多分 私だったら ここまでされたら最後まで相手と不倫相手と話し合わないと離婚しないと思いますよ。 回答ありがとうございます。もし旦那に訴えられ有罪になっても離婚しないのですか?ストーカー警告されて近づけないのに?

No.63 21/01/13 16:53
お礼

>> 61 >どの辺がやばいか 浮気疑って携帯見るのは、百歩譲っていいとして…。 会社のカードをストレスで捨てたり キツイ口調で怒鳴って… 信じてたのに。支えてくれるって。離婚したら旦那バツニです。
精神病治らないし仕方ない。不安定にさせた旦那が悪い

No.64 21/01/13 16:56
会社員さん27 ( ♀ )

支えてくれるって言ったのにって…。
子供じゃないんだから。
夫婦ってお互い支えてなんぼでしょ?
しかも、支えてくれると言ったからって、無理難題や自分の欲求だけを押し倒して良い訳ではないよ。
精神病が悪い訳ではなく、主の考え方がまだ大人になりきれてなかったんだよ。
悪いこと言わない。
離婚しな。
もう修復は絶対無理だと思うから。

  • << 66 頑張って家事もしてました。
  • << 67 精神病に優しくするのが普通です。男は女を支えてなんぼ。

No.65 21/01/13 16:57
お礼

>> 61 >どの辺がやばいか 浮気疑って携帯見るのは、百歩譲っていいとして…。 会社のカードをストレスで捨てたり キツイ口調で怒鳴って… 縁切りたい自分と話し合って友達でいたい気持ちとの間で揺れてます。

No.66 21/01/13 16:59
お礼

>> 64 支えてくれるって言ったのにって…。 子供じゃないんだから。 夫婦ってお互い支えてなんぼでしょ? しかも、支えてくれると言ったからって、… 頑張って家事もしてました。

No.67 21/01/13 17:01
お礼

>> 64 支えてくれるって言ったのにって…。 子供じゃないんだから。 夫婦ってお互い支えてなんぼでしょ? しかも、支えてくれると言ったからって、… 精神病に優しくするのが普通です。男は女を支えてなんぼ。

No.68 21/01/13 17:19
お礼

不快な暗い嫌な雰囲気の女に人生邪魔された。あんな女と出会わなきゃ旦那に振られることはなかった。なぜ出会ったのか?そしてイライラしたのか?親と出かけると出逢わないのに

No.69 21/01/13 17:24
匿名さん26 

27さんに同意

先ずはしっかり通院して治してから

No.70 21/01/13 17:44
お礼

>> 69 受け入れて愛してくれる彼氏欲しい

No.71 21/01/14 08:10
匿名さん71 

何でも事を大きくオーバーにして
あなたに罪を負わせる計画
に はまってしまったあなた。

あなたが精神的に病むのもわかります

身動き出来ない状態にして
浮気相手を家に入れる

常識外れてるし 人間のする事では無いです

反対に生活できるのなら、書類上 妻なので 
ずうと離婚しないのも手ですね。

あなたは旦那の生活費で 悠々自適に
外で美味しい物を食べ 買い物して
お茶して発散して下さい

No.72 21/01/14 08:30
匿名さん5 

沢山の人が殆ど離婚を勧めてるけど主さんは
どうしても受け入れられないのね。

主さんが夫を女性から取り戻したいって
考えが頭から離れないなら
敢えて
夫への執着を今は全部手放さなくちゃ。
とても辛い事だと思うけれど、世の中
どうにもならない事はどうにもならないもん。
でも、主さんだけじゃないよ。
苦しくて仕方ない人いっぱい居るよ〜
1人じゃない。

心の病が悪化してるなら、自分の為に
ちゃんと治療を受け続けること。

夜明けは誰にもきっと来るから。

No.73 21/01/14 10:23
匿名さん73 

この方前もスレたててましたが今は半分も話してません、前スレは1年以上前ですがご主人の行動は当たり前で、むしろ異常者と戦っていて本当にヒヤヒヤしました。
話しは主さんには通じません
全て女性や周りが悪いとしか。
刃物沙汰でしたよね、そりゃストーカー規制かかるわな話でしたよ。

No.74 21/01/14 11:12
匿名さん74 

受け入れて愛してくれる彼氏がほしいなら離婚して過去をきちんと整理しましょう。

そうしないと明るい未来はありませんよ。

離婚トラブル最中の人妻には誰も寄ってきません。

No.75 21/01/14 16:03
お礼

>> 71 何でも事を大きくオーバーにして あなたに罪を負わせる計画 に はまってしまったあなた。 あなたが精神的に病むのもわかります … コメントありがとうございます。
身勝手な性格のくせに、人を悪者にして罪を追わせる手口って、頭が良くないとできないでしょうか?
裁判で離婚が認められたくないです。

No.76 21/01/14 17:20
会社員さん27 ( ♀ )

>73

73さんからの回答見て納得。
やっぱりねって感じです。
スレの返信欄見ても、主がヤバイ奴だと気づくもん普通。

>主へ
結論から言うと、主は有責配偶者にはなるわけよ。暴行有罪とストーカー行為でね。
別居は主が自分から出て行ってるから、別居に関しては、旦那側の悪意の遺棄とは認められない。
その後主に生活費を渡していないのは、たぶん悪意の遺棄として認められるとは思う。
主が婚姻中に生活費の使い込みとかしてなければね。
離婚届の不受理が認められたのは、あくまでも旦那が主や家裁を通さず、勝手に提出したから。
でも、主が有責配偶者で尚且つ別居中であれば、別居を5年もすれば婚姻が破綻していると認められて、旦那側からの離婚申請がストレートで通過すると思う。
ただ諸刃の剣ではあるけど、主が唯一まだ希望があるところとして、旦那が不倫をしているという事。
別居をしていても、婚姻関係が破綻していると認められる前に不倫をしているのであれば、旦那側も有責事由が出来て離婚をするのに別居期間が7、8年は必要になってくる。
ただこれも、不倫相手に子供が出来たら、既に婚姻が破綻しているものとして、旦那からの離婚申請が通りやすくなる。
まぁ正直主の話聞いていると、裁判したら、同居している頃から婚姻を続けるのには困難だったと証明されて、主が有責配偶者になって離婚となるのは目に見えてるんだけどね。
だって、旦那に暴言暴力でしょ?
まだ慰謝料請求されてなくて幸いでしょ。

てか、彼氏欲しいとか言ってるのに旦那と別れたくないとか、ちょっと意味わかんない。

No.77 21/01/14 17:33
お礼

>> 76 別居後の不貞だから、すでに夫婦は破綻していたって思われないか不安です。
悪者にされるのが怖くてもう行動するのが怖いです。身動きとれない。

No.78 21/01/14 17:37
会社員さん27 ( ♀ )

>主へ
あと、精神病だからどうのこうの言うけどさ、主のそれは精神疾患だからではなく、ただの主の本質だからね?
ただただ主が性格悪いだけ。

私、精神疾患関係の薬扱ってるから言うけど、うつ、統失、その他もろもろでも、疾患が原因でそうはならないもん。
例えば妄想幻覚が酷い統合失調症でも、旦那が不倫しているかもという妄想でそれに対して怒ったりはあるけど、男は女を支えてなんぼみたいな考え方にはならないし。
旦那と別れたくないのに彼氏欲しいとかさ言ってる時点で、ただ相手のことを苦しめたくて婚姻関係を続けてるようにしか思えないよ。

てか、主の衝動性とか暴力性も気になるわ。
主、交通事故とかなんでもいいけど、頭を強く打った事とかない?
外傷性てんかんのせいで、精神疾患のような状態になる場合多いんよね。
暴力性も生まれやすいし。
たぶん、アンパ受容体とかグルタミン酸ブロックする薬飲めば、その衝動性とか執着心を抑えられると思うんだけど。
主治医の先生に頼んでみれば。

とりあえずさ、もう上のスレで書いたけど、別居して何年かは忘れたけど、あと数年で旦那からの離婚申請で離婚になるんやない?
その前に自分から貰えるものもらって離婚がいいと思うわ。

No.79 21/01/14 17:40
会社員さん27 ( ♀ )

別居後の不貞でも、別居が婚姻関係の破綻が前提で行われたものでないなら、別居後の不貞は旦那有責にはなるけどね。
でも、その証明は難しいと思うわ。

No.80 21/01/14 17:52
お礼

>> 79 別居は喧嘩してたから実家に戻ったのです。
私も何か変わらないといけませんね。傷つかないように生きたいです。

No.81 21/01/14 18:29
会社員さん27 ( ♀ )

傷つかないで生きるのなんて無理だよ。
それは生きてる限りみんな不可能。

もっと自分が優しくされた時の事実とかを大事にした方がいいと思うよ。
誰かが自分のために何かをしてくれるのって当たり前の事ではないんやし。
自分の時間と手間を割いて、相手のことを思ってしてくれるんやもん。
そりゃ、自分も何かを返さないと。
だから、旦那さんが主を支えたいって当初思ってくれた事については、主は当たり前と思わずもっと感謝するべきやったんよ。
もう取り戻すことは無理だと思うけど、次に繋げる事は出来るんやからさ。

ちゃんと通院するのとちゃんと薬飲んで頑張って。

No.82 21/01/14 20:39
匿名さん26 

73さんのレス読んでビックリ

そうなんだ

何か主さんのレス違和感あると思ったら そういう事。

不倫は筋違いだし離婚成立まで待つべきだけど、御主人が離婚希望するのはそれ以前の事なのね。

以前 ママ友が重度の鬱病で退院後実家に帰され離婚申し立てされていた。「配偶者なのに見捨てるなんて酷い!」って言ってたけど、実際家庭は回ってなかったし何より子供達も離婚希望(ママ友には可哀想だけど、仕方無いかも)
裁判やるって言ってたけど どうなったんだろう?

No.83 21/01/14 21:09
お礼

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。もっと自分を磨きつつ、常識などを学んで成長していきます。

No.84 21/01/16 10:52
匿名さん84 

ストーカーって酷いですね。

不倫をしたご主人は主さんに対して夫としても人としても説明責任があるんじゃないかと思いますよ。旦那がそれをやらないから妻としては付き纏うような言動を取ってしまうんだろうな、と思いました。
なのに、離婚が成立する前から不倫相手を家に連れ込むなんて、できることなら何らかの社会的な制裁を受けて欲しいです。

せめて旦那と不倫相手両方から慰謝料取れませんか?あと、地元の人に旦那さんと不倫相手の話を相談してみるとか。そういう噂なんてすぐ広まりそうだし。

  • << 86 私の精神病が原因でもあると思います。いろいろ同居中に変な相談したりテレビを消せとか言ったから。外出中でも知らない女に言いがかりつけたり

No.85 21/01/16 12:47
お礼

>> 84 回答ありがとうございます。地元住民は老人ばかりで噂を広めても意味がわかってくれてないです。それに旦那の家周辺には近づけません。
慰謝料請求も嫌がらせと思われてストーカーになると弁護士に言われたし、嫌われるのも怖いです。
陰湿なことして妻を追い詰めて妻が悪者にされる、こんな世の中、結婚制度の無意味、どう思いますか?

No.86 21/01/16 12:50
お礼

>> 84 ストーカーって酷いですね。 不倫をしたご主人は主さんに対して夫としても人としても説明責任があるんじゃないかと思いますよ。旦那がそれをや… 私の精神病が原因でもあると思います。いろいろ同居中に変な相談したりテレビを消せとか言ったから。外出中でも知らない女に言いがかりつけたり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧