関連する話題
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま

40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(A…

回答100 + お礼99 HIT数 13475 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 10:04(更新日時)

40代後半の既婚男です(子供1人)。
独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします)
妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(妻は専業主婦ですが家事もせず、酒を飲んでばかりの毎日で、私が体調を崩し仕事を休んでいたときも支えてはくれず、早く働けと文句ばかり言われました)

Aさんは職場の部署が違うため頻繁に会うことはないのですが、たまに食堂で同席したり、飲み会で一緒になったりすると私の横で楽しそうに笑ってくれます。
Aさんには告白したことはありますが(自分は結婚しているため、幸せにはできないと伝えました)、「男として見たことはない、友達のままでいましょう」と振られました。

それでも私はAさんのことが好きで好きでたまらなく、妻のことで女性不信な私でしたが、会って少し話すだけでとても幸せな気分になれます。

ですが、Aさんのことが好きすぎるゆえに、今まで何回か喧嘩をしてしまいました。

①休みの日に食事に誘ったのですが(今まで何度も食事に誘ったら、行きましょうと向こうも言ってくれてました)、未だに実現できておらず、少し強引でしたが休日に、彼女の住んでいるところの最寄り駅まで車で行って連絡したら(その日は予定もないから1日家でゆっくりすると前日に聞いていました、家の場所までは知りません)、「急に来られても困るし、そこまでされると正直怖い」と言われてしまいました(私も謝罪し、仲直り済み)

②私のことを正直どう思うか聞いてみたところ、「一緒にいると楽しいし大事な存在」と言っておきながら私の前で私を無視するかのような態度をとり、他の男性と楽しそうに話をするのでそれに対して私は怒りました(後日、彼女の方からそんなつもりじゃなかったと謝ってきました)

今回は、明らかに下心丸出しの男と楽しそうに喋っているので、あとから「あの人は君の体しか見ていない、他の女子社員にも同じようなことを言っていた、もう関わるな」と注意しました(実際その男は他の女性にも居酒屋に誘ったり、Aさん本人に顔がエロいなど言ったり、チャラチャラしたヤリたい盛りの若い男です)

ですが、また後日その男と喋っているのを見たので私が怒ったところ、「仕事で関わることがあるからその男と喋ったりするだけだし、人付き合いに対して口出しされて迷惑!」と言われました。

私は、好きな女性が変な男達に性的な目で見られることが我慢なりません。
彼女を純粋に性格的に好きだという男が現れたら、私は応援するつもりです(私では彼女を幸せに出来ないので、他の誰かに託したいです)
彼女は私のことを大事な存在と言ってくれて、ただの職場の人という認識以上ではあると前に言ってくれました。
なのに、最近はチャラチャラした変な男と喋っているのを頻繁に目撃しますし、少しも私のことを大切だと思ってくれている感じがありません。

私はAさんのことが愛おしく、本当に大切で特別な存在です。
結婚した妻にもこんな感情を持ったことはありません。

どうしたら、Aさんにこの気持ちが伝わりますか?
素直に伝えているのですが、理解してくれていません。
とても優しく、純粋でおおらかな彼女が今回のことで物凄く怒っているようなので(会社の敷地内ですれ違っても無視されます)、彼女の心境も知りたいです。

No.3215000 21/01/12 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 04:25
匿名さん1 

Aさんが誰と話そうと仲良くしようと、主さんに言われるのはおかしいし、ましてや怒られるなんて。
自分の立場も理解してないですし、
突っ込むところが多すぎて、訂正箇所も多すぎて、もうなにがなんだか…

ひきます。

No.2 21/01/12 04:33
匿名さん2 

大迷惑!!!傷つけないように社交辞令で、大事な存在、と言ってるのにストーカーして来るから、チャラい男とおしゃべりして主を遠ざけたいのに、しつこい!会社の上司に報告したら面倒臭いし主も悪者扱いされるから、やさしさ、で柔らかく断ってるのを好意があると勘違いするな!!!

No.3 21/01/12 05:33
匿名さん3 

Aさんとやかく言う前に自分が別れるなり少なくともとやかく言える立場になんないと話にならないんでは?まぁ文面を見る限り脈なしだと思うので別れたところで状況は変わらないでしょうけど…。奥さんとお子さんがいるんだから今いる家族と幸せに暮らす努力をしてみては?既婚者に何を言われてもはっ?何様?ってなると思う。

No.4 21/01/12 05:38
匿名さん4 

彼女が上司に相談する前にもうストーカーはやめなよ。会社いられなくなるよ。

No.5 21/01/12 05:43
匿名さん5 

あなたは既婚者なんですよね。
逆の立場で考えみてください。
彼女も同じ気持ちなら仕方ナイですがそうは思えません。
ストーカーにしか思えません。
お子さんもいるのなら会社辞めるか彼女のことは彼女が好きなら幸せを願ってあげるのがいいのではないですかね。怖いです。

No.6 21/01/12 05:59
匿名さん6 

主さん、相当自己チューです。
相手の方、かなり迷惑してますけど。
ひどく嫌われても当然の事してますよ。
然る場所に訴えられる前に、やめましょう。

No.7 21/01/12 06:12
匿名さん7 

お門違いもいいとこ
そりゃ彼女も引くわ
頭わるすぎ 
悟れよ!

No.8 21/01/12 06:37
匿名さん8 

主さんは既婚者ですよ。自身の立場を良く考えて行動や発言された方が良いと思います。そうじゃないと全て失う結果になりますよ。
あなたは既婚者なので他の人に恋愛感情を持つのはおかしいと思います。嫁との関係が冷めてるからって言うのは言い訳だと思いますし、もし職場の同僚と浮気して嫁にバレた時は、子供を傷つける事になるし、離婚にもなる、嫁からあなたと同僚に慰謝料の請求される事にもなりかねますよ。自身が嫁から相手にされないからって他の人に逃げて、他の人を巻き込む様な行動はしないほうが良いですよ。一度自身の立場を見つめ直さないと事件になる様な結果になりますよ。
子供の為にって思うなら、真剣に自身の行動を考えてみて下さい。

No.9 21/01/12 07:38
匿名さん9 

恐ろしくびっくりです。
開いた口がふさがりません。
どの立場で物をおっしゃっているのでしょうか。
妻が嫌いだろうが何だろうが一家の主でしょう。しっかりして下さい。
お子さんに嫌われますよ。
独身女性の未来を奪ってはいけません。
積極的になれる立場じゃないよ。
どうしても気持ちを押さえられないのであれば主様が会社を辞めるしかありません。相手の気持ちを聞く権利もないと思います。目を覚ましましょう。

No.10 21/01/12 08:00
匿名さん10 

気持ち悪い。
貴方が勝手に好意を持っているだけで、Aさんと付き合っているわけではないし、Aさんが誰と仲良くしても、貴方に口出しする権利はありません。
そもそも職場に何をしに行っているのか。
貴方の生活ご満たされていないことと、Aさんは全く関係ありません。
貴方の行動は、訴えられてもおかしくないと思うよ。

No.11 21/01/12 08:03
匿名さん11 

あなたは既婚者なのだから線引きされて当然です。
愛情はなくても、奥さんがいるのですから不倫してまではという気持ちなんじゃないですか?
子供の為になんて繋がっていても子供はいい迷惑です。
そんな人とさっさと別れた方があなたのため、子供の為

No.12 21/01/12 08:07
匿名さん12 

既婚者なのに厚かましいことこの上なく、ただただ気持ち悪いです…

お願いですから逆の立場になって考えて下さい!警察呼ぶ案件です!

No.13 21/01/12 08:48
匿名さん13 

もうほっといてあげて下さい。
彼女の幸せを願うならそれが一番です。
絶対に。
言い切れます。

No.14 21/01/12 12:56
匿名さん14 ( ♀ )

これ既婚者とか関係ないレベルで痛い男。
もうストーカーだからね?わかってる?
注意がもう彼氏気取り。怖すぎる。

彼女早めに上司に相談したらいいのに。かわいそうに。

No.15 21/01/12 17:15
お礼

>> 1 Aさんが誰と話そうと仲良くしようと、主さんに言われるのはおかしいし、ましてや怒られるなんて。 自分の立場も理解してないですし、 突っ込む… 自分の立場は理解しているつもりです。
どれだけ彼女のことを愛しても、私は結婚しているので幸せにしてあげることはできません。
だからこそ、体目的なだけのチャラチャラした男なんかと関わって欲しくないのです。

No.16 21/01/12 17:21
お礼

>> 2 大迷惑!!!傷つけないように社交辞令で、大事な存在、と言ってるのにストーカーして来るから、チャラい男とおしゃべりして主を遠ざけたいのに、しつ… 私は勘違いをしているわけではありません。
実際、Aさんには振られていますし。

Aさんには、前に仲直りしたときに「私のことを気持ち悪いと思うなら、ハッキリ言ってね、潔く身を引くからね」と言ったときに「気持ち悪いなんて思ってないです」と言っていたし、それからも言われたことは無いです。

もし彼女は本当に私のことを迷惑だと思っているなら、きっとすぐに言ってくると思います。

No.17 21/01/12 17:22
お礼

>> 3 Aさんとやかく言う前に自分が別れるなり少なくともとやかく言える立場になんないと話にならないんでは?まぁ文面を見る限り脈なしだと思うので別れた… やはり私が既婚者というところがネックになっているんでしょうか。

今すぐにでも離婚したいですが、妻は断固拒否していて、さらに子供からも離婚しないでと懇願されているため、なかなか難しいところです。

No.18 21/01/12 17:24
お礼

>> 4 彼女が上司に相談する前にもうストーカーはやめなよ。会社いられなくなるよ。 ストーカーのような真似をしてしまったのは、休日に最寄り駅に行ってしまったこと1回だけで、それ以降はそのような行動はしていません。

彼女が怖がることはしたくないので。

No.19 21/01/12 17:26
匿名さん19 

え…主、本気で言ってるの?
同じ職場の人に気持ち悪いなんて言ったらギクシャクするから言わないだけ。
そのぐらいわかってよ。
自分が嫌われてないと思ってるところが怖い。
誰かも言ってたけど、主が既婚者じゃなくても上手くはいかないよ。
だって気持ち悪いもん。

No.20 21/01/12 17:30
お礼

>> 5 あなたは既婚者なんですよね。 逆の立場で考えみてください。 彼女も同じ気持ちなら仕方ナイですがそうは思えません。 ストーカーにしか思え… ストーカーはしていません。
転職は考えたこともありますが、現実問題厳しいです。

私は本当に彼女の幸せを心から願っています。
自分が消えることによって、その方が彼女の幸せになるのであれば自分は彼女の前から姿を消しますが、どうやら彼女はそれを望んでいないようです。

No.21 21/01/12 17:35
お礼

>> 6 主さん、相当自己チューです。 相手の方、かなり迷惑してますけど。 ひどく嫌われても当然の事してますよ。 然る場所に訴えられる前に、やめ… やはり、彼女は本心では迷惑していて、私は嫌われてしまったのでしょうか。

私は欲張りではないので、多くは望みません。
ただ、彼女が幸せになって欲しい。
彼女に害を及ぼすような存在があれば消し去ってあげたい。
1つだけ許されるならば、どんな関係であれ、私の横で彼女が笑っていてくれていれば他には何も望みません。

No.22 21/01/12 17:36
お礼

>> 7 お門違いもいいとこ そりゃ彼女も引くわ 頭わるすぎ  悟れよ! 馬鹿なことは十分に承知しています。
でも、我慢出来ないんです。

自分の感情なんて制御のしようがありません。

No.23 21/01/12 17:37
主婦さん23 

支離滅裂過ぎて…

こわいよ。

No.24 21/01/12 17:40
お礼

>> 8 主さんは既婚者ですよ。自身の立場を良く考えて行動や発言された方が良いと思います。そうじゃないと全て失う結果になりますよ。 あなたは既婚者な… 私は全てを失っても、Aさんを好きになったことは後悔しないですし、この先も一生彼女のことを忘れず生きていきます(例え彼女と二度と会えなくなったりしたとしても)

昔は、結婚しているのに誰かを好きになるなんて馬鹿げていると思っていました。
でも、実際に体験してみたら全然違いました。
好きとか嫌いとか、自分の感情を殺すなんてことはできません。
この感情を取り去る方法があったら知りたいです。
それが出来ないのであれば、せめて、自分のこの感情には嘘をつきたくありません。

No.25 21/01/12 17:43
お礼

>> 9 恐ろしくびっくりです。 開いた口がふさがりません。 どの立場で物をおっしゃっているのでしょうか。 妻が嫌いだろうが何だろうが一家の主で… 私は彼女に振られています。
彼女の未来を奪うつもりなど、毛頭ないです。

彼女の気持ちを聞く権利が無いというのは、どういうことなのでしょうか?

No.26 21/01/12 17:45
お姉さん26 

もしこの件で会社を解雇通告されたら、
一番に何(誰)を選びますか?

No.27 21/01/12 17:49
お礼

>> 10 気持ち悪い。 貴方が勝手に好意を持っているだけで、Aさんと付き合っているわけではないし、Aさんが誰と仲良くしても、貴方に口出しする権利はあ… その通りだと自覚しています。
彼女が誰と仲良くしていようと、自分に口出しする権利はありません。

でも、彼女は私のことを「大事、大切、特別」と言いました。
どう考えても、チャラチャラした体目的の男が私と同等、もしくはそれ以上に彼女と親密になるのは我慢がならんのです。
元々私は、女性に対して体目的でしか近づかないような男が大嫌いです。

もしこれが体目的なんかじゃなく、彼女の性格を好きだと言う男だったら私はこんなふうに怒ったりはしていません。
彼女のことを外見だけで好きと言ったりするような輩は、彼女だけでなく私まで侮辱されているようで許せません。

No.28 21/01/12 17:50
お姉さん26 

慰謝料も養育費も払える人は簡単に離婚しますよ(笑)

No.29 21/01/12 17:51
お礼

>> 11 あなたは既婚者なのだから線引きされて当然です。 愛情はなくても、奥さんがいるのですから不倫してまではという気持ちなんじゃないですか? 子… 私が独身だったら話が違ってくるということでしょうか。

離婚は、子供から直接離婚はしないで欲しいと頼み込まれたのもあって、離婚していません。
それでも我慢出来ず、妻と何度も話し合いをしようとして来ましたが、離婚はしないの一点張りです。

No.30 21/01/12 17:54
お礼

>> 12 既婚者なのに厚かましいことこの上なく、ただただ気持ち悪いです… お願いですから逆の立場になって考えて下さい!警察呼ぶ案件です! 結婚しているというのは、やはり、相当なハンデになってしまうのですね。

警察を呼ばれるほどのことはしていないかと思います(家を特定したり、私物を盗む、盗聴盗撮など犯罪になるようなことは何一つとしてしていません)

No.31 21/01/12 17:58
お礼

>> 13 もうほっといてあげて下さい。 彼女の幸せを願うならそれが一番です。 絶対に。 言い切れます。 何度もそう思いました。
でも、無理なんです。

チャラチャラした体目的の男と喋っているのを何度も見たけれど、その度に何度も自分の感情を殺して我慢しました。
でも、やはり我慢が出来ないんです。

自分の愛する女性が、変な男に弄ばれるようなことだけは自分自身が許せません。
以前、同じようなチャラチャラした男が彼女にちょっかいをかけようとしていたので、牽制しました。
それが彼女にバレてしまい、もうそんなことはしないで欲しいと言われたので、今回はその男を遠ざけることが出来ず、心苦しい日々を過ごしております。

No.32 21/01/12 17:58
お姉さん26 

因みに(あなたの事が大事)なんて女は誰にでも言いますよ?
とりあえず相手を怒らせないためにね。
本気に信じちゃったの?

No.33 21/01/12 18:00
お礼

>> 14 これ既婚者とか関係ないレベルで痛い男。 もうストーカーだからね?わかってる? 注意がもう彼氏気取り。怖すぎる。 彼女早めに上司に相… ストーカーはしていないですし、彼氏を気取っているつもりもないです。

彼女のことを愛していますが、自分じゃない誰かと幸せになってくれることも本心から願っています。
ただ、もし彼女が私を求めてくれるのであれば、私はすべてを捨てて彼女を守り、幸せにしてあげたいです。

No.34 21/01/12 18:04
匿名さん34 

既婚者でおっさんなら、お金!
彼女に貯金させてあげて!
お金あげなよ。
それが愛の形。誠意。
金出して口出すな!

あなたの価値はお金しかない。
心、いらないし。存在も役に立ってません。

彼女は若い。未来があるの。
彼女が言わなくても、去れ。

あなた、娘いる?子は男の子?

自分の娘があなたのような会社のおっさんにこんなふうにこんなところで言い募られてたら

なんと言いますか?

あなたと同い年みたいなおっさんが、あなたがここに書いてるようなことをわめいて
一人暮らしの娘の住んでる駅に車で現れてたとしたら?

彼女のセリフではなく、そこから真実を探ろうとせず

鏡を見て。

くたびれた親父がそこに映ってるでしょ?

彼女はあなたのこと大嫌いだよ。

本当に嫌いなの。

死んで欲しいくらいかもよ?

さあ。目を覚ましてね。

お金で若い女を支えてあげられないのなら
チャラ男でも若い男の勝ち!

あなたは勝負の土俵にさえあがれない。
妻はしらんけど、あなたの選んだ人なので同類なんだろうけど、

頭悪くてもいいけど、カッコ悪いお父さんにはなりなさんな!

No.35 21/01/12 18:09
お礼

>> 19 え…主、本気で言ってるの? 同じ職場の人に気持ち悪いなんて言ったらギクシャクするから言わないだけ。 そのぐらいわかってよ。 自分が嫌わ… 私のこともチャラチャラした体目的の男と同じように、職場が同じだから仕事のために仕方なく関わっているだけということですか?

でもそれなら、食事に誘ったときも乗り気でしたし(嫌な嫌って言っていいよ、と最初に断りもいれました)、食堂や飲み会で同席したりしませんよね?(私から隣に座ることもありますが、Aさんの方から座ってくることもありました)

No.36 21/01/12 18:10
お礼

>> 23 支離滅裂過ぎて… こわいよ。 彼女が本気で私のことを怖がるようであれば、私はもう彼女への感情を一切殺します。

No.37 21/01/12 18:11
お礼

>> 26 もしこの件で会社を解雇通告されたら、 一番に何(誰)を選びますか? 彼女が私を必要としてくれるのであれば、私は迷うことなく彼女を選びます。
でも、彼女に男として必要とされていないのも自覚しています。

No.38 21/01/12 18:13
お礼

>> 28 慰謝料も養育費も払える人は簡単に離婚しますよ(笑) 妻は働いたことがありません。
私が病気で仕事をしていないときもパートですら行ったことがなく、働く気は完全に無いようです。

離婚後に養育費も生活費も出すことが出来るような男であれば、離婚出来たかと思いますが、あいにく私はただの平社員のため、そのような経済力は無いのです。

No.39 21/01/12 18:15
お礼

>> 32 因みに(あなたの事が大事)なんて女は誰にでも言いますよ? とりあえず相手を怒らせないためにね。 本気に信じちゃったの? そんなことはないと思います。
少なくとも、Aさんはそういう女性です。

その辺にいるような女と一緒だったら、彼女のことをこんなにも愛することは無かったと思います。
彼女は私の中で特別すぎるのです。

No.40 21/01/12 18:26
お礼

>> 34 既婚者でおっさんなら、お金! 彼女に貯金させてあげて! お金あげなよ。 それが愛の形。誠意。 金出して口出すな! あなたの価値… お金で繋がる愛なんてものはまやかしです。
私はそんな愛に価値などは見い出せないですし、Aさんも同じようなことを言っていました(最近流行りのパパ活が話題に出た時、お金を出す男もそれを貰って演じる女も理解出来ないと)

子供は息子です。
もし私に娘がいて、本当にストーカーのような男がまとわりついて娘が迷惑しているならば、それを排除しようとすると思います。
ただ私はストーカー行為はしておらず(紛いのようなことは1回してしまいましたが、彼女を怖がらせるようなことはしたくないのでもうしていませんし、二度としません)

Aさんは見た目もとても可愛らしい女性です。
そういった外見が整っている女性は、男を選ぶときも中身ではなく外見で選びがちです。
ですが彼女は、人を見た目で判断するようなことはしないです。
人の本質を見てくれます。
だからこそ、彼女の見た目だけで彼女に寄り付く男達が腹立たしい。

No.41 21/01/12 18:40
お姉さん26 

重症だわこりゃ…

全てを失っても…?
失う気なんてないくせに(笑)

そんなにいい女ならとっくに素敵な男性と結婚して幸せにしてますよ。

30過ぎて既婚の平社員おじさんを勘違いさせるくらいの女性だもん。
その辺にゴロゴロいますよ。

No.42 21/01/12 18:44
主婦さん23 

ちょっと、ちょっとwww

彼女が怖がっているというより、

客観的に読んで、怖いと感じましたよ。

おそらく、ここに回答している20名以上の人も怖がっているから。

自分は間違ってない、
自分の気持ちは膨らむばかり、
自分の彼女への想いは絶対だ。

ぜーーーーーーーんぶ、自分。自分。

主みたいな自己中が親になってはダメだよ。

子供がかわいそう。

No.43 21/01/12 18:46
お礼

>> 41 重症だわこりゃ… 全てを失っても…? 失う気なんてないくせに(笑) そんなにいい女ならとっくに素敵な男性と結婚して幸せにしてま… 世間一般的に見て、彼女がどれほどのいい女かは分かりません。
私はいい女を求めているわけではないので。

ただ、私にとっては唯一無二の特別な存在です。

No.44 21/01/12 18:53
お礼

>> 42 ちょっと、ちょっとwww 彼女が怖がっているというより、 客観的に読んで、怖いと感じましたよ。 おそらく、ここに回答してい… 私は周りの関係ない人達にはどう思われてもいいです。
彼女が望むのであれば、私は喜んで道化師にもなります。

自分が重い男なのは自覚しています。
そのことで、Aさんを何度も困らせてしまったこともありました。
自分なりにAさんの幸せを願い、何度も何度も自分の感情を押し殺し、我慢してきました。

でも、駄目です。
無理なんです。
彼女がその辺の女性を軽く見ているような男の食い物にされるなんて、我慢できません。

私は自分が変わり者なのも分かっています。
周りの男とも違います。

No.45 21/01/12 19:03
お姉さん26 

なんだか似た者夫婦なんですね、きっと。だらしない働かない奥さんと、お似合いなんだと思います。
運命の相手はやはり奥さんだけなんですよ。
妄想は自由です!
奥さんと末永くお幸せにね!

No.46 21/01/12 19:59
匿名さん4 

離婚できないって言ってるのに、全てを捨てるとか口ばっかり。

じゃあ先に離婚するのがスジだろ、愛する彼女に不倫させる気なの?幸せにするどころか慰謝料請求させられる身に落とす気か?

それで彼女が不倫してくれないからストーカーか。主が否定しようと、振られてるのにつきまとうことをストーカーと言うんだ、残念だけど。

何が彼女のためなら喜んで道化師にもなるだよ笑。悲劇のヒーロー気取って喜んでないで現実見たほうがいい

No.47 21/01/12 20:07
お礼

>> 45 なんだか似た者夫婦なんですね、きっと。だらしない働かない奥さんと、お似合いなんだと思います。 運命の相手はやはり奥さんだけなんですよ。 … たまに妻が酔っ払って私を求めてきたりしますが、私が今抱きたいと思うのはAさんだけ。
妻を含め、その他の女性に触れられることすら嫌悪感があります。

普通の男ならこんな風にならないですよね。
好きじゃない女性に求められても答えることが出来ますよね。

どちらかと言うと、女性よりの思考なのかもしれません。
きっと私は特殊なんだと思います。

No.48 21/01/12 20:10
匿名さん9 

誰がみてもいい年をした親父のストーカー以外の何者でもないです。
チャラチャラしてる人が近付こうが主様にはあーだこーだ言う権利がないって事です。
息子さんの前で同じ事を言えますか?
彼女も嫌いなら自分で防御します。
関わらない方がいいよ。マジで怖い。

No.49 21/01/12 20:13
匿名さん49 

主さんは彼女の父親じゃないですよ!
赤の他人!

チャラチャラした男と関わって何が悪いの?
チャラチャラしていても彼女を大切にする可能性だってあるし。

既婚者がしゃしゃり出るのがおかしい!

私が彼女の友達なら、既婚者のストーカーより、
チャラチャラした若い男を勧めます!!!

彼女の人生は彼女のもの!
選ぶのは彼女!

一般的に既婚者よりも、チャラかろうが独身男と付き合うのが正解なんですよ!!


No.50 21/01/12 20:19
匿名さん7 

スレ読んでたら主はちょっと異常だよね
思い込みと我が凄い
典型的なモテない男

体目的の男が寄ってくるだとか彼女を食い物にされたくないだとか 勝手にそんなことばかり妄想して思い込んでるけど きれい事言ってるけど主がいちばん耐えがたいほどやりたい気持ちの方が勝っているんだと思う 一方的な片思いのくせに

悪いけど主がたとえ独身でも100%振り向いてもらえないと思う
その女性に近寄らないであげてほしい

No.51 21/01/12 20:19
お礼

>> 46 離婚できないって言ってるのに、全てを捨てるとか口ばっかり。 じゃあ先に離婚するのがスジだろ、愛する彼女に不倫させる気なの?幸せにするど… 私は振られています。
彼女に付き合って欲しいと付きまとっているわけではありません。
変な男と仲良くするのが我慢出来ないだけなんです。

もし彼女が私と付き合ってくれて(100%有り得ませんが)、慰謝料請求されるようなことがあれば私が全額払います。

今の私は彼女がすべて。
でも彼女はそんなこと望んでいない。

No.52 21/01/12 20:23
匿名さん8 

主さんは本当にノンキと言うか、アレですよね。40過ぎた人が言う言葉じゃないですよ。Aさんが誰と仲良くしようが、誰と付き合おうと、それはAさんが決める事。他人のあなたがとやかく言うレベルでは無いですよ。ただの嫉妬ですよね。他の男に取られたくたい思いでいっぱいじゃないですか。それこそ気になって仕方なくなって後をつけたり家行ったりするようになって、もし逮捕されても心配だから見守ってたって言うんでしょうね。それこそストーカーですよ。そうなら様に早めに目を覚ましたほうが良いと思いますよ。
子供が離婚しないでくれって言うのと嫁が離婚しないって言ってますが、ただの言い訳ですよね。本気で全てを捨てて、慰謝料払ってでも一緒になりたい気持ちが相手と一緒ならまだしも、主さんのひとりよがりですよ。浮気が離婚になれば、嫁は主さんとAさんに慰謝料を請求されますよ。一般的には数百万円は掛かります。Aさんにそれを背負わす事出来ますか?それ以外にも主さんは養育費も請求されますよ。それを払いながらAさんを幸せに出来ますか?一般的な会社での平社員なら到底無理だと思いますよ。もっと現実を見て下さい。何時迄も若者の様な夢物語を語らないで下さい。

No.53 21/01/12 20:24
お礼

>> 48 誰がみてもいい年をした親父のストーカー以外の何者でもないです。 チャラチャラしてる人が近付こうが主様にはあーだこーだ言う権利がないって事で… なぜ、Aさんは私のことを大切や特別などと言っておきながら、私が警戒しろと忠告した変な男と未だに関わっているのか謎なんです。
それも、仕事だから関わるだけと言っておきながら、私のことを無視してその男と繋がっていることが不思議で仕方ないのです。

その男と必要以上に喋ったりしているようにしか思えない。
わざと私を遠ざけるためならば、なぜ私に直接言わないのか。
私は「嫌いになったらいつでも言って、もう関わらないから」と彼女に何度も言っているのに。、

No.54 21/01/12 20:30
お礼

>> 49 主さんは彼女の父親じゃないですよ! 赤の他人! チャラチャラした男と関わって何が悪いの? チャラチャラしていても彼女を大切にする可… 私は彼女と付き合いたいわけではないんです。
振られたときに、「振られちゃったし、もうAさんにとって俺はいらないよね?」と聞いたときに、「そんなふうに思ってない、一緒にいたら楽しい」と言っていました。
私はそれで十分なんです。
私の話を聞いて、無垢に笑ってくれる彼女がいるだけで幸せなんです。
必要としてくれているならば、それだけでいいんです。

No.55 21/01/12 20:37
お礼

>> 50 スレ読んでたら主はちょっと異常だよね 思い込みと我が凄い 典型的なモテない男 体目的の男が寄ってくるだとか彼女を食い物にされたくな… モテないことも自分でよく分かっています。
私は昔荒れていて、喧嘩ばかりの日々を過ごしていました。
警察のお世話になった事もあります。

そんな荒くれ者の私に女性が近づけば、必ず巻き込んでしまう。
そんなことは絶対に避けたかったため、女性とは極力関わらないように生きてきましたから。

大人になり心を入れ替えた頃に今の妻と見合いで知り合い、結婚して今に至ります。
女性を好きになったことが今まで1度もなかったわけではないですが、こんな感情は生まれて初めてです。
恋をするとこんなに楽しいものなのだと、この年齢ながらに気づくことができました。
Aさんには感謝しかないです。

Aさんに対して、まったく抱きたいという感情がないわけではないです。
でも、私の抱きたいという感情はAさんにしかわきません。
他の男のように、抱ければ誰でもいいなどという感情は、私にはありません。
愛し合っていない人同士が行為をしたとしても、きっと虚しいものだと思います。

彼女が少しでも私を必要としてくれているなら、私はそれに応えたいのです。

No.56 21/01/12 20:41
匿名さん4 

養育費と生活費払える経済力ないのに、追加で二人分の慰謝料払えるわけないだろ笑

私が全額払うって夢でも見てるのかな。金がないから離婚も出来ないのに自分の設定忘れた?

彼女がすべて。けど都合の良い時だけ、彼女はそんなこと望んでいないって、調子良いね。絶好調だね笑

No.57 21/01/12 20:48
お礼

>> 52 主さんは本当にノンキと言うか、アレですよね。40過ぎた人が言う言葉じゃないですよ。Aさんが誰と仲良くしようが、誰と付き合おうと、それはAさん… 私は色恋事になると、精神年齢がかなり下がります。
中学生や高校生の思春期レベルだと思います。

今回、Aさんが変な男と仲良くしていることに対して怒ったのも、嫉妬しているからです。
子供じみていると自分で分かっています。
けど、我慢が出来ないのです。
夜は眠れなくなり、食欲も落ちます。

すべてを捨てて、というのは例えです。
Aさんは私を男として求めているわけではないので。
私ではAさんを幸せには出来ないし、そもそもAさんが私を男として見てくれていない。
ならせめて、そばで見守りたい。
Aさんが心から信頼できる男が現れるまでは、私がAさんを笑わせてあげたいし、それを許して欲しい。

嫌なら完全に私を拒否してくれればいいし、今回のこともそんなに怒っているなら無視せずその感情を私に伝えて欲しい。
仕事で私と関わるからハッキリ言えない、そんなことは気にしないで欲しい。

なぜ私を無視し、変な男とばかり絡むのか。
彼女の今の気持ちが知りたいのです。

No.58 21/01/12 21:55
お礼

>> 56 養育費と生活費払える経済力ないのに、追加で二人分の慰謝料払えるわけないだろ笑 私が全額払うって夢でも見てるのかな。金がないから離婚も出… それは仮の話です。
私がAさんと付き合える可能性は0なのですから。

彼女が今の私のすべてで、中心なのは本当です。
彼女がどんな形であれ、私の存在をもとめてくれるのであれば、私はそれに応えたい。
ただそれだけです。

今、彼女は私をどう思っていて、どんな関係を望んでいるのか。
それが知りたいです。

No.59 21/01/12 22:21
匿名さん8 

最終忠告です。
Aさんはあなたとは仕事の同僚です。彼女でもなければ嫁でもありません。
Aさんが何をしようがあなたとは関係ありません。
あなたが一方的に下衆の勘繰りしてるだけ。
この板を見てる人はあなたは痛い人です。心の病気です。一度診療内科の受診をお勧めします。
では、さようなら。

No.60 21/01/12 22:28
主婦さん60 

「一緒にいたら楽しい」と言われてたころは、嫌われてはなかったのでしょうけど、
今は完璧嫌われてしまってますね。残念ですが。もう無理だと思います。

No.61 21/01/12 22:48
匿名さん61 

主さんは社交辞令、気遣い、思いやりって言葉をご存知ですか?理解できますか?

主さんが勝手に感じてるAさんの愛??はすべてそういうことです。仕事辞めない限り嫌でも主さんに会うし、角が立たないように表向きだけ良くしてくれてるだけですよ!
もうフラれてるんじゃないですか。それ以外にAさんは主さんに何を望んでると思ってるんですか?
Aさんが望んでることは、Aさんの前に主さんが2度と姿を現さないこと。主さんが会社を辞めることが1番Aさんのためになりますよ!!遠くでAさんの幸せを願ったあげてください。

でも主さんはそれは嫌なんですよね?Aさんの気持ちではなく主さんが離れたくないから。親でも兄弟でも恋人でもあるまいし、Aさんが誰と話そうが勝手でしょ。下手したらこれもセクハラになりますよ?
こういう人はストーカーになるんでしょうね。もうすでになってますが…。恐ろしい。
ここで誰に何を言われようと主さんは何も変えるつもりないんでしょうね。Aさんの友人だったら警察に相談するレベルです。

付き合うつもりはなくただAさんの幸せを願うなら、どうかそっとしておいてあげてください。
読んでてゾッとしてしまいました…。人ってここまで狂ってしまうんですね…。

No.62 21/01/12 23:37
匿名さん10 

だめだこりゃ。

No.63 21/01/12 23:54
お礼

>> 59 最終忠告です。 Aさんはあなたとは仕事の同僚です。彼女でもなければ嫁でもありません。 Aさんが何をしようがあなたとは関係ありません。 … 自分が本気で惚れている女が、自分より違う男と仲良くしていたら我慢出来ないかと思います。
それでも、我慢しようとしたんです。
仕事だから仕方ないんだろうなって。

以前、妻の言動で鬱になったことがあり、今も通院&服薬中です。

No.64 21/01/12 23:56
お礼

>> 60 「一緒にいたら楽しい」と言われてたころは、嫌われてはなかったのでしょうけど、 今は完璧嫌われてしまってますね。残念ですが。もう無理だと思い… どうしたら、彼女は私を許してくれるでしょうか?
もう人間関係について口出ししないと約束すれば、また以前のように笑いかけてくれるでしょうか。

No.65 21/01/13 00:03
匿名さん65 

チャラ男と話そうがどうしようが
その彼女の勝手だと思いますよ。
あなたは彼女の彼氏や家族では
ないしその件に関して相談も受けて
ないなら干渉するのはよした方が
よいでしょう。
一度だけ彼女の住んでいるそばの駅
に行っただけでも十分ストーカーだと
思われますよ。
彼女からも正直怖いと伝えられてます
よね。
妻と離婚してから彼女に告白する
なりしないと筋違いですね。
自分だけ安全地帯にいて彼女の心配
してるの可笑しいですよ。

相手の話を聞いてないよね。
自分で勝手に解釈して思い込んでる
だけ。
結局あなたは自己中なんですよ。

No.66 21/01/13 00:05
お礼

>> 61 主さんは社交辞令、気遣い、思いやりって言葉をご存知ですか?理解できますか? 主さんが勝手に感じてるAさんの愛??はすべてそういうことで… 以前に、「私のことは仕事の1部のように考えているの?」と聞いたら「仕事だからって理由じゃない。仕事の1つとして考えてたら食堂で一緒にランチしない」と言ってくれました。
これも社交辞令ということですか??

Aさんとは2年ほどの仲ですが、出会った最初の頃から今までずっと、私がこういった質問をしたりすると、仕事だけじゃない、と言ってくれていたのですが。

私のことが嫌になったらすぐ言って欲しい、私は傷つかないし、Aさんの前から消えることを約束する、とも言ってあります。
彼女はそれを聞いて分かったと言っていたので、本当に私と少しも関わりたくないと思ったなら言ってくれると思うのですが…。

実際にストーカー行為はしていません。
彼女に冗談で「私はあなたのストーカーだよ(笑)」と言ったりしたことはありますが、「ストーカーされた覚えはないです(笑)」と笑ってくれました。

もう干渉しないことを約束して謝れば、また以前のような関係に戻れるでしょうか。

No.67 21/01/13 00:06
お礼

>> 62 だめだこりゃ。 もう彼女との繋がりは消えてしまっているでしょうか?

No.68 21/01/13 00:11
お礼

>> 65 チャラ男と話そうがどうしようが その彼女の勝手だと思いますよ。 あなたは彼女の彼氏や家族では ないしその件に関して相談も受けて ない… では彼女とチャラチャラした男が仲良くしているのを我慢するとして、なぜ私のことは無視をするのでしょう。
私のことを大切と言いながら、私のことは無視してチャラチャラした男とは仲良くしている。
Aさんとチャラチャラした男はまだ知り合ったばかりですし、彼女は仕事だから仕方なく関わっていると直接私に言ってきました。
彼女にとって、大切、特別と言っていた私の存在価値とは?
そのチャラチャラした男は私以上に特別ということなのですよね?
外見でしか自分を見てくれない男の方がいいということでしょうか?

自己中なところも、もちろんあります。
けれども私はこれでも必死に自分の感情を押し殺して我慢しています。

No.69 21/01/13 00:26
匿名さん61 

主さんはある意味、すごく真面目でピュアな方でもあるんでしょうね。
同じ男なので気持ちは分かりますけど、女性は男が喜ぶようなこと平気で言う時ってあるんですよ~。別に悪気はなくてただの世間話の一環というか何の気持ちもなくても、○○さんて素敵ですね!ずっと仲良くして下さい!そんなこと○○さんに言われたらうれしすぎます!LINEされて迷惑なんてこと絶対ないです!などなど。でも実際、特別な気持ちなんて少しもありません。天気良いですね!と同じ感覚です。
言葉をそのまま鵜呑みにするな!ってことです。気持ちと言葉が比例してないというんでしょうか。
もし主さんに気があればお付き合いするなり、それなりの行動してますから。でも現にフラれてるんですよね?
できるなら振りたくなかった(傷つけたくなかった)と思うんです。でも、そこまでしないと主さんにはわかってもらえないから。決して主さんい気があるからではないです。あれば断りません。
どうしても受け入れたくない。なんとかして振り向いてほしい。人を好きになることは素敵なことだと思いますけど、どうしようもないことだってありますからね。



私のことが嫌になったらすぐ言って欲しい、私は傷つかないし、Aさんの前から消えることを約束する、とも言ってあります。
彼女はそれを聞いて分かったと言っていたので、本当に私と少しも関わりたくないと思ったなら言ってくれると思うのですが…。


実際、そんなこと言われて言えると思いますか?
言いたくても言わないのがAさんの気遣い、思いやりです。愛ではありません。この人にはっきりそう言ったらどうなるかAさんは分かってるんですよ。だから怖くて言えないだけ。

もう立派なストーカーですから。それを自覚できないところころがまさにそれです。本人は自覚がないから怖いことなんですよ…。Aさんはその恐怖を感じてるんです。だから強く言えないんですよ。
言ったらもっとひどいことになりそうだから。それはここでのやりとり見てればわかります。

干渉しないこと=以前の関係?
干渉しない=もう関わらないてことですよ!!

Aさんとはもう関わらない。それがAさんのために主さんのできる唯一の方法だと思いますよ。Aさんに対する気持ちが本物だというならできるはずです。
私も鬱で苦しんだ経験があります。主さんを救えるのはAさんではなく主さんだけですよ。

No.70 21/01/13 00:31
匿名さん70 

Aさんに遊ばれているんじゃないの?
チャラ男とつかず離れずしといて、
あなたの反対を楽しんでいるのでは。
そうだとしたらそんな魔女みたいな
女性は手に負えないからあなたも
引いた方が良いよ。

No.71 21/01/13 00:46
匿名さん71 

貴方は馬鹿なの?
長たらしい文章を客観的にみてみたら?よい大人ですよね、アラフィフ?

気持ち悪いし、寄ってほしくもない。
チャラ男の方がずっと安全。
チャラ男に主が執念いから助けてもらったり相談してるかも。

前にも相談したことあったよね。
ストーカーになりそうって。
いい加減に爺は見守っていろ。

No.72 21/01/13 01:07
匿名さん71 

社交辞令って言葉知ってる?
鵜呑みにするアラフィフって怖い。

私なら会社辞めたいかも。
上司にも相談するかな。
自宅近くの警察にも連絡しとく。

No.73 21/01/13 01:08
お礼

>> 69 主さんはある意味、すごく真面目でピュアな方でもあるんでしょうね。 同じ男なので気持ちは分かりますけど、女性は男が喜ぶようなこと平気で言う時… Aさんが私に気がないことは、私自身が十分すぎるほど分かっています。
恋愛的な目で見なくても、もう彼女にとっては私は迷惑な存在ということなのでしょうか。

もう二度と過度に干渉などはしないと誓っても、もう無理なのでしょうか。

このままAさんに無視され続けるほうが、精神的におかしくなりそうです。
Aさんも、私と同じように悩んで居てくれるているでしょうか。

No.74 21/01/13 01:12
お礼

>> 70 Aさんに遊ばれているんじゃないの? チャラ男とつかず離れずしといて、 あなたの反対を楽しんでいるのでは。 そうだとしたらそんな魔女みた… もし本当にそうだとしたら、彼女を見る目が少し変わりそうです。

でも、私の反応を楽しんでいる可能性があるということは、私に対して少なからず何か感情はあるということでしょうか?

もし彼女が今、私と同じように夜も眠れず悩んでいてくれたら嬉しいと思います。
彼女も、そんな風に思ってわざとチャラチャラした男と親しくしているのでしょうか?

No.75 21/01/13 01:14
お礼

>> 71 貴方は馬鹿なの? 長たらしい文章を客観的にみてみたら?よい大人ですよね、アラフィフ? 気持ち悪いし、寄ってほしくもない。 チャラ男… 私は馬鹿です。
既婚者の身で、妻でない他の女性に恋焦がれているような大馬鹿者なんです。
でも、感情の止め方が分からない。
止められるものなら、とっくに止めています。

このことをインターネット含め、誰かに相談するのは初めてです。

No.76 21/01/13 01:21
お礼

>> 72 社交辞令って言葉知ってる? 鵜呑みにするアラフィフって怖い。 私なら会社辞めたいかも。 上司にも相談するかな。 自宅近くの警察に… 社交辞令、もちろん知っています。
でも、自惚れなどではなく、本当に彼女のすべての言葉が社交辞令だっとは思えないのです。
2年ほどの長い間、社交辞令を言い続けるメリットはAさんにもないと思うのです。
ラインもしますが、毎日とは言わないですが何か送れば遅くなっても必ず返信をくれていました。
すべてが社交辞令であったとしたら、ここまでする必要はないと思うのですが。

それこそ、告白する前から「ラインも嫌だったら返さなくていいからね。めんどくせーなって直接言ってくれていいからね」と伝えてます。

本当に社交辞令でめんどくさかったら、やんわりとでも伝えてくるかと思いますので。

今はラインを送っても既読スルーか未読スルーされるので、送っては消して、送っては消してを繰り返していますが、、、

No.77 21/01/13 01:23
匿名さん71 

>このままAさんに無視され続けるほうが、精神的におかしくなりそうです。
Aさんも、私と同じように悩んで居てくれるているでしょうか。

そうゆう状況にもってきたのは主でしょう?Aさんは毎日悩んでますよ。キミ悪いおっさんに執拗にされて。

人の意見を聞かないところ、コミニティー障害、自閉的な感じですね。よく結婚できましたね。
奥さんも可愛そう。
病院行ってくださいね。
犯罪者になりませんように。

No.78 21/01/13 02:48
匿名さん78 

あなた、頭おかしいんじゃないの?
既婚者から告白されても迷惑極まりないし、非常識さと厚かましさに引くわ。
たとえ体目当ての男性と仲良かろうが、妻子持ちの主さんには関係ないこと。

No.79 21/01/13 06:06
お礼

>> 78 振られたあとも、Aさんに「自分の感情は変えられないから、まだ好きでいていい?迷惑なら言って欲しい」と伝えました。
彼女は「好意を持ってもらえるのは嬉しい」と言ってくれました。

それも社交辞令ですか?
体目的の男は女性を必ず傷つけます。
変な男に傷つけられる彼女を見るのだけは嫌ですし、それは私自身が許せません。

No.80 21/01/13 06:10
お礼

>> 77 >このままAさんに無視され続けるほうが、精神的におかしくなりそうです。 Aさんも、私と同じように悩んで居てくれるているでしょうか。 … Aさんも私のことで悩んでいてくれるのならば、私は少し嬉しいです。
私は愛が重い男で、世間一般の感覚とズレているのは分かっています。

皆さんの意見を聞いてないわけではないです。
ただ、納得出来ないんです。

犯罪者にはなりません。
彼女に危害は加えたくないので。

No.81 21/01/13 07:15
匿名さん10 

主さんと彼女の繋がり?
何ですか、それ。
同じ会社に勤める同僚以上の何かあったんですか?
同僚である以上、気まずくならない様に社交辞令を言うこともあるでしょうし、ラインが来たら返信くらいするでしょう。
全て、職場での人間関係を円滑に保つためですよ。
実際、休日に食事へ行ったことさえ無かったのでは。

好意が迷惑だったら言って、ラインが嫌だったら言ってと言ってきた?
彼女、ハッキリと人付き合いにまで口出しされて迷惑だと言ってるじゃないですか。
都合の良い言葉ばかりああ言った、こう言ったと繰り返して、彼女が伝えた主さんに都合の悪い彼女の本心は無視ですか?

今も、無視されてるんですよね?
過去に何を言われたとしても、それが答えですよ。

No.82 21/01/13 10:04
匿名さん4 

精神科に一度行ってみたほうがいい。

No.83 21/01/13 11:13
匿名さん83 

主さん 怖すぎる。
私なら 恋人でもない人にかってに近くの駅に来られたら嫌だし
他の男性と話しててもいちいち言われたら 本当むり
嫌われてるのに気付いて

No.84 21/01/13 11:21
匿名さん1 

じゃあ、Aさんはチャラ男にチヤホヤされて、遊びたいし、主様のことは振ったけど、モテたりチヤホヤされたいし、一応キープしとこうってことかな?
結局どっちも、誰も嫌がってないならそうみえるよ?
誰にでも人当たりがいいのが優しいんじゃない。
NOと言えることが優しさでもあるよ。
現に既婚者の男性が何言ってもみんなが何を言っても 埒が明かない、会話にならないほど狂ってる。

いい子にみえるんじゃなくて、みせて演じてるんだね。



そういう人じゃない、と信じたいかも知れないけど、結局付き合いもできずにふられてるのに、好きなままで食事行ってるのが事実ですからね。

No.85 21/01/13 14:04
匿名さん7 

だいたい自身の家庭もろくに守れない築き上げれない男が他の女性を守れるはずがない
これだからモテない男・中年デビューはコワイわ 悟れないんだもの…

No.86 21/01/13 14:19
匿名さん86 

彼女に変な虫がつくべきではない、彼女は幸せになるべきだという考えは理解できます
ただ、主さんもその変な虫の一人ですよ

彼女はおそらく男を見る目が無いんだと思います
だから、独身のチャラ男との距離も近いし、
妻子がいるふらふらよろめき男(主さんです)との距離も近いわけです
主さんに微妙なセリフを吐いた理由も、チャラ男に警戒心を抱かない理由も、同じところから来てるんです
彼女に男を見る目があったら、主さんと意味深な会話はそもそもしていないってことです

No.87 21/01/13 14:48
匿名さん87 

主さん、人の気持ちは変わるって分かるよね?
奥さんを好きで結婚したはずなのに今は変わってるでしょ?

Aさんも最初は職場の人だから関係を悪くしないように対応してたけど、ストーカー紛いなことや彼氏面でこいつヤバいって変わったんだよ。
同じ会社だからはっきり言えないだけで嫌われてるの。

それに主さんの聞き方もいやらしくて、同じ会社の女性なら主さんを嫌いでもAさんのように答えるよ。
人間関係悪くしたくないからね。

もう完全に嫌われてるから関わらないであげて。
好きな気持ちはそのままでいいから、見ない話さない近づかないを徹底して!

No.88 21/01/13 16:24
匿名さん88 

少し冷静になれよ主(笑)

Aさんは恋愛感情はないけど職場の同僚として穏便にやっていきたかったから先輩の主に対し言葉を選び対応してきた、が自分が思うより主が干渉してくるのが誤算だった。

今となっては鬱陶しくさえ感じてる。

Aさんもいい大人。

主の心配は無用で大きなお世話。

これ以上Aさんに仕事以外で近くとAさんも仕事を辞めるか主に対して酷い言葉を言わざるを得なくなる。

お互い仕事仲間の関係を維持していくには主がもうAさんとは仕事以外で関わらないことです。

子供の為に離婚しないならもっと子供に目を向け子供を可愛がってあげたらいい。

ちなみに私はAさんと同じような立場になった事があります。

No.89 21/01/13 16:35
匿名さん89 

奥様はあなたのプライベートを知ってアルコールに依存されてるのかも

それを悔いもせず
独身気分で女性にのめり込む


離婚はしたくない

身勝手な人間

その女性、誠実を装うってますがあなたの気持ちわかって、他男性と話してますね

嫉妬させて楽しんでるのわからないですか...あなたは。



女性の方が 精神的にも賢く上手です
言葉もあなたを操る為なら
何でも言います。

それを一つ一つ信用してるあなたは
話にならない

もう少し賢い人間になって。

No.90 21/01/13 16:53
匿名さん9 

彼女が言った大切な友達等に深い意味はないんだと思います。
チャラ男よりも既婚の親父の方が失礼ですが怖いし気持ち悪いです。
多分、彼女もそのような気持ちなので警戒してるはず。
主様、カウンセリング等受けてみた方がいい。
彼女は赤の他人である事を理解した方がいい。主様のお子さんが今の主様の気持ちを聞いたらかなりショックを受けてしまうよ。自分中心に考えるのはよくないです。
彼女も経験から学ぶ事は沢山あります。彼女の人生であり主様の人生ではありません。

No.91 21/01/13 17:15
匿名さん91 

Aさん、主さんをからかって遊んでいるんじゃ。
だって本当に大切な人なら嫌がっているの分かっているのにチャラ男と喋ったりしないでしょ。
彼女の「大切な人」は鵜呑みにしない方が良いんじゃないかなあ。
冷静になった方がいいよ。

No.92 21/01/13 20:32
人生の先輩さん92 

もう、直接聞いてみたら?

過去に 迷惑ではないと言ったかも
知れないけど、今はきっと
迷惑なんだよ。だから無視するし
LINEもスルーなんだよ。それが彼女
の今の気持ち!『今現在』ね!

人の気持ちは変わるよね?わかる?
彼女の中では 既婚の先輩という主の
存在から 一々うるさい既婚のオヤジ
に格下げになったんですよ。
元々、振られてるんだから ただの
同じ会社の先輩 でしかないのよ!
なにも特別な事なんてない。ただの人。


何が 守るだよ 気持ち悪い!
彼女は貴方が精神病者なのを
知ってるから 自殺とか発狂されるの
を恐れてるんだよ。 そーでしょ?!
可愛さ余って憎さ百倍 で彼女に報復
しそうじゃん?

やめときなよ〜
悪いのは他でもない、貴方自身だから。
通ってる先生に話聞いてもらいなー
お薬増やしてもらいなよ。

No.93 21/01/13 21:20
匿名さん93 

大事に思っていると言いながら彼女の会社での立場や気持ちは考えられないのですね。
嫌なら嫌と言ってとか、彼女に判断丸投げだし、妻子が離婚は嫌だと言うからしないとか、自分の身を切る事はしないのね。

No.94 21/01/13 21:42
匿名さん94 

No.69さんの意見とNo.87さんの意見に共感です。

とくにNo.69さんの意見は当たってると思いますよ。

はじめは主さんの事、よく思っていたと思いますけど、その後の主さんの行動が悪かったのでしょうね。

主さんが何度も書かれているAさんからの言葉は、まだ主さんの印象が良かった時の話ではないですか?
今は違うと思いますよ。

私も仕事や出先の取引先の既婚者からよく声かけられます。

仕事相手だし
毎日会いますし

良い感じに会話してます。
LINEも来れば返します
(本当はLINE教えたくないけど仕事で必要なので仕方がない)
正直面倒です。

食事やデート?の誘いも一人の人とは3年くらい「行く行く詐欺」をしてます。
なにかとかこつけて

食事に行った人もいますけど
早く帰りたかったです。
(でも、そ人は少しすきなタイプでしたけど)

一人の人は、二回くらい断ったらすぐに察してくれて、その後は仲良し仲間です。
(この人も好みだったけど)

たいがい社交辞令ですよ!

とくに私はNo.69さんの言ってる事がすごーくわかりますね!

AさんO型かな?
私と似てるかも

あ、ひとり凄く嫌なキモいのもいたけど、その人は何故か私がその人の事を好きだと勘違いしてるっぽかった(-∀-`; )
マシかよ┅
嘘だろ┅
ど、どこでそうなる?
てか、どこからその自信はくるんじゃ(-""-;)?
と思ってた┅
けど、仕事関係だからLINEもちゃんと返信してました。
そして友達と一緒にバカにしてました。
(ごめんなさいm(__)m)

というか、皆、私が好きだと勘違いしてるんだと思います。
愛想がいいし
ノリもいいし
面白いので
(自分で言うな(^_^;)\('_'))

でもホントに、昔からそうだったよ
勘違いされやすいし
男心がわかるようになった今
確実に私が勘違いさせてしまっている事に気づいた

多分、主さんはどーせわかんないと思うけど

貴方達は終わってます。
Aさんは確実に友達に主さんの事、ネタにしてます。

No.95 21/01/13 22:42
匿名さん95 


まず、主さん既婚者ですよね。
奥さんに不満があるのはわかりました。

社内に素敵な異性に心引かれてしまった
のも人なので仕方のない感情だとはおもいます。
問題なのはそこからで、既婚者である主さんは心引かれてしまったとしてもそれはご自分の懐に留めておくのが大人ではないですか?
相手の女性のその対応を客観的に見ても
主さんが同じ社内の人だから当たり障りなく断ってる事を理解したらいかがてしょうか?
その女性からしたら既婚者男性から告白された所で迷惑以外の何者でもないですよ。
ほんとにその女性が好きならこれ以上迷惑かけないでそっとしてあげてください。

No.96 21/01/13 23:17
匿名さん96 

≫21
主さん、貴方が彼女に害を及ぼす存在なんですよ。

主さん、社交辞令って言葉を知ってます?



しつこい‼︎
ストーカーみたいで気持ち悪いんだよ‼︎
彼氏気取りで何なんだよ!ハゲ!


Aさんは、本当は、そう言いたいけど仕事仲間だから、ハッキリ言えないんだよ。


会社辞めるとか言われて、そうですか。良かったです😊なんて言える訳ないじゃん。自分のせいにされたら嫌だから、取り敢えず、私のせいにして、辞めないでくれる?迷惑だから。って感じだよ。


貴方が、彼女から離れてあげるのが、彼女の幸せだよ。






奥さんも、そうやって、しつこく追いかけ回して、落としたんじゃ無いの?

奥さんは、同情したんだろうね。
奥さん実は優しいんじゃね。奥さん大事にしないと、主は、誰も付き合ってくれない様な人間だよ。

主は、セフレにするにも怖くて、関わりたく無いタイプだわ。


蜘蛛か、蟻地獄みたいで怖い。
奥さんも可哀想に。



No.97 21/01/14 01:02
匿名さん95 


再です。

一つだけ言い忘れました。
しつこい行動やめた方がいいですよ。

いまのご時世ストーカーと相手が感じたら訴えられます。

No.98 21/01/14 03:22
お礼

>> 81 主さんと彼女の繋がり? 何ですか、それ。 同じ会社に勤める同僚以上の何かあったんですか? 同僚である以上、気まずくならない様に社交辞令… 休日に食事に行ったことはないです。
行こうと約束はしていましたが、中々予定が合わず、行けていないです。
でもAさんは休日に友達と遊びに行ったりしていたようなので、私の優先順位は友達より下なのは分かっていますが、、、

人付き合いに口出しされるのは迷惑と言われましたが、好意が迷惑とは言われていないです。
もう好意も迷惑だと思われているんでしょうか。

No.99 21/01/14 03:23
お礼

>> 82 精神科に一度行ってみたほうがいい。 精神科は前から通っています。
服薬もしています。

でも最近はAさんに無視をされているストレスで、薬を飲んでも寝られません。

No.100 21/01/14 03:24
お礼

>> 83 主さん 怖すぎる。 私なら 恋人でもない人にかってに近くの駅に来られたら嫌だし 他の男性と話しててもいちいち言われたら 本当むり 嫌わ… 怖いと思われてしまった件については、とても反省してます。

せめて、無視をされるのはつらすぎるので、仲直りの方法が知りたいです。

No.101 21/01/14 03:26
お礼

>> 84 じゃあ、Aさんはチャラ男にチヤホヤされて、遊びたいし、主様のことは振ったけど、モテたりチヤホヤされたいし、一応キープしとこうってことかな? … 私のことが本当に嫌いでなければ、私に対してチヤホヤされたいなど思わないですよね。
ということは、嫌われてはいないということでしょうか。
では、なぜ無視するのでしょう。

彼女と2人で食事は行けていません。
仲直りしたら、今回のお詫びに彼女の好きな物を奢ってあげたいのですが、難しいでしょうか。

No.102 21/01/14 03:27
お礼

>> 85 だいたい自身の家庭もろくに守れない築き上げれない男が他の女性を守れるはずがない これだからモテない男・中年デビューはコワイわ 悟れないんだ… 妻とは見合いで知り合い結婚したので、もしかしたら最初から相性が悪かったのかもしれません。
私のことを本気で求めてくれる女性であれば、全力で守りたいと思えるのでしょうが。

No.103 21/01/14 03:30
お礼

>> 86 彼女に変な虫がつくべきではない、彼女は幸せになるべきだという考えは理解できます ただ、主さんもその変な虫の一人ですよ 彼女はおそらく… 男を見る目がないために、私のような既婚者で子供がいる男にも寄ってきたということは、多少は男として見てくれているということでしょうか?

今は無視されているので分かりませんが。
仲直りできたら、また彼女の私を見る目も変わってくる可能性あるでしょうか。

No.104 21/01/14 03:32
お礼

>> 87 主さん、人の気持ちは変わるって分かるよね? 奥さんを好きで結婚したはずなのに今は変わってるでしょ? Aさんも最初は職場の人だから関係… 見ない、話さない、近づかないのは難しいです。
同じ会社なので、すれ違ったりすることは避けられないので。

違う部署だとしても、人間関係を悪くしないから社交辞令を使うものでしょうか。
私の気持ちなど構わずに、本心を言ってくれればいいのに、と思ってしまいます。

No.105 21/01/14 03:36
お礼

>> 88 少し冷静になれよ主(笑) Aさんは恋愛感情はないけど職場の同僚として穏便にやっていきたかったから先輩の主に対し言葉を選び対応してきた、… 冷静になんてなれません。
なれるものならなっています。
私はAさんのことに関してのみ、こんなに執着してしまいます。

Aさんと同じような立場になったことがあるとのことですが、この状況で仲直りすることはできるでしょうか?
仲直りできたら、もう家の近くに行ったり、人間関係に口出ししないと誓って、以前のように気軽にAさんと話したりできる仲に戻りたいです。

No.106 21/01/14 03:39
お礼

>> 89 奥様はあなたのプライベートを知ってアルコールに依存されてるのかも それを悔いもせず 独身気分で女性にのめり込む 離婚はした… 妻はもうずっと前からアルコールに依存する日々を送っています。
そんな日々に嫌気がさし、私も鬱になり、やっと鬱が良くなってきたときにAさんと知り合いました。

私の気持ちを知って、わざと嫉妬させているのならば、なぜAさんはこんなにも怒るのでしょうか。
無視をし続けるのでしょうか。

わざと嫉妬させているならば、私のことも多少男として見ているということだと思うのですが、何よりも仲直りだけはしたいです。

No.107 21/01/14 03:43
匿名さん107 

まず離婚しろ、好きな女に迷惑かけんな

No.108 21/01/14 03:44
お礼

>> 90 彼女が言った大切な友達等に深い意味はないんだと思います。 チャラ男よりも既婚の親父の方が失礼ですが怖いし気持ち悪いです。 多分、彼女もそ… カウンセリングなどは考えいません。
通院、服薬していることすら妻に文句を言われるので、、、

妻や子供に、申し訳ない気持ちが少しもないわけではありません。
ですが、妻や子供のことを考えられなくなるくらい、Aさんは私にとって特別なのです。

Aさんにもそう思われたかったですが、男としては見てもらえないので、せめて友達のような感じでも関係を続けたいです。

No.109 21/01/14 03:45
お礼

>> 91 Aさん、主さんをからかって遊んでいるんじゃ。 だって本当に大切な人なら嫌がっているの分かっているのにチャラ男と喋ったりしないでしょ。 彼… からかって遊んでいるのでしょうか。
それならそれでもいいのですが、だとしたらなぜここまで無視をし、怒っているのでしょう。

その反応も楽しんでいるとしたら、またそのうち仲直りできるでしょうか。

No.110 21/01/14 03:49
お礼

>> 92 もう、直接聞いてみたら? 過去に 迷惑ではないと言ったかも 知れないけど、今はきっと 迷惑なんだよ。だから無視するし LINEも… 直接聞こうにも、会社で遠くから私の姿を見たら方向転換しどこかへ行ってしまうし、ラインや電話も無視されています。

彼女は私が通院、服薬しているのを知っています。
彼女自身はそういった病気になったことがないので、ツラさは分からないと言っていました。
分からないのに、そこまで私のことを心配して今まで社交辞令でいい事を言ってくれたりするものでしょうか。

No.111 21/01/14 03:51
お礼

>> 93 大事に思っていると言いながら彼女の会社での立場や気持ちは考えられないのですね。 嫌なら嫌と言ってとか、彼女に判断丸投げだし、妻子が離婚は嫌… 自分なりに考えてはいます。
このまま彼女との繋がりが消えてしまったほうが、周りの人から不審に思われる可能性もあるし、業務連絡などもしにくいと思うので、仲直りをしたいとも思っています。

No.112 21/01/14 03:53
お礼

>> 94 No.69さんの意見とNo.87さんの意見に共感です。 とくにNo.69さんの意見は当たってると思いますよ。 はじめは主さんの事… ネタにして笑っているのならば、それでもいいです。
ネタにもされず、関われなくなることが1番私にとってはツラいです。

ネタにされてもいいので、また彼女と関わりたいです。
怖がらせるようなことはもうしないと誓いますし、人間関係にも口出ししません。

No.113 21/01/14 03:57
お礼

>> 95 まず、主さん既婚者ですよね。 奥さんに不満があるのはわかりました。 社内に素敵な異性に心引かれてしまった のも人なので仕方のな… 自分の好意を隠しておくような器用な真似は、不器用な私には難しすぎました。
私は恋愛の駆け引きなども苦手で、全然できない昭和の男なのです。

告白したとき、「好意自体は嬉しいけど、男としては見れない、会社の先輩後輩として、友達のような関係でいたい」と断られたのですが、私のその好意自体も最初から迷惑だったのでしょうか。
友達として、というのは本心だったのでしょうか。

No.114 21/01/14 04:00
お礼

>> 96 ≫21 主さん、貴方が彼女に害を及ぼす存在なんですよ。 主さん、社交辞令って言葉を知ってます? しつこい‼︎ ストー… 妻とは見合いで結婚しました。
最初は仲良くしていましたが、いつしか妻が堕落した生活を送るようになり、そのストレスで私も鬱になりました。

妻は酒に酔うと私にくっついてきますが、私はもうそんな妻が気持ち悪く思えるので、完全に拒否します(さすがに息子の前では妻もそんなことしてきませんし、私もしません。)

私はセフレなど興味がありません。
心の通っていない性行為というものが、どうにも受け入れられないので(風俗なども行ったことありません)

No.115 21/01/14 04:01
お礼

>> 97 再です。 一つだけ言い忘れました。 しつこい行動やめた方がいいですよ。 いまのご時世ストーカーと相手が感じたら訴えられます… ストーカーは絶対にしません。

ネタでは言いますが、実際には絶対にやりません。
Aさんにも、ストーカーなどは絶対しないから安心してって言ってあります。

No.116 21/01/14 04:03
お礼

>> 107 まず離婚しろ、好きな女に迷惑かけんな 妻に離婚は拒否され、子供からも離婚しないで欲しいと懇願されています。

でも、Aさんが心から私を男して求めてくれるのであれば、私はどんな苦労をしようと、どんな汚名をかぶろうと、離婚し、Aさんと添い遂げたいです。

No.117 21/01/14 04:21
匿名さん95 


相手の女性から 
 男としては見れない、友達として
って言葉ならはっきり断られてます。
それを伝えられてるのにまだワンチャン
あるかも。
と受けとる要素はありません。
既婚者から告白された所で、正直 はぁ?って私なら思います。
人によってはバカにしないで!と思う人もいるかもしれないです。

これ以上は深追いせずにいる方が双方の
為かと思います。
お詫びにご飯でも というのも相手は
望んでないでしょうし、逆に迷惑だと
思います。

No.118 21/01/14 05:50
お礼

>> 117 ハッキリと断られていますし、男として見てほしいなどと高望みはしません。
ただ、以前のように私のくだらない話を聞いて、私の隣で笑ってくれる彼女が見たいだけです。

このまま無視を続けられるならば、死んだ方がマシです。
もし彼女に迷惑だと言われても、私は自分の感情を殺すことが出来るか分かりません。

Aさんは今まで関わった人達の中で、1番特別なのです。

No.119 21/01/14 06:22
匿名さん94 

主さんのその執着心と
その変なポジティブThinkingがなくならない限り元のようには無理ですよ~

そこがAさんからしたら関わりたくない一因ですから…

女は一度拒否した(嫌になった)相手はもぅ受け入れられません
そういう生き物です。
(メンヘラは別ですが)

多分、ここで何やかんや言ってても
主さんの回答見る限り
逆に主さんが昔のように冷静にならないと元のようには∞に無理ですゎ(ヾノ・∀・`)

No.120 21/01/14 07:18
匿名さん120 

ストーカーですよ。

現実が見えてない。

『幸せにできない』のに告白?
気持ち悪いことしますね。

No.121 21/01/14 07:41
匿名さん88 

もう以前のような関係に戻ることはないですから諦めてください。

職場の人が自分に対して特別な感情があると知って、それからの言動が不快なものならイメージダウンしているので近づかないです。

だいたい同じ職場で既婚者なのにかなり年下の独身女性に自分の気持ちを伝えるのはリスクがあるんです。

それは自分がスッキリするだけで女性は内心困惑するし下手な事も立場上言えない。

言葉一つとっても言った側の意図が相手の受け取り方と一致してるとは限らない。

気持ちを伝えた男はそこで気が抜けたのか感情を表に出すようになりますよね。

自分の女のように焼きもちやいたり。

感情のコントロールが上手く出来ないおじさんなんて幻滅するし関わりたくないのが本音です。

これ以上嫌われないように静かに仕事してください。

No.122 21/01/14 08:26
匿名さん96 

≫110

≫会社で遠くから私の姿を見たら方向転換し、どこかへ行ってしまう
≫ラインや電話も無視されています。



人間には、本音と建前が有ります。

言葉だけじゃなく、Aさんの行動を見ましょう。それが本音です。

言葉では、何とでも言えます。
しかし、それでも、男性として見えない。と言葉でもAさんから拒否されています。


Aさんの行動。
遠くから主の姿を見たら、方向転換して、何処かへ行く。
LINEや電話も無視されてる。


≫主とは、関わりたくない。
これがAさんの本音だと思います。

それから、主のAさんに対する思いは、執着で、愛でも恋でも有りません。


これだけ沢山の人達から、ストーカーだよ。と言われているのに、認めない。
人が何を言おうと、人の話なんか聞かない。Aさんも、主さんに何を言っても無駄。怖いからシカトしよう。と行動しているんだと思います。
チャラチャラした男性にも、主の付き纏い行為を相談して、笑っているかもしれませんよ。



付き纏い行動はストーカーですし、Aさんがストーカーだと思ったら、ストーカーです。ストーカーはストーカー規制法で罰せられますよ。



納得いかなくても、相手が断ってきたら、フラれてしまったなら、恋愛は終わりなのです。
主は、フラれても、追い続けたから、Aさんは、恐怖を感じて、友達としても拒否しているんだと思いますよ。


これ以上、Aさんを追わない。







No.123 21/01/14 08:46
匿名さん9 

酷ですが、相手もそこまで執着されて凄く怖いし気持ち悪いと思ってます。
相手に幸せになってほしいと少しでも願う気持ちがあるのでしたら関係修復は望まない事です。相手は恐らくイチミリも関わりたくないんだよ。嫌いな人にぐんぐん来られても益々嫌になるだけです。そういう人と友達でも関わりたくありません。
その内、セクハラで訴えられますよ。
下手したら将来的に警察沙汰になりかねません。主様もいい年なんだから冷静に判断されて下さい。自分、自分で考えず相手の気持ちを考えて下さい。家族を幸せに出来ない人に他の人を幸せにするなんて無理です。無視をされるのは主様に対して余程嫌いな感情からだと思う。察してあげなさい。友達修復は出来なくても家族修復は出来る余地がありそうなので一生をかけて償い大切にしてあげるべき。

No.124 21/01/14 09:35
人生の先輩さん92 

高望みしてない ってさーしてるよ?

方向転換する、LINEも無視 って
明らかに避けてるのに、前の様に
私の話を聞いて欲しい ってさー

貴方はもうそれ以下の存在なんですよ。

ね? しかも、それが出来ないなら
死んだ方がいい とか言うでしょ?
だから彼女は何も言わず、『避けてる』
態度を出してるの。わかる?意味。

言葉で貴方に『迷惑』と言ったら
何するかわからない、死ぬとか騒ぐ
と知ってるから、敢えて何も発さず
『避ける』態度で表してるのです。

何で死んだ方がましとか言うの?
嫌われたら 身を引くんでしょ?
彼女の幸せ1番なんでしょ?
矛盾してるのよ主は。

結局、彼女の事を心配、幸せに…
なんて思ってないのよ。
勝手に惚れた彼女にしがみつき、
今の自分の人生の華に彼女の存在を
置いて、それを糧にしているのよ。
自己中、わがまま。

彼女から離れて。依存しないで!
何度も言います!彼女にとって貴方
は、職場の先輩から格下げになり
『避けたい人』になったのです!
迷惑なんですよ。

No.125 21/01/14 10:28
匿名さん19 

Aさん、今頃後悔してるんだろうね。
主さんは相当なストーカーだけど、Aさんも既婚者に告白されて、

好意持たれるのは嬉しい

この言葉はダメでしょ。
主は勘違いしちゃってるし、何より奥さんに失礼。

やっと、主はストーカー気質なんだと気がついたんだと思うよ。
避けられてるなら普通は気がつくんだけど、主はハッキリ言われないとわからないタイプだね。
迷惑な人。

No.126 21/01/14 10:47
匿名さん61 

主さんの投稿にすごいたくさんの方が参加されてますね~。
皆さん同じようなこと言ってますよね。でも主さんも同じような返事を返して、結局何も変化はなく進展もないみたいですね。
主さんも頭の中ではわかってるんじゃないですか?
でも、その現実をどうしても受け止められない。だから何とか必死になって抵抗して希望を持とうとされてるのかなって。1人1人の方にお返事返されてるところからも、すごく真面目な方なんですよ。仕事もきっちりされてる方なのかなって。
でも、恋愛(人間関係)は仕事とは違って、こちらがいくら努力しても結果に結びつかないことはいくらでもありますからね。
主さんは不器用なりにも十分頑張りましたよ。それでもAさんとはご縁がなかったってこと。これはどうしようもないことです。いくら主さんが頑張ってももう無理なものは無理なんですよ。
納得いくかないことなんて世の中たくさんあります。それらすべて白黒はっきりさせようとしても無理なんです。
奥さんと以前のようになれるよう頑張ろうと思いますか?
多分もう無理ですよね?
それと同じで、Aさんももう無理なんですよ。Aさんなりにも答えを出してくれてます。はっきり言わないのはAさんの気遣い。また、主さんにはっきり言ったらどうなるかわかってるから言いたくても言えないんです。
ちゃんと断ってくれたら諦めるから。みたいな言い方良くされますけど、それってものすごくずるい言い方なんです。相手に責任を負わせてるようなもの。たとえ断っても、せめて友達として、以前みたいな関係に、普通に会話する関係に、などなどきっと主さんは引き下がらなでしょうね。
そういうのもすべてAさんは分かってるんですよ。だから、今のAさんが精一杯の表現なんです。本当にAさんを想うなら、その気持ちを察して身を引くはずです。
でも主さんはそれを頑なにしない。まだ相手に気持ちがあるかも知れない。以前こういわれたから。相手も悩んでくれてるかもしれない。とにかく少しでも可能性があると思う材料集めて。でもそれらの材料はすべてもう賞味期限過ぎてます。もう使えるものではないんです。

今の主さんの想いもは本物じゃない。ただAさんを失ったことで自分がつらい思いするんが嫌なだけ。自分の気持ちの方が大事になんです。
でも自分を大事にしたいなら、Aさんではなくそんな自分と向き合ってください!!

No.127 21/01/14 18:41
匿名さん127 

その人が主さんを避けているんだから、もう関わりたくないという事。それがその人の希望。好きなら希望を叶えてあげれますよね。
待ち伏せしたり、電話したりしないように。関係修復もしようとしないように。それがその人にとって、幸せなんですよ。

あと、人間関係に口出しする立場に無いです。それがその人の為だと思っている様ですが、結局は自分の為でしょう。主さんは異常です。

でもでもだってのお礼レスばかりされていますが、ここまで主さんがおかしいという回答がついているのに、まだ現実みれませんか?

主さんが関わりを持とうとする事自体が迷惑行為なんです。
そろそろ分かって下さい。

No.128 21/01/14 19:58
匿名さん128 

もう立派なストーカーですよ。
あなたの存在がAさんの苦痛になっているから、無視されているのです。そうなった以上もう元には戻りません。

No.129 21/01/14 20:06
匿名さん129 ( 30代 ♀ )

何しに仕事きてんの?
あんたがいくら相手の方思ってようが、あんたの彼女ですらないし、あんたは既婚なんだよね?

体目当てやら、やらしいとか、敵視する前に
あんたのが非常識

離婚してまっさらになってからアタックしなよ、安全地帯にいながら何がこんなに思ってるだ。

奥さんが1番可哀想、いい歳した旦那が職場で醜態晒してるのを知らなくて
あんたのために家事してるおもうと!

No.130 21/01/14 20:11
匿名さん83 

離婚はしないほうが良いですよ
私も付き合ってもない人に好かれて勝手に離婚すると私の友達に話しをしてるのを聞いてビックリしました。お友達がとめといたと言ってましたが
離婚なんかされたらもっと怖い

No.131 21/01/14 23:01
匿名さん131 

アホなの?

No.133 21/01/14 23:56
匿名さん132 

コロナ感染拡大して世界中が大変な時代に
貴方の頭はお花畑である意味羨ましいよ。
テレワークが出来ない職場なら、感染対策して世の為人の為にしっかり仕事して下さい。

精神科に通院してる様なので
ドクターは貴方の話を聞く暇なんてないくらい忙しいから

思考回路を変えてもらえる様な薬!?を増やしてもらいなよ。

No.134 21/01/15 01:58
OLさん134 

主さんのような方に2年前にストーキングされたことあります。

やはり同じ職場の既婚の直属上司で、
最初は困ったことがあればいつでも!という爽やかな感じに始まり、

執拗な食事の誘い、休日の誘いが続いて
ある日会社のテラスで真顔で告白されました。
当然即お断りしました。
その方はその後も、
どうしていいものかお恥ずかしい等と言いながらも、何かといちいちわずらわしかったです。

男性とお話(勿論仕事の)してるのを視界に入る所から直立不動でみてるんです。
で、話終わるとすぐ寄ってきて
第一声が「大丈夫?」

何が?と問うと、「言い寄られていたから」等と言ったりして本当に不快でした。

勿論言い寄られてもないし談笑でもないし、な状態ですけど。

まぁ、私の場合は最初の爽やかないつでも頼ってきなさい、の3日後位に視線で好意に気づき最初の食事の誘い断った翌日、また食事の誘いをしてきた時点で別の女上司に相談していましたけどね。

休日の誘いの頃には、女上司とまた別の上司の所へ行き、お話を通しました。
何かあればすぐに報告を、こちら側も気にして見るようにします、とのことでしたので
既婚上司の自分への言動は逐一報告していましたよ。

結果その方は既に本社から消えました。

A子さんが報告してるかどうかの話ではなく、

主さんは↑読んで、
「そんな男と一緒にするな、俺は違う」とでも思うのでしょうね。

側から見たら、既婚者の言う

こんな気持ちは初めてだ
ひと目みて衝撃を受けた
わたしが全力であなたをお守りします

等の言葉ほど滑稽なものはないんですけどね。
そのままその言葉と気持ちを子供に向けろ、と思いますよね。言われた側は。

本気で独身女に惚れても既婚なうちは無理ですよ?
無理じゃないとしたら、その程度の女性ならok貰えるかもしれませんが。

独身同士が話してるとあの手の男性はこうなんだ、気を付けてください、と忠告したところで

独身女性から見たら、恋愛対象になり得るのは既婚ストーカーではなく独身男のほうなのですから。

何言われようと無理なものは無理です。

主さんご自身が正しいと思うならばどうぞ会社なり弁護士なり奥様なり、精神科の担当医にご判断仰いでください。
この掲示板見せてわたしはストーカーではないですよね?と聞いてください。



No.135 21/01/15 04:05
お礼

>> 119 主さんのその執着心と その変なポジティブThinkingがなくならない限り元のようには無理ですよ~ そこがAさんからしたら関わりたく… 全然ポジティブなんかじゃなく、ネガティブですよ、、、
ここ最近は睡眠薬もあまり効きません。

冷静になりたいのですが、どうやったら冷静になれるのか分からないんです。
どうしたらいいでしょう。

No.136 21/01/15 04:16
お礼

>> 120 ストーカーですよ。 現実が見えてない。 『幸せにできない』のに告白? 気持ち悪いことしますね。 気持ち悪いのでしょうか。
でも彼女と気持ちが通じ合ったとしても、幸せには出来ないのは分かっていたので、、、

No.137 21/01/15 04:18
お礼

>> 121 もう以前のような関係に戻ることはないですから諦めてください。 職場の人が自分に対して特別な感情があると知って、それからの言動が不快なも… 何度も何度も我慢したんです。
彼女のことを思えば、口出しするべきではないと。
でも、出来なかった、、、

私は未熟者です、、、
彼女に近づかないようにしたいけど、どうやって気持ちを押さえればいいのか、その術が分かりません。

No.138 21/01/15 04:28
お礼

>> 122 ≫110 ≫会社で遠くから私の姿を見たら方向転換し、どこかへ行ってしまう ≫ラインや電話も無視されています。 人間に… 実際に後をつけたりしていなくてもストーカーとして罰せられるのでしょうか。

友達として戻ることも不可能ならば、この気持ちの消し方を知りたいです。
そんなにAさんのことを怖がらせてしまっていたのかと、ここの皆さんの意見を見て初めて分かってきました。
反省、、、

No.139 21/01/15 04:30
お礼

>> 123 酷ですが、相手もそこまで執着されて凄く怖いし気持ち悪いと思ってます。 相手に幸せになってほしいと少しでも願う気持ちがあるのでしたら関係修復… 私はいい年していますが、中身は10代の頃から変わらず成長が出来ていないのかもしれません。
特に色恋事になると、こんな風になってしまうのだとAさんに出会って、自分のことながら初めて知りました。
これだから年はとりたくない、、、

家族関係の修復は難しそうです。

No.140 21/01/15 04:32
お礼

>> 124 高望みしてない ってさーしてるよ? 方向転換する、LINEも無視 って 明らかに避けてるのに、前の様に 私の話を聞いて欲しい っ… 確かに、Aさんに「このままだとつらすぎる、死んでしまいたい」という内容のラインを前に送ってしまっていました。
返事は来ませんでしたが、、、

もっと相手のことを思いやっていればよかったと後悔ばかりです。
早くAさんのことを忘れたいです。
難しいですが、、、

No.141 21/01/15 04:40
お礼

>> 125 Aさん、今頃後悔してるんだろうね。 主さんは相当なストーカーだけど、Aさんも既婚者に告白されて、 好意持たれるのは嬉しい この… 私もすごく後悔しています。
そのことが少しでもAさんに伝わっているのならばいいのですが、、、

人間は他人の本当の気持ちなんて分かりません。
だからこそ、本心で言って欲しかった。

No.142 21/01/15 04:45
お礼

>> 126 主さんの投稿にすごいたくさんの方が参加されてますね~。 皆さん同じようなこと言ってますよね。でも主さんも同じような返事を返して、結局何も変… 確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。
Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、

私は神や仏ではなく、ましてや僧侶でもありません。
なので、どうしても自分の感情に嘘がつけないことが多々あります。
どうしたら、Aさんへの恋心を消し、もうAさんに執着してしまうことが辞められるのでしょうか。

自分を大切にしようなどとは微塵も思っていません。
自分なんかより、Aさんのほうがよっぽど大事です。

No.143 21/01/15 04:47
お礼

>> 127 その人が主さんを避けているんだから、もう関わりたくないという事。それがその人の希望。好きなら希望を叶えてあげれますよね。 待ち伏せしたり、… 確かに我慢できず人付き合いに関して口出ししてしまいましたが、自分の為という認識は毛頭ありませんでした。
傍から見ると、そう見えてしまうのですね、、、

私は昔から変わり者だったので、異常と思われても仕方ないかもしれません。

No.144 21/01/15 04:50
お礼

>> 128 もう立派なストーカーですよ。 あなたの存在がAさんの苦痛になっているから、無視されているのです。そうなった以上もう元には戻りません。 受け入れるしかないのでしょうか。

このまま死んでしまいたいという気持ちが大きくなってきています。

No.145 21/01/15 04:52
お礼

>> 129 何しに仕事きてんの? あんたがいくら相手の方思ってようが、あんたの彼女ですらないし、あんたは既婚なんだよね? 体目当てやら、やらしい… 仕事はしっかりやっています。

妻は家事を全くと言っていいほどやりません。
私と子供でやっています。

家事もしなければいけないので、昇進も断り平社員のままでいるのです。
でも妻はそのことに文句を言ってくる。

今までは職場が唯一心の休まる場所だったのに、今では私の居場所はどこにもありません。

No.146 21/01/15 04:58
お礼

>> 130 離婚はしないほうが良いですよ 私も付き合ってもない人に好かれて勝手に離婚すると私の友達に話しをしてるのを聞いてビックリしました。お友達がと… もっと早くAさんと出会いたかったです。
今更何を言っても仕方ないのですが、、、

私も独身のままだったら、もっと素直で純粋な気持ちで彼女と心を通わせ合えたかもしれない。

No.147 21/01/15 05:01
お礼

>> 131 アホなの? 自分でも思います。

No.148 21/01/15 05:02
お礼

>> 133 コロナ感染拡大して世界中が大変な時代に 貴方の頭はお花畑である意味羨ましいよ。 テレワークが出来ない職場なら、感染対策して世の為人の為に… こんなに悩んでいるのに、どこかお花畑の脳内をしているというのでしょうか、、、

そんな薬があるならば、是非処方して頂きたいです。

No.149 21/01/15 05:13
お礼

>> 134 主さんのような方に2年前にストーキングされたことあります。 やはり同じ職場の既婚の直属上司で、 最初は困ったことがあればいつでも!と… 自分の判断が正しいとは思っていません。
むしろ間違っていると思っています。
なぜ世の中の人はみな、そう簡単に本気で好きだった人のことを忘れられるのでしょう。
私には難しすぎます。

私のような上司がいたのですね。
その方はどんなふうに現実を受け止め、忘れていったのでしょう、、、

私には想像ができません。

No.150 21/01/15 05:25
匿名さん150 

アホだのなんだの誹謗中傷の嵐だけど、これの男女逆バージョンみたいなのよく見るが応援するレスもかなり多いけどね

No.151 21/01/15 06:52
お礼

>> 150 女性は男より力がなく弱いゆえでしょうか。
変な話、男が女性を襲えば、女性は力で勝てませんからね。

とは言え、私はそんな力だけで女性をどうこうしたいなどとは死んでも思いませんが。

No.152 21/01/15 06:57
匿名さん94 

お礼135

違ーーーーう!
そこをポジティブThinkingと言ってるんじゃないです(-∀-`; )

多分、主さんに回答されてる皆さんはわかると思うので、もう言いません。
主さんにはわからなそうだし(;^_^A

No.153 21/01/15 07:00
匿名さん94 

あと、今の状態で気持ちを消すのは無理です。
頑張って自分と向き合って戦ってても
時間がかかるのですから…
だらだらしてたら更に無理ですよ
主さんは弱そうだし(良くも悪くも)


手っ取り早いのは転職ですね~

でも、きっとそれは無理って言うでしょ?

No.154 21/01/15 08:43
匿名さん127 

独身の頃に知り合いたかったと仰っていますが、それは独身だったらなんとかなったとでもお考えですか?

迷惑がられている気持ちは考えず、連絡したり待ち伏せしたりする自分優先な性格、その人の気持ちは無視して好きだからと人間関係に口出ししたり、自分の気持ちを押し付ける性格、拒絶されているのにまだ押し付けようとする自己中心さ、尚かつ既婚者なのに言い寄って来るような人なんか好きになる筈無いです。嫁子どもがいるのに離婚もせず浮気するような人、最低でしょう。

今から離婚して独身になったとしても、上記の事がバレているので、いくら主さんが好きだと言っても、無理な物は無理。
今から頑張ったからと言って、(何も頑張れる事は有りませんが)どうにかなれる事はまず無いです。

主さんが好きな気持ちは分かったけど、態度や言動に出ないよう、関わらないようにする事が、主さんがその人の為に唯一出来る事です。本当に好きなら好きな人の嫌がる事はしませんよね。

No.155 21/01/15 08:43
人生の先輩さん92 

ほらね、送ってたでしょ?
死にたい って。
だから彼女は『避ける』しかないの
です。会話したらまた迫ってくる
そして断れば死ぬと言う。
かかわらない、無視するしかないの
です。そうさせたのは主。

他愛ない普通の会話ができる仲だった
のに、勝手に盛り上がって惚れて
彼氏面。無いでしょ。何が良くて
平社員で奥さん居る年上のオジサン
と付き合うの? 付き合う訳がない。

そもそも、彼女にとって主は
恋愛対象のスタート地点にすら
立たせてもらってないのよ。
会社の先輩 という枠組み。
優しい言葉を掛けてもらった?
大切とか言われた? 言ったかもだけ
ど、それは『会社の先輩』として。

だから振られたのよ。答えは『NO』
と彼女は出してます。
勝手に傷心するのはいいけど、その
傷心方法は自分で探して!
彼女は関係ない。

つまらない人生、奥さんがクソは
それは貴方の人生です。彼女は関係ない
。 たまたま会社が一緒で話す機会が
あっただけ。 彼女は貴方が変わっている人と知らなかったのよ。知ったから離れたの。 変わった人なのに結婚してしまった奥さんもある意味 被害者かもよ?

死にたいとかいうLINE、しつこいLINE
彼女は今は誰にも見せずに居ると思います。でも貴方がそれ以上付き纏うなら会社、警察に言うかもしれませんよ。

彼女が『避けている』うちに
もうかかわらない様にしましょう。

No.156 21/01/15 09:00
匿名さん83 

主さん もとのお友達の関係には戻る事はありません。
恋人でも別れ話しで 死にたいなんて言われたらもう関わりたくないと思います。
ましてや好きだった事もない人
会社でも主さんに会いたくないと思ってますよ。
大人なんだから現実を受け入れて下さい。
嫌われているし怖いと思われています。
きつい事を言いますが
主さんの気持ちじたいが迷惑なのです。
恋人に振られて辛い思い誰でもあります。
自分で解決するしかないのです。

No.157 21/01/15 09:15
匿名さん13 

みんな失恋したり別れたら苦しんで立ち直るんですよ。。
簡単に忘れたりしてません。
あなただけが苦しんでる訳じゃない。
だけど忘れてる努力しをしてるんです!


あなたは父親ですよね。
まずはしっかりお子さんを育てる事に目を向けて下さい。
何もしない奥様なら家庭に目をむけたら忙しくて恋愛してる暇ないと思いますけどね。

No.158 21/01/15 16:30
匿名さん61 

確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。
Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、

そうですよね。戻れませんよね。
Aさんもそういうことですよ。Aさんも同じただの人間ですからね。


私は神や仏ではなく、ましてや僧侶でもありません。
なので、どうしても自分の感情に嘘がつけないことが多々あります。
どうしたら、Aさんへの恋心を消し、もうAさんに執着してしまうことが辞められるのでしょうか。

自分の感情に嘘をつけってことではありませんよ!ただ、現実を受け入れろってことですよ。主さんの気持ちだけではどうにもならないこともあるってことですよ。それは奥さんとの関係でもよくわかってるはずです。
今すぐに忘れるなんて誰だって無理ですよ。こういう時に1番効果的なのは物理的に離れること!
この場合で言えば異動なり転職なりして、Aさんと会わないで済む環境に移ることですかね。Aさんの顔見ると色々思い出してしまうから。職場恋愛のリスクはそういうところでもありますからね。良い関係の時は良いけど、悪くなると仕事にも影響出てしまうので。
あとは、奥さんや家庭のことを優先して整理していくこと。それ以前にまずは鬱という病気と向き合う必要があると思います。鬱って大変な病気です。自然と勝手に治る病気ではないですからね。主さんがやるべき大事なことは他にたくさんあるんですよ~。
なのに、Aさんに執着することで大事なこと後回しにしてるからどんどん悪循環で苦しくなってしまうんです。


自分を大切にしようなどとは微塵も思っていません。
自分なんかより、Aさんのほうがよっぽど大事です。

それではAさんを大事になんてできませんね。私も経験あるんですが、Aさんが鬱で倒れて働けなくなったら、どうやって守るんでしょうね。自分のこと管理できない、コントロールできない人が人を大事にするなんてそんなのただの傲慢だと思いませんか?
とにかく、主さんの幸せをまずは最優先して考えてみて下さい。Aさんに執着することはAさんや家族だけでなく、何よりも主さん自身を不幸にするだけですよ。
ここで相談したのはどこかでこのままではいけない。変わらなければいけないって思いがあるからだと思うんです。Aさんよりももっと大事なことこれから一生かけて探すこともできますよ。まだまだこれからですよ!


No.159 21/01/15 17:50
匿名さん94 

暇だったので全てを読み返したのですが

①Aさんは内面を見るような人だと
主さんが言ってるのだから
主さんが警告しなくても
Aさんがチャラ男と楽しく話そうが
何なら飲みに行こうが
Aさんはチャラ男を選ぶ事はないんじゃないですか?
Aさんを信じられないのですか?
多分、Aさんを心配してるふりしてるだけで嫉妬だと思いますよ。

②こんな気持ち初めてって言ってますが
色褪せた夫婦生活を長く送っていると
フッとしたある日
一輪の花のごとく微笑む愛想の良い女の子が現れると
今までのモノクロだった世界が
キラキラ輝くカラーな世界に早変わりするんですよ
(気持ち的にって事よ🙄)
だから
そんな感覚になるんですよ
色褪せが酷ければ酷いほどね
だからAさんが特別なのではなく
主さんの環境がそう見せてるんですよ。

③愛ってなんですか?
愛って簡単に言いますけど
愛って意味をわかってますか?
私も愛がわからない人間でしたが
2人目が産まれた時に初めて感じました
(一人目じゃないのが可哀想だけど…)
私の中では今のところ愛って子供にしか向けれません
※主人に対しては尊敬です(^^;
それくらい愛って深いですよ。
主さんの言う愛は愛じゃないですよ。

④最後に…
Aさんが主さんを求めてくれるなら
慰謝料も払って全てを捨てて守る
みたいな事も書いてますが

今は振り向いてくれないし
離婚もしてくれないので現状維持って…

家族は保険ですか?

Aさんが受け入れてくれたら
離婚してくれないって言ってるのに
さっさと離婚して捨てれるんですか?

じゃあ、それ今でも出きるでしょ(ーдー)
因みに告白は↑を済ませてからするものですよ。

なんか酷いですね…
保守的だし
なんか悲しい

No.160 21/01/16 03:59
匿名さん95 


私、過去に同じような経験したので
相手の女性の心中お察しします といった感じです。

私の場合は水商売のためお客様でした。

まずしつこい、他の席についてると突き刺さるような視線、席に着くとさっきの客と何話してただの もうとにかくしつこい。でも お客様だったので始めは我慢してましたよ。返答も当たり障りなく

でも どういうわけか頭の変換機能がどこかズレてるようで きっぱり断ってる
のに理解しようとしなくて。
結局 出禁にしてもらいました。

そしたら 今度は店が終わるまで待ってられるわ店に何度も電話かけてくるわ
もう散々でした。怖くなって こっちは悪くないのに店辞めました。

だから 主さんの相手の女性もホントに
返答にも気を使ってこれまでかえしてきてくれたんですよ。

とにかく 怖いんですよ。

ここまで悪化してしまったら前のような関係は無理なんです。

現実とキチンと向き合うべきです。

No.161 21/01/16 06:04
お礼

>> 152 お礼135 違ーーーーう! そこをポジティブThinkingと言ってるんじゃないです(-∀-`; ) 多分、主さんに回答されて… 違うところのことなのですね。
誤解力がなくすみません。

No.162 21/01/16 06:06
お礼

>> 153 あと、今の状態で気持ちを消すのは無理です。 頑張って自分と向き合って戦ってても 時間がかかるのですから… だらだらしてたら更に無理です… そうですね、転職はこのご時世ですし、難しいです、、、

例えば彼女が、私の目の届かない違う支店などに行ってくれたら1番良いのかもしれませんが、、、

No.163 21/01/16 06:08
お礼

>> 154 独身の頃に知り合いたかったと仰っていますが、それは独身だったらなんとかなったとでもお考えですか? 迷惑がられている気持ちは考えず、連絡… そこまで最低なことをしているという自覚が無かったです。
Aさんを困らせること、怒らせることはありましたが、今まで仲直りしてからまた彼女は私に笑いかけてくれていたので、、、
それに、私も困ったり怒ったりすることがあったので、お互い様なのかと、、、

そうですね、私が独身だっとしても、男しては見てくれなかったように思います。

No.164 21/01/16 06:12
お礼

>> 155 ほらね、送ってたでしょ? 死にたい って。 だから彼女は『避ける』しかないの です。会話したらまた迫ってくる そして断れば死ぬと言う… お酒に酔い、死にたいなどというラインを送ってしまっていました。
後悔しています、、、

今となっては本当かどうか怪しいですが、Aさんのいう「一緒にいると楽しい」という言葉が、私には嬉しすぎました。
もう、私なんかが女性を楽しいと思わせることはできないと思っていたので、、、

会社の先輩として、でも良かった。
彼女の隣にいられるならば、、、

No.165 21/01/16 06:14
お礼

>> 156 主さん もとのお友達の関係には戻る事はありません。 恋人でも別れ話しで 死にたいなんて言われたらもう関わりたくないと思います。 ましてや… Aさんに関わらなくても、この恋心を持ち続けることですら許されないのでしょうか。
もう私に笑いかけてくれなくても、連絡も一切取れなくなっても、彼女のことはこの先一生忘れられない気がします、、、

Aさんと過ごした日々を思い出し、後悔し、涙し、眠れぬ夜を今後一生送っていくような気がします、、、

No.166 21/01/16 06:19
お礼

>> 157 みんな失恋したり別れたら苦しんで立ち直るんですよ。。 簡単に忘れたりしてません。 あなただけが苦しんでる訳じゃない。 だけど忘れてる努… 忘れる努力とはどうやるのでしょうか。
その術が分からないです、、、

息子は反抗期なのもあって、必要以上に構うことは今は控えています。
寂しい気持ちもありますが、息子の成長には必要なことだと受け入れています。

No.167 21/01/16 06:19
匿名さん167 

あらあら・・・ただの恋煩いですやん。

見てて吹き出しそうになったわ。

何考えてんねんおっさん。

その女性が会社に訴えたらおさん会社
居られなくなるで。

はよ目を覚まし。

No.168 21/01/16 06:23
お礼

>> 158 確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。 Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、 そうですよね。戻れませんよね。 … 現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、
受け入れられるものなら受け入れたいです、でも感情が拒否をする、、、
自分でもどうしたらいいのか分からないです、、、

異動や転職を私がするのは難しいです。
彼女が転職をして、私の前から姿を消し、連絡も取れないような状況になればどうすることもできなく、受け入れるしかないようか気もしますが、、、

分かってくれないAさんをこのまま憎んでしまわないかと、そんな不安にもかられます。

鬱は、もうかなり良くなってきていたのですが、またこの状況で悪化してしまいそうです。

No.169 21/01/16 06:29
お礼

>> 159 暇だったので全てを読み返したのですが ①Aさんは内面を見るような人だと 主さんが言ってるのだから 主さんが警告しなくても Aさん… Aさんを信用していないわけではないですが、チャラチャラした男は、言葉巧みに女性を騙すことに長けていると思いますので、、、
人の外見で判断せず、内面を重視するというAさんですが、純粋がゆえに騙されてしまわないかと心配なのもあります。
もちろん、私の嫉妬も大いにあります。

愛の形は、それぞれだと思います。
私も子供に対してもちろん愛はあります。
が、彼女への愛はまた別の形なのです。
親への愛、子供への愛、友人への愛、そしてAさんへの愛、それはすべて違う形をしています。

保険というわけではないですが、子供や妻を捨てる勇気が今現状の私にないことも確かです。
でも、Aさんという私のすべてが私を求めてくれれば、私は子供や妻と決別するという大きな決断に踏み切れるからです。

保守的なつもりはないです。
そう見られても仕方ないですが、、、

No.170 21/01/16 06:39
お礼

>> 160 私、過去に同じような経験したので 相手の女性の心中お察しします といった感じです。 私の場合は水商売のためお客様でした。 … 水商売をしている女性からすれば、お客さんに気を使いそのような振る舞いをされることも納得できます。

ただ、彼女は「部署の違う後輩」なのです。
ここでみなさんも、気を使って本心を言わなかった、建前だった、と言っていますが、そこがイマイチ納得出来ないのです。
私だったら、例え直属の上司であろうと、自分の本心はきっぱりと伝えます。
確かにAさんは優しい性格ですが、自分の意見をハッキリ言うと、彼女と同じ部署の人からも聞いていたので(会議で、先輩の提案した案に対して大勢の中、1人反対意見を言ったらしいです。普段大人しいAさんの意外な一面を見たと聞きました)、部署の違う先輩である私に、なぜそんな気を使ったのかが分かりません。

どんなことがあっても元には戻れないのですかね。
ツラいです、、、
受け入れなければいけないのも分かっているのですが、なぜ分かってくれないのか彼女に対して腹立たしい気持ちもあります、、、

No.171 21/01/16 06:41
お礼

>> 167 あらあら・・・ただの恋煩いですやん。 見てて吹き出しそうになったわ。 何考えてんねんおっさん。 その女性が会社に訴えたらお… 本当に、年甲斐もなく恋煩いそのものです。

いっそのこと、訴えてくれたら楽になれるような気もします、、、

No.172 21/01/16 07:05
匿名さん8 

自己中心な考えしかないですね。
TVで観る自己中心的な殺人事件が年に数回有りますよね。自分の物にならないから、他人に取れるくらいなら、復縁や連絡を取れなくなって感情を抑えられなくなってなど・・。
ご自身の行動や考え方は上記に当てはまる部分が沢山みうけられますよ。
自分勝手な都合でもし犯罪を起こしたら、息子さんは殺人者の息子、嫁は殺人者の嫁、ご両親は殺人者の親と一生消せない地獄の様な未来しかなくなりますよ。極端かも知れませんが、もっと広く視野で物事を判断して行動しないと、あなたに関わる全ての人が不幸になりますよ。
Aさんの思いを忘れる事が出来ない、忘れ方が分からない、彼女が私の前から居なくなって欲しい等、子供みたいな事を並べるんじゃなく、今の自身の立場を良く見つめ直して、家族を第一に考えて、夢物語から目を覚まして下さい。
他人任せじゃなく、自身を変えたいなら、自身が転職して、家庭環境を変えたいなら変える努力をして下さいよ。
もう良い歳してるんですから。努力は幾らでも出来ます。努力すれば後悔をしません。努力は裏切らない。
Aさんは同僚以外の何様でも無いので、自身で築いた家族の為だけに努力をして生きて下さい。甘ったれた自己中心な物事の考え方を改善して下さい。あなたは一家を守る大黒柱なんですから。こっちが嫌だから楽な方へ逃げる生き方は卑怯物ですよ。
沢山の方々が真剣にコメントしてくれているんですから、真意に捉えて下さい。
もうこんなレスに書き込みしたくないので、生まれ変わるつもりで頑張って這い上がって下さい。

No.173 21/01/16 07:14
匿名さん94 

Aさんが移動になってくれればとか…
どこまで自己中なんだろぅ。

愛の形は色々とか…
わかってない人が言うから薄っぺらい。
まぁ、その程度を愛だと思ってる人は多いけど。
本当の愛をわかってる人は私が言ってる愛がわかってると思う。

ここで回答されてる方の中にも
よくわかってる方が沢山いる。

確実に主さんの連ねた色んな形の愛は口先だけ。
だから皆さんからの色々なアドバイスも聞き入れられない。

気持ちに素直でいたいのも
Aさんを想い続ける事も
全然悪い事じゃない
逆に素敵な事ですよ。

だけど自分の欲を押さえる理性を持ち合わせないと…
(でも理性がなくなるのも恋)

そもそも
子供に愛があるなら
こんな事にはならんだろ
主さんが愛と思ってるのは
勿論Aさんに対する愛も含めて偽りで独りよがりの上辺だけの愛です。
(そもそも愛じゃない)

まぁ考え方が違うから
言ってもわからないし
仕方ないけど
主さんみたいに、まだまだ幼稚な愛
(そもそも愛じゃないけどpart2)
しか知らない人も沢山いるから気にしないで😞💨ハァ~


具体的だから本当だろうし
私も主さんみたいな人に勘違いされた事もあるからわかってはいるけど…

ここまでくるとネタか釣りかと思ってしまう(-""-;)

Aさんも話が通じなくて困ってるんでしょうね。
Aさんも主さんと話すと頭おかしくなるわゞ(`')、
って思ってそう。
私もそうなった経験があるから…


No.174 21/01/16 07:23
匿名さん94 

あと
Aさんに
あー言われた
こー言われた
それは建前には思えない┅

については
その時は主さんの印象も良かったし
もっと言えば好意も多少あったんでしょうね。

でもそれは過去の話。
最初のワクワク、ドキドキの段階の話で
そのうち『あれっ!?』ってなって

今は拒否なんですよ…

女心として私の経験上では良くある事です。

過去の小さな栄光にすがり付くのを先ず辞めて
現実的にAさんからされている対応を受け入れましょう。

※これも何にもの方が言われてますけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

それからこれも経験上のですが
だからって逆恨みはダメですよ

愛と憎しみは紙一重っていいますからね。

勝手に好きなって勝手に嫉妬して勝手に憎まれたらたまったもんじゃないです
こっちはやんわり距離置いてるのにって感じ
ヽ(`Д´)ノプンプン

No.175 21/01/16 07:29
匿名さん94 

No.172の匿名8さん…

あ~
私も本当はもぅ書き込みたくなーい
(´□`; 三 ;´□`)

No.176 21/01/16 07:33
OLさん134 

主さんいつ寝ていつ起きていつ仕事してらっしゃるのです?
お礼レス再度全て読みましたが時間帯が会社勤めの生活ではないので不思議。

>Aさんに「このままだとつらすぎる、死んでしまいたい」という内容のラインを前に送ってしまっていました。

全く同じですね私のパターンと。
その次はきっと、
「最後に一度2人でお話できる時間を私にください」とか
「最後に一度握手をさせてください。それで全て終わらせます」とか

ワケのわからない事をおっしゃるんでしょうね。

最後もなにも。。という感じですが。

A子さんにとってマイナスなことしかしてないのです主さんは。
駅で待ち伏せも怖いけど
死にたいメールも受け取った側は最悪です。
万一考えると本当に怖いです。
だってA子さんにはクリニック通いお話されてるんですよね?

A子さんに対し口を開くたび、行動を起こす度に嫌われることしかもう出来なくなってる事に気づいてください。

これ以上嫌われたくないなら、何もしないで。

>なぜ好きな人をみんな簡単に忘れられるのか

主さんのこれは妻子ある方の発言ではないですよ。
仮に妻子ある方が若い女性に素敵だな、こんな方と結婚したかった等と思ってもみんな口には出さずに行動にも起こさずに、をするのです。

私は出来ない、じゃない。
そうしなきゃいけないんです。
いち社会人としても父親としても。

因みに私今、今というか間もなく29歳になりますがA子さんがもし同僚でいたら多分私はA子さんの異変に気付いていると思います。

会社で特定の方と接するたびに顔がこわばって緊張で肩が上がってそうですもん。

主さんの知らないところで既にもう何かが動いているかもしれませんね。

>平社員でいるのは家事をする為、妻が家事をしないから

もう主さんの考え方はA子さん以外の事ですら一般人のそれとは違うのですね。

クリニック通いは会社にお話されてるのですか?
主が今やるべきことはまずクリニックにしっかり通って治すことです。

既婚者なのにとか、それ以前の問題。

『40後半のクリニック通いをしている既婚者が死にたいとメールをおくってくる』

↑女にとって1番怖いの「クリニック通い」の部分ですもん。
いつ何されるかわからない愛が憎しみに変わるかもしれない道連れにされたらどうしよう

それがA子さんの返答がやんわりな理由です。

No.177 21/01/16 08:18
お礼

>> 172 自己中心な考えしかないですね。 TVで観る自己中心的な殺人事件が年に数回有りますよね。自分の物にならないから、他人に取れるくらいなら、復縁… 犯罪だけはおかさないよう、気を強くもちたいです。
これ以上、周りの人を不幸にしたくないので、、、

子供のような考え方しかできず、心苦しいです。
これだけみなさんが書き込んでくれているのに、なぜ私はそのように考え行動出来ないのか、、、
納得している心と納得出来てない心があり、心がばらばらになりそうです。

真摯にアドバイスをしてくれているのに、中々心の切り替わりが出来ないことを非常に申し訳なく思っています。
すみません。

No.178 21/01/16 08:23
お礼

>> 173 Aさんが移動になってくれればとか… どこまで自己中なんだろぅ。 愛の形は色々とか… わかってない人が言うから薄っぺらい。 まぁ、… やはり私は自己中な人間で、考えた方がおかしいのですね。
世間一般的に、という括りが大嫌いですが、どうにも他の人と同じような考え方ができず、生きづらいです。

私のいう愛も、ここの方達から見たらそんなに薄っぺらな物に映るのですね。
私は自分のことを愛が重い男だと認識していましたが、その愛すら偽物とは、、、

Aさんへの恋心を悪いことじゃないと言ってくれて、嬉しいです。
本当に、ここにいるみなさんには申し訳ないと思っています。

もっと、器用に生きられれば良かった、、、
それこそ私の嫌いなチャラチャラした男のように、もっと軽く生きれればいいのに、、、

No.179 21/01/16 08:25
お礼

>> 174 あと Aさんに あー言われた こー言われた それは建前には思えない┅ については その時は主さんの印象も良かったし もっと… Aさんが前にくれた言葉は、もう今の彼女の心とは真逆のものになってしまっているんですね。
こうなってしまったのも、自分のせいですが、、、後悔で心臓が押しつぶされそうです。

彼女のことをこのまま憎むようになってしまったらどうしよう、そんな気持ちにも支配され、おかしくなりそうです、、、

No.180 21/01/16 08:26
お礼

>> 175 No.172の匿名8さん… あ~ 私も本当はもぅ書き込みたくなーい (´□`; 三 ;´□`) 本当にすみません。
申し訳ないです。、

No.181 21/01/16 08:34
お礼

>> 176 主さんいつ寝ていつ起きていつ仕事してらっしゃるのです? お礼レス再度全て読みましたが時間帯が会社勤めの生活ではないので不思議。 >A… 最近は睡眠薬を飲んでも寝付けない、夜中や早朝に目覚めてしまうことが多く、そのためみなさんへの返信の時間もばらばらになってしまっています。
迷惑でしたらすみません。

すごいですね、その通りです、、、
以前、飲み会でAさんが他の女性社員と抱き合っているのをみて、どさくさに紛れ(とは言え、本人の許可は取りました)、軽くハグをしたことがあります。
そのときは恥ずかしそうにやんわり拒否されたのですが、もし今後彼女に決別の言葉を面と向かって言われたら、最後に1度だけハグをしたいと思っていました。
気持ち悪いですよね、、、

Aさんは私が通院、服薬していることを知っています。
あまりそういった心の病気のことは分からないと言っていましたが。
会社も私の病気のことは知っています。

いっそ、Aさんが上司なり警察なり相談してくれているほうがいいとさえ考えます。
それで私が左遷やクビになったり、はたまた逮捕になったとしても、その方が気持ちにキリがつけられると思ってしまいます、、、

No.182 21/01/16 08:54
匿名さん182 

周りの男に気をもたせ楽しんでる人じゃない。
彼女の人間性を大嫌いになればいい。

No.183 21/01/16 09:43
匿名さん183 

離婚できないのに、
隣で笑っててほしいていうのは…

自己中にもほどがありますよ?

No.184 21/01/16 10:17
匿名さん61 

現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、
受け入れられるものなら受け入れたいです、でも感情が拒否をする、、、
自分でもどうしたらいいのか分からないです、、、

こわいですよね。不安ですよね。でもそれは自分を信じてない証拠。自分を大事にしてない、馬鹿にして否定して低評価して認めてない証拠。
だから言わせてもらいました。もっとご自身を大事にしてほしいと。それが主さんの幸せや、奥さんや子供やAさんの幸せにもつながるんですよ。
理性と感情がなかなか一致しないのが人間です。でもそこを理性でいかにしてコントロールするか。これは一生かけて取り組むべき大事な課題だと思います。
でも実際それができてる人なんてなかなかいないです。でもそういう意識を持った人とそうでない人とでは全然違いますから!
ここで回答してくれてる方も感情で主さんにぶつけてる方が多いです。主さんのこれまでのいきさつや立場や家庭環境や状況や病気などすべてを理解して答えられる人はいません。唯一わかってあげられる人がいるとしたらそれは主さん。主さんしか主さんのこと救えないんですよ。
Aさんに執着することは主さんや周りを不幸にするだけです。どうか、ご自身のためにももっと幸せになってほしいです。

異動や転職を私がするのは難しいです。
彼女が転職をして、私の前から姿を消し、連絡も取れないような状況になればどうすることもできなく、受け入れるしかないようか気もしますが、、、

なぜ、異動や転職はできないということだけははっきり答えられるのでしょうか?
絶対できないものと決めつけてませんか?
決して簡単なことではないけど、主さん次第でできることです。
彼女が転職すればなどど、自分のために彼女を巻きもむのは辞めてください。それこそが自分勝手でここで皆に責められてる最大の要因です!!




分かってくれないAさんをこのまま憎んでしまわないかと、そんな不安にもかられます。
鬱は、もうかなり良くなってきていたのですが、またこの状況で悪化してしまいそうです。


これ以上、何を分かれというんですか?
もうわかってるし、その答えも出してる。もうAさんとは終わったんです。思い込みに囚われてる状態はまさに鬱の症状です。病気と向き合う、自分と向き合う。これがこれからの主さんの課題でしょうね

No.185 21/01/16 13:30
匿名さん185 

彼女に幸せになって欲しいなら
不倫させないでください。
結局あなたの自己満足で会いたいだけでしょ
子供のために離婚できない時点で
あなたの一番はaさんじゃないじゃないですか


そして、迷惑だとはっきり言われてるし。
それが答えです

私も30代ですが、40代後半は男としてみれません。奢ってくれるならご飯くらいはいくっていうくらい。それでも、何回もはきついです.

No.186 21/01/16 13:44
匿名さん186 

コメントが多くて何なのかと思ったら。
一目瞭然、殆どの回答者の方々が真っ当且つ分かりやすく助言されていました。
されど主は理解力なく、認めようとせず。。。
こりゃダメなようなので、私個人的に許し難いところを伝えときます。



精神科は前から通っています。
服薬もしています。
でも最近はAさんに無視をされているストレスで、薬を飲んでも寝られません。
→他人のせいにしている。しかも大切な人だと言っているAさんの!!(原因は主なのに都合良く端折ってる)


Aさんが上司なり警察に相談して左遷やクビ、逮捕になればいいだののくだり
→自分が蒔いた種なのに他力本願。
自分で動こうとせずに終わらせる。しかも大切な人を使って!!


こんなんじゃあ、人の意見も女性側の意見もましてやAさんの社交辞令な配慮等も気付くはずないよね〜。

No.187 21/01/16 15:05
匿名さん129 ( 30代 ♀ )

お礼ありがとうございます、なら尚更離婚突きつけてケリをつけてから再度彼女に向き合ってはいかがですか?

家庭の事情は彼女には分かりませんし、けれどいくら奥さんが家事放棄してようと、主さんがそういう行為してたら肯定出来ませんよ。その家庭環境で被害者はお子様ですから。

居場所がないといいますが、お子さんではだめですか?
それにもし上手く彼女といけても、彼女もあなたもですけど慰謝料請求されます。彼女を巻き込みたいのですかね?

本当に想うならまず綺麗に整理されては?相手がそれで振り向くかは別で。

No.188 21/01/16 20:06
通りすがりさん188 

主さんがこれからどうしたら良いか?

■LINEや電話などで絶対に連絡しない
これは、必ずです。絶対に連絡しないこと。しない方が相手は安心してくれます。連絡するたびに嫌われる、空回りする、裏目に出る、と思ってください。今まで彼女にストレスを与えていた、と自覚されてください。

■会社で会ったら
笑顔で挨拶だけしてください。
他の同僚と同じ様に接してあげてください。他の方以上の対応も以下の対応もしないこと。みんなと同じ様に、が大事です。
例え無視されても嫌な顔されても避けられても、普通にしてください。世間話を持ちかけたりもせず、挨拶だけ。

■謝罪したい場合
謝罪したい場合はも、LINEや電話、手紙などは絶対にだめです。
謝罪したい自分本位な気持ちばかり前のめりになって追いかけたり、目で追ったり、焦りすぎないこと。
挨拶した際に、相手が避ける様子もなくなり、普通に接してくれるようになったと感じたら、「手短に」 「簡潔に」「語りすぎないこと」を前提に伝えてください。

今まで、本当に申し訳なかった
怖い思いをさせて申しわけありませんでした。
君は何も悪くない 
自分がどうかしてた。
普通の同僚として、今後も宜しくお願いします。




主さんがすべきことは、それだけです。









No.189 21/01/16 23:39
匿名さん189 

精神科に行かれた方がいいかもしれません。
冷静な判断出来なくなってますよ。

No.190 21/01/17 00:02
お礼

>> 182 周りの男に気をもたせ楽しんでる人じゃない。 彼女の人間性を大嫌いになればいい。 そうだとしたら、また私と接してくれるのではないかと希望を抱いてしまいます。
それでもいい、彼女は私に笑いかけてくれるなら、、、

No.191 21/01/17 00:03
お礼

>> 183 離婚できないのに、 隣で笑っててほしいていうのは… 自己中にもほどがありますよ? 男として隣に居たいなどとはもう思いません。
それでもやはり自己中になってしまうんですね、、、

No.192 21/01/17 00:07
お礼

>> 184 現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、 受け入れられるものなら受け入れたいで… これからの日常が不安で、悲しく、寂しく、また苛立ちもあります。
どうかなってしまいそうで自分自身が怖いです、、、。

自分を評価し認めてしまうと、なんだかナルシストのようになってしまいそうで、中々自分のことが認められないです。
ナルシストや自信過剰な人は、私の嫌いなタイプの人間の1つで、そうはなるまいと自分のことを認めるなどということができません。
認めてしまうと、人としてそこまでのような気がしてしまいます、、、

鬱を治すためにも、少しでも自分のことを認めていきたいと思います。

No.193 21/01/17 00:12
お礼

>> 185 彼女に幸せになって欲しいなら 不倫させないでください。 結局あなたの自己満足で会いたいだけでしょ 子供のために離婚できない時点で あ… そうなのかもしれません。
両親のいない子供は可哀想なので、子供のためにも、せめて成人するまでは離婚しないと決意をしていました。
その決意も、脆いものだったのですが、、、

年齢などで人のことを見たりするのは悲しいと思います。
よく、男でも女性は30まで、などと言う身の程を弁えないやつもいます。
女性でも、そうやって年齢で人を区分するのはあるのですね。
私なら、Aさんがしわしわのおばあちゃんになっても愛するのに、、、
会社のチャラチャラした若い男は、今のAさんの外見だけ気に入っている、あぁ、腹立たしい、、、

No.194 21/01/17 00:14
お礼

>> 186 コメントが多くて何なのかと思ったら。 一目瞭然、殆どの回答者の方々が真っ当且つ分かりやすく助言されていました。 されど主は理解力なく、認… Aさんのせいにしてるつもりはありませんし、私に悪いところが多々あったことは認めます。

でも、Aさんは私の神ではないし、彼女にも悪いところはあったように今は思います。

圧倒的に私が悪いんですけどね、、、

No.195 21/01/17 00:16
お礼

>> 187 お礼ありがとうございます、なら尚更離婚突きつけてケリをつけてから再度彼女に向き合ってはいかがですか? 家庭の事情は彼女には分かりません… やはり離婚していなかったことが1番駄目だったんですね、、、

子供には悪いことをしてしまいました。
せめて、子供の願いである離婚しないでは守らなきゃいけないですよね、、、
ジレンマです。

もうAさんは私と関わりたくないようなので、悲しいですが、やり直すこともできないのでしょう。

No.196 21/01/17 00:19
お礼

>> 188 主さんがこれからどうしたら良いか? ■LINEや電話などで絶対に連絡しない これは、必ずです。絶対に連絡しないこと。しない方が相手は… こちらからアクションは起こすなということでしょうか。
手紙などで謝罪することもしない方がいいでしょうか?
一言、謝罪と今までのお礼を伝えたいのですが、、、

今後またせめて挨拶くらいら交わせるようになれますように、、、

No.197 21/01/17 00:21
お礼

>> 189 精神科に行かれた方がいいかもしれません。 冷静な判断出来なくなってますよ。 すでに通院、服薬中です。
睡眠薬が効かないほど精神的にまいってますが、、、

冷静な判断など、Aさんに出会ってからは出来なくなっています。

No.198 21/01/17 04:18
匿名さん198 

これだけ沢山の方が丁寧に説明して無理だよと言っているのになぜ受け入れないのですか?

No.199 21/01/18 10:04
お礼

>> 198 少しずつですが、受け入れてます。

今思えば、チャラチャラした男のことで怒ったときに、Aさんは逆ギレして私に意見してきました。
ということは、彼女は私のことを見下していたということですよね。
さすがにそれは私も我慢できない!

自分のことをお姫様とでも思ったのでしょうね。
私は下僕になった覚えはありません。

彼女の見た目もスタイルも、とても素敵だというのは分かります。
でも、数年後にはそれは失われます。
体目当ての男達はきっとAさんを捨てるでしょう。
私はそうなってもAさんを変わりなく愛せる自信があるんですが、、、

世の中上手くいきませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧