注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

助けて下さい。 私は中2で、バレー部に所属しています。相談内容は顧問の事です。…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 08:19(更新日時)

助けて下さい。
私は中2で、バレー部に所属しています。相談内容は顧問の事です。
部活の顧問は厳しくて、間違えると「あいつ何回ミスってんだよ」とか、機能してない等他の子とかわたしにも少しきつめに言ってくるんです。それは少し悲しいなと思うくらいなんですが、この前超絶運動神経が良い子と、元バレー部の転校生が入部したんです。私はその2人と友人で、帰りに話してたんですが、そこに顧問がやってきてその2人に「お前らはこれから多分チームの中心になると思って力入れてるから」みたいな事を言ったんです。その時私はその2人の真ん中に居て、「は?」って思ったんです。(じゃあ私はなんなんだろう、邪魔者かなんか?)って、でもそうかもしれないなって思ったんです。理由は、その顧問になってから精神的にちょっときついって感じになって何か言われるのが怖くて一年の時よりプレーが下手になってるとか、容量が悪いとかだと思うからです。最近は顧問、コーチ、部活が怖くなって、でもそれでもきつくても亡くなった父が生きている頃、私を応援してくれたから辞めたくなくって。
馬鹿みたいな理由ですよね。でも本当に父が大好きで、仲間も大好きで、でもバレーが怖くてバレーしてる動画も見れなくて、どんどん下手になっていって、自分でも何がしたいのかわかんなくって、部活にも迷惑だし。全部私が悪いって事も分かってるのに、もう訳分かんないです。誰か見てくれるだけでいいんです、

No.3214981 21/01/12 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 06:18
ご近所さん1 ( 10代 )

しんどいね、部活の顧問もかなり無神経。
きみはよく頑張ってるよ。お父さんの為?良い娘じゃん。お父さんも天国から喜んでるよ。
辛い時は死ぬほど泣いてもええんやで。
でもね、よっぽど部活が苦しくて精神が参りそうになった時は迷わず辞めよう。
バレーボール部なんて高校生になってもなれるし、その時新しい環境になってるかもしれない。嫌なら辞めてもいい。人生の休暇だと思って、心を休めてもいいんじゃない?
お父さんも応援してるだろうけど、娘がうつ病とかなっちゃうのが1番辛いだろうからね。
でも素敵な仲間がいるって言うのはいいね。自分に正直になって、もう少し頑張れそうって思ったら続けたらいいんじゃないかな。仲間に相談とかもして。同じように叱られてる人、いるんでしょ?あなただけじゃないんでしょ?なら顧問はこういう奴だって割り切っちゃおう。
バレーボールが怖い時期があっても、続けてるうちにまた好きになれるよ。私も同じ経験してるから分かるんよ。結局好きな物からは逃れられないんだよね笑

No.2 21/01/12 08:19
匿名さん2 

顧問の先生なんですが無神経だとおもいますね。

すこし、問題のある顧問かもしれません。

実は、結構問題起こしてる人はたくさんいます。
先生だからって、何でも従う必要はありません。

スレ主さんは、立派ですね・・・

お父さんも、いいお父さんだね・・・

がんばってね。応援してる!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧